2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« サラダバー☆ | トップページ | ポインター♪ »

2013年5月22日 (水)

環水平アーク

今日は朝から長女を病院へ連れて行き、その後、学校まで送って行ったりして
何かとバタバタした一日でした(;;;´Д`)

その長女を学校まで送り届けたあと、ふと、空を見ると、、、↓
Img_8407 分かるかな・・・?



Img_8409 ぼやけている空に、薄っすらと見える横に一直線に伸びる虹w(゚o゚)w



Img_8411 これ、、、「 環水平アーク 」って言うんですって(* ̄0 ̄)ノ
( 気になってググってみました )

難しい事はよく分かりませんが、「 環水平アーク 」とは、
大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象。との事。、
( と、書いてありました(^-^;)

今まで太陽の暈とか珍しい虹を見る事が出来たけど、
この横一直線の虹を、こーしてカメラに収めたのは初めてかも(*´σー`)
( カメラを持っていた私、えらいぞ!)

ただ、残念なことは、
銀のままのカメラの腕がイマイチなので、肉眼で見る、「 環水平アーク 」のキレイさが伝わらない事 il||li _| ̄|○ il||li 

実際は写真で見るよりキレイなんですよ((・(ェ)・;))









さて。

夕方になり、ようやく落ち着いてコーヒーを飲む時間がとれた銀のまま。
コーヒーを飲んだら、今日は良い子にお留守番をしていてくれた銀ちゃんとあずきちゃんを、銀ちゃんパークへ連れて行ってあげましょうヽ(´▽`)/

パークへ行くと、まったりサラダーパーをしている銀ちゃんの前を遊んでもらいたいのかウロウロしていたあずきちゃん。

すると、突然、あずきちゃんが猛ダッシュ=3 =3  ↓
Img_8435

Img_8436銀ちゃんパークのネットを越えて、
パークのすぐ横にある木にそのまま登っちゃいましたΣ(`0´*)
(ちなみに、あずきちゃんにはロングリードをつけてあるのでご心配なく(゚ー゚) )

突然目の前から消えたあずきちゃんに、、、↓
Img_8442
銀ちゃん、『くぉぉぉーんdog』と、ひと鳴き。

もしかして、あずきちゃんを探している???


Img_8444


Img_8447


Img_8448
いやっ・・・、銀ちゃんヾ(;´Д`A

あずきちゃん、さよなら ではなくて、あずきちゃんはすぐそこにいますから
((・(ェ)・;))↓Img_8439

この後あずきちゃんは1人(1匹)で着地。
再び銀ちゃんパークをウロウロ・ウロウロ。。。
そして2人は(2匹は)何事も無かったかのように、サラダバーを楽しんでいたのでありました(^-^;




                                       銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« サラダバー☆ | トップページ | ポインター♪ »

コメント

一直線の虹なんて初めて見ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
一直線に虹なるんだぁーって感動です☆

本当に天に向って あずきちゃ〜んって言ってるみたい(笑)
いやいや…縁起が悪いですよ 銀ちゃん( ̄_ ̄|||)

銀ちゃん、、、かわい☆

>ドビーとボクさん (*^-^)

>一直線の虹なんて初めて見ましたよ(((o(*゚▽゚*)o)))
私もです!
カメラを持っていた自分を誉めましたっヾ(´ε`*)ゝ

銀ちゃん、空に向かって「くぉぉぉーん」と鳴いたんですよ。
あずきちゃんを探していたのか、それとも早くお散歩に行きたいーっ!と鳴いたのか???
もしm、あずきちゃんが居なくなったら銀ちゃんはとっても困るでしょうね。
毎回あずきちゃんのおやつ(かつお)をおすそ分けしてもらってるんですから。

>katerさん (◎´∀`)ノ

可愛い銀ちゃんも katerさんを応援してますよ(*^-^)
頑張ってー(*^ω^*)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サラダバー☆ | トップページ | ポインター♪ »