2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月28日 (金)

ドックランへ行ってきたよー

銀ちゃん地方、今日も朝から良い天気にヽ(´▽`)/

でも昨日の爽やかな暑さとは違い、ちょっといきれっぽい感じがする暑さでした。
(銀ちゃん地方の方言で、梅雨のムシムシする暑さの事)







さて。

今日の午後、銀のままはお仕事で車であちこちと出かけてきました(*^-^)

その相棒に久しぶりに銀ちゃんも一緒に車に乗せて行って来たのですが、
全て用事を済ませたあとに向かった先が、、、↓

Img_0428じゃーーーんヽ(´▽`)/  ドックラン!


そして今日も誰もいない・・・(^-^;



Img_0429 貸し切り(状態)のドックランです。



Img_0311


Img_0321銀ちゃんはお友達がいないランで、さっそくひとっ走り(*^-^)


久しぶりのランにで嬉しかったのか、
走ってお腹の調子が絶好調になったのか、銀ちゃん、3回もう○こをしたので、
銀のままが持って行ったう○こ袋は残り1枚になりちょっとビックリ!( ̄○ ̄;)!
1日1回だけの時もあったのに。


そんな銀ちゃんに、
ランに付いてからずっと休まず動いていたのでお水を用意してあげましょうヽ(´▽`)/



銀ちゃーん!
お水置いておくからねー(*゚▽゚)ノ ↓Img_0331

Img_0332


Img_0341 たくさん飲んでねー。



どんなに楽しくても、さすがにひなたばっかりで遊んでいたら暑かったようで、、、↓Img_0395


Img_0402 木陰で休憩タイム(*´ェ`*)

そしてパワーを蓄えたら、大好きなクンクンタイムへ行きました。


銀ちゃんのクンクンタイムがとっても楽しそうだったので、、、↓
Img_0356 ちょっと呼んでみた( ^ω^ )



Img_0357おっ!

銀ちゃん、反応してくれた(゚▽゚*)



Img_0358(のんびりだけど)来てくれたよー♪




いっぱい遊んだし、あずきちゃんもお家で待ってるから
そろそろ帰ろうね、銀ちゃん(゚ー゚)



Img_0433

Img_0434


銀ちゃんが楽しそうで銀のままも嬉しいです(*´Д`*)
Img_0441


Img_0328

Img_0354


Img_0371


Img_0426



Img_0380
銀ちゃん、
また来ようねー♪





久しぶりのランをたっぷりと楽しんだ、銀ちゃんと銀のままなのでした((w´ω`w))




                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月27日 (木)

落し物

銀ちゃん地方、今日は梅雨の中休み。
雲が多いけど、カラッとした暑さで、心地よい天気になりましたヽ(´▽`)/


そんな今日の空↓Img_0256 時々吹く風が気持ちいー(゚▽゚*)



Img_0257昨日は雨・雨・雨・・・だったし、
おまけに何かの拍子に足を痛めたようだったので、昨日は一日大人しくしていたからね。今日のこのお天気に、銀ちゃんも嬉しそうです(o^-^o)



Img_0258


さっそく銀ちゃんとお散歩していると、、、↓Img_0261あれ?  何か落ちてるよー!!(・oノ)ノ



Img_0265これはーっ!
高齢者の方が車につける、『 もみじ 』マークだ!!
                  ( ↑ だそうです。お友達におせーてもらいました(゚ー゚) )



銀ちゃんもこの落し物に気づいたようで、、、↓
Img_0263


Img_0274 こんな風に、しばらくの間クンクンしていたけど、、、。



Img_0266銀ちゃんの判断は、
食べ物か、食べ物でないかの2通りだけかもしれません(゚ー゚;




Img_0269
落とした方が見つけられるように、
ちょっと目立つところに置いておきました(*゚ー゚*)


どうか早く気づきますように(*^.^*)




今日のこの天気に、何より洗濯を張り切った、銀のままなのでした(*^ー゚)b



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月26日 (水)

お留守番、お願いします。

銀のまま、午後はちょっと大忙し。。。

この後すぐに、長女の病院→次女の病院へ行かなければいけません(^-^;


なので、今日はお留守番をこの2人にお任せして・・・↓Img_0231あずきちゃーん!

午後からお留守番お願いしますねー(*゚▽゚)ノ



今日は雨なので少し涼しいかな。。
毛布の敷いてあるペットで、とっても気持ちよさげに寝ているけど、、、↓Img_0233 「 ZZZcat 」


その姿が、、、↓Img_0236お風呂に浸かっているおじさんように見えるのは銀のままだけ?Σ(;・∀・)



特に、、、↓Img_0238この手!
この手の感じがそう見えちゃうの・・・(^-^;
( でもかわいい (*´ェ`*) )




そして、銀ちゃーんっ!
お留守番をお願いしますねー(゚▽゚*) ↓Img_0239 お顔隠してるW
( 実は肉球をペロペロ中です (*^-^))



Img_0244あっ、そーなの・・。失礼しました(;´Д`A ```
( そんな訳ないし )



お留守番、お願いしますねm(_ _)m

Img_0249



ではでは、、、。



行ってきまーす(*゚▽゚)ノ




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月25日 (火)

夕立

銀ちゃん地方、
今日の天気予報では、晴れ→午後になり雨との事でしたが、
とても雨が降りそうもないくらい、暑く青空が見える空でした(*^-^)

なので銀のままは、昨日の言った通り、、、↓Img_0126


Img_0131 はいっ! じゃーんっヽ(´▽`)/


Img_0132 もひとつ じやじゃーーーんっ( ̄ー+ ̄)/
( トラ狩りな所は突っ込まないように!)


頑張って草刈りをしましたっ(*^ー゚)b
( ネットも穴を開けずにがんばりましたぁぁぁ(^-^; )



そうこうしているうちに、、、↓Img_0129雲が厚くなり、、、。



向こうの山には、、、↓Img_0135 灰色の雲が。


急いで銀ちゃんのお散歩を済ませ、
あずきちゃんも、ちよっとだけキレイになったパークで遊んでもらい、、、↓Img_0141


Img_0146


Img_0151

草刈り機を片付けたり、
洗濯物を取り込んだりしていると、あっという間に、、、、↓Img_0157


Img_0166キターーーーーッ !!!

ドシャ降りの雨ーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)



Img_0164 雨だけでなく、雷も鳴ってるし∑q|゚Д゚|p



早めにお散歩へ行ってて良かったわー(^-^;

あずきちゃんはもうちょっとパークで遊びたかったのか、
窓から雨がバシャバシャ降る外を見ています↓Img_0171


Img_0179


Img_0196ホントだねー(*゚ー゚*)
濡れなくて良かったよ。




明日晴れたら、またパークで遊ぼうね、あずきちゃん(*^-^)





あずきちゃんはこーして夕立を窓から見ていましたが、
銀ちゃんはというと、、、、、↓Img_0208こんな感じで机の下に頭を隠して避難中(゚ー゚;

そしてこの後は、銀のままがお仕事のイスに座っていたら、膝の上に乗ってきた(^-^;



夕立だからね、
すぐ止むと思うから大丈夫だよ、銀ちゃん(*^-^)





夏らしい天気だった、今日の銀ちゃん地方でした(゚ー゚)



                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月24日 (月)

草ぼうぼう&苺ジャム

銀ちゃん地方、今日は、、、↓Img_0085ご覧の通り、夏のような暑さの一日でした(@Д@;

銀ちゃんのお散歩もちょっと涼しくなる夕方でないと、銀ちゃんも銀のままも辛い・・・。

とりあえず、午後には日陰になる銀ちゃんパークでちょっと遊びましょうヽ(´▽`)/・・・
って事で↓Img_0086いいねぇ。。日陰はいいねぇ(*´σー`)
( 暑い中、屋外でお仕事されている皆さま。ホント、お疲れ様でございますo(_ _)oペコッ )


でも、この↑銀ちゃんパークの写真を見て、皆さんも気づきません???



Img_0087そう!!
梅雨入りして、先週は本当によく雨が降ったので、草が一気に成長してるー( ̄Д ̄;;


パークの中は、土の茶色より草の緑色の方がが大半を占めるようになりました。



そろそろ、銀のままの草刈り隊( 組合員1名。 ただ今、会員募集中\(;゚∇゚)/ )の出動ですかね!


お散歩前にバッテリーが切れるまでやっちゃおっか(*゚▽゚)ノ 



と、言う訳で、
銀ちゃん、危ないからちょっと向こうで待っててねー( ^ω^ )、、、↓Img_0088銀ちゃん?Σ(;・∀・)

聞こえた?



Img_0089ぎ、、、銀ちゃん(゚ー゚;


背中が痒いですか?

ちょっともの凄い顔になってますけど・・・((・(ェ)・;))




Img_0090_2



Img_0091
目が・・・( 怖いヽ(;´Д`ヽ) )

鼻が・・・( ぶちゃいく (ノ;´Д`)ノ )




ま、
こんなお顔の時もあるよねΣ(;・∀・)




Img_0104夕方の風に揺れる草も素敵なんだけどね。



頑張って (そしてパークのネットを切らないように気をつけて )、草刈りしよーっと!!




今年に入って、銀ちゃんパークの3回目の草刈りをする、銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





そしておまけ♪Img_0071 先週、お仕事でお世話になった方から頂いた苺ジャム(*゚∀゚)=3


ご自身のお宅で採れた苺から作ったそうなんですけど、
このジャム、普通の苺ジャムより水分たっぷりにして作っているそうなんです(゚ー゚)
で、
ヨーグルトはもちろん、牛乳にもとっても合う苺ジャムなんですヽ(´▽`)/
( 右の瓶のジャムがが少し少ないのは、
 銀のままが写真を写す前にすでに食べちゃったから・・・(;´▽`A`` )


大粒の苺だっぷりのジャム。
プチプチとした食感もいいし、とっても美味しい゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


ごちそうさまでした(*v.v)。




         

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月22日 (土)

気づいてー。

銀ちゃん地方、昨日の夜から今朝にかけて、ものすごい量の雨が降りました。
こんな時に限って、洗濯の量は多いし、雨の中、たくさんの洗濯物を持ってランドリーへ行くのもちょっと・・・。

とりあえず、扇風機と除湿機で頑張っていたのですが、
午後になって、、、、、↓Img_0004晴れ間ーヽ(´▽`)/

今だー!!とばかりに洗濯物を外に出したあとに もひとつ(* ̄0 ̄)ノ

さあ、行くなら今だよーーー! 銀ちゃん(゚▽゚*)↓Img_0006・・・と、お散歩早々に銀ちゃんの足がストップ!!

何か見つけたね、銀ちゃん(゚m゚*)


銀ちゃんが見つめるその先には、、、、、↓Img_0009 2羽のハトー(゚▽゚*)



Img_0015


Img_0018いつもはカラスなんかがいても、知らん顔するのに、
今日はめずらしく、ワンワン・ワンワンと、ちょー反応w(゚o゚)w

銀のままがビックリするくらい、銀ちゃんがハトに反応しているのに、
ハトさんときたら、、、↓Img_0026 逃げる様子もなく、マイペース( ^ω^ )


その後すぐに、結構な近距離にサギもいたんだけど、、、↓
Img_0046銀ちゃんは全く反応なし(^-^;

銀ちゃんの中では、ハト>サギ なんでしょうかねー(*゚ー゚*)




お散歩から帰ると、大歓迎で迎えてくれたこのお方↓Img_0057 あずきちゃーーーん(*´ェ`*)


銀ちゃんに見てもらいたくって、一生懸命スリスリ・ゴロゴロしてみせるのですが、、、↓Img_0058


Img_0061銀ちゃんは銀のままに夢中(゚ー゚;



だけども どーしても銀ちゃんに気づいてもらいたいあずきちゃんは、、、↓
Img_0065銀ちゃんの腕をペロペロ・ペロペロ(*^-^)


だけども銀ちゃんは全く気づいてない様子(;´Д`A ```
Img_0066愛想のない銀ちゃんでゴメンねー、あずきちゃんヾ(;´Д`A




気づいてくれなくても、銀ちゃんの事がとっても大好きな、あずきちゃんなのでした(*v.v)。




                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月21日 (金)

新☆お薬

今日は6月21日。



銀のままは昨日やらなければいけない大切な事を、すっかり忘れていました(/□≦、)




それは、、、↓Img_0002


Img_0003今月から始まった、銀ちゃんのフィラリアのお薬ー(||li`ω゚∞)

こんな風に忘れないように、しっかりカレンダーにシールも張っておいたのに。
今朝になってお薬をあげてないことに気づきました。 
一日ずれちゃったけど・・・銀ちゃんゴメンね(ノд・。)



Img_9976 そーいえば、銀ちゃんかかりつけの病院から、
「今年はお薬のタイプ変えたからねー」と言ってたけど、

今までのはお薬の匂いがイマイチだったらしく、
銀ちゃんはいつもおにぎりの具にしてお薬を飲んで(食べて)いました。


どれどれ、今度はどんなタイプになったのー?↓Img_9979おっ!

肉球のある、かわいいクッキー((w´ω`w))




銀ちゃん、これなら喜んで食べてくれるかな???↓Img_9983 ( ボケボケの写真ですんまそ(;;;´Д`) )



Img_9984見てる、見てる(゚m゚*) 
銀ちゃん、お薬をガン見してるよー(*^-^)



Img_9985 銀のままの「ヨシ!」を待ってる銀ちゃん(o^-^o)

これは一気に行けそうだ!



Img_9988
それでは銀ちゃん!

「 ヨシッヽ(´▽`)/ 」




Img_9990


Img_9993おーっっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  問題なく食べてくれたよー♪


銀ちゃん、どう? 美味しかった?



Img_0001
良かった、良かった(*゚ー゚*)

これから11月まで、しっかりお薬飲もうねー。
( 銀のまま、もう絶対忘れないから(;´▽`A`` )




美味しそう?にお薬を飲んだ(食べた)、銀ちゃんなのでした。



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月20日 (木)

羽化

今日は銀ちゃんの朝のお散歩時に、
とっても貴重なシーンをカメラに収めることが出来ました(*^-^)


それは、、、↓Img_9938


Img_9939オニヤンマの羽化(*´Д`*)


オニヤンマのお邪魔にならないように、今度は逆サイドからそーっと、、、↓
Img_9940

次はお腹の方から、、、↓
Img_9943 ( 写真、奥に見えるのは旦那さまの笑顔(;´▽`A`` この羽化中のオニヤンマを一番初めに見つけた超本人です! 
ちなみに旦那さま。このオニヤンマを見つけて少年のようにすっげー喜んでた(´,_ゝ`)プッ )



あんな小さなヤゴから、こんなに長くてきれいな羽根が出てくるなんて、とっても不思議。

これから梅雨が明けてやって来る夏には、このオニヤンマの仲間たちがたくさん飛ぶことでしょう(゚ー゚)

暑いのは嫌だけど、
そーいう昔ながらの自然の風景を早く見たいなぁ。。と思う、銀のままですヾ(´ε`*)ゝ



そして、この羽化中のオニヤンマの奥には、銀のままをずーっと見つめる黒白の姿が、、、↓Img_9947

Img_9949

Img_9951 「 早く僕のご飯にして下さいーdog 」


お散歩が終わったので、
一刻も早くお家に入って、ご飯を食べたい銀ちゃんです(^-^;




それにしても、
本当にきれいだなぁ。。。(*´ェ`*)



Img_9953

銀のままが再び見た時には、このオニヤンマはいませんでした。

今日は曇り空だったので、気持ちよく大空に飛び立っていったのかな(*゚ー゚*)





オニヤンマの羽化を見て、夏がすぐそこまで来ている事を感じた、銀のままなのでした。

自然って、ホント、素晴らしいっっ ヽ(´▽`)/


                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月19日 (水)

梅雨のお散歩

銀ちゃん地方は今日も雨。

ってか、どうやら新潟県内は梅雨入りしたようです(゚ー゚)
時々激しく降る雨に、
銀ちゃん、朝のお散歩は、なかなか足が進まなかったようでした(゚ー゚;


午後になり、ようやく雨が上がったので
お散歩に行くなら「 今でしょ?!」と思った銀のままは、
急いでカメラ片手に銀ちゃんとお散歩へGO=3(*゚▽゚)ノ  ↓

お散歩へ出るとすぐに、電柱の上でひと休みしているトンビを発見!! 

Img_9799 このトンビ、結構近づいても、凛として逃げずにいるわー。


Img_9802あっ!行っちゃったー!

身近で見るとトンビって本当に カッケー* ´З`)σ


そして雨だったので、やっぱりお決まりの、、、↓

Img_9828滴の写真(;´▽`A``

これに陽が射せば、キラキラしてとってもキレイなんだけどねー。
今日はずーっと雨と曇りの一日だったからなぁ。。。


銀のままが、こーして葉っぱやとんびにカメラを向けている事に
慣れっこの銀ちゃんは、、、↓Img_9823

Img_9824ああ(^-^;
いつも待たせてすみませんねぇ、銀ちゃん((・(ェ)・;))

おまけに待たせている割には、大した写真が撮れてないという・・・。
( いい加減に上達しろやっ!って自分の心が訴えております
  il||li _| ̄|○ il||li ) 





銀ちゃんのお散歩の締めは、、、↓Img_9833

Img_9835

Img_9840銀ちゃんパークo(*^▽^*)o

こんな風に、とっても嬉しそうに走りまくっています( ^ω^ )



Img_9844

Img_9845 だね♪ 銀ちゃん(゚▽゚*)



そして見て見てーっ!
銀ちゃんパークの葉っぱの上にいた、、、↓Img_9851 カエル。


このカエル、、、↓Img_9859

Img_9858

Img_9876 こんな風に、まだオタマジャクシの尻尾が残ってました(*゚ー゚*)


銀のまま、カエルはあんまり好きじゃないけど( ってか、とっても苦手だけど)、
夜に聞こえてくるカエルたちの鳴き声には、とっても癒されてます(*´ェ`*)

頑張って立派な(?!)カエルになるんだよー(*^-^)






こーして、曇り空のうちに銀ちゃんはお散歩を済ませたのですが、
もう1人のお方、あずきちゃんはというと、、、↓Img_9921

Img_9922銀ちゃんのお散歩から帰ってきたら、また雨が降って来たからねー。
あずきちゃんの大好きなお魚見学やお散歩は今日はちょっと無理だねー。



Img_9923

Img_9924あー、
それはムリだよ、あずきちゃん(;´▽`A``

ってか、

どちらかと言うと、銀のままは雨女だからね(^-^; 




Img_9927



ははははは(^-^;


マジです! (;´▽`A``




明日はちょっとだけでもお散歩に出れるといいね、あずきちゃん(゚ー゚;

そう、心で願う、銀のままなのでした。


                                  銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月18日 (火)

あずきちゃんが有権者だったら・・・

銀ちゃん地方、今日は朝から雨。。。

雨の日は洗濯や、髪の毛が大変だけど、
(湿気で膨らんじゃってさ。爆発しちゃうの(゚ー゚; )、
久しぶりに暑さから解放された、涼しい一日でした(*^-^)








さて。

銀ちゃん市内は、ただ今 市議会議員選挙の真っ最中。
あちこちで立候補者の車が、一生懸命に選挙活動をしています(゚ー゚)

我が家の前も一日のうち、何台もの選挙カーが通っているのですが、なんせ、
銀のまま市内は田舎なもんで、たくさんの車に慣れてないあずきちゃんは、、、↓

Img_9741

Img_9751 こーして空き段ボールでごきげんに遊んでいたのですが、、、


Img_9764


Img_9765 選挙カーに毎回反応しています(´,_ゝ`)



Img_9766
有権者があずきちゃんのように、選挙カーから流れるの声に毎回反応してくれたら、立候補者はとっても嬉しいんだろうなー(^-^;




Img_9771かつお節かぁー(;´▽`A``

銀のままはたくさん持ってるけどね(^-^;







選挙カーの行方を見守った後は、
再び空き段ボール箱で遊んだ、あずきちゃんなのでした(*^-^)
( そしてまた、次に来た選挙カーに反応(゚m゚*) )



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月17日 (月)

天気が違うと・・・

銀ちゃん地方は今日も暑い・・・(^-^;
何にもしなくても、汗がジワジワ・ジワジワ出てきます。

暑いのはちょっと辛いけど、こんな日は空がとっても素敵なんだよね(*´ェ`*)
自称カメラ女子は、
( 周囲の人は、なんちゃってカメラおばさんとも言う (;;;´Д`) )
こんな写真を撮りました↓Img_9706

Img_9713

Img_9724空・空・空(*^.^*)

毎日違う形の雲と水色の空ヽ(´▽`)/  
暑いけど、このキレイな空は本当に最高です。
( 空の写真ばかり写していると、イキってる!って言われちゃう?)


そして銀ちゃんも、、、↓Img_9717

Img_9720

Img_9722 暑くて舌が出っぱなしだけど、こんなにいい笑顔をしています(*^-^)





そして。

いかにも『梅雨の空』だった、昨日の朝は と言うと、、、↓Img_9672空は一面灰色。
じつはこの時、小雨が降ってきました。
( でも、お散歩が終わるとものすごく晴れて暑くなったの(;´Д`A ```
  なぜかというと、銀のままは誰もが認める雨女なので(;;;´Д`)ゝ )


Img_9670_2 銀ちゃんがちょっととぼけたお顔に見えるのは、梅雨空のせいじゃないよね?



灰色の空は写したくないので、、、↓Img_9678 結局、雨の滴を写したりとか、、、



Img_9691


Img_9692


Img_9694 家にストックしてある、焼きそば数種類を写してみたりしてましたΣ(;・∀・)
( しかし、どけだけ焼きそばマニアなんだ、我が家((・(ェ)・;)) )




天気が違うと、銀ちゃん表情も、写す写真も、こうも違ってくるんですねー(*^-^)
( 皆さま、焼きそばの味の方の感想は、まだお待ちください )



明日はどんな写真が撮れるか楽しみな、銀のままなのでした。


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月14日 (金)

次はあずきちゃん!

銀ちゃん地方、今日も暑い、暑い・・・。
今週は本当に暑い一週間になりました(^-^;

昨日から、気温が上がるお昼にはクーラーを使い始めた我が家ですが、
私たち人間の他にもとっても心地よいのか、このクーラーの効いた部屋で爆睡しているお方が(゚m゚*)↓Img_9653


Img_9654 でろでろ~んと寝ているあずきちゃん(≧∇≦)


Img_9652とっても気持ち良さそうに爆睡中です(*´ェ`*)


かなり深い眠りの中、夢を見ているのか、時々
ゴニョゴニョ・ゴニョゴニョと、寝言?を言いながら寝ています(*´Д`*)


寝言を言っているあずきちゃんがあまりにも可愛いので、
銀のままが、「 あずきちゃん?」と、声をかけると、、、↓
Img_9658_2


Img_9659


Img_9662むにゅむにゅ言いながら体を伸ばした後、
再び気持ちよさそうに眠りました(*ノv`)



今日は本当によく寝るなー、、、。
よっぽどクーラーのついたお部屋が気持ちいいのかなぁ。。。なんて
思っていたけど、

そーいえば!!!

あずきちゃん、今日は朝イチでシャンプーしたんだっけ! ↓
Img_9632

Img_9640 それで疲れていたのもあったのかなー(*゚ー゚*)


つい2日前は、銀ちゃんがシャンプーしていたのをこっそり見ていたあずきちゃんだけど
今日は残念、あずきちゃんの番だったねー(゚m゚*)


シャンプー、嫌々だったあずきちゃんだけど、自然乾燥した後、
体をクシでとかしてあげてたら、嬉しかったのか喉をゴロゴロ鳴らしながら横になったあずきちゃん(*^-^)


シャンプー頑張ったね! とってもいい匂いになったよ♪






クーラーは涼しくて気持ちがいいけど、日中クーラーをつけた部屋にいると、
夜になると必ず膝が痛くなる、銀のままなのでした(;´Д`A ```
( これって、歳のせい?)



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月13日 (木)

ああ! 勘違い!

銀ちゃん地方、今日も暑いーヾ(;´Д`A

今日は今年、初☆クーラーをつけちゃいました(゚ー゚;

そんな今日の空↓Img_9569雲が多いけど、気温は高い(゚ー゚;
梅雨時期の暑さのようで、銀ちゃん地方はこーゆう暑さを
「 いきれっぽい 」と言います。


もちろん銀ちゃんは暑いので、、、↓Img_9591 今日のお散歩もこーして側溝チェック(^-^;


だけども銀ちゃんの足は、なぜだかここでストップ!!(・oノ)ノ

どーしたのかと思いきや、、、↓Img_9592


Img_9597


もしかしてだけど、
もしかしてだけど、、、



銀ちゃん、、、↓Img_9590
どーやら、側溝に置いてあるロープをヘビと勘違いしている?Σ(・ω・ノ)ノ!




Img_9599
やっぱ、そーだ!!(;´▽`A``



Img_9600

Img_9601
ロープ相手に一生懸命ツンツンしたり、こーして匂いを嗅いだり(^-^;

これって絶対、ヘビと間違えてるよね( ´艸`)プププ



ロープ相手に戦っている銀ちゃん、とってもかわいかったです♪





○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





今日は知り合いの方から、とっても美味しいものを頂きましたヽ(´▽`)/

それは、、、↓Img_9561 じゃーーーん ☆★☆★☆



Img_9555 さくらんぼー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



このさくらんほ、自分のお家の木になったものなんですって!

もっと赤くなってから収穫したいんだけど、そうなると鳥が食べにくるので
実がうっすらと色づくころに収穫したんだそうな(*゚ー゚*)
だけども食べてビックリ! 味はしっかりさくらんぼ♪
思うほどすっぱくなく、美味しかったです(*´ェ`*)



Img_9556見て見て。こんなにツヤツヤ ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



JK弁当にたっぷりいれてあげよーっと!



ごちそうさまでしたo(*^▽^*)o



                                    銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月12日 (水)

青空シャンプー♪

銀ちゃん地方、今日はめちゃくちゃ暑いー(;´Д`A ```

梅雨入りもしてないのに、空はすっかり、、、↓ Img_1961

Img_1962 夏のようです(;´д`)トホホ…


県内の上越地方では、35.9度だとか。
どうやら日本で気温が一番高かったらしい・・・( ̄◆ ̄;) 
35.9度だもの、そうなるよね。



こんなに暑い日は、反対にこの暑さを利用しなくっちゃ!!・・・と言う事で、、↓Img_1965
銀ちゃんの、この『トホホ』の顔(゚m゚*)。
この暑さを利用して、銀のままがやった事は、銀ちゃんがあっという間にこんなお顔になっちゃう事です(≧∇≦)


それは、、、↓Img_1966 シャンプーーーーーー ヽ(´▽`)/



猛暑と言ってもいいほどのこの気温だもの、
銀ちゃんを洗っている銀のままも気持ちいいし、濡れた銀ちゃんもあっという間に乾くし、まさに今日は青空シャンプー日和;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



そしてシャンプーされている銀ちゃんを、コソっと見ているこのお方、、、↓Img_1975銀のままの足元で息をひそめながら見学中(*^m^)


あずきちゃん、どーしてコソっと見ているかと言うと、、、↓
Img_1982 シャンプーされたくないからー( ´艸`)

銀のままに「あずきは大丈夫!」とアピールちぅなのです(´,_ゝ`)





シャンプーを頑張った銀ちゃんには、、、↓Img_1976いつものミルク水o(*^▽^*)o

今日は氷入りの特別バージョンだよー(*^ー゚)b




Img_1981美味しそうに飲んでる(*´ェ`*)


とってもいい匂いになった、銀ちゃんなのでした(*゚ー゚*)



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月10日 (月)

乗り越えた !

今日は暑いー(;;;´Д`)

スカーっと
いう暑さではなく、ジワジワ・ムシムシする暑さ。

今日のこの暑さからすると、新潟県も、もうそろそろ梅雨入りなんでしょうか?







さて。

今日は人間だってこんなに暑く感じるんだもの、
短毛の毛皮を見にまとっている銀ちゃんもかなり暑いようで、、、↓Img_9453今日のお散歩は、側溝チェック祭り(^-^;


と、
こんな具合でひたすら側溝チェックをしていた銀ちゃんなのですが、
銀ちゃんの足がふと立ち止まり・・・↓Img_9457    
ええ、そーです。
銀ちゃんが見つけたこれは、見ての通り、ちょっと大きめな、ただの石(^-^; 




Img_9460  

ただの石なんですが、
ビビりの銀ちゃんは、とりあえず匂いを確認中Σ(;・∀・) 





Img_9461  

匂いだけじゃー、どうも納得いかず、ちょっと手でたたいてみたり・・・ (;´▽`A``





こんな感じでしばらく石をチェックした後、
勇気をふりしぼって、いよいよ銀ちゃん、やりましたっっ!!  ↓Img_9463_2  
はい! ここは皆さんの頭の中で、
ロッキーが試合に勝った時に流れる音楽を流してください♪ 
( ちなみにこれ→ http://youtu.be/PvvDj2fnKoQ



Img_9466  
銀ちゃん、やりましたっ!!! 
とうとうあの石を超える事ができましたーーーっ。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



Img_9468

Img_9471_2


Img_9473
 やったね、銀ちゃん(v^ー゜)!!




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





これからの季節、
お店に並ぶ野菜の値段がとっても安くなっていて嬉し~い ヽ(´▽`)/

昨日見つけた二十日大根( ラディッシュ )↓Img_9434 この倍の量は入っていて80円( 半分はすでに漬けものに(^-^; )
農家の方が採れたてを直接お店に並べてあるので、
値段も安いし新鮮!


Img_9433 このかわいらしい色(*´ェ`*)
この色が食欲をそそるよねー(*^.^*)



銀ちゃんパークの隣にある、じいちゃんの畑の野菜たちも、
たくさんの赤ちゃんが(*゚ー゚*)↓Img_9436 プチトマトヽ(´▽`)/


Img_9437ピーマン?
かぐら南蛮?(´,_ゝ`)


Img_9440 きゅうり(≧∇≦)



Img_9438 なす(*^ー゚)b





早く大きくなぁ~れ(≧m≦)




                                    銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月 9日 (日)

無敵のおてんば娘

今日は日曜日ですが、旦那さまはお仕事、そして娘×2はそれぞに部活動へ行きました。

なので、銀のままも大好きな朝寝坊は封印して、いつもと同じように早起き&洗濯にとりかかります(゚▽゚*)
もちろん外で洗濯物を干す時は、この2人も(2匹も)一緒(*^-^) ↓Img_9390 銀ちゃんとあずきちゃんヽ(´▽`)/


今日のあずきちゃんは、銀ちゃんパークのネットの外側から
パークの内側にいる銀ちゃんに、こんな感じでちょっかいを出して遊んでいました(*^m^)↓Img_9391


Img_9395


Img_9397


Img_9398

Img_9401

Img_9402

Img_9403


Img_9404


Img_9418_2

無敵のおてんば娘 ・ あずきちゃんに 、どうする事も出来ない、
銀ちゃんなのでした(;´▽`A``



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月 7日 (金)

銀ちゃんとハルジオン

このところの暑い気温に慣れていたせいか、
今日の気温は24度~25度でとても過しやすいはずなんですけど、
時々吹く風が肌寒く感じる銀ちゃん地方でした。
( そう感じたのは銀のままだけ?)

そんな今日は、昨日から38度の熱が出ている長女を病院へ連れて行ったり
( お腹からくる風邪だって。)、
銀ちゃんパークの草刈りをしたり。
( また草刈り機でネットに穴開けちゃったー(;;;´Д`)ゝ )

細々した雑用の中で、銀ちゃんとのお散歩にちょうど良い用事があったので、、、、↓Img_1939銀ちゃんと一緒にレッツゴー(*゚▽゚)ノ


そのお散歩の途中に、、、↓Img_1889


Img_1885たくさんのハルジオンの花がヽ(´▽`)/


銀ちゃんもハルジオンの花を、、、↓Img_1946クンクンタイム(*´ェ`*)


そして記念撮影も↓
Img_1943


Img_1944可愛いハルジオンの花に囲まれてるせいか、
銀ちゃんの笑顔も一段とキュートに見えますヾ(´ε`*)ゝ



ハルジオンの花と記念撮影した後は、、、↓Img_1918

Img_1923 牛さん見学(*^-^)


ビビりの銀ちゃんは、、、↓
Img_1919 この微妙な距離で見学中(゚ー゚;



この牛舎の近くには、、、↓Img_1914

Img_1916見て見て!と訴えているようなシャクヤクの花。

「 咲き誇っている 」 という言葉がピッタリです(*´Д`*)



シャクヤクの花は大輪でゴージャスな美しさが。

それとは対照的に、ハルジオンは素朴で可憐な美しさが。


みんな違ってみんないい。
それぞれ違う魅力を持つ事はいい事。 花も人も同じですねー(*゚ー゚*)
( たまにまじめな事も言って見る(  ̄^ ̄)ゞ どうよ? )





銀ちゃんとお散歩から帰った後は、
お昼寝から起きたあずきちゃんが銀ちゃんパークの扉の前でスタンバイしてました(^-^;。

パークへ出してあげると、、、↓
Img_1948 パークの杭にジャンプ!
( あずきちゃんのこの変な格好は、銀のままに「あずきちゃーん」と名前を呼ばれて嬉しいから。 杭に頭をスリスリしてます(*^m^) )




Img_1949だけどもあずきちゃん・・・。

その格好、、、大丈夫??? Σ(;・∀・)





Img_1953 オケツにネットがくい込んでないかい? (^-^;




オケツにネットがくい込んでいるあずきちゃんも、とっても可愛いと思う、
銀のままなのでした。
( 花で例えるなら、あずきちゃんはハルジオンタイプだね(≧∇≦) )



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月 6日 (木)

大会

一昨日、火曜日は次女の大会がありました。

この大会は全国に繋がる大会。
しかも3年生は勝ち進まないと最後の大会になってしまうという、とっても貴重な大会でした。

今は無事JKになった長女も、1年前のこの大会で負けてしまい、
3年間の部活動生活が終わったわけですが( そしてまた環境を変えて始まってますが )、次女が参加したおとといの大会も、残念ながら次の大会に繋ぐ事は出来ませんでした。

Img_9094


Img_9140

Img_9298_2

Img_9232_2


Img_9175ベンチには、次女たち2年生と1年生が
3年生へ向けた書いたメッセージボードが、みんなと一緒に試合を見守ってくれていました。


この大会まで色んな事があったけど、
みんなの心の底にあるものは、「バスケッボールがしたい!」と言う事。



Img_9124   「 今、ここで頑張らないと、一生後悔する事になるぞ! 」

顧問の先生が子供たちに最終戦で言った言葉。





初めての延長戦に敗れ、その後迎えた最終戦。
子供たちも応援していた私たちもかなり心が折れてた中での先生の言葉は
試合が終わるまで、みんなの足と声を支えてくれました。




この日の悔しさは絶対に忘れずに、今日から始まる練習の糧にして頑張ってもらいたいです。








そして大会明けの昨日は、次女の眼科へ行ってきたのでブログをUP
できず(^-^;

そんな昨日の朝のお2人さん( ^ω^ )↓Img_9338写真のドアの向こう側は銀ちゃんパークが。



Img_9340


Img_9342


Img_9344


Img_9345

銀ちゃんもあずきちゃんもパークへ行きたくて、
こーしてドアの前で銀のままが明けてくれるのを待っています(*^-^)



こんな2人の(2匹の)後ろ姿、
とってもかわいいでしよー?ヾ(´ε`*)ゝ





今日は長女の体育祭!
暑いから果物をキンキンに冷やしてあげようとしっかり冷蔵庫に入れておいたまではいいが、持たせるのを忘れてしまった、銀のままなのでした(@Д@;




                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月 3日 (月)

もしかしてだけど・・・

素直になれない
全ての鳥さんたちに
捧げます。



聴いてください、
『 もしかしてだけど 』 




( チャチャチャチャン、チャ♪ )

もしかしてだけど~、
もしかしてだけど~、

それってあずきを誘ってるんじゃないの?



( チャッチャラ、チャッチャッチャッチャン♪)

Img_9019

Img_9034今日は天気がとってもいいから~、
銀ちゃんパークでお散歩してたらぁ~、



Img_9046
Img_9037 あっちにも~、





Img_9022
Img_9024_2
Img_9025こっちにも、
鳥さんがいるんだ、







もしかしてだけど~、
もしかしてだけど~、







あずきと一緒に遊びたいんじゃないの?





Img_9030




Img_9052


                                BY あずきちゃん




失礼しましたぁー(;´▽`A``


明日は一日、次女の大会!!
銀のままも頑張って応援してきまーす(* ̄0 ̄)ノ


                                     銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年6月 2日 (日)

あずきちゃんのチラリズム

あっという間に6月(゚ー゚)

昨日は3日前の大会で、「 負けたら髪を切る! 」と宣言して試合に臨んだ長女と( 結果、負けた(゚ー゚; )、
今日も含めて3日後に全国大会へ繋がる大きな大会が控えている次女が、
気合いを入れるために(毎回大きな試合前はいつも切ります!)、
断髪式に行ってきました。

これから夏に向けて、ますます暑くなるだろうし、髪を切るにはちょうどよいタイミング。( ただ、次女は1ヶ月前に切ったばかりだった・・・(;´▽`A`` )

本当は銀のままもカットしたいところですが、
( カラーリングした髪の毛が、プリンのようになって来た( ̄Д ̄;; )
娘たちの大会を終えてから行くことにしまーす( 時間がたっぷりある時じゃないとね )







さて。

とっても甘えん坊なあすぎちゃんですが、銀のままが「あずきちゃーん♪」と
名前を呼ぶだけでゴロゴロ、ゴロゴロ(*´Д`*)

その音を聞くと、銀のままもついついあずきちゃんに手を伸ばしてしまうのですが、、、↓Img_8989


Img_8990なんとも言えない気持ちよさげなこのお顔((w´ω`w))

こんな風にあずきちやんはいつも可愛いんですけど、
今日は特にここが可愛いんですヾ(´ε`*)ゝ ↓Img_8994_2 このチョビっとだけ出でいる舌 ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 



Img_8996
この、『チョビ』ってのが可愛いんだよねー(/ー\*)


このあずきちゃんのチラリズムにハートを打ち抜かれている、
銀のままなのでした(*v.v)。  




                         銀のまま 
皆さん、楽しい休日を~ヽ(´▽`)/




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »