2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月31日 (水)

嬉しすぎて嬉しすぎて

銀ちゃん地方、おとといの夜の豪雨を過ぎてから一日たち、まだまだ泥のだらけの茶色い水ですが、水量はかなり落ち着いてきています。

昨日運休していた電車も今日は通常通り。
長女も無事に学校へ行きました(゚ー゚)

やっぱり、いつも通りの毎日が一番ですね。






さて。

我が家には2か所、あずきちゃんの爪とぎを置いているのですが、
そのうちの1か所を旦那さまが新しい爪とぎに変えてくれたところ、、、↓Img_1756


Img_1758


Img_1763


Img_1767


Img_1768嬉しくて嬉しくて、
しばらくの間、ずーっとこんな(^-^;

この爪とぎは、おまけにまたたびの粉がついていて、それが嬉しいのか、
写真もまともに写せないくらいずーっと、スリスリ、かみかみ、とぎとぎの繰り返し(^-^;



あまりのあずきちゃんのはしゃぎ様に、、、↓Img_1762とっても気になったようで、
銀ちゃんはハウスからわざわざ出張して見に来てました(´,_ゝ`)プッ



Img_1771爪とぎの使い方がかなり変わっているけど、、、



Img_1772とっても嬉しそうなあずきちゃんを見ているだけで、銀のままも嬉しいから、
新しいのを出して数分しかたってないのに、爪とぎはすでにボロボロな状態だけど、、、

ま、いっか( ´艸`)




あまりにはしゃぎすぎて疲れちゃったのか、
いつもよりも早いお昼寝タイムに入った、あずきちゃんなのでした(*゚ー゚*)



                          
                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月30日 (火)

豪雨

毎日のように、日本各地でニュースで聞く今年の豪雨のすごさ。

日本各地で豪雨の被害に遭われた多くの皆さまには、心よりお見舞い申し上げます。



銀ちゃん地方もちょうど2年前の今頃、今年のようにものすごい雨が何日も何日も降り続き、近くの河川が氾濫し、道路は崩れ、家屋が流されたのを目の前で見ました。

降り続いた雨が川に流れだし、
その川に集まった水の力で崩壊した土手の修理も、
ようやく今年になって補修工事に取り掛かったばかりだったのに、
先日の雨でその土手も破壊された様子を先日ブログにUPしたばかりだったのに、、、
昨日の夜から今朝にかけて、銀ちゃん地方はその2年前の豪雨を思い起こすような雨が再び降ったのでした。

夜中の3時前には、携帯電話に2本の河川が危険水位に達したと緊急のメールが入り、
銀のままが長女のお弁当を作り始める頃には、川を流れる水がもうすぐで土手の高さを超えるほど多くなっていました。



そして部活動が通常通りに行われた次女を
車で送っていく途中に移した川の様子がこちら、、、↓Img_1725川の水の色は土の色。
当たり一面泥のにおい。

Img_1726いつもは見えている草も泥水の中。

これでもかなりの水量ですが、
一時期よりは40センチくらい引いた方。

Img_1727葉っぱが土で茶色になっているあそこまで、朝は水につかっていたようです。



Img_1730向こうに見える橋のようなものは、長女が乗る電車の線路。

当然、長女が学校まで通う2本の電車の路線はどちらとも運休でした。



Img_1733


Img_1734川の真ん中にある石に激しくぶつかる水。
見ているだけで怖い。



Img_1735


Img_1736今回もたくさんの流木たちが流されてきました。


今日は午後になり雨がやんでくれました。
あのまま雨が降り続いていたらと思うと、本当に怖いです。




我が家の息子&娘たちもとりあえず雨があがって ひと安心↓Img_1747


Img_1749_2
「 僕は元気ですーdog 」




Img_1739「 スリスリcat 」



Img_1740「 スリスリスリ・・cat 」



Img_1746「 やっぱりお天気は気持ちいいですねーcat 」




暑いのはいやだけど、、、
早く梅雨明けしてちょーだいっ !!!  と願う、銀のままなのでした。



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月27日 (土)

今日はお仕事の我が家。

仕事先から旦那さまが頂いてきた、このお土産、、、↓Img_1681


Img_1679分かるかな ? ? ?
これ、鯉なんですw(゚o゚)w


ざっと見ただけで100匹はくだらないであろう、この鯉の数。

今まで見たことのない、このたくさんの鯉に、銀のままはちょっとビックリ\(;゚∇゚)/




そしてこのお土産に、、、↓Img_1678銀ちゃんも興味深々。


銀ちゃんよりも、さらに興味深々のお方が、、、↓Img_1682


Img_1684_2



Img_1686



Img_1687


そーだよ、あずきちゃん ! m9(^Д^)

袋の中でうにょうにょしているのは、
あずきちゃんが毎日みているお魚さんだよぉぉぉー ( ^ω^)




このたくさんの鯉たちを、しばらく遠目でみていたあずきちゃんですが、
やっぱり何事にもやる気満々のあずきちゃんは、、、↓Img_1690


Img_1692どーしても近くで確認しなくちゃ、気が済まない性分(^-^;

でも、これ以上あずきちゃんが近づくという事は・・・・・、






あずきちゃんが袋に手をかける Σ(゚д゚;)→ 



袋が破ける ∑(=゚ω゚=;)→ 



この100匹以上の鯉たちが、コンクリートの上に アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!



・・・・・という結果になるので、
そうなる前に、旦那さまが池に放流(*゚ー゚*) ↓Img_1696


ご存じのとおり、我が家の周りには鷺もたくさんいるし、池の抜け穴きっともあるだろうし、大きな鯉もいるので、このうち何匹が大きくなるのか分からないけど、
餌だけはいっぱいあるからね、たくさん泳いで大きくなあれ(*^.^*)








鯉のお土産は初めてだった、銀のままなのでした(;´▽`A``




                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月26日 (金)

井戸端会議

昨日は残っていた銀ちゃんパークの草刈りをしました(*^-^)

なので今日は、銀ちゃんもあずきちゃんもきれいになった銀ちゃんパークで、、↓Img_1647


Img_1648一緒にお散歩~ヽ(´▽`)/
(  所々、上手く刈れていない草は、どうか気になさらずに・・(^-^; )


ここんところ、あずきちゃんが遊ぼうとする時間( お昼寝していない時間 )は、ずっと雨だったので、
あずきちゃんが銀ちゃんパークでのんびりお散歩するのは久しぶりかも( ^ω^ )
銀ちゃんも一緒だったので、とても嬉しそうでした。



で、この時期といえば、銀のまま恒例の、、、↓Img_1654コレコレ !!!    セミの抜け殻(*≧m≦*)

今日は銀ちゃんパークで4個も見つけちゃったよー。


これを見つけると、どーしてもやっちゃいたくなるのよねぇーヾ(´ε`*)ゝ
そう、例の井戸端会議* ´З`)σ


今年もさっそくやっちゃいましょ ! ・・・と用意していると、、、↓Img_1657「 これは ?! ?! dog 」


Img_1656「 くんくんくんくんdog  もしかして、、、セミの抜け殻ではっ ??? dog  」


あ゛ーっ !!!
銀ちゃんに見つかったーΣ(゚д゚;)

そして このあとセミの抜け殻は、皆さんの想像の通り、
銀ちゃんの手によってペチャンコに (ノ _ _)ノ


かろうじて1個だけそのまま形が残っていたので、、、↓Img_1663
こんな風に、銀ちゃんの頭に乗っけてあげました(´,_ゝ`)

銀ちゃんもまんざらでもないのか、なかなかのどや顔しています。


残念ながら、井戸端会議は出来なかったけど、
また今度、セミの抜け殻を見つけたら乗せてあげるからね、銀ちゃん(*^.^*)




。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





おとといの夕方の雨上がりの空、とってもきれいな赤紫色だったので、、、↓Img_1617


Img_1621
思わずカメラでパチリ☆☆☆



ねっ、きれいでしょー(*゚ー゚*)






こんなとき、カメラを持っていた自分を褒めたくなる、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ




                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月24日 (水)

上半期のヒット商品

梅雨になり、家中がジトジト・ジトジト。。。

銀のままのくせ毛もすごいことになってるし、
洗濯物もイマイチな乾き具合だし、
朝晩の銀ちゃんのお散歩も、雨だとテンション下がります
( 銀ちゃん、雨だと玄関で拒否するし (゚ー゚;)


ただ、この梅雨空で元気がいいのは、草っ !!
刈ったばかりの草だけは、この時期、あっという間に成長しますΣ(;・∀・)


銀ちゃんパークも、、、↓

Img_1609_3

先日草刈りしたばかりなのに、もう草ボーボー(;;;´Д`)



でも銀のままには、力強い味方が、、、↓Img_1608_3マイ草刈り機(*^ー゚)b

もうこのブログに何度となく登場しているこの草刈り機。


使い方もすっかりマスターして( パークのネットに3回も穴をあけながらだけど(^-^;)、
今年は大活躍してくれました。

銀のままにとっは、この草刈り機が今年の上半期のベストヒット商品です( ̄▽ ̄)
(  おまけにこれ、頂き物なの )


今日もいっちょー、銀ちゃんパークの草刈りをしちゃいましょう !!



ということで、銀ちゃんパークのアフター、、、↓Img_1612_2

じゃじゃーーんっヽ(´▽`)/
(  トラ狩りー\(;゚∇゚)/ )



銀ちゃんパークの半分まで刈ったところでバッテリーがきれ、
(  そう !  この草刈り機の欠点は、バッテリーが持たないところ(゚ー゚; )

おまけに刈った草をかたづけているところで、、、↓Img_1615_2

はい、雨ー il||li _| ̄|○ il||li

 

Img_1608_2

ま、
どうしても今日終わらせなければならないという訳でもないし、
残りのパークの草は、また、ちょうどいい頃刈っちゃいましょう(゚ー゚)
(  そう言えるのも、あの草刈り機のおかげ )



銀のままがこーして銀ちゃんパークの草刈りをしている頃、
銀ちゃんはというと、、、↓Img_1594_2


Img_1596_2ハウスの中でお昼寝( 時間的には朝寝 ? !)

最近銀ちゃんは、ソファーの上でなく、ハウスの中で寝ることが多くなりました(*^-^)




そしてあずきちゃんはというと、、、↓Img_1597_2いたいたw (゚m゚*)

ここは甘えん坊のあずきちゃんのために、お仕事机の隣に置いてあるゴミ箱の上にセットしたお布団の上。



Img_1598_2この寝かたはもしや ・・・



Img_1605_2あずきちゃんが得意な『 ごめん寝 』だぁー(´,_ゝ`)プッ





2人とも( 2匹 ) 気持ちよさげに寝ていました(*´ェ`*)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




長女は今日から、
次女は明日から長ーい長ーい夏休みが始まります。


長ーーーい、長ーーーい、、、、、、(^-^;





                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月23日 (火)

銀ちゃん、病院へ行く !

銀ちゃん地方、今日は灰色の空が広がる梅雨らしい一日になりました。

近くの山にも雲が広がり、いつ雨が降ってもおかしくないような空の下、
降っちゃう前にさっさとお散歩に行きましょうヽ(´▽`)/・・・ってことで、、、↓Img_1534_2
お散歩へGO=3

今日はちょっと時間に余裕があるので、雨は心配だけど、
いつもと違うお散歩コースへ行ってみましょう♪



今日のお散歩コースは、、、↓Img_1542


Img_1543道路の脇にこんなにきれいな花が咲いていたり、、、



Img_1546遠くから銀ちゃんを見つけて、
「 おい !  あいさつがないじゃないか !!dog 」と、叫んでいる柴ちゃんがいたり・・・、



Img_1556あひるさんがいる池もお散歩したんだけど、、、



Img_1554_2全く気づくことがない、銀ちゃんなのです(;´▽`A``
(  なぜなら、それが銀ちゃんだから(^-^; )




そして今日はお散歩から帰って少し休憩してから病院にも行ってきました。

毎年、この梅雨の時期になると、銀ちゃんは決まって、、、↓Img_1568わかるかな ? ? ?

写真は銀ちゃんの肘の部分なんですが、とくに体の柔らかい部分が痒くなるようで
皮膚に赤いポチポチが出ています。


Img_1571これはもっとわかりにくいのですが、お腹の部分。
( 写真がボケてるし )


とっても痒そうにしているので、いつもの先生のところへ行って診察していただきました。

毎年、この時期に同じ症状になっているので
とくに何かに対するアレルギーが原因ではないとの事で、とりあえずひと安心(゚ー゚)

Img_1558

Img_1560
出していただいた飲み薬とシャンプーでしっかり治そうね、銀ちゃん(*^-^)
(  飲み薬の袋の銀ちゃんの名前のところをよーく見ると、
 
  ぎんとき→ぎんき になってる(゚m゚*)  )



Img_1576銀ちゃん地方自慢の、コシヒカリのおにぎりにしてお薬を食べました(o^-^o)
(  おまけにかつお節味だ(v^ー゜)  )





銀ちゃん、
今まで病院へ行くのは嫌いじゃないはずなのに、今日は初めてイヤイヤしてました。

お散歩の疲れがあったのかな ? ?  




久しぶりのコシヒカリのおにぎりを、とっても嬉しそうに食ていべた、
銀ちゃんなのでした(*^-^)




                                            銀のまま

 

Img_1534

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月22日 (月)

家族記念日

一年前の明日・7月23日は、
あずきちゃんが我が家の家族の一員になった、家族記念日です(*´ェ`*)


みなさんもご存じの通り、あずきちゃんは捨て猫でした。
まさに今、この梅雨時期に銀のままの家のご近所を転々と雨宿りをしていたところを、
飼い主が見つかるまで我が家で預かろうと、数日前にセットしていた捕獲機に入ったのが一年前の明日なのです。
(  数日後、飼ってもいいよ♪と名乗りをあげてくださった方が居たのですが、
 
 その時はすでに、長女の心のド真ん中にあずきちゃんの存在が(^-^; )


捕獲した当日は、、、↓Img_84241私たちが怖くて怖くて、用意したハウス( 知り合いの方から借りもらいした)の中のトイレの影に隠れっぱなし。
だけどもご飯は食べてくれました。

今思うと、お顔も少し浮腫んでいるようにも見えます。

この時あずきちゃんは1.5カ月くらい。
銀のままが実家で飼っていた猫のラビちゃんを拾った時もこのくらいだったし、
なんせ、このキジトラ模様がまったく同じ !!!

そしてそのラビちゃんは、あずきちゃんと出会う3日前に老衰でなくなったばかり。

このあずきちゃんとの出会いはラビちゃんが導いてくれたのかも・・・。

これを運命といわず、何というのか !!!  ・・・と、(銀のままが勝手に)感じたのでした。



Img_84811数日経つと、用意したベットに入って寝てくれるようになりました。
だけどまだ私たちを少し警戒しています。



Img_856511週間くらい経つと、こんな感じでお腹を見せて寝てくれるまでになりました。

あずきちゃんのこの姿を見たとき、、とっても嬉しかったなぁヾ(´ε`*)ゝ


この頃から少しずつ銀ちゃんとも直接ご対面させて、
ハウスも自由に出入りできるようになりました。

Img_86621


Img_86581去年の長女の夏休みには、合唱コンクールで伴奏するピアノの練習に付き合ったり、
こーしてあずきちゃんは、すっかり我が家のおてんば娘として君臨したのでありました
(*゚ー゚*)





あれから1年後、、、、、、↓Img_1500おてんば度は、さらにパワーUP☆


Img_1501今日は銀のまま号carのタイヤを相手に戦っています(;´▽`A``



Img_1515あずきちゃーん !!!

末っ子らしく、すっかり甘えん坊になったね(*^-^)



Img_1516今日のように、タイヤを相手に闘ったり、鳥さんと遊ぼうとするあずきちゃんの姿を見るたびに、いつも笑顔をもらってます。

ありがとね。

これからもずっとずっと一緒にいようね(o^-^o)




Img_1519「 ままさーん、かつおちょうだーいcat 」





明日の家族記念日には、
かつおパーティー(?!)でお祝いする、我が家なのでした( ^ω^ )



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月21日 (日)

銀ちゃんと一緒に投票へヽ(´▽`)/

今日7/21日は参議院選挙の投票日。

という事で、
今朝は旦那さまと一緒に銀ちゃんのお散歩がてら、
参議院選の投票へ行ってきました(*゚▽゚)ノ ↓

Img_1419銀のままたちの最寄の投票所は、旦那さま&娘たちが通った小学校。
そう !  先日も行ったばかりの銀ちゃんのお散歩コースなのです(゚ー゚)


Img_1421旦那さまに銀ちゃんをお願いして、銀のままはう○こバック&カメラ係を(*^-^)


こんなに早い時間に投票へ行くなんて、
もしかして、私たちが一番乗りじゃね ? ? ? (゚m゚*)・・・ なんて思いながら向かいました。
(  お散歩に出発した時間、、朝の7時頃です。 )



このお散歩コースでは、毎回寄り道するところ、、↓Img_1429それは、ゴールデンのドールちゃん家(o^-^o)


Img_1432ドールちゃんに会って遊ぶわけではないのですが、必ずおじゃまする銀ちゃんなのです。
(  ドールちゃんは遊びたそうだけど・・・ )



Img_1436ドールちゃんにさよならした後は、いつもの土手を歩きましょう(゚ー゚)



Img_1437


Img_1440この土手のすぐそばに咲いていた花。 前に来た時には咲いてなかったなー。

名前はなんだろう ???  ( 只今、確認中(  ̄^ ̄)ゞ )




Img_1441学校が見えてきました。



Img_1442銀ちゃんはブランコの柱にお願いして(*^-^)


銀ちゃん、旦那さまと銀のままは投票に行ってくるから、ここでよい子に待っててね(゚ー゚)Img_1443「 了解ですdog 」


あっ、ちなみに、
『 もしかして投票するの、一番乗りじゃね ??? 』の件は、とんだ見当違い((・(ェ)・;))
いつも私たちが投票に行く時間(お昼過ぎ)より、この時間帯の方が投票者がいっぱいいました(;´▽`A``



Img_1444銀ちゃんもいい子で待っててくたおかげで(?! )、無事、投票も終了。
銀のままたちもきちんと国民の義務を果たしました(*゚∀゚)v


Img_1446そしていつもの、、
帰り際にカーブミラーでパチリ !!  ( 旦那さまと銀ちゃんバージョン (´ε`*) )




いっぱい歩いて銀ちゃんもお腹すいたよねー。
お家へ帰ったら朝ご飯にしましょうね(*^.^*)





今日のお散歩はよほど楽しくて疲れたようで、朝ごはんを食べたら自らハウスに入り
銀のままがヨーグルトを食べていることさえ気づかずに爆睡している、
銀ちゃんなのでした( ^ω^ )



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月19日 (金)

いつものラン

銀ちゃん地方、今日は午後から思いがけずに青空が出て、よい天気になりました(゚▽゚*)

銀のままはちょっと出かける用事のお供に銀ちゃんを連れて行き、
帰りに寄ったのが、、、↓Img_1327_2

いつものドックランヽ(´▽`)/

銀ちゃんはランの入口の扉が開くのを、今か今かと待ってます。



そして毎度のことだけど、今日もこのランは貸し切り状態(;´▽`A``
お友達も居ないし(居ても一緒には遊ばないけど・・・)、
銀ちゃんはひとり念入りに、クンクンタイムを満喫するのでありました。


銀ちゃんの気のすむまま、クンクンタイムをしてもらい、
そのあと、呼び戻しの練習もしなきゃだよね !! と思い立った銀のまま。

さっそく、銀ちゃんに声をかけてみます(  ̄^ ̄)ゞ ↓
Img_1346「 銀ちゃ~~~ん (*゚▽゚)ノ 」


Img_1347


Img_1349


Img_1351


Img_1352


Img_1357


Img_1358うんうん♪  呼びました(*^-^)


どんなにクンクンタイムに夢中になっている時も、銀のままの『 来い! 』 の一言で来てくれたらいいけど、まだそこまでは出来てないなあ。。。ι(´Д`υ)アセアセ

日々の練習だよね。





銀ちゃんがクンクンタイムを休憩している間に、
銀のままはいつもの写真撮影タイム(o^-^o) ↓Img_1325

Img_1330


Img_1334



Img_1370


Img_1393



Img_1374_2


そして昨日もUPした、銀のままが大好きな『 ねじり花 』。
この花が好きなのは、どうやら銀のままだけではなかったようです(゚m゚*)↓Img_1384


Img_1388

虫たちもこの花の魅力のとりこのよう;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




さぁ、今日もいっぱい遊んだね。
あずきちゃんが待ってるから、もうそろそろ帰ろうね、銀ちゃん(゚ー゚)Img_1394「 了解~dog 」






なぜかこのランに来ると、必ずう○こをする、銀ちゃんなのでした。
( 出発する前にしたのに、 ランに入ったとたん、すぐにした(;´▽`A`` ) 


                                         
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月18日 (木)

あずきちゃんが見つけたもの

銀ちゃん地方、今日は風が強い一日でした。

新潟市内の方は竜巻注意報が発令したり、
銀ちゃん地方も午後になってから、信濃川の水量が多ので気をつけるように・・・と、
携帯電話に緊急速報のメールが届いたり。。。

こんな感じで今日は不安定な空の一日でした。

(   と、こーしてブログをUPしている途中に、またまた緊急速報が。
 
 
  さきほどの緊急速報で信濃川の水量のメールは、阿賀野川の間違いだと !!!  Σ(`0´*)
 
  河川名を間違えるって・・・。  ちょっとビックリΣ(゚д゚;)  )






さて。

天気はイマイチでも、大切な銀ちゃんとのお散歩は、空の様子を見ながらしっかりと行ってきました(゚▽゚*)↓Img_1299_2

いつものカーブミラーでパチリ !!


最近銀ちゃん地方には、猿がよく出没するとの事。
ちょうど銀ちゃんとお散歩しているこの道の近くで、目撃情報があったようです。

銀のままたちも気をつけなくっちゃだわ。


そんな猿騒動で、ドキドキしながらお散歩している道の途中で見つけたこの花、、、↓
Img_1292_2


Img_1296_2

見て見て(*´ェ`*)   可愛くないですか ? ? ?

花が、らせん状に咲いている野花なんですけど、
「 ねじり花 」とかっていうお花なんです。

あまりの可愛さに、思わずパチリ* ´З`)σ



Img_1308もちろん、今日もお散歩の締めは銀ちゃんパーク(*゚ー゚*)

パークはすっかり蝉の音が鳴り響いていました。





一方こちらは、お留守番組のあずきちゃん(*^.^*)

網戸の向こうに置いてある薪の上で何か発見したらしく、、、↓Img_1275_2


Img_1276_2ん゛ん゛っー ? ? ?  ヾ(*゚A`)ノ


あずきちゃん、それはもしかして、、、



Img_1279_2蛾の幼虫だよぉーー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ


これ、前に一度見かけたことがあって、見た目、鮮やかできれいな感じがするから、
きっとアゲハ蝶の幼虫かな ??? と おもいきや、
調べたら蛾の幼虫だったんだなー、これが( ̄Д ̄;;



Img_1282Img_1282_2


Img_1283「 これはなんですか ??? cat  」






蛾の幼虫を初めて見つけた、あずきちゃんなのでした。
(   でも、幼虫がいたのが、網戸の向こう側でよかったよー(^-^;  )


                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月17日 (水)

ない・・・

銀ちゃん地方、今日は涼しい一日でした。

道路脇にある温度計も27度と表示していて、室外でお仕事される方もわりと過ごしやすい一日だったのではないでしょうか(゚ー゚)










さて。

そんな涼しく感じた今朝の事。

銀のままが部屋掃除をしていたら、テレビを置いている台の奥からあずきちゃんのおもちゃが出てきました(゚▽゚*)↓Img_1230このおもちゃ、中に小さな鈴が入っていて転がると音がするボール(o^-^o)

あずきちゃんはこれを転がして一人遊びしていたのですが、、、↓Img_1247


Img_1248あ゛ーっ !!

銀ちゃん !!!   

いつの間にあずきちゃんからボールを奪ったのーーー ?! ?! ?! Σ(゚д゚;)



Img_1250
「 はむはむdog 」



Img_1251「 はむはむはむdog 」



銀ちゃん、以前にこの手のボールをかみ砕いて壊したことがあるからね、
このおもちゃは禁止されてるんだよー(゚ー゚;



Img_1253「 はむはむはむはむdog 」


Img_1254「 はむはむはむはむはむはむはむはむdog 」



首まで傾げちゃって、
すっかりこのおもちゃに夢中だね、銀ちゃん( ̄○ ̄;)!




一人で遊んでいたおもちゃを銀ちゃんに持ってかれた あずきちゃんはと言うと・・・↓Img_1256「 ない・・・cat 」


Img_1257「 あずきのボールがない・・・cat 」



Img_1258「 どこに行ったの ? ?  ?cat 」




銀ちゃんにおもちゃを奪われたことも知らず、
テーブルの上でボールを捜している、あずきちゃんなのでした(^-^;




                                           銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月16日 (火)

連休にあった出来事

皆さま、楽しい3連休でしたでしょうか ?

この連休の間、毎日テレビのニュースで放送されていたように、
銀ちゃん地方も雨・雨・雨の連休でした。


2年前の夏も豪雨に見舞われた銀ちゃん地方。

河川が氾濫し、その補修工事をこの春からようやく始めたばかりなのですが、
この連休の大雨で、せっかく盛った土手の土が再び流されてしまいました(;д;)↓Img_1171_3

Img_1171_2

Img_1176_3
これは川の真ん中にある土の塊。
この両側には土手と土手をつなぐ道のようなものだったのですが、
ご覧の通り、赤い部分のところがこの大雨で全部流されてしまいました。



Img_1177Img_1177_2
土手はすべてこんな感じ。水の力で削り取られています。
自然の力の怖さを改めて感じた連休でした。






そしてそして、


前回のブログにもUPした通り、娘たちの部活動にも行ってきたのですが、、、↓Img_1134練習試合へ向かう次女をキャンピングカーで送迎してみたり。
( バッテリーがいかれていたので、充電のため(^-^; )

久しぶりのキャンピングカーの運転、楽しかったー♪♪♪






そして、連休中の出来事がもひとつ(*゚ー゚*)



我が家にあずきちゃんが家族になって、もうすぐ一年になろうとしています。
捨て猫だったあずきちゃんを捕獲したばかりの時に、
知り合いの方(  あずきちゃんを保護してくださった方)から
借りもらいしていたゲージの中であずきちゃんは慣れるまでのしばらくの間、
過ごしていました。
そしてこのたび、そのゲージを必要な方( 旦那さまのお友達)が現れたので
(  返そうとしたら、あげるって言われたので、そのゲージは我が家に置いてありました )


そのゲージをきれいに掃除して、、、↓Img_1163(  下の受けボックスは旦那さまが水洗い中 )


Img_1164
これは次女が仮装大会でいただいた賞金で、あずきちゃんにプレゼントしてくれた爪とぎ&
ミニキャットタワー。
大きくなったあずきちゃんは、すっかりこれで遊ばなくなったので、
ゲージと一緒にプレゼント。(  次女も快諾済み(*´ェ`*) )



配達先には、、、↓Img_2063


Img_2064


Img_2067

こんなに可愛い子猫ちゃんが゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
(  真剣に動くので、プレプレの写真ばかりですんまそん )


この子猫ちゃんは3兄弟 ? 姉妹 ? で
段ボール箱に入れられて捨てられていたそうで、
そのうちの1匹を旦那さまのお友達が家族に迎え入れたそうです。


兄弟 ? 姉妹 ? と別れるのは寂しいかもだけど、
新しい家族が出来てよかったね、子猫ちゃん(*^-^)
(  まだお家に来たばかりなので、名前が決まってないそうです )


もともとあずきちゃんのゲージは 貸してくださった方が同じように捨て猫を保護した時に使っていたものだそう。
それをあずきちゃんが貸してもらい、
今度は、同じように救われた子猫ちゃんのお家へ。

あずきちゃんと同じような運命をした、この小さなひとつの命が救われたと思うと、
嬉しい気持ちでいっぱいです。


幸せになるんだよ(゚ー゚)




Img_1139





子猫ちゃんの幸せを願う、我が家なのでした。


                                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月13日 (土)

誕生日おめでとう♪

今日から3連休!

そんな初日の今日、銀ちゃん地方はもの凄い雨・・・。
お外で遊びたいあずきちゃんも、今日のこの雨に遊ぶ気力もないようで、朝からまったりお昼寝しております(゚ー゚;

そしてこの連休の我が家はというと、
ちょっくらお仕事が立て込んでいて、お仕事&娘たちの部活動で埋まる連休になりそうです。
( ま、いつもの事(^-^; )








さて。

昨日7月12日は、旦那さまのお誕生日でしたヽ(´▽`)/

Img_1092

銀のままからは、旦那さまの大好きなエビスビールをプレゼントヾ(´ε`*)ゝ
( でも、本当はエビスの黒ビールが良かったんだって(゚ー゚; )

で、
ビールときたら、もちろんつまみはギョーザでしょ(* ̄0 ̄)ノって事で、
夕食は120個のギョーザと一緒に乾杯しました。

我が家のギョーザは、焼き・茹で(水餃子)・揚げの3種なのですが、
あまりに暑くて揚げギョーザは勘弁してもらいました(;;;´Д`)


そしてもちろん、このギョーザには、先日ブログでUPした、、、↓Img_1103 かぐら南蛮のラー油と、、、



Img_1106かぐら南蛮で作った、柚子胡椒でいただきましたヽ(´▽`)/
( 柚子胡椒、最高♪ )



もちろん、誕生日には欠かせない、、、↓Img_1115ケーキ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

旦那さまがお気に入りのケーキ屋さんで3種をチョイス!
( ってか、夕方に買ったのでこれしか無かったι(´Д`υ) スマヌ・・・ )

ギョーザを食べた締めに、さてケーキを・・・と箱をあけたとたん、
今までハウスで寝ていたこの方が、、、↓Img_1117 「 僕も一緒にお祝いするですdog 」


あぁ、銀ちゃんありがとねー(*^-^)
( ってか、絶対、ケーキの箱のガサガサ音に反応したよね? )




Img_1122

銀ちゃんの脳内メーカーは、きっとこんな感じでしょう((・(ェ)・;))

でも、銀ちゃんも一緒にお祝いしようね。





ちなみに旦那さまと同じ、7月12日生まれの芸能人は、、、


片平なぎささんとか、
ももクロの百田夏菜子ちゃんとか、
イ・ビョンホンさん などがいらっしゃいます( ^ω^ ) 

皆さん、お誕生日おめでとうございます。 。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚







さあ、銀のままはこれから次女の部活動へ行ってきます(゚ー゚)



皆さん、楽しい連休をお過ごしくださーいヽ(´▽`)/




                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月11日 (木)

今日のお散歩

今日も暑い一日でしたねー(^-^;

銀ちゃん地方はまだ梅雨開けしていませんが、セミの鳴き声も聞こえて夏本番のようです。

銀ちゃんパークにも、、、↓Img_1003

Img_1005セミの幼虫の抜け殻を見つけました(゚m゚*)

パークの中にセミの音が聞こえるんだけど、銀のままは発見できず(゚ー゚;
今年初のセミの激写は出来ませんでした。





さて。

風も出てきて暑さも少し和らぐ夕方を待って、今日も銀ちゃんのお散歩へ行ってきました↓Img_1021今日は娘たちがお世話になった小学校へ(゚ー゚)


Img_1030このお散歩コースはこーして川沿いの土手なので、
川から吹く風がとっても、心地良いんです。


おまけに今は、こんなにきれいな花たちが(゚▽゚*)↓
Img_1022


Img_1026

おまけに四つ葉のクローバーも(゚m゚*)↓Img_1050 この写真に2本ありますよ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



この土手を下りて、次は田んぼに囲まれた道を歩くのですが、銀ちゃんはやっぱり、、↓Img_1044

Img_1039 「 ブルブルっdog 」



Img_1046 「 側溝は最高ですーdog 」



側溝のチェックは欠かしませんヽ(´▽`)/



この側溝を歩いて行くと、、、↓Img_1053 この階段を上ったら、、、




Img_1054着いたぁーっo(*^▽^*)o


銀ちゃんも何度も次女のお迎えに一緒に来たからね。
懐かしい感じがするのかな(*´ェ`*)


そして小学校のグラウンドの木からも、セミの音がたくさん聞こえてました(*^-^)





こーして小学校までのお散歩を楽しん銀のままと銀ちゃん。


いつものカーブミラーでパチリ!も忘れずに、、、↓Img_1016


そしてお散歩の締めに、銀ちゃんパークへ行くと、、、↓ Img_1073あずきちゃんが待っててくれました(*^.^*)
( 銀ちゃんをペロペロしてお迎えです((w´ω`w)) )




この後銀ちゃんは、お家に入って少し休んだら お待ちかねのご飯でーす♪






ここ最近、暑いので水ばっかり飲んでいる、銀のままなのでした。



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月10日 (水)

かぐら南蛮のごっつお!

毎日毎日暑い日が続いていますが、皆さま、夏バテしていませんか?

テレビのニュースで毎日のように熱中症の患者さんが増えていると報道されていますが、
そんな我が家も水分を取る事はもちろんですが、塩分やクエン酸が多く入っている飴を常備したりして、銀のままなりに気をつけているつもりです。

そして、こんな暑い時こそ しっかりご飯を食べる!
( とか言いながら、どんなに暑くても食欲はだけは落ちない銀のままですが(;´▽`A`` )

そんな我が家の昨日の夕食は、さっぱり、ちゅるっと食べれるそうめんだったのですが、
(美味しいけど、茹でるのが大変なのよねー(;;;´Д`) )
我が家の定番の薬味はネギと下したきゅうり、しょうが。
そしてもひとつ、我が家に大人気なのが、、、↓Img_0959柚子こしょうヽ(´▽`)/


しかもこの柚子こしょうは、かぐら南蛮から作られた柚子こしょうなんです♪

ちなみにかぐら南蛮とは、、、↓Img_0836これ。
ピーマンのようですが、南蛮という名前が付いている通り、ピリッと辛い野菜です。

そして見た目もゴツゴツしていて、おしりの方は、、、↓Img_0837こんな感じでクシャっとしてます。

そのごつごつ形が神楽面に似ている事から、かぐら南蛮という名前になったと言われているそうです。
( 写真のかぐら南蛮は緑色なのですが、赤いかぐら南蛮もあります。)

このかぐら南蛮で作ったのが、あの柚子こしょう(*^-^)Img_0960原材料名にも1番にかぐら南蛮が表記されています。


このがくら南蛮は、長岡市の山古志地区の特産品なのですが、
昨日旦那さまがお仕事へ行ったついでに、このかぐら南蛮を使った柚子こしょうの他に、、↓Img_0853 色んなかぐら南蛮製品を買ってきてくれましたヽ(´▽`)/

写真左から、柚子こしょう4本、
奥にラー油、
右側手前が山古志牛とかぐら南蛮入りの食べるラー油、
〃 奥がかぐら南蛮の食べるラー油。


柚子こしょうは、、、↓Img_0907 こんな感じでそうめんと一緒に。


食べるラー油2種は、、、↓
Img_0929


Img_0931ご飯のお供に最高です(*^ー゚)b

どちらもピリリと辛くて、これからの季節にピッタリのかぐら南蛮のごっつおたちなのです
(゚▽゚*)
( ※ごっつおとは、銀ちゃん地方の方言で「ごちそう」という意味です )


じいちゃんの畑でも、このかぐら南蛮を作っているんですが、
銀のままはさすがに柚子こしょうに加工出来ないので、砂糖、醤油で甘辛く甘露煮にしたり、味噌炒めにしたり、きゅうりとみょうがと一緒に漬けものにしたりして食べています。

このかぐら南蛮の柚子コショウも、きゅうりにディップしたり、焼き肉のたれにしたりとなんにでも合うすぐれもの。
今日は冷奴のトッピングにしちゃおうか♪と思っています(o^-^o)


どうか皆さまもこの暑さに負けず、
しっかりご飯を食べ、体調を崩さないようにして下さいね(*゚▽゚)ノ








さて。

美味しいかぐら南蛮の話はこれぐらいにして、
我が家の長男dog&3女catはと言うと、、、、、↓Img_0947 長男は最近ハウスがお気に入り。
ってか、ここが冷たくって気持ちいいのかも(゚m゚*)



そして3女は、、、↓
Img_0933

Img_0937

Img_0941銀のままのお仕事机の上でこんな感じ(;´▽`A``


みんな暑いから、こーなっちゃうよね(^-^;





暑いからなのか、なかなか散歩に行きたがらない、銀ちゃんなのでした(;;;´Д`)ゝ



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 9日 (火)

色々

昨日はパソコンをいじっている途中でフリーズ∑(=゚ω゚=;)

その後、急いで電気店へ向かって応急措置をしてもらいました(旦那さまに)
でも、このパソコンもそろそろ寿命なのかも・・・(ノ_≦。)ううっ。。


と言う訳で、
今日は昨日UPしようと思っていた、週末の撮り貯めしておいた写真をずらずらーっと↓Img_0298 旦那さまが大人買いした本
(銀のままはまだ読んでないが、かなり面白いらしい)


Img_0761 じいちゃんの畑で初収穫したトマト(゚▽゚*) すんごく甘かったー♪



Img_0788 週末に買った、次女のバスケットシューズ5代目



Img_0790 銀ちゃんパークへお散歩に行こうよ!と、扉の前で待つ方たち( ^ω^ )



Img_0792 昨日の空



Img_0793 昨日の銀ちゃん①


Img_0796 昨日の銀ちゃん②



Img_0797 昨日の銀ちゃん③



Img_0801 昨日の銀ちゃん④



Img_2032 土曜日の銀ちゃん① 紫陽花と共に( ̄ー+ ̄)



Img_2033 ザ☆梅雨



Img_2036 きれいな紫色の紫陽花



Img_2048 土曜日の銀ちゃん② お散歩終わりでお疲れ



Img_0840 今日のあずきちゃん①



Img_0844 今日のあずきちゃん② 懲りずにまた狙ってる(゚m゚*)




こーして写真をUPしている今も、
いつフリーズするのか、ちょっとドキドキ。

文章を書いて消えちゃったリしたらちょっと立ち直れないかもなので、
( その時の心の折れようは、誰よりも知っているので・・・(^-^;)
今日は写真だけでお許しをー(;;;´Д`)



このパソコン、使い始めてから5年。
今が買い替え時なのなー?



                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 8日 (月)

お休み

PCのご機嫌がななめなので、お休みします。

2013年7月 6日 (土)

抵姿勢で狙うものは・・・

昨日は写真を編集した所でタイムアップ・・。
ブログにUPする事が出来ませんでした(;ω;)

なので今日はその写真を(*^-^)。


ここんところの梅雨空で、銀ちゃんパークはあっという間に草ぼーぼー(;;;´Д`)
草を刈ろうとも以前にブログで書いた通り、
銀のままの草刈り機のバッテリーは15分くらいしか持たず・・・。

なので、パークの半分だけ草刈りをしてあとはあずきちゃんとのんびりしていたのですが、、↓
Img_0681 見て見て(゚m゚*)


Img_0692あずきちゃんのこの抵姿勢(≧∇≦)


あずきちゃんがまったりしているすぐ目の前に、、、↓Img_0689


Img_0697再び、2羽の鳥さんが( ̄▽ ̄)


おとといのブログも、あずきちゃんが鳥さんをガン見している様子をUPしたばかりですが、
昨日のあずきちゃんはさらに真剣モード!


この鳥さんは、いつもじいちゃんの畑や銀ちゃんパークに遊びにきている鳥さんなので
銀のままや、あずきちゃん、銀ちゃんが近くにいても逃げない鳥さんなのです(*^-^)
( おまけにとってもおしゃべりな鳥さんなのだ( ^ω^ ) )


Img_0700草を刈ったばかりのパークで、ちゅんちゅん、ちゅんちゅんとおしゃべりしながら
お散歩中(*^m^)



その鳥さんが目の前にいるもんだから、、、↓Img_0701


Img_0703


Img_0720


Img_0719 あずきちゃんは、ずーっとこんな(;´▽`A``


鳥さんがパークの外にあるじいちゃんの畑に移動すると、、、↓
Img_0722


Img_0733


Img_0723


Img_0735 鳥さんの動きを一部始終観察しています(^-^;

銀のままが『 あずきちゃん! 』と声をかけても、
返事はするのですが、視線はずーっと鳥さんに(^-^;



だけどもいつも最後は、、、↓Img_0741銀のままの所へ慰めてもらいに帰ってきます(*´σー`)

こんなところがとても可愛い(*v.v)。







さあ、また今日もこんな感じであずきちゃんの鳥さん見学にお付き合いしよっかな(*^-^)


みなさん、楽しい週末をお過ごしください~ヽ(´▽`)/




                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 4日 (木)

全力ハンター

銀ちゃん地方、今日は天気予報では雨だったのに、降りそうで降らない・・・。

なので朝からムシムシ・ムシムシ(;´Д`A ```
不快な暑さの一日でした。

そんな今日は、
雨だと思っていたのに → 雨は降らず。
だったら、あずきちゃんのトイレ掃除をしちゃおうっ!!(*゚▽゚)ノと思い立ち、、、↓Img_0654 キレイになったーヽ(´▽`)/


銀のままがあずきちゃんのトイレ掃除をしようとしたら、
『 一緒にお手伝いするー♪』と激しく訴えるので、、、↓Img_0639 この方も一緒に外に出てもらったのですが、、、


Img_0638 外に出ちやったら、トイレ掃除より鳥さんの方が気になるようで、、、



Img_0641 ずーっと鳥さんをガン見((・(ェ)・;))



そしてこちらは、
『 僕の事は忘れてないかい?』と、家の窓から銀のままをガン見していたので、、、↓Img_0643


Img_0647外に連れ出し、銀のままがトイレ掃除をきちんとしているか
銀のまま号から監視をしてもらいました(^-^;


でも、銀のまま号に乗っちゃうと、、、↓Img_0652 いつもの癖?!なのか、ついつい寝ちゃう銀ちゃんなのです(*´ェ`*)
( 寝るんだったら家の中でもいいじゃん(^-^; )


きれいに洗ったトイレも乾いたし、ついでに車の掃除もしちゃったし(*゚ー゚*)
そろそろお茶の時間。。。と銀ちゃんも家の中に入れ、
次はあずきちゃん!と見て見ると、、、↓Img_0655まだ鳥さんを見てるし(狙ってるし)((・(ェ)・;))


あずきちゃんはいつでも全力なハンターなのです。



Img_0657


Img_0659
あすぎちゃんは鳥さんがいると、暑さなんか関係ないんだね( ^ω^ )

小さい体でいつでも一所懸命!
例えゲットできなくても、いつもあきらめない!! 

飛んでるハエさえ、狙います !

こんなあずきちゃんをとっても愛おしく思います(*^.^*)




鳥さんがいなくなるまでずーっと見ている(狙っている)あずきちゃんなのでした。



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 3日 (水)

四つ葉のクローバー

銀ちゃん地方、今日は朝から雨・雨・雨・・・。

午前中は少し蒸し暑かったけれど、
午後は肌寒く感じた一日でした。

お昼には雷も鳴っていたので、雷嫌いの銀ちゃんのお散歩へ行くのは、今日はちょっと大変だぁ。。。なんて思っていたら、
夕方になり雨が上がったので、『今がチャンス!m9(^Д^)』と、急いで出発しました=3

Img_0588雨があがったと言っても、青空ではなく空一面はこんな雲だらけ。

いつ降ってきてもおかしくないので(その上、雨女だし(゚ー゚;)、
遠くへ行かず近場でお散歩をすませちゃいましょ。


実は今日、各中学校では、
先月あった部活動の大会で勝ち上がったチームが、県大会へ向けて出場切符を争う試合が行われたのでした。
(次女たちはすでに負けてしまったので、今日は学校でお勉強&心の中で母校で出場している部活を応援です )

旦那さまが今朝、銀ちゃんとのお散歩の途中で四つ葉のクローバーを取ってきてくれた写真を、今日のこの大会の応援へ行っている母友達へメールで送ると、、、

『 勝った!!(゚▽゚*) 』 


との嬉しい報告がありました。


もちろん、日ごろの努力と実力で勝利を引き寄せた訳ですが、
ゲンを担ぐ・・・という意味で、
また明日以降行われる大会のために、再び四つ葉のクローバーを探しながらお散歩へ行きました(* ̄ー ̄*)


すると、、、↓

Img_0589みーっけた!!!


あっ、
でも左のクローバーは五つ葉だわ( ̄○ ̄;)!

娘たちの話では、五つ葉はあんまり良くないって言ってたっけ・・・。




もっとないのかと、すぐ近くを見てみると、、、↓Img_0591いえーーーーいっ!! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
またまたダブルで見つけたーーっ。




四つ葉って、ひとつ見つけるとその近くにまとめて見つかる事が多いんだよね。

銀のままは3本見つけちやったよ(v^ー゜)


さー、銀のままに続いて銀ちゃんも探してみてー↓Img_0594真剣なまなざし。。

銀ちゃん、頑張ってるね( ^ω^ )



Img_0597 え゛っ?!?!!(・oノ)ノ



Img_0598


結局、銀ちゃんは美味しそうなサラダ探しになりました(;´▽`A``




銀のままが見つけた四つ葉のクローバー↓Img_0627
今日の勝利、おめでとう!!

次の試合もよい報告を聞くことが出来ますように・・・。







Img_0600_2

Img_0602


Img_0623銀ちゃん地方、今週はこんな感じで雨の日が続くようです。


また、銀ちゃんパークの草があっという間に伸びるなぁ・・・(^-^;



草刈りばっかりしている気がする、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 2日 (火)

酔いつぶれてる?&黒いかたつむり

銀ちゃん地方、今日はとっても暑いー(;´Д`A ```

ただ今夕方5時過ぎなんですけど、室内の温度計は32度を示しています(゚ー゚;



こんな暑い日は、いつもはソファーの上か、ハウスの中でまったりしている銀ちゃんも、
冷たさを求めてフローリングでゴロン(^-^;

こんなに暑いとダラーっとしたくなるよね。



そしてあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0567ここは銀のままのお仕事机。


Img_0568 甘えん坊のあずきちゃんは、お仕事机の横にあるゴミ箱の上でお昼寝中( ^ω^ )



そんなあずきちゃんの手をよーく見ると、、、↓Img_0571

Img_0572

Img_0574このダラーんとした手Σ(;・∀・)



こんなあずきちゃんの寝ている姿はまるで、、、↓Img_0575
酔いつぶれて、玄関でそのまま寝ちゃったおっさんのよう((・(ェ)・;))



Img_0576ま、もしそーだとしても、
こんなかわいいお顔だから、ま、いっか(*´ェ`*)



そしてフローリングでゴロゴロしている銀ちゃんが唯一機敏に動く時が。
それは、、、↓Img_2005じいちゃんがお茶をしている時。

キリッと起きて、じいちゃんの側へ一目散に移動します(*^.^*)



Img_2006なぜかというと、 銀ちゃんは、じいちゃんがオヤツをくれる事を知っているから。

マテ!も、伏せ!も、じいちゃんの言う事なら何でも言う事きいちやってるし( ^ω^ )


氷をもらって大喜びの銀ちゃんでした。



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




銀のままは今朝、銀ちゃんパークでかたつむりを見つけました(゚ー゚)

そのかたつむり、、、↓Img_0531 なんと、黒いんですw(゚o゚)w



Img_0547 貝の模様も上の方はヘビ柄で、少しおしゃれな感じ?



Img_0555銀のままは あんまり黒いかたつむりを見たことが無かったので(初めてかも?)
さっそくパソコンでググって見たけど、わりとあちこちにいる事が判明(*゚ー゚*)

そのままパソコンで色んなかたつむりを見ていたら、
ちょっとだけテンションがあがってきちゃいました(^-^;




気づかなかったけど、
以外にかたつむりの事が好きなのかもしれない、銀のままなのでした。



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年7月 1日 (月)

紫陽花公園

今日から7月~(゚0゚)
と言う事は、一年も もう半分が過ぎたと言う事。 早いなぁ。。。

H25年前半は大雪で始まり、長女の中学校卒業から高校受験・入学( そして銀のままのお弁当作りも始まった )、
おまけに次女も4月から5月の間、毎週末部活動の大会に参加したりと( 宿泊もあり )、
娘たちの事で色々と忙しかったような気がします。

こんな感じでH25年の後半もバタバタと過ぎて行くのかな。
今日のようにH25年を振り返る12月末の頃には、笑顔になる事がたくさんあったなー。。と言えるような今年の後半にしたいです(*゚ー゚*)










さて。

日曜日だった昨日は、カメラを片手にちょこっとお出かけをして来ました(*^.^*)

出かけた先は、銀のまま家から車で40分~50分くらいの所。
以前に一度だけ、10年近く前、娘たちが小さかった頃に出かけた事があるんですけど、
その時は時期外れで、イマイチその場所の一番キレイな風景を観る事が出来なかったので、昨日は10年ぶりのリベンジ(?!)へ(*´ェ`*)

Img_0463 目的地の途中ですでに、一足早く銀のままを迎えてくれた紫陽花たち。
( 雨女の本領発揮か?、自宅を出た時には青空だったのに、
  目的地に付いた途端にポツンポツンと雨が・・・( ̄Д ̄;;  )


Img_0470


Img_0466薄紫の紫陽花 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

これこれ! これよー!

銀のままはまさに『 今でしょ?』の紫陽花の花を観に、紫陽花公園へ行って来たんです(*^.^*)



紫陽花と一緒に咲いているのは、、、↓Img_0467


Img_0468タチアオイの花

タチアオイも『今でしょ?』な花ですよねー(゚▽゚*)



この紫陽花もこのタチアオイも、目的地の紫陽花公園の途中に咲いていたお花。
銀のままはこの坂の上にある、『 紫陽花公園 』を目指します(*゚▽゚)ノ



すると、、、↓Img_0472 おおーっ! ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_0473着いたーヽ(´▽`)/


Img_0485ここが10年ぶりの『 紫陽花公園 』



Img_0482 薄ピンク、


Img_0480 薄紫、



Img_0484水色(o^-^o)



Img_0475 そしてこれは、、、


Img_0477 ガク紫陽花


今が満開・・・とまではいかないけど、
優しい色の紫陽花の花があちらこちらに咲いていました。



今が旬とあって、
たくさんの家族連れや、銀のままのような、なんちゃってカメラ女子おばさんとは違い、
きっと真剣にカメラが趣味な皆さんが、傘をさしながら紫陽花の花の写真を写していたり
と、雨なのに人手が絶えない公園でした。



だけども、みるみるうちに雨が本格的になってきて、、、↓Img_0491 最後は車の中から撮影(^-^;
( さすが雨女(;´▽`A`` ← 傘も持ってないし・・ )



雨だったけど、
紫陽花にとっては良かったのかな。

とりあえず写真も撮れたし、これはこれで私らしくって楽しいお出かけになりました。




・・・・・・・と、

このままでは銀ちゃんとあずきちゃんの写真が一枚もなく終えてしまうー(ノ;´Д`)ノ

まずは今日のあずきちゃんから↓Img_0503長女のペットでお昼寝中をパチリ!


「 あずきちゃーん(゚ー゚) 」と声をかけると、、、↓
Img_0501ゴロゴロ喉を鳴らしながらも手はフミフミ(*´Д`*) 


Img_0505
とっても可愛いあずきちゃんです。




そしてそして、、、↓Img_0506銀ちゃんは側溝をお散歩( ^ω^ )

今日もムシムシして暑いからねー。



でも、いくら暑いからって、、、↓Img_0509 寝ながらサラダバー、しないでよ(;;;´Д`)


上から見た図↓Img_0515 Σ(;・∀・)




Img_0510
お腹にあたる草が冷たくって気持ちいいのかなぁ。。


ちょっとだらしないけど、好きにしていいよ、銀ちゃん(^-^;




こんな格好でサラダバーをする銀ちゃんの気持ちも、わからなくはない、銀のままなのでした((・(ェ)・;))



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »