2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月31日 (金)

キュンキュンしちゃう♪

昨日まで2日続けての雨の天気だった銀ちゃん地方。

今日は朝から青空が広がっていますヽ(´▽`)/↓Img_8918爽やかー! って言葉がぴったりな空。
暑くもなく、時々吹く風も気持ちいい(*゚ー゚*)


2日ぶりのお天気に、銀ちゃんもとっても嬉しそう↓Img_8919大好きな側溝チェック(*^.^*)


そして側溝チェックをした後の銀ちゃんを写したんだけど、
写した3枚全てがとってもかわいいお顔で・・・((w´ω`w))

この3枚、どの写真を見ても銀のままの胸がキュンキュンしちゃうほど、
とっても可愛い銀ちゃんです
( ええ! 親バカならぬバカ親ですとも(;´▽`A`` )↓

Img_8924


Img_8925

Img_8926
ねっ?

とーーーっても可愛いでしょ? heart02heart02heart02heart02heart02 (*´Д`*)





で、

もう1人(1匹)、銀のままの胸をキュンキュンさせるこの方、、、↓Img_8937

Img_8939

Img_8941 一緒に外でひなたぼっこをしていると、
とっても甘えん坊のあずきちゃんは 銀のままの足元でスリスリ・スリスリ(*´ェ`*)



Img_8947お腹をモフモフしてあげると、銀のままの手を抑えてペロペロ・ペロペロ((w´ω`w))

夜になると銀のままの掛け布団の上でゴロゴロ喉を鳴らしながら、フミフミの儀式をしてから眠るあずきちゃん。

とっても甘えん坊のあずきちゃんにも、銀のままの胸はキュンキュンしちゃいます(/ー\*)



そして実は今、この瞬間も、、、↓
Img_8951こんな感じ(*^.^*)


とっても愛されてます、私。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




話は変わって。


昨日の銀ちゃんのお散歩で、出会った、、、↓
Img_8902カタツムリーヽ(´▽`)/

ちゃんと2本の ツノ?ヤリ?あたま?目玉?も出してるー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
雨で濡れたアスファルトの上を一生懸命横断してました。

それにしてもカタツムリ、久しぶりに見た気がするわー(o^-^o)




                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月29日 (水)

橋も渡れるよ

昨日の誕生日の記事には、みなさんからたくさんのお祝いメッセージを頂きましてありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ

ブログを呼んだよー! ・・・と、次女のお友達&ママさんからもお祝いメッセージをいただき、本当に嬉しい限りです(*v.v)。

「おめでとう!」と言ってもらえるのって、いくつになっても嬉しいものですねheart01








さて。

関東方面は梅雨入りしたとのニュースを聞きましたが、
銀ちゃん地方もそろそろ???なのか、今日は久しぶりの雨の空となりました。

それでも午前、午後と時々晴れ間が出てくれたので、、、↓Img_8824

Img_8838 この瞬間にお散歩へ(*゚▽゚)ノ





めでたく、昨日ひとつ歳をとった銀ちゃん(゚ー゚)

我が家に来た頃は渡る事が出来なかったこの橋(渡してある木)も、
今じゃこんなに上手に渡れるようになりました(*^-^)↓
Img_8878

Img_8882

Img_8888

Img_8884
銀ちゃん、凄いねー(o^-^o)

さすが、昨日お誕生日を迎えただけあるねっ!
( いや、慣れだ!(^-^; )


そして毎日銀ちゃんの顔を見ている私たちにも はっきりと分かるくらい、
お顔の白髪も多くなりました(*゚ー゚*) ↓Img_8887目元とか、頬の辺りに白いものが点々と。


銀ちゃん。
銀のままにもっと白髪になる銀ちゃんのお顔を見せてね。
そしてこれからも先、何度も一緒にお誕生日を祝って、
みんなで一緒に仲良く 歳を重ねて行こうね(*^-^)





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




今日は雨上がりのお散歩だったので、、、↓Img_8829

Img_8832

Img_8836

Img_8853

Img_8863
こんな風に、雨の滴がついた葉っぱやお花がいっぱい。

キラキラしてキレイでした(*^-^)





さ!
昨日はロールケーキを食べ損ねたので、今日こそ食べるぞー(*゚▽゚)ノ



皆さんにお祝いしていただいて、
嬉しい気持ちでいっぱいの、銀のままなのでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月28日 (火)

1人+ 2匹の誕生日(*^-^)

今日 5月28日は、、、銀のままとぉー、





Img_8747銀ちゃんとぉー、、、




Img_8734 あずきちゃんの誕生日でーす゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




銀のまま
は、25 × 2 + 9 - 16 - 2 回目の誕生日。
(  はい、頑張って計算して !! )

銀ちゃんはおそらく5~7歳くらい、
あずきちゃんは1歳になりました(゚▽゚*)


皆さんもご存じの通り、銀ちゃんとあずきちゃんは保護犬&保護猫。
正確な誕生日は? ? なので、銀のままと同じ誕生日にしてあります(*´ェ`*)
(  「何で2人( 2匹 )とも銀のままと一緒なのーっ!!(# ̄З ̄) 」・・と長女からブーイングが起きましたが(^-^; 
 あずきちゃんは5月生まれなのは確かです。 )


そんな3人( 1人と2匹 )合同お誕生日。
銀ちゃんとあずきちゃんには、こんなプレゼントを用意してみましたヽ(´▽`)/ ↓Img_8808おやつ色々~(≧∇≦)



さっそくあずきちゃんに(o^-^o) ↓Img_8755

Img_8757

Img_8761このおやつ、あずきちゃんは初めて食べるんだけど、
クンクン・クンクンしながら食べてくれました(*゚ー゚*)


でも途中で、、、↓Img_8763_2こんな感じで遊んでたけどね(´,_ゝ`)プッ


そして銀ちゃんにも買って来たおやつを、、、と思ってたのですが、
銀のままが実家の母からもらった誕生日プレゼントが、銀ちゃんも大好きなものだったので・・・・・・↓Img_8753これこれ* ´З`)σ    スイカ ❤



銀ちゃんにも少ーし、おすそ分け(*v.v)。↓ Img_8767_2

Img_8771

Img_8775銀ちゃん、嬉しそー♪((w´ω`w))

スイカ、久しぶりだもんね !






おーっと !! 

もう一人の主役、銀のままにも、、、↓Img_8806もちろんありますよーヾ(´ε`*)ゝ

大好きなロールケーキ(  自分で買った(^-^; )

(   クラッカーは、ケーキ屋さんにお勤めのママ友がプレゼントしてくれました
  ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ ありがとー♪  )




でも、銀のままにとって
ケーキよりも、ごちそうよりも、一番嬉しい事は、、、↓Img_8774
こーして銀ちゃんとあずきちゃんに囲まれて生活している事(*´Д`*)

銀ちゃんとの出会い、
そしてあずきちゃんを家族に迎える事を許してくれた旦那さまに感謝です(*v.v)。
(  でも、ケーキもしっかり食べるけどね(^-^; )



さー、今日は大好きなロールケーキとスイカと餅ピザでお祝いだーヽ(´▽`)/

誕生日だという事を理由に(言い訳に)、
アイスクリームも食べようと考えている、銀のままなのでしたm9(^Д^)




                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月27日 (月)

あっちぇーヾ(;´Д`A

あっちぇー ヾ(;´Д`A

本当に今日はあっちゃいよー(@Д@;




ただ今の温度、、、↓Img_869332度越え~ 
こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~( ̄○ ̄;)!






『 あっちぇー 』とは、銀のまま地方で『暑い』という方言なんですけど、
今日のこの暑さは、まだ暑いのに慣れてないからなのか、窓を開けて
『 あっちぇー(* ̄0 ̄)ノ 』と、叫びたくなるくらいの暑さです(;´д`) 



『 あっちぇー 』のは、銀のままだけでなく、、、↓Img_8695


Img_8697



Img_8702
銀ちゃんも『 あっちゃげ( 暑そう)』だー (;;;´Д`)



外仕事の旦那さまも、とっても『あっちゃげ』になって、お昼上がりをしてきました。

県内では、先週すでに熱中症で病院へ運ばれた方もいるようなので、
水分・塩分の補給には特に気をつけてもらわないと ! ! です(゚ー゚)




ただ1人(1
匹)この暑さに負けてないお方、、、↓Img_8647


Img_8672


Img_8682


Img_8684
朝から全力で遊んだあずきちゃんは、
気温が上がる頃には、すっかりおねむタイムです( ^ω^ )




夕方になって少し風が出てきたので、
この『 あっちゃさ(暑さ)
 』も少しは和らぐかな? ? ?

では、これから銀ちゃんのお散歩へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



あまりの『 あっちゃさ 』に、
今日は麦茶ばっかり飲んでいる、銀のままなのでした。



                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月25日 (土)

やっちまったなー

銀ちゃん地方、今日は地元の小学校では運動会が行われてました(゚▽゚*)

今日のように暑い日はグラウンドで走ったり応援したりするには、ちょっと大変かもしれないけど、そんな中でも我が家にまでグラウンドで頑張っている子供たちの元気な声が聞こえています(*゚ー゚*)


そして銀のままはと言うと、、、、↓Img_8596
有言実行の草刈りー(* ̄0 ̄)ノ


でも、張り切りすぎて?、、、↓
Img_8599 

Img_8600 銀ちゃんパークのネットまで刈ってしまいました・・・(;´▽`A``


やぶってしまったネットをコソコソと直している銀のままを、
銀ちゃんパークに置いてあるテーブルの下から、こそっと見つめる銀ちゃん↓


Img_8615_2 

Img_8614 
きちんと直しますからね、、銀ちゃん((・(ェ)・;))


銀ちゃんのすぐ近くにいるあずきちゃんは、、、↓

Img_8610 サラダを(草を)振りまわして遊んでました(*^m^)





.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





話は変わって。


今日知り合いの方から旬なおみやげを頂きました(o^-^o)

その旬なものとは、、、↓
Img_8580 分かったかなー???


Img_8584 ちょうど1周年を迎えた、東京スカイツリーヽ(´▽`)/


Img_8618 可愛い箱の中身は、とっても美味しそうなクッキーでした((w´ω`w))


この他にも、、、↓
Img_8577長女&次女へ、魔女の宅急便の黒猫・ジジのハンドタオル゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
我が家の3女、あずきちゃんに合わせてこのタオルを選んでくれたようです(*^.^*)


広げてみると、、、↓
Img_8578 お花畑の中にジジが(*゚∀゚)=3


とっても可愛いおみやげ、ありがとうございましたヾ(´ε`*)ゝ







さっ!

銀のままはこれから大会から帰ってくる次女を迎えに行ってきます(*゚▽゚)ノ
ゲンを担いで作ったカツサンド弁当、食べてくれたかな? ? ?


今月は娘たちのお弁当作りに追われた毎日。
( 5月中、お弁当作りがお休みだった日、2日間のみ(゚ー゚; )
また明日もお弁当作りに頑張るぞー(* ̄0 ̄)ノ エイエイオーっ ! ! !


毎日頑張る、銀のままなのでした(*^ー゚)b


                                                                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/




                                   

2013年5月24日 (金)

その時間・・・15分

先日、知り合いの方から頂き物をしました(*^-^)


それは、、、↓

Img_8531 じゃじゃーんヽ(´▽`)/  草刈り機ーo(*^▽^*)o


この草刈り機、充電式で軽く、女性にも簡単に操作ができるので
銀のままも簡単に草が刈っちゃえるんじゃないの??って事で、、、↓
Img_8538 ( なぜか )旦那さまが伸び伸びになった銀ちゃんパークのサラダ(草)を試し刈り(;´▽`A``



Img_8534おっ!!!
なかなかいい切れ音(゚▽゚*)





だけど、この草刈り機の唯一の欠点は、、、、、、、、

バッテリーの持ちが悪い((・(ェ)・;))



バッテリーを3台満充電しておいて、
その充電された全部のバッテリーを使って刈った時間、、、15分(;´д`)トホホ…


銀ちゃんパークの三分の一の面積しか刈れなかったですΣ(;・∀・)
( 下さった方も、これでも良ければ、、、という事でした。)




まー、
銀のままがゆったり・まったり刈る分には、特に問題なしなので、
明日から少しずつ、草刈りしたいと思います(^-^;



その銀ちゃんパーク ↓

Img_8552

Img_8554


Img_8556

やっぱり銀ちゃんもそう思う? ? ?

一旦、サラダ(草)をきれいにするからねー。
そしてらまた、新鮮なサラダ(草)が出てくるよ(*^-^)


あずきちゃんは~ ↓

Img_8550
お散歩をひと休みして、お水を飲んでました(゚▽゚*)




さ!
今日はバッテリーを満充電して
明日は草刈りを頑張る、銀のままなのでした(ただし、15分間ね(;´▽`A`` )



                                     銀のまま






そしておまけーヽ(´▽`)/ ↓Img_8461いつだっかな???
2人で( 2匹で )同じ格好でお昼寝(*´Д`*)

こんな2人を( 2匹を )みているだけで癒されるー* ´З`)σ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月23日 (木)

ポインター♪

銀ちゃん地方は、ただいま田植えシーズン真っ盛り!

代掻きした後の田んぼには、空の雲と山々がとってもきれいに写し出されています↓Img_8476

Img_8482

Img_8483

Img_8488

そして、きれいに整列されて植えられた苗↓Img_8486見ているだけで気持ちいいね♪








さて。

今日の銀ちゃんとのお散歩での出来事。


いつも まったり・のんびりお散歩している銀ちゃんですが、、、、↓Img_8489おっ!  銀ちゃんw(゚o゚)w

何かに反応したね?


この時期、ヘビがたくさんいるけど、
もしかして、へ、ヘビ???! ( ̄Д ̄;;



Img_8490 ん? Σ(・ω・ノ)ノ!



Img_8492
カモ じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん  Σ( ゜Д゜)


すごーいっ!
銀ちゃんがカモを発見するなんて、まるでポインターみたいじゃん!!! 
( いや、ポインターだし\(;゚∇゚)/ )




Img_8495
隠れていたカモは、ほら、こんなに銀ちゃんの近く(゚o゚)


カモも危険を感じたのか、、↓Img_8496 あっ!!!



Img_8506飛んで行ったー。


カモは居なくなったけど、、、↓
Img_8500


Img_8509

銀ちゃん、
カモはもうそこにはいないんだよー(゚ー゚;



Img_8517

こーして、今日は久しぶりにポインターらしい? 一面を見せた、
銀ちゃんなのでした。


                       
                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月22日 (水)

環水平アーク

今日は朝から長女を病院へ連れて行き、その後、学校まで送って行ったりして
何かとバタバタした一日でした(;;;´Д`)

その長女を学校まで送り届けたあと、ふと、空を見ると、、、↓
Img_8407 分かるかな・・・?



Img_8409 ぼやけている空に、薄っすらと見える横に一直線に伸びる虹w(゚o゚)w



Img_8411 これ、、、「 環水平アーク 」って言うんですって(* ̄0 ̄)ノ
( 気になってググってみました )

難しい事はよく分かりませんが、「 環水平アーク 」とは、
大気中の氷粒に、太陽光が屈折し、ほぼ水平な虹が見える光学現象。との事。、
( と、書いてありました(^-^;)

今まで太陽の暈とか珍しい虹を見る事が出来たけど、
この横一直線の虹を、こーしてカメラに収めたのは初めてかも(*´σー`)
( カメラを持っていた私、えらいぞ!)

ただ、残念なことは、
銀のままのカメラの腕がイマイチなので、肉眼で見る、「 環水平アーク 」のキレイさが伝わらない事 il||li _| ̄|○ il||li 

実際は写真で見るよりキレイなんですよ((・(ェ)・;))









さて。

夕方になり、ようやく落ち着いてコーヒーを飲む時間がとれた銀のまま。
コーヒーを飲んだら、今日は良い子にお留守番をしていてくれた銀ちゃんとあずきちゃんを、銀ちゃんパークへ連れて行ってあげましょうヽ(´▽`)/

パークへ行くと、まったりサラダーパーをしている銀ちゃんの前を遊んでもらいたいのかウロウロしていたあずきちゃん。

すると、突然、あずきちゃんが猛ダッシュ=3 =3  ↓
Img_8435

Img_8436銀ちゃんパークのネットを越えて、
パークのすぐ横にある木にそのまま登っちゃいましたΣ(`0´*)
(ちなみに、あずきちゃんにはロングリードをつけてあるのでご心配なく(゚ー゚) )

突然目の前から消えたあずきちゃんに、、、↓
Img_8442
銀ちゃん、『くぉぉぉーんdog』と、ひと鳴き。

もしかして、あずきちゃんを探している???


Img_8444


Img_8447


Img_8448
いやっ・・・、銀ちゃんヾ(;´Д`A

あずきちゃん、さよなら ではなくて、あずきちゃんはすぐそこにいますから
((・(ェ)・;))↓Img_8439

この後あずきちゃんは1人(1匹)で着地。
再び銀ちゃんパークをウロウロ・ウロウロ。。。
そして2人は(2匹は)何事も無かったかのように、サラダバーを楽しんでいたのでありました(^-^;




                                       銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月21日 (火)

サラダバー☆

銀ちゃん地方、今日もとっても良い天気になりました(゚▽゚*)

今日もさっそく銀ちゃんとお散歩へ出かけると、、、↓Img_8337

Img_8338銀ちゃんのお気に入りのサラダ(草)を見つけて、
しばらくの間、サラダバー タ~イム(*^-^)


銀ちゃんはこのシュっとしたサラダ(草)が、とってもお気に入りなんですよ(゚ー゚)
Img_8308_2

Img_8309


Img_8310

銀ちゃんのお散歩、今日はずっとこんな感じでサラダバーを楽しむか、 、、↓

Img_8342


Img_8336


Img_8349

Img_8355こーして側溝チェックをするかのどちらか(´,_ゝ`)プッ

日差しは強くないけど、気温は高いですからね。
銀ちゃんが側溝チェックしたい気持ちもよく分かります(*^-^)



銀ちゃんらしい?、今日のお散歩でした(o^-^o)




                                    銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月20日 (月)

消えた写真・残った写真

日曜日だった昨日、ちよっと遠くまでお散歩へ行ってきました(゚ー゚) ↓

Img_8230


Img_8231お散歩へ行った先は、市内の河原の土手。
銀ちゃんだけでなく、私たちもちよっとゴロンとするには最高な場所です(*´ェ`*)

ここで旦那さまに銀ちゃんを任せて、
銀のままはそこに咲いていたかわいいお花や、楽しそうにお散歩する旦那さまと銀ちゃんの写真をバシャバシャ写していたんだけど、帰ってきてから、その写真をうっかり消してしまった il||li _| ̄|○ il||li  
( 今日のネタにしようと思っていたのに(ノ_-。) )


そそっかしい銀のままは こんな事ばっかり・・。
全く残念(;´Д⊂




この土手に行く前にパークで写した写真があるので、今日はそれを。。。↓Img_8225

Img_8226

Img_8227旦那さまとたくさん走って、とっても疲れたのか
これでもかっ!ってくらい舌が出ちゃってる銀ちゃん(o^-^o)

とってもいい笑顔((w´ω`w))





そしてこちらは、もうすぐ1歳になる今日のあずきちゃん。
            →( たぶん5月生まれ )

銀ちゃんパークで遊ばせていると、銀のままの足元でスリスリしていましたが、スリスリだけじゃー、物足りなくなると、、、↓Img_1843


Img_1844 銀のままの足をペロペロ(*´Д`*)
( 嬉しくって携帯のカメラでパチリ!)

こーして甘えん坊のあずきちゃんに、
写真を消してしまって萎えてる心を癒してもらいました(*v.v)。




これに懲りず、またバシャバシャと写真を写すぞー!!と心に決めた、
銀のままなのでした(*゚▽゚)ノ



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月18日 (土)

野球場へ行って来たぞー(゚▽゚*)

銀ちゃん地方、今日もとっても良い天気ヽ(´▽`)/

長女も次女も朝早くから部活動へ行ったので、銀のままは2人のお弁当を作り、
その後中学校へボランティア活動(校内・校外清掃)に参加したら、後は夕方までフリー(゚m゚*)

ゆっくり洗濯をまわしながら録画しておいたアメトークを見たり、
銀ちゃんパークで たっぷりとあずきちゃんを走らせたり、なにげに休日を満喫(*^m^)
おまけに午後からは、銀ちゃんと2人で近くの野球場までお散歩へ行ってきました(゚▽゚*)


歩いてしばらくすると、、、↓

Img_8111野球場へ向かう間に大量の雪の塊を発見!
たくさんの杉の木の間で影になっていて、まだ溶けずに残っていたようです。

銀ちゃんもこの雪を見つけて、とても嬉しそうに塊の上に上っていました(*゚∀゚)=3


雪遊びをして、少し行くと、、、↓

Img_8115このゆるい坂道をのぼると目的地の野球場が見えてきます。

見てるだけだと、すぐそこ!のようなきがするんだけど、
運動不足の銀のままと、暑がりの銀ちゃんはこの坂の途中でさっそく休憩(^-^;



Img_8119せっかくだもの、この素敵な木陰で休みましょう(*゚ー゚*)


Img_8124


Img_8126 「 結構歩きましたdog 」

歩いてきた道を見つめている銀ちゃん。
もう疲れちゃったかな???


頑張ってあの坂を登り切り、
まず目に入ったのは、、、↓

Img_8131 満開の桜ーヽ(´▽`)/


Img_8140青空の下で咲く桜は最高にきれいだね!

桜と銀ちゃんの記念撮影を終えたら、、、↓

Img_8142 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


目的地の野球場(≧∇≦)

遠くの山も見えて、気分いいねー。






Img_8148銀ちゃんも久しぶりのこの野球場の景色に釘付け状態(*^-^)


いつもの散歩道もいいけど、たまーに野球場までの散歩道も楽しいなぁ。。。


銀ちゃん、また時間を見つけて野球場に来ようねo(*^▽^*)o




野球場からの帰り道には、、、↓Img_8158アゲハ蝶を見つけたり、、、



Img_8154 全力で泳ぐ鯉もみつけました(*´ェ`*)



Img_8157さあー!

お散歩から帰ったら、たっぷりお昼寝だー( ´艸`)
( これぞ、ザ☆休日!(゚m゚*) )




夜は飲み会も待っている、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ
(  夜まで休日満喫中(*^.^*) )


                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月17日 (金)

ウズウズ!

銀ちゃん地方、今日は5月らしいとっても爽やかな一日でした(*^-^)

こんな日は銀ちゃんもあずきちゃんも、お散歩に行きたくてウズウズ(゚m゚*)
われ先に、銀ちゃんパークへ行こうとパークの扉の前へ↓Img_8019

Img_8020
はいはい! お二人さん(o^-^o)
扉の前に並んでいるけど、銀のままが一番ですよ(*゚▽゚)ノ




パークで少し遊んで、そのままお散歩へ行きましたo(*^▽^*)o↓Img_8026


Img_8035頑張って写真を写そうとしたけれど、
今日の2人(2匹)はなかなか足並み合わず(;´Д`A ```

銀ちゃんは側溝に入りたいし、かたやあずきちゃんは蛙さんが気になるし
((・(ェ)・;))
まともな写真が写せたのは、この2枚くらい。
お散歩の帰り道、カメラはただのお荷物になっていました(;´д`)トホホ…




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





せっかくカメラを持ってお散歩に出たので、
きれいに綿毛になった、タンポポの写真でも(*゚ー゚*) ↓Img_7982 コンクリートの隙間に咲いていた、このタンポポ。

数年前なら、『ど根性タンポポ』とでも名付けられてたはずc(>ω<)ゞ



Img_8000


Img_8001真っ白で、フワフワしてキレイな綿毛((w´ω`w))

触ったらあっという間に飛んでしまいそうだわー。








さー。明日から週末!

長女は2日間とも部活動の練習試合だし、
次女は1泊で、これまた部活動の大会へ参加の予定です!

早起き&お弁当作りは必須だけど、その後はちょっとのんびりしよーっと
(;´▽`A``




春は何かと忙しい、銀のままなのでした。


                                      銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月15日 (水)

暑いと こーなる

日中は夏日が続いている銀ちゃん地方。

旦那さまは、この数日間続いた暑さで半袖でお仕事をしていたのですが、
腕の辺りは もうすっかり日焼けのあとが(^-^;


今からこんなんじゃ、これからやってくる夏が恐ろしいヾ(;´Д`A








さて。

暑いのは私たちだけじゃなくて、銀ちゃんもあずきちゃんも同じ。
そして暑いと動きたくないのも私たちだけではなく、
これまた銀ちゃんとあずきちゃんも同じ。

そんな2人(2匹)は昨日はこんな感じで、ダラダラしておりました(´,_ゝ`)プッ↓ Img_7915ここはソファーの上。


Img_7917少し前まで ここで銀のままが座布団をクルクルっとして枕にして
ちょっくら横になっていた後を 銀ちゃんも銀のままと全く同じようにしてお昼寝(*≧m≦*)



Img_7918_3写真を撮っている銀のままに気づいた銀ちゃんだけど、
そんな事など、どーでもよくって、、


Img_7922 再び枕に顔を埋めて、気持ちよく眠る銀ちゃんなのでした(^-^;



同じ時、あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_7926ここは銀ちゃんのハウスの上にある、あずきちゃんのお気に入りの場所。



Img_7928冬の間はこのクッションの上で上手に丸くなって寝ていたのに、
この暑さじゃー、あずきちゃんの足もこうなるよね(;;;´Д`)



Img_7929のびのびー。
でろでろーん。 ((・(ェ)・;))



Img_7930ちょっと寝相は悪いけど、
こんなあずきちゃんを見ているだけで自然と笑顔になるわー(*´ェ`*)




この暑さも今日までかな。。。
銀ちゃん地方、明日は雨の予報になっています。

雨だと、まだ少し寒いんだよなー(゚ー゚;
ストーブ、いるかな???


なかなか衣替えができないでいる、銀のままなのでした。


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月14日 (火)

お客様、第一号 !!

今年はとっても強烈だった花粉症も、キャブロッククリアミストを使い始めた頃から 徐々に軽くなってきています。
( 花粉の終わりなのか、キャブロッククリアミストが効いたのかは分かりませんが )

まだ日中の鼻づまりやくしゃみはあるものの、
目のかゆみや就寝時の鼻づまりは、かなりなくなりました(゚▽゚*)
( ちなみに1本目を使い切り、ただ今2本目に突入です。 )

なので今まではどんなに天気が良くても洗濯物は室内干しだったのですが、
花粉が気にならなくなってきてからは、思いっきり天日干しo(*^▽^*)o

今日も良い天気だったので、長女を送りだしてすぐに洗濯物をもって
銀ちゃんパークに置いてある物干しへGO=3 ↓Img_7882日中は暑いけど、朝はまだ少し肌寒いかな。
でも爽やかさを感じる肌寒さです。


Img_7876

Img_7877 パーク近くのブロック塀では、スズメが朝日を浴びながら仲良く遊んでいました
(*´ェ`*)


毎朝、銀のままの洗濯干しに付き合ってくれるあずきちゃんは、、、、↓Img_7884_2 鳥さんが飛んで行って、ちっ・・のお顔(^-^;



で、もう一名、洗濯干しにつきあってくれるお方は、、、↓Img_7886

Img_7887 銀ちゃんパークでモーニングコーヒーを飲んでいる旦那さまにベッタリ
((w´ω`w))



それぞれに開園ホヤホヤの銀ちゃんパークを楽しんでいると、
私たちを見つけて、近所のメリーちゃんがやってきました(*゚ー゚*)↓Img_7891お出迎えはあずきちゃん(*^.^*)
銀ちゃんパーク開園初のお客様ですよー* ´З`)σ


Img_7892


Img_7894


Img_7895 あずきちゃん、頑張って接客しているものの、、、



Img_7896 尻尾はメリーちゃんなみに膨らんでいます(;´▽`A``



Img_7898 そこへ遅ればせながら銀ちゃんが合流ー\(;゚∇゚)/



Img_7899銀ちゃん、あずきちゃん、メリーちゃんのお三方で
あずきちゃんを先頭に整列ーっ( ´艸`)


こんな3人(3匹)を見て、朝から癒された、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



                                   銀のまま


そして今日はもひとつ。おまけ↓Img_7913旦那さまとお昼に食べたこれ、『イタリアン』ヽ(´▽`)/

新潟県民なら誰もが知っている(?)、新潟のB級ソウルフードです☆
朝、長女のお弁当に作ったんだけど、作っているうちに食べたくなって・・・。
お昼に再度、作っちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ

懐かしくて美味しいわー!



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月13日 (月)

銀ちゃんパーク、オープン♪

母の日だった昨日。

銀のままも素敵なプレゼントを頂きました((w´ω`w))↓Img_7832 お花~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



Img_7839おおうっ!!

またJK弁当作り、頑張るからーっヾ(´ε`*)ゝ







さて。

こんな素敵なお花をもらった昨日は、天気も抜群に良い一日でした(゚▽゚*)

日曜日だし、雨も絶対降らないし、
絶対やるなら今日でしょーっ=3 (*^ー゚)b って事で、旦那さまと2人で銀ちゃんパークのネット張りをしました↓Img_7779まずは去年の大雪で壊れてしまったパークの杭を打ち直ししてから。


除雪のために入ったユンボで押したりしたからね。


杭を打ち直ししている旦那さまを、後ろからじーっと見つめるあずきちゃん↓Img_7780そんなにじぃーっと旦那さまを見張らなくても、しっかりやってくれてますからね、
あずきちゃん(^-^;


去年の夏に我が家の家族になったあずきちゃん。パークのネット張りに参加するのは初めて(*^-^)
張る前にくしゃくしゃーっと寄せてあったネットがたいそう気に入ったようで、、、↓
Img_7739

Img_7752

Img_7791

Img_7736 ( どーこだ?(´,_ゝ`) )


Img_7764


Img_7765 このお顔 
ぷぷっ( ´艸`)  

こんな風に、しばらくの間 ネットまみれになって遊んでいました( ^ω^ )



あずきちゃんがあんまり楽しそうだったので、バシャバシャ写真を写していたら、、↓Img_7787
やべっ( ̄○ ̄;)!


Img_7788

はいーっヽ(;´Д`ヽ)

これからまじめに頑張ります(;;;´Д`)ゝ




Img_7811旦那さまには、大事なパークの扉をつけてもらって。



銀のままは↓
Img_7812 杭の上はこーしてネットを止めたり、、


Img_7813ネットの下から抜けれないようにも( 特にあすぎちゃん )しておきます(*゚ー゚*)


そうこうしているうちに、部活動の大会を終えて帰って来た次女も加わり、、、↓Img_7826出来たーヽ(´▽`)/  

銀ちゃんパークの完成でーす♪
( 今年はちよっとした屋根つき(*^-^) )



さっそくパークの中をひとっ走りした銀ちゃんの笑顔↓Img_7831_2とっても嬉しそう(o^-^o)




パークの隣にある桜の木↓ Img_7754 これも雪で折れちゃったけど、


Img_7755残った枝は今が満開。とってもきれいに咲いています(*^-^)  

自然は強いね。



Img_7810 雪が降るまで、、


Img_7803 パークをいっぱい楽しもうねー♪
( ↑写真を撮っていたら、偶然、飛んでいる蜂を見つけました )




銀ちゃんパークでゆったり・まったりお茶したい、銀のままなのでしたo(*^▽^*)o


                                 
                                        銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月12日 (日)

今朝のお散歩

おはようございます(*^-^)
銀のままです。


昨日・今日と次女が部活動の大会があり、銀のままが大好きな朝寝坊が出来ないので( 朝6時にはお弁当を持たせ、次女を中学校へ送らなければならなったので )、
両日ともに、次女の送迎ついでに銀ちゃんのお散歩へ行ってきました(*゚▽゚)ノ↓

Img_7662 この田んぼは我が家の近くにある、代掻き後の田んぼ。

この田んぼをよーく見ると、、、↓Img_7663おおーっ!!
カモさんだー(゚▽゚*)



このカモさんに銀ちゃんも気づいたようで、、、↓
Img_7665


Img_7666こんなに近くで見れて嬉しいねー♪

調子に乗ってもう少しだけ近づいて写真を写そうとしたら、、、↓
Img_7672あっ!
飛んでいっちゃったー(ノ;´Д`)ノ

もっとバシャバシャ写したかったのにー。残念(A;´・ω・)




カモさんとさよならした後は、2年前まで次女が通っていた小学校へお散歩↓

Img_7692 てちてち・・・



Img_7714着いたーヽ(´▽`)/

小学校のグラウンドには、先日まで桜がずらずらーっと咲いていたけど、
昨日と今日の雨で花びらが散っていました(´-`)

Img_7702道路はまるで桜のじゅうたん。


桜のじゅうたんがひいてある階段を下りて、そろそろお家に帰りましょうね↓
Img_7717 ちなみに写真右に見えるのは雪。

銀のままがPTAの役員をしていた時、運動会が行われる2週間くらい前までグラウンドに雪が残っていた事がありました。なので運動会の練習に遅れが出た事も。( 毎年5月に運動会が行われます )
今年はしっかり除雪してあって、雪の心配はなさそうですね(*´ェ`*)
(  我が家にはもう小学校に通うが子供が居ないのに、
 なぜか気になる、お節介おばさん(^-^; )






お散歩から帰ると、あずきちゃんは、、、↓
Img_7724 ( ちょっとピンボケの写真ですんまそん(;;;´Д`) )
テーブルの下で待ちぼうけ(*^-^)




Img_7727_2 
ただいま、あずきちゃん(゚▽゚*)
銀ちゃんのお散歩に行ってきたよー。




Img_7733
お天気も良くなってきたし、
午後は一緒にお外で遊ぼうね、あずきちゃん(*^-^)




早起きは辛いですが、
一日の時間がたっぷりあるような気がする( 得をしちゃった気になる(*^.^*) 
)、銀のままなのでした。


 
                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月10日 (金)

例え足元がサンダルだとしても・・・

今日も天気に恵まれた銀ちゃん地方(*^-^)

でもこの天気も今日まで。
週末は雨の予報になっています。
夕方になって風が吹いてきているので、どうやらこの予報は当たりそうです(^-^;
( 昨日、大型の冬物を洗濯しといて良かったー ( ̄▽ ̄) )







さて。

銀ちゃん地方では 農家の皆さんが田植えに向けての準備が始まりました。

田んぼを起こして、代掻き(しろかき)をした田んぼがあちこち見られます↓Img_7554この代掻きした田んぼからカエルの合唱が聞こえ初めてきました(*^-^)

カエルの卵もカエルも苦手だけど、あの音を聞くと落ち着くんだよねー。


この代掻きした田んぼを見ながら、今日も銀ちゃんとお散歩へ(゚▽゚*)

代掻きした田んぼは日に日に増えててますが、
こちらは反対に減っている雪、、、↓
Img_7555 昨日や今日のように暑いと、この雪がある事をなぜか嬉しく感じます(;´▽`A``



そして、ここにも雪の存在を喜んでいる方が、、、↓Img_7557

Img_7558今だ、残り少ない雪の上に上がってう○こをしたがる銀ちゃん(゚ー゚;

この後も しっかりここで う○こをしましたよ。


当然ですがこの後は、
銀のままはこの雪の上に上がって、銀ちゃんのう○こを取りに行きます(^-^;


そんな銀のままを見つめる銀ちゃん↓Img_7565 もちろんだよー、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ



Img_7566これは飼い主のマナーですからね(゚ー゚)

雪の上でも、例え足元がサンダルだとしても(はい、私(;゚∇゚))、
きちんと取りましたのでご安心を(  ̄^ ̄)ゞ



そしてお散歩コースには、たくさんの野花が咲いていました↓Img_7569

Img_7582

まだまだあります、、! ↓Img_7570 つくしーヽ(´▽`)/







田舎すぎて不便な所もいっぱいあるけど、
この カエルの鳴き声のする、雪も野花もつくしもあるこの散歩道を
大好きな銀ちゃんとお散歩出来る事は とても幸せな事なんですよね(*´ェ`*)





改めて、田舎最高ー!と感じた、銀のままなのでした。



                                      銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 9日 (木)

銀ちゃんの大あくび

銀ちゃん地方、今日は暖かいを通りすぎて暑かったー(A;´・ω・)アセアセ

その気温、、、↓Img_7505_228度(゚0゚) ( 夕方5時現在 )


おとといは薪ストーブをつけていたのに・・・。
この気温の差はアラフォーの体にはこたえます(;;;´Д`)




こんなに暖かいんだもの、
今日は冬にお世話になった諸々を一気に洗濯しちゃいましょーヽ(´▽`)/
って事で、、、↓Img_7488冬場の除雪や銀ちゃんのお散歩の時にかかせなかった、このベンチコート。



Img_7495厚手の寝袋だって、きっと、あっという間に乾くよね!


こんな感じで今日は洗濯機を何度回した事か(゚ー゚)


でも、この太陽のおかげで、、、↓
Img_7484全てがきちんと乾いてました(*^-^)



こーして銀のままが洗濯をしている間、
この方たちは銀ちゃんパークでひなたぼっこをしながら待っててもらいました
(o^-^o)↓Img_7466 ってか、あずきちゃんはすでに暑いのか、ベンチの陰でひと休み( ^ω^ )



Img_7467_2パークに遊びにくる鳥さんを見つめています。


そして銀ちゃんは、、、↓
Img_7472_2


Img_7473まるでモデル犬がするような『伏せ』をしています。

でも お顔をよーく見ると、、、↓
Img_7471暖かくって眠くなったのか、日差しが眩しいのか、目がショボショボ(;´▽`A``

( こんなショボショボな目の視線の先には、あずきちゃんがいます(゚ー゚) )



Img_7474


Img_7475


Img_7477見ちゃったよー!  銀ちゃんの大あくび( ^ω^ )

洗濯がいっぱいで、待ちくたびれちゃったかな。。。



洗濯が終わったらミルク水でも飲もうね、銀ちゃん(o^-^o)





今日はまるで夏のような暑さだった、銀ちゃん地方なのでした。


                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 8日 (水)

山菜料理とあずきちゃんが考えた遊び

このブログでも何度も記事にしましたが、この冬はとっても大雪でした。

なので自然と雪解けも遅くなり、例年ならば、とっくに山菜料理がずらずらーっと食卓に並んでいるはずなのに、どうやら今年は山菜の出も遅いようです(゚ー゚;

そんな山菜を待ち焦がれている我が家の食卓に、
ようやく山菜が登場いたしましたーっヽ(´▽`)/ ↓Img_7382山ウドとこごめ(゚m゚*)

頂き物の この山菜。
残すことなく美味しく頂きましょう♪


まずは こごめ↓
Img_7405 前はマヨネーズで食べたので、今回は旦那さまのリクエストの胡麻和えで
(*´ェ`*)



次は、山ウド↓Img_7409こちらは定番、きんぴらー(*゚ー゚*)

お酒のつまみにも、ご飯のおかずにもどちらでもバッチリ!
ウドのほのかな苦みが なんとも美味しーっっ(*゚∀゚)=3 



そしてもひとつ!

少しだけ残しておいたこごめとウドの葉、、、↓Img_7415サックリ、カラッと天ぷらにしました(=´Д`=)ゞ

これは塩で食べるのが我が家流。
香りがよくって、いくらでも食べられますよ(*^ー゚)b
( 体重計が恐ろしいっ ) 




暖かくなり桜が咲いて、見た目にも春がやってきましたが、
銀のまま家の胃袋にもこれで春が訪れたー♪♪♪


今年も『 もう飽きたー 』っていうくらい、
山菜料理を味わいたいと思います(≧∇≦)










ところで、
銀ちゃんとあすぎちゃんはというと、、、↓Img_7432やっと雪解けした銀ちゃんパークで、2人で(2匹で)ひなたぼっこ(*^-^)
とっても良い天気の今日は暖かくって気持ちいい♪


そして、このパークであずきちゃん考えた遊びとは、、、↓
Img_7444 パーク内を歩く銀ちゃんのリードを追っかけること(´,_ゝ`)
プッ



Img_7439 銀ちゃんが歩くたびに引きずられていくリードを、、、



Img_7441 こんな感じで捕まえては追いかけて遊んでました(ノ∀`)



Img_7450 もうすぐパークにネットを張ってあげるからも少し待っててね、お2人さん(*^-^)






パークで風に舞う葉っぱも追いかけて遊んだ、
銀ちゃんとあずきちゃんなのでした( ^ω^ )




                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 7日 (火)

風に揺れる

連休明け初日の今日、銀ちゃん地方ははっきりしない天気((・(ェ)・;))



雨がふってきたー(p_q*)・・・と思えば、、↓Img_7344


突然晴れてみたりw(゚o゚)w ↓Img_7342_2
本当に中途半端な天気です(゚ー゚;



そして今日は何より、、、↓Img_7333


Img_7335


Img_7336


Img_7337

風が強いーーー∑(=゚ω゚=;)

ご覧の通り、銀ちゃんの耳もひらひら・ぱたぱた。
せっかく咲いた桜の花も、今日のこの強風で全て散っちゃいそうです
(;´д`)トホホ…



この風の中、お散歩中に見つけちゃったー、これ(゚m゚*)↓Img_7366木の芽ーヽ(´▽`)/


採りたて新鮮なうちに湯がいて、↓Img_7378マヨネーズで頂きました(*^.^*)




銀ちゃんと銀のままは強風の中もお散歩に行ったけど、
あずきちゃんは、、、↓Img_7384


Img_7385とっても気持ち良さそうにお昼寝中(*´ェ`*)

昨日、3日ぶりに合宿から帰って来た長女にご対面したあずきちゃん。
しばらくは長女にベッタリだったので、やっぱり寂しかったのかなぁ。。。



Img_7387寝顔があまりにも可愛かったのでナデナデしたら、
お顔を隠しちゃったー(;´▽`A``



このまん丸なあずきちゃんも、とっても可愛いです((w´ω`w))






さ!

これから夕方のお散歩に行ってきますかね(*゚ー゚*)


風が強くて肌寒いけど、風に揺れてひらひら・ぱたぱたしている銀ちゃんの耳もとってもかわいいと思う、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 6日 (月)

おみやげ色々

今日はGW最終日。

昨日まで毎日部活動だった次女も、今日はお休み(゚ー゚)
我が家では今日が唯一、本当のお休みでした。

そんな唯一のお休みだった今日は、銀のままは次女と銀ちゃんと一緒に冷蔵庫の補充などで買い出しへ。
旦那さまはお友達と近場ですがツーリングに出かけました(*^-^)
( 長女は合宿で今日の夜までいませーん )

車が苦手なあずきちゃんは1人お留守番になりましたが、
そんなお留守番を頑張ったあずきちゃんのため、お土産を買ってきました♪↓
Img_7292と、言っても100円ショップですが(^-^;
あずきちゃんへのお土産は大好きなこれ(゚▽゚*)
猫じゃらし2点!

夜寝る前は、これでひと遊びしてから眠るのが、
あずきちゃんと銀のままの日課でーす(*゚▽゚)ノ



それと、、、↓
Img_7297この首輪。

今までは売っている中で一番小さなサイズの首輪をしていたのですが、
あずきちゃんが大きくなって少しきつそうになってきたので、新しくしてみました(*^-^)




Img_7309少し大人っぽいこの首輪。
これもなかなか似合うよ、あずきちゃん(*゚ー゚*)




で、
これは合宿に行っている長女にお土産↓Img_7293フードポット(*^.^*)
これでカレーライス弁当も、スープも学校へ持っていけます!




そして、これがツーリングへ行って来た旦那さまからのお土産↓Img_7289ばい貝とシラスたくさん((w´ω`w))

最近シラス丼にハマっている銀のままへシラスたっぷりのお土産ヽ(´▽`)/
ばい貝は、娘たちが醤油+砂糖で甘辛く煮付けて食べるのがお気に入り♪

さっそく今夜、いただきましょう(v^ー゜)
ありがと、旦那さま。






んでもって、
これが旦那さまのお友達から頂いたお土産↓Img_7271 コストコのティラミス;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_7274残念だけど、新潟にはコストコがナッシング( ̄Д ̄;;

コストコがある群馬へ遊びに行った旦那さまのお友達が、お土産に・・・と、
頂きましたヾ(´ε`*)ゝ



コストコって、何もかもがビックサイズ!なんですよね(≧∇≦)
このティラミスも20cm×20cmのちょービックサイズ!


もちろん味も、、、↓
Img_7284 ベリー グット♪♪ (*^ー゚)b
( 盛り付けが残念ですんません((・(ェ)・;)) )



このティラミスのおかげで、
銀のままの胃袋はしばらくの間、大喜びしております❤


ごちそうさまでした((w´ω`w))









皆さんは楽しいGWでしたか? (゚ー゚)


このお土産をパワーにして、
また明日からお弁当作りやお仕事を頑張る、銀のままなのでしたm9(^Д^)




                                       銀のまま




今日のおまけ↓Img_7276今日は一緒に車でおでかけをした、銀ちゃんの喜びの舞い( ^ω^ )

嬉しくって嬉しくって、へそ天銀ちゃんになってます(´,_ゝ`)
かわいっ❤



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 5日 (日)

今年初のご対面

昨日は次女の部活動の大会最終日でした。

試合内容があまりに良くなかったので、反省会をするか?!ということになり、
( なぜか母たちが(゚m゚*) )
遅くまで飲み会激しい意見の交換会をしてきました(* ̄0 ̄)ノ

熱く燃えた反省会のおかげで、銀のままは本日少々二日酔いお疲れ気味。

こんな気持ちをさっぱり・スッキリするために、銀ちゃんと一緒にお散歩へGO=3 Img_7210_2今日は天気も良くって爽やかーヽ(´▽`)/

銀ちゃんと銀のままの土に写る影も、こんなにハッキリとしています。


二日酔いお疲れの時は、爽やかな川風を感じましょう♪って事で、
まっすぐ河原へ↓Img_7217

Img_7218 こんなニコニコ顔の銀ちゃんを見るだけで、
二日酔いの辛さ反省会の疲れもとれちゃうねー(*^-^)


そんな銀ちゃんと銀のままを空から、、、↓
Img_7229 とんびが見ていました。



銀のままの調子もだんだん良くなってきたので、次は
先日1分咲きだった桜の木のところへ行ってきました(゚▽゚*) ↓Img_7243しばらく雨が続いた銀ちゃん地方でしたが、
あれから開花もかなり進んでいて、1分咲き→5分咲きくらいになったかなー?

銀ちゃんと桜の記念撮影!と思っていたのに、
銀ちゃんは河原の向こうで山菜を採っている近所のおばあちゃんが
とっても気になるよう(^-^; ↓
Img_7244

Img_7245 銀ちゃんはこんな感じで、ずーっとおばあちゃんの方を向いていました。


銀ちゃんのお顔が撮りたくて、
「銀ちゃん!」と声をかけてみると、、、↓Img_7246 「 はいはい、呼んだ?dog 」

まともな写真が1枚も撮れないまま、撮影終了ー(;;;´Д`)ゝ


でも、銀ちゃん地方はまだまだこれから桜が楽しめそうです(*^-^)
Img_7239



再び銀ちゃんとお散歩に歩き出すと、、、↓Img_7251 ( 苦手な方、ごめんなさいね(゚ー゚; )


Img_7254ヘ、ヘビーーー !!! Σ(゚д゚;)

今年初、ヘビとのご対面。
( しかもかなりのビックサイズ!!! )



でも見つけたのは銀のままだけで、銀ちゃんは、、、↓Img_7253 全く気づかず( ^ω^ )
( 矢印の先にヘビが )


銀ちゃん地方もようやくヘビに会うくらい、暖かくなったんだねー(*゚ー゚*)



そして今日はヘビだけでなく、、、↓
Img_7263 アメンボウも発見(*^.^*)




とっても春を感じた、銀ちゃんとのお散歩でしたo(*^▽^*)o



                                     銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年5月 3日 (金)

のめしっこき

銀ちゃん地方、今日は午後になってから青空が見えた一日でした(*^-^)


銀のままは、午前中に次女の大会に行ってたので、
帰宅して銀ちゃんのお散歩をするにはジャストタイミングな天気!


さっそくいつものお散歩コースを周り、途中であずきちゃんも連れて銀ちゃんパークへ行ってみると、、、↓Img_7161 「 ホリホリホリdog 」



Img_7162 「 ホリホリホリホリdog 」


銀ちゃんが雪の上でウロウロし出したので、
こりゃー、いつものう○こかな?・・と思っていたら、雪をホリホリし出しました
w(゚o゚)w



この銀ちゃんのホリホリを、遠くで見守っているあずきちゃん(゚▽゚*)↓Img_7163


ホリホリしている銀ちゃんを見て、、、↓Img_7170

Img_7171

Img_7172ぷぷぷっ(*≧m≦*)

猫も木から落ちたー m9(^Д^) 





ホリホリしている銀ちゃんはというと、、、↓Img_7178 ん?!?! !(・oノ)ノ



Img_7179 銀ちゃん、いつの間にか 座りながらホリホリしてるよー(;´▽`A``



Img_7180ホリホリし過ぎて、疲れちゃったのかなー(^-^;

銀ちゃん、のめしっこきだね(´,_ゝ`)プッ




ちなみに、のめしっこきとは、
銀ちゃん地方の方言で、「なまけもの」とか、「ぐうたら」って言う意味です(*´Д`*)





こーしてのめしっこきしながら、ホリホリしている姿もなかなか可愛い、
銀ちゃんなのでした
(*´ェ`*)




                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年5月 2日 (木)

からあげの匂い

銀ちゃん地方、ここ数日間、雨の天気が続いています(;;;´Д`)

今朝のバシャバシャバシャと降る雨に、、、↓
Img_7080

Img_7084すずめも庭の木で雨宿り。


銀のまま家の薪ストーブも、いまだ活躍しています(^-^;





この雨も 午後になり ようやく止んで、、↓
Img_7106 空には少しだけど、青空が見えてきました(*゚ー゚*)


青空が見えてきた今、お散歩に行かないで、いったい何時いくの?







今でしょ?* ´З`)σ
  







って事で、急いでお散歩にGO=3 (*゚▽゚)ノ


向かった先は、、、↓ Img_7120 バルトくんち(゚▽゚*)


バルトくんちの桜は、今が満開になっていて、、、↓Img_7121


Img_7124

Img_7125
薄ピンク色の桜の花が ちょこっと見える青空に映えて、
とってもきれいでした(*´ェ`*)



バルトくんにさよならした後、銀ちゃんと銀のままが向かった所はコンビニ(*゚ー゚*)
この緩い坂を上ると、、、↓
Img_7126


Img_7130はい、コンビニー(*^-^)


毎度のことだけど、またここで待っててね、銀ちゃん。Img_7131


あすからGWの後半戦。
でも、長女も次女もそれぞに練習試合や大会が予定されているので、
銀のままはお弁当作り&送迎に頑張ります!

頑張る自分へのご褒美に、ちょっと甘い物を購入してきましたヾ(´ε`*)ゝ




おまたせー、銀ちゃん(*^.^*)
また、お散歩しながらゆっくり帰ろうね。Img_7133

銀ちゃん、しきりにクンクンしちゃってます。



Img_7134
お店を出ると、ちょうどコンビニから
からあげのいい匂いが(*´Д`*)



カレーもそうだけど、
匂いを嗅いじゃうと、無性にそれが食べたくなっちゃうんだよねー(;´▽`A``
でも我が家の夕ご飯は、今日はラーメン!( もう朝から決まっている )

からあげはまた今度だねー。



からあげの匂いだけ楽しんだ(!?)、
銀ちゃんと銀のままなのでした。( でも食べたーいっ! )




Img_7136


皆さん、楽しいGWをお過ごしくださいね♪



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年5月 1日 (水)

ケンコバさん !

今日から5月(◎´∀`)ノ

5月と言えば、1年のうちで一番爽やかな月のはずなのに、
今日の銀ちゃん地方は、昨日に引き続き残念な天気(;;;´Д`)
おまけに曇り空をねらってお散歩に行ったのに、銀のままが出発したとたんに雨・雨・雨・・・・・il||li _| ̄|○ il||li

桜の花もようやく咲いてきた所なのに((・(ェ)・;))

せめて今週末から始まるGWには、晴れてもらいいものですねぇ。。。









さて。

昨日 文房具屋さんへ行った次女が、
「 プレゼントー! 」と、銀のままにいい物を買ってきてくれました(゚▽゚*)


それはー↓Img_7041 じゃじゃーーーんヽ(´▽`)/


「 アメトーーク 」のガチャガチャ(≧∇≦)



すごいねー♪
アメトークのガチャガチャがあるんだーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




銀のままがアメトーク好きな事を知っている次女。
このガチャを見つけて、お小遣いで買ってきてくれましたヾ(´ε`*)ゝ




で、
気になるアメトークのガチャガチャの中身は???と言うと、、、↓Img_7042今まで放送された○○芸人のストラップ!

つっちーさんは家電芸人、
笑い飯の西田さんは、中学の時・イケてないグループに属していた芸人、
ケンコバさんは越中詩郎大好き芸人、




Img_7043
そして、出たーっ(≧m≦)  ヒザ神!! フルポン・村上さん、
ナイツのはなわさんは、運動神経悪い芸人、
品川さんは、もちろん「どーした!?、品川」(≧∇≦)




Img_7045
で、
ほとちゃんはボケ違反( かわいっ❤ )
シークレットも(゚m゚*)



銀のままはナイツのはなわさんがいいなぁ( ^ω^ )
これ、見るだけで笑っちゃう( ´艸`)プププ









何が出るかな?
何が出るかな?  ( ごきげんようのサイコロトークの音楽で♪ )






じゃーーーんっヽ(´▽`)/ ↓
Img_7051
ケンコバさーん((w´ω`w))





Img_7056 一番狙いの はなわさんじゃなかったけど、
これもなかなか❤

おまけにこのフィギィア、とってもよーく似てる* ´З`)σ







銀のままが このケンコバさんを真剣に写している時、、、↓Img_7048



Img_7050 あ゛ーっ ━━Σ(゚д゚;)━━!!

あずきちゃぁぁぁぁぁぁんヾ(;□;)э



ケンコバさん、開封と同時にあずきちゃんにロックオンされました( ̄◆ ̄;)






あずきちゃんがこんなに喜んだケンコバさん、
銀ちゃんはどうかしら??  ↓Img_7062 「 ・・・・・・dog 」

あんまり嬉しくないみたい(^-^;
( 置いた場所が悪かった?)




あずきちゃんに再びロックオンされる前に、、、↓

Img_7068 ケンコバさんは、銀のままの携帯へ* ´З`)σ




プレゼントしてくれた次女、ありがとね!





次に このガチャガチャを見たら、はなわさんが出るまでやってしまいそうな、
銀のままなのでした(;´▽`A``



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »