2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんの大あくび | トップページ | 今朝のお散歩 »

2013年5月10日 (金)

例え足元がサンダルだとしても・・・

今日も天気に恵まれた銀ちゃん地方(*^-^)

でもこの天気も今日まで。
週末は雨の予報になっています。
夕方になって風が吹いてきているので、どうやらこの予報は当たりそうです(^-^;
( 昨日、大型の冬物を洗濯しといて良かったー ( ̄▽ ̄) )







さて。

銀ちゃん地方では 農家の皆さんが田植えに向けての準備が始まりました。

田んぼを起こして、代掻き(しろかき)をした田んぼがあちこち見られます↓Img_7554この代掻きした田んぼからカエルの合唱が聞こえ初めてきました(*^-^)

カエルの卵もカエルも苦手だけど、あの音を聞くと落ち着くんだよねー。


この代掻きした田んぼを見ながら、今日も銀ちゃんとお散歩へ(゚▽゚*)

代掻きした田んぼは日に日に増えててますが、
こちらは反対に減っている雪、、、↓
Img_7555 昨日や今日のように暑いと、この雪がある事をなぜか嬉しく感じます(;´▽`A``



そして、ここにも雪の存在を喜んでいる方が、、、↓Img_7557

Img_7558今だ、残り少ない雪の上に上がってう○こをしたがる銀ちゃん(゚ー゚;

この後も しっかりここで う○こをしましたよ。


当然ですがこの後は、
銀のままはこの雪の上に上がって、銀ちゃんのう○こを取りに行きます(^-^;


そんな銀のままを見つめる銀ちゃん↓Img_7565 もちろんだよー、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



Img_7566これは飼い主のマナーですからね(゚ー゚)

雪の上でも、例え足元がサンダルだとしても(はい、私(;゚∇゚))、
きちんと取りましたのでご安心を(  ̄^ ̄)ゞ



そしてお散歩コースには、たくさんの野花が咲いていました↓Img_7569

Img_7582

まだまだあります、、! ↓Img_7570 つくしーヽ(´▽`)/







田舎すぎて不便な所もいっぱいあるけど、
この カエルの鳴き声のする、雪も野花もつくしもあるこの散歩道を
大好きな銀ちゃんとお散歩出来る事は とても幸せな事なんですよね(*´ェ`*)





改めて、田舎最高ー!と感じた、銀のままなのでした。



                                      銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 銀ちゃんの大あくび | トップページ | 今朝のお散歩 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんの大あくび | トップページ | 今朝のお散歩 »