2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« からあげの匂い | トップページ | 今年初のご対面 »

2013年5月 3日 (金)

のめしっこき

銀ちゃん地方、今日は午後になってから青空が見えた一日でした(*^-^)


銀のままは、午前中に次女の大会に行ってたので、
帰宅して銀ちゃんのお散歩をするにはジャストタイミングな天気!


さっそくいつものお散歩コースを周り、途中であずきちゃんも連れて銀ちゃんパークへ行ってみると、、、↓Img_7161 「 ホリホリホリdog 」



Img_7162 「 ホリホリホリホリdog 」


銀ちゃんが雪の上でウロウロし出したので、
こりゃー、いつものう○こかな?・・と思っていたら、雪をホリホリし出しました
w(゚o゚)w



この銀ちゃんのホリホリを、遠くで見守っているあずきちゃん(゚▽゚*)↓Img_7163


ホリホリしている銀ちゃんを見て、、、↓Img_7170

Img_7171

Img_7172ぷぷぷっ(*≧m≦*)

猫も木から落ちたー m9(^Д^) 





ホリホリしている銀ちゃんはというと、、、↓Img_7178 ん?!?! !(・oノ)ノ



Img_7179 銀ちゃん、いつの間にか 座りながらホリホリしてるよー(;´▽`A``



Img_7180ホリホリし過ぎて、疲れちゃったのかなー(^-^;

銀ちゃん、のめしっこきだね(´,_ゝ`)プッ




ちなみに、のめしっこきとは、
銀ちゃん地方の方言で、「なまけもの」とか、「ぐうたら」って言う意味です(*´Д`*)





こーしてのめしっこきしながら、ホリホリしている姿もなかなか可愛い、
銀ちゃんなのでした
(*´ェ`*)




                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

« からあげの匂い | トップページ | 今年初のご対面 »

コメント

あずきちゃ~~ん!!
ズリっとなっちゃう時もあるんですね!
そんなあずきちゃんもかわいぃですー(≧▽≦)♡
銀ちゃん座りながらって…すごいっ(@0@)!
お腹に掘った雪がかからないのかな(^m^)!?

>きーやんさん (*゚ー゚*)

ズリのあずきちゃんもかわいいですよね(*´ェ`*)
銀ちゃんのあとばかり追っかけてます❤

銀ちゃんのお腹に雪、たっぷりとかかりました(;´▽`A``
銀ちゃんのこの「座りホリホリ」。
家の中でも眠くなるとお布団を「座りホリホリ」します。

銀ちゃん、何か出てきましたか~!?(笑)
「のめしっこき」・・・ルイーズ地方は「のめしこき」。
説明しなくても分かっちゃうなんて、新潟県民!?

あずきちゃん、銀ちゃんがダイスキなんですね。
ちゃんと、銀ちゃんのお手伝いできたかな。

>ルータンルージュさん (*゚▽゚)ノ

>「のめしっこき」・・・ルイーズ地方は「のめしこき」。
銀ちゃん地方も「のめしこき」とも言います(*^-^)
でもどちらかと言うと、「のめしっこき」の方に近いような気がしますねー。
そののめしっこきをしながら掘った銀ちゃん、雪の中から石をみつけましたよ。かなり大きな石でした(゚ー゚)

あずきちゃんは銀ちゃんの事が大好きですねー♪
でも、銀ちゃんはそーでもなく、
あずきちゃんが銀ちゃんのお手伝いする前にホリホリを辞めちゃいました(;;;´Д`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« からあげの匂い | トップページ | 今年初のご対面 »