2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 梅雨のお散歩 | トップページ | 新☆お薬 »

2013年6月20日 (木)

羽化

今日は銀ちゃんの朝のお散歩時に、
とっても貴重なシーンをカメラに収めることが出来ました(*^-^)


それは、、、↓Img_9938


Img_9939オニヤンマの羽化(*´Д`*)


オニヤンマのお邪魔にならないように、今度は逆サイドからそーっと、、、↓
Img_9940

次はお腹の方から、、、↓
Img_9943 ( 写真、奥に見えるのは旦那さまの笑顔(;´▽`A`` この羽化中のオニヤンマを一番初めに見つけた超本人です! 
ちなみに旦那さま。このオニヤンマを見つけて少年のようにすっげー喜んでた(´,_ゝ`)プッ )



あんな小さなヤゴから、こんなに長くてきれいな羽根が出てくるなんて、とっても不思議。

これから梅雨が明けてやって来る夏には、このオニヤンマの仲間たちがたくさん飛ぶことでしょう(゚ー゚)

暑いのは嫌だけど、
そーいう昔ながらの自然の風景を早く見たいなぁ。。と思う、銀のままですヾ(´ε`*)ゝ



そして、この羽化中のオニヤンマの奥には、銀のままをずーっと見つめる黒白の姿が、、、↓Img_9947

Img_9949

Img_9951 「 早く僕のご飯にして下さいーdog 」


お散歩が終わったので、
一刻も早くお家に入って、ご飯を食べたい銀ちゃんです(^-^;




それにしても、
本当にきれいだなぁ。。。(*´ェ`*)



Img_9953

銀のままが再び見た時には、このオニヤンマはいませんでした。

今日は曇り空だったので、気持ちよく大空に飛び立っていったのかな(*゚ー゚*)





オニヤンマの羽化を見て、夏がすぐそこまで来ている事を感じた、銀のままなのでした。

自然って、ホント、素晴らしいっっ ヽ(´▽`)/


                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 梅雨のお散歩 | トップページ | 新☆お薬 »

コメント

これはオニヤンマなの!!
すごーーーいっ。

虫好きの私としては、銀ちゃん地方は本当にパラダイスですよー。
田んぼの側溝とかで、1日遊べる自信があります…w

さすが銀のままさん!
決定的瞬間をスクープですね!!
だいたい我が家の近辺でオニヤンマなんて見ることもできないし。。。
次男に見せてあげなくっちゃっ♪ Σ( ゜Д゜)ハッ!

clover銀のままさんclover

おはようございます~happy01
なかなか来れなくてごめんなさいsweat01

おおっgoodgoodgood
銀のままさん、グッドタイミングですねlovely
オニヤンマの羽化を真近で撮影なんてスゴイですshine
生命の神秘ですね~heart02
その向こう側に見える銀ちゃんheart04
ままさんを待って、ボクも~って言ってるみたいで、
可愛いですねhappy01
オニヤンマへのジェラシーかな(笑)

>mamabbyさん ヽ(´▽`)/

mamabbyさん、虫好きなんですねぇ(゚m゚*)
銀ちゃん地方はワサワサいますよぉ( ^ω^ )

娘たちが小さい頃は、トンボもたくさんいたのですが、
その頃から比べると数はガクンと減りました(u_u。)
そのせいか、蚊はものすごーくたくさん(;´д`)
トンボがたくさんいた空が懐かしいです。

>ゆみへいさん (◎´∀`)ノ

旦那さまが一番に羽化しているトンボを見つけたんですけど、
そりゃーもう、少年のように喜んでましたよ(*≧m≦*)
我が家は自然だけはたんまりありますからね(;´▽`A``
でも、なかなか羽化しているタイミングに巡り合わないんですよね。
昨日はホント、良かったです♪

> ラミーさん o(*^▽^*)o

ラミーさん、しんちゃん、体調はいかがですか?
入梅時期、体調を崩しやすいですからね、色々とお忙しいでしょうけど、
どうか無理なさらずに。。。

セミの羽化している所を写した事がありますが、オニヤンマは初めてかも。
本当にナイスタイミングでしたっ(*^ー゚)b
周りは山だらけでうんざりする事もあるけれど、
こんな素敵なシーンを目の前で見ると、自然っていいなぁ。。って思います
(*゚ー゚*)

銀ちゃんのジェラシー??
だったらまだしも、きっとあれは、
「 まだ写真?早くお家に入ってご・は・ん!!」の方だと思います(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨のお散歩 | トップページ | 新☆お薬 »