2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 大会!! | トップページ | 桜撮影会♪ »

2013年4月27日 (土)

みんなで寝不足(;д;)

木曜日の暖かさはいったいどこへ??

銀ちゃん地方は昨日・今日と、冬に逆戻りしちゃいました゚゚(´O`)°゚



な、なんと今朝、、、↓Img_6775この白いプツプツはーーーーー、




あられーーーっ (゚ロ゚屮)屮






夜には、、、↓
Img_6791どうやらも降ったらしい∑(=゚ω゚=;)


↑の写真の雪は、、、↓
Img_6792 この車庫の屋根から落ちた雪(lll゚Д゚)




あと5日で5月だというのに雪だなんて・・・。

銀ちゃん地方の春は、いったいどーなってるの( ゚д゚)ポカーン









さて。

銀ちゃん地方、昨日の夜は、、、というか、
真夜中の3時前から雷が光ってはものすごいゴロゴロ音。
光ると同時にゴロゴロしたり、雷からの地響きがするくらいだったから、
かなり大きく、そして近いところで雷がなっていました。

銀のままと一緒に寝ていたあずきちゃんも、雷がする度にゴロゴロ音が止まり
( こっちの
ゴロゴロ音はあずきちゃんの喉のゴロゴロ音ね♪)、
お布団から出て辺りをキョロキョロ見渡したり、驚いた様子でした。

そして雷が大嫌いな銀ちゃんは、
1人(1匹)で寝ていたものの、雷が鳴り始めたら旦那さまのお布団にもぐりこみ
、いつまでも続く雷と地響きに、銀ちゃんは布団の中で呼吸が荒くなり、震えが止まらなくなりました。
今までも苦手な雷の音がすると、おびえる様子はあったのですが、
今朝(夜中)のような呼吸が荒くなったのは初めて。
部屋の中をウロウロし始めたり、今までにはない、怖がり方をしていたようです。
そのあと銀のままの所に来たので、銀ちゃんを抱っこしながら呼吸が落ち着くまでナデナデナデナデ。。。
朝方になり、雷と地響きが弱くなってきて(それでも時々は光っていたけど)
それと同時に銀ちゃんの呼吸も落ち着いて来ました。
震えはしばらくあったけど、銀のままにぴったんこしながら寝はじめたので少し安心(゚ー゚)

さぁ、銀のままもそろそろ寝ようかな。。。。。なんて時計を見たら、もう5時!
( Д) ゚ ゚

ここで寝ちゃったら長女のお弁当作りには絶対に起きれない!と思い、
結局このまま起きちゃってます((・(ェ)・;))


( そんなんで、ただ今睡魔と闘っていますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ )




銀ちゃんは雷にとっても疲れたようで、、、↓Img_6803

Img_6804朝のお散歩もトイレを済ましただけ。
外に出るのが少し怖いみたい。
今もずーっと、ソファーで寝ています。



Img_6810 夜は銀ちゃんのお布団があるいつもの部屋で寝れるかな?
( 今朝は1度部屋から出たっきり、部屋に入ろうともしませんでした。)



Img_6812

銀のままもビックリするほどの雷だったもんねー、
銀ちゃんだって怖かったよね。

今はゆっくりお昼寝してね、銀ちゃん(゚ー゚)



そして生まれてからこんなに激しい雷は、
きっと初体験だったはずのあすぎちゃん↓Img_6813いつもなら午前は ほとんど遊んでいる事が多いんだけど、
今朝はあずきちゃんもビックリしたよね。


Img_6814雷の音が小さくなった頃、こうして寝はじめました。
あずきちゃんもゆっくり寝てね。






銀ちゃん、あずきちゃん、そして銀のまま、旦那さまに次女。
みーんなの目が覚めるほど、強烈だった夜中の雷。
( 昨日の試合で疲れた長女だけが、雷に全く気づく事なく寝てました(^-^; )

その雷は午後になった今も時々聞こえています。
おまけにあられも降ってる(;;;´Д`)




薪ストーブ用の薪も、何回追加した事か(;´д`)




昨日、今日の2日間でとっても春が遠くなった、銀ちゃん地方なのでした。



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)/
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いします(*^-^)

« 大会!! | トップページ | 桜撮影会♪ »

コメント

雷が大嫌いな所も、アビーと同じね><

なんか、雷に対しての恐怖心が年々酷くなっているみたいで、涎もジャージャーだし、体もブルブル…可哀そうだけど、どうしてあげるのが良いのやら…我が家も、雷の時はアビーに付き添って誰かが夜なべです…。

花火とか他の音は平気なのにね。

アビーの先輩犬は、同じように雷が苦手で大変だったんだけど、歳をとって耳が遠くなってからは全く動じなくなったと!!w
耳が遠くなっても、いい事ってあるんですね~w

>mamabbyさん ヽ(´▽`)/

あび君も苦手ですかー。
雷は自然の事なのでどうしてあげようもなく、
ただただ、ひたすらナデナデ。。。長ーい夜になりました(゚ー゚;
銀ちゃんは花火の音も苦手です。

あの日以来、今までは平気だった電車の音もダメになったり、
昨日の夜は雷が鳴ってないのに、ブルブル震えて呼吸も荒くなってました。
どうやら少しの物音にも反応しちやってるみたいです。

銀ちゃんもあび君の先輩犬のように、いつか何ともなく過せる日が来るのかなー。
耳の良い犬も雷の音に動じなくなるほど聞こえが悪くなるんですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大会!! | トップページ | 桜撮影会♪ »