2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 新メンバー✩ | トップページ | INしてみる(゚m゚*) »

2013年4月 4日 (木)

いつ食べるの? 今でしょ?

次女の春休みも今日が最終日!
( 春休みは短いからね(゚m゚*) )

部活動もめずらしくお休みだったので、
今日は次女と一緒にピザを作りました(*゚▽゚)ノ





・・・・・・・・・  ってか、

昨日の薪ストーブの記事で、『ピザが焼ける!』と思ったら、
頭の中がすっかり、ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・((・(ェ)・;))






で、
そのピザ、いつ食べたいの?







今でしょ???(* ̄0 ̄)ノ 
( ←言いたいだけ(;´▽`A`` )






って訳で、
とうとう薪ストーブの設置を待たずにオーブンで普通にピザを焼いちゃった
Σ(;・∀・)




ホームベカリーに生地作りをお願いしたら、1時間で生地が完成(*^.^*)
少し生地を寝かせたら、ここから次女の出番(*゚▽゚)ノ ↓
Img_5515ピザの生地を上手に伸ばして成形作業。

直径20cmくらいのピザを3枚と、銀ちゃんにもおやつちょっとだけあげたいので、直径3cmくらいのピザをお願いしますね(゚ー゚)


ピザの生地のいい匂いに早速反応した、このお方↓
Img_5520

Img_5529 生地との距離が近いよ、銀ちゃん( ̄◆ ̄;)


こーして銀ちゃんに見張られながら 次女が作ったピザがこちらヽ(´▽`)/↓Img_5538じゃぁぁぁぁぁん((w´ω`w))
玉ねぎ、ベーコン、ピーマンにたっぷりとチーズを乗せたピザ。

ちなみに手前にある小さなピザは銀ちゃん用。
生地の上には、ジャガイモ、ピーマン、ボイルした鶏胸肉、それにワンちゃん用のオヤツの三角チーズを乗せてあげました(v^ー゜)


で、オープンで焼く事15分後、、、↓Img_5578どやっ!!


美味しそー(*´Д`*)


銀ちゃん用の味なしピザも、、、↓Img_5582美味しそうに焼けました(*´ェ`*)


なぜか次女は、、、↓
Img_5568_2ピザの具だけを先に食べ、あとで生地を食べるそうな (・_・)
エッ....? なんで?


そしておまちどうさま(゚▽゚*) 銀ちゃんも、、、↓Img_5554 どーぞー♪


Img_5556 「 パクっ!dog 」


Img_5565 一瞬にして完食(^-^;



ピザを食べないあずきちゃんには、、、↓Img_5503


Img_5505


Img_5504

Img_5512 大好きなおやつ、湯がいたかつおを食べて大満足なのでした(o^-^o)







あーー、ピザ、美味しかったheart ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





次こそは、あの薪ストーブでピザを焼いてみよう!と心に決めた、
銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          美味しいピザに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 新メンバー✩ | トップページ | INしてみる(゚m゚*) »

コメント

先程 明日のブログ書いて保存して
銀ちゃんブログみたら…


ある部分が かぶりました^^;
先にお詫びしますm(__)m

ピザ美味しそうですね〜ヽ(*^ω^*)ノ
あ〜ピザ食べたくなちゃいました^^;

でも先に具を食べたら あとの生地だけは美味しいのかなぁ?

>ドビーとボクさん (*^-^)

いえいえ♪
いつも覗きにきてくださって、ありがとうございますヽ(´▽`)/

ピザ、美味しかったですよぉ。。(゚m゚*)
鼻が詰まると、こうした濃い味のものが美味しいです。
でも、次女の食べ方は??ですよね。
私もどうかと思うんですが・・・(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新メンバー✩ | トップページ | INしてみる(゚m゚*) »