2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« おみやげ色々 | トップページ | 山菜料理とあずきちゃんが考えた遊び »

2013年5月 7日 (火)

風に揺れる

連休明け初日の今日、銀ちゃん地方ははっきりしない天気((・(ェ)・;))



雨がふってきたー(p_q*)・・・と思えば、、↓Img_7344


突然晴れてみたりw(゚o゚)w ↓Img_7342_2
本当に中途半端な天気です(゚ー゚;



そして今日は何より、、、↓Img_7333


Img_7335


Img_7336


Img_7337

風が強いーーー∑(=゚ω゚=;)

ご覧の通り、銀ちゃんの耳もひらひら・ぱたぱた。
せっかく咲いた桜の花も、今日のこの強風で全て散っちゃいそうです
(;´д`)トホホ…



この風の中、お散歩中に見つけちゃったー、これ(゚m゚*)↓Img_7366木の芽ーヽ(´▽`)/


採りたて新鮮なうちに湯がいて、↓Img_7378マヨネーズで頂きました(*^.^*)




銀ちゃんと銀のままは強風の中もお散歩に行ったけど、
あずきちゃんは、、、↓Img_7384


Img_7385とっても気持ち良さそうにお昼寝中(*´ェ`*)

昨日、3日ぶりに合宿から帰って来た長女にご対面したあずきちゃん。
しばらくは長女にベッタリだったので、やっぱり寂しかったのかなぁ。。。



Img_7387寝顔があまりにも可愛かったのでナデナデしたら、
お顔を隠しちゃったー(;´▽`A``



このまん丸なあずきちゃんも、とっても可愛いです((w´ω`w))






さ!

これから夕方のお散歩に行ってきますかね(*゚ー゚*)


風が強くて肌寒いけど、風に揺れてひらひら・ぱたぱたしている銀ちゃんの耳もとってもかわいいと思う、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« おみやげ色々 | トップページ | 山菜料理とあずきちゃんが考えた遊び »

コメント

銀ちゃん 耳がなびいてますね〜^^
ドビーも今日はなびいてました^^;

あずきちゃん 最近寝てるイメージが強くなってますが
可愛いですよね〜ヽ(〃∀〃)ノ
子供の頃 階段から落ちた子猫を助けて
飼ってましたけど 親父にはなつく事はなくて
シャー!って怒ってましたが あずきちゃんも したりするんですかぁ〜?

最後に気になって 検索したけどわからないんですが
なんの 木の芽なんです??
山椒でもなさそうだし 気になって気になって^^;

>ドビーとボクさん (o^-^o)

昨日はドビーちゃん地方も強風でしたか!
あの風じゃー、銀ちゃんもドビーちゃんも耳、なびきますよねぇ(゚m゚*)

あずきちゃんは人にはシャーしないんですけど、銀ちゃん以外の犬に、2度ほどシャーしたのは見た事があります。
あずきちゃんのシャーしたお顔も可愛くて、カメラに収めようと頑張ったのですが、シャーした相手の犬に次に会った時は、お腹を見せてゴロゴロしちゃってました(^-^;

銀ちゃん地方では、木の芽というと一般的な山椒の葉ではなく、
あけびのつるの事を言います(*^-^)
この前はマヨネーズで頂きましたが、卵醤油+かつおぶしがおススメです!
私は山菜の中では一番好きかなぁ。。。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おみやげ色々 | トップページ | 山菜料理とあずきちゃんが考えた遊び »