2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 風に揺れる | トップページ | 銀ちゃんの大あくび »

2013年5月 8日 (水)

山菜料理とあずきちゃんが考えた遊び

このブログでも何度も記事にしましたが、この冬はとっても大雪でした。

なので自然と雪解けも遅くなり、例年ならば、とっくに山菜料理がずらずらーっと食卓に並んでいるはずなのに、どうやら今年は山菜の出も遅いようです(゚ー゚;

そんな山菜を待ち焦がれている我が家の食卓に、
ようやく山菜が登場いたしましたーっヽ(´▽`)/ ↓Img_7382山ウドとこごめ(゚m゚*)

頂き物の この山菜。
残すことなく美味しく頂きましょう♪


まずは こごめ↓
Img_7405 前はマヨネーズで食べたので、今回は旦那さまのリクエストの胡麻和えで
(*´ェ`*)



次は、山ウド↓Img_7409こちらは定番、きんぴらー(*゚ー゚*)

お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもどちらでもバッチリ!
ウドのほのかな苦みが なんとも美味しーっっ(*゚∀゚)=3 



そしてもひとつ!

少しだけ残しておいたこごめとウドの葉、、、↓Img_7415サックリ、カラッと天ぷらにしました(=´Д`=)ゞ

これは塩で食べるのが我が家流。
香りがよくって、いくらでも食べられますよ(*^ー゚)b
( 体重計が恐ろしいっ ) 




暖かくなり桜が咲いて、見た目にも春がやってきましたが、
銀のまま家の胃袋にもこれで春が訪れたー♪♪♪


今年も『 もう飽きたー 』っていうくらい、
山菜料理を味わいたいと思います(≧∇≦)










ところで、
銀ちゃんとあすぎちゃんはというと、、、↓Img_7432やっと雪解けした銀ちゃんパークで、2人で(2匹で)ひなたぼっこ(*^-^)
とっても良い天気の今日は暖かくって気持ちいい♪


そして、このパークであずきちゃん考えた遊びとは、、、↓
Img_7444 パーク内を歩く銀ちゃんのリードを追っかけること(´,_ゝ`)
プッ



Img_7439 銀ちゃんが歩くたびに引きずられていくリードを、、、



Img_7441 こんな感じで捕まえては追いかけて遊んでました(ノ∀`)



Img_7450 もうすぐパークにネットを張ってあげるからも少し待っててね、お2人さん(*^-^)






パークで風に舞う葉っぱも追いかけて遊んだ、
銀ちゃんとあずきちゃんなのでした( ^ω^ )




                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 風に揺れる | トップページ | 銀ちゃんの大あくび »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 風に揺れる | トップページ | 銀ちゃんの大あくび »