2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« やっちまったなー | トップページ | 1人+ 2匹の誕生日(*^-^) »

2013年5月27日 (月)

あっちぇーヾ(;´Д`A

あっちぇー ヾ(;´Д`A

本当に今日はあっちゃいよー(@Д@;




ただ今の温度、、、↓Img_869332度越え~ 
こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~こえ~( ̄○ ̄;)!






『 あっちぇー 』とは、銀のまま地方で『暑い』という方言なんですけど、
今日のこの暑さは、まだ暑いのに慣れてないからなのか、窓を開けて
『 あっちぇー(* ̄0 ̄)ノ 』と、叫びたくなるくらいの暑さです(;´д`) 



『 あっちぇー 』のは、銀のままだけでなく、、、↓Img_8695


Img_8697



Img_8702
銀ちゃんも『 あっちゃげ( 暑そう)』だー (;;;´Д`)



外仕事の旦那さまも、とっても『あっちゃげ』になって、お昼上がりをしてきました。

県内では、先週すでに熱中症で病院へ運ばれた方もいるようなので、
水分・塩分の補給には特に気をつけてもらわないと ! ! です(゚ー゚)




ただ1人(1
匹)この暑さに負けてないお方、、、↓Img_8647


Img_8672


Img_8682


Img_8684
朝から全力で遊んだあずきちゃんは、
気温が上がる頃には、すっかりおねむタイムです( ^ω^ )




夕方になって少し風が出てきたので、
この『 あっちゃさ(暑さ)
 』も少しは和らぐかな? ? ?

では、これから銀ちゃんのお散歩へ行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



あまりの『 あっちゃさ 』に、
今日は麦茶ばっかり飲んでいる、銀のままなのでした。



                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« やっちまったなー | トップページ | 1人+ 2匹の誕生日(*^-^) »

コメント

銀ちゃん、あっちゃげだなぃ~。
それでもソファの上ですか?
ガマン強いですねぇ~。
ルイーズは、フローリング徘徊します。(^_^;)

そして、あずきちゃん・・・なんでぇ~~!?
ニャンは暑くないのかな?

>ルータンルージュさん (*゚ー゚*)

昨日は本当にあっちゃかったですよねー(;´Д`A ```
銀ちゃんも、はぁはぁ・ヘぇヘぇしっぱなでした。
そーいえば、銀ちゃんはフローリングの上に寝ないですね。
フローリングの方が冷たくて気持ちいいはずなのに。

あずきちゃんの方が毛皮が厚いはずなのに(゚ー゚;
毎日ヘトヘトになるくらい、思いっきり遊ぶからですかねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっちまったなー | トップページ | 1人+ 2匹の誕生日(*^-^) »