2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | ない・・・ »

2013年7月16日 (火)

連休にあった出来事

皆さま、楽しい3連休でしたでしょうか ?

この連休の間、毎日テレビのニュースで放送されていたように、
銀ちゃん地方も雨・雨・雨の連休でした。


2年前の夏も豪雨に見舞われた銀ちゃん地方。

河川が氾濫し、その補修工事をこの春からようやく始めたばかりなのですが、
この連休の大雨で、せっかく盛った土手の土が再び流されてしまいました(;д;)↓Img_1171_3

Img_1171_2

Img_1176_3
これは川の真ん中にある土の塊。
この両側には土手と土手をつなぐ道のようなものだったのですが、
ご覧の通り、赤い部分のところがこの大雨で全部流されてしまいました。



Img_1177Img_1177_2
土手はすべてこんな感じ。水の力で削り取られています。
自然の力の怖さを改めて感じた連休でした。






そしてそして、


前回のブログにもUPした通り、娘たちの部活動にも行ってきたのですが、、、↓Img_1134練習試合へ向かう次女をキャンピングカーで送迎してみたり。
( バッテリーがいかれていたので、充電のため(^-^; )

久しぶりのキャンピングカーの運転、楽しかったー♪♪♪






そして、連休中の出来事がもひとつ(*゚ー゚*)



我が家にあずきちゃんが家族になって、もうすぐ一年になろうとしています。
捨て猫だったあずきちゃんを捕獲したばかりの時に、
知り合いの方(  あずきちゃんを保護してくださった方)から
借りもらいしていたゲージの中であずきちゃんは慣れるまでのしばらくの間、
過ごしていました。
そしてこのたび、そのゲージを必要な方( 旦那さまのお友達)が現れたので
(  返そうとしたら、あげるって言われたので、そのゲージは我が家に置いてありました )


そのゲージをきれいに掃除して、、、↓Img_1163(  下の受けボックスは旦那さまが水洗い中 )


Img_1164
これは次女が仮装大会でいただいた賞金で、あずきちゃんにプレゼントしてくれた爪とぎ&
ミニキャットタワー。
大きくなったあずきちゃんは、すっかりこれで遊ばなくなったので、
ゲージと一緒にプレゼント。(  次女も快諾済み(*´ェ`*) )



配達先には、、、↓Img_2063


Img_2064


Img_2067

こんなに可愛い子猫ちゃんが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(  真剣に動くので、プレプレの写真ばかりですんまそん )


この子猫ちゃんは3兄弟 ? 姉妹 ? で
段ボール箱に入れられて捨てられていたそうで、
そのうちの1匹を旦那さまのお友達が家族に迎え入れたそうです。


兄弟 ? 姉妹 ? と別れるのは寂しいかもだけど、
新しい家族が出来てよかったね、子猫ちゃん(*^-^)
(  まだお家に来たばかりなので、名前が決まってないそうです )


もともとあずきちゃんのゲージは 貸してくださった方が同じように捨て猫を保護した時に使っていたものだそう。
それをあずきちゃんが貸してもらい、
今度は、同じように救われた子猫ちゃんのお家へ。

あずきちゃんと同じような運命をした、この小さなひとつの命が救われたと思うと、
嬉しい気持ちでいっぱいです。


幸せになるんだよ(゚ー゚)




Img_1139





子猫ちゃんの幸せを願う、我が家なのでした。


                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | ない・・・ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日おめでとう♪ | トップページ | ない・・・ »