2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« これが噂の・・・ | トップページ | いつ食べるの? 今でしょ? »

2013年4月 3日 (水)

新メンバー✩

銀ちゃん地方、今日は朝から雨の一日(´・ω・`)Img_5463バシャバシャ降る雨ではなく、霧雨っぽい感じ。
外の景色も、こんな感じで靄がかかって真っ白です。



雨の日は花粉が飛ばなくて少しは楽でしょー???と言われますが、
気圧の関係なのか、
銀のままは雨の日の方がくしゃみ・鼻づまりがひどくなります(u_u。)
( 目のかゆみは確かに楽かも・・・)

朝から( 正確に言えば昨日の夜中から )ティッシュの使用量は半端なく、
あっという間にティッシュボックスは空になり、
反対にゴミ箱はティッシュで溢れだす・・という一日でした(p_q*)










さて。

我が家ではもはや、なくてはならない大切な存在の薪ストーブ。
その薪ストーブですが、新しいメンバーが仲間入りしましたーっ (≧∇≦)/↓Img_5481じゃぁぁぁぁぁん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この薪ストーブ、頂き物なんですか、今まで我が家に置いた事がない、
全く違う形の薪ストーブだぁ(*゚∀゚)=3

見た感じもなんだかオサレ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
( ちょっと我が家にはオサレすぎて似合わないかも・・・(^-^; )



Img_5474こっちが薪ストーブの後ろ側。
真ん中のまぁるい所に煙突がつくんだって。
フムフム・・・(。・ω・)・・・



Img_5484

旦那さまいわく、
正面にあるこのドーム型の所にピザとかが焼けるんだって(*^.^*)

早くここでピザを焼いてみたいわぁ♪(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


でも、この薪ストーブを使えるようになるまでは、
これから色々と補修をしなければいけないよう。

その補修のための部品も 銀ちゃん地方のお店には置いてないようです
┐(´-`)┌



で、
とりあえずネットで注文したこれ↓
Img_5495

どこの部分に必要なのかは、銀のままはイマイチ分かりませんが、
たぶん、扉の隙間に埋め込むたの紐だと思います(*゚ー゚*)
( 旦那さまは知ってます )

紐と一緒に薪ストーブのカタログも送られてきました。
見ているだけでセレブな気持ちになれる、とってもオサレなカタログでした(*´Д`*)




( でもきっと・・・・・
こーして部品を取り寄せて治しているうちに、もう薪ストーブが要らなくなる季節になる気がするけど・・・。
 ↑でも頑張って治している旦那さまには、そんな事言えない((・(ェ)・;)) )




新しい薪ストーブ、
楽しみだねぇ、銀ちゃん(*゚ー゚*) ↓Img_5493 「 いいてすねぇdog 」
( ↑旦那さまが見ている薪ストーブのカタログを一緒に見ている銀ちゃん )




あの薪ストーブでピザを焼いている自分を想像した、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
         新しい薪ストーブに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« これが噂の・・・ | トップページ | いつ食べるの? 今でしょ? »

コメント

ええええええ

ピザ??

すてきすぎる。

羨ましすぎる→→→薪ストーブでピザ
もしかして焼き芋も焼ける!?
あぁぁぁ~っ。。。いつかは薪ストーブがある家に住みたい

いつも幻想的な景色ですよね〜^^

羨ましいなぁ〜
ストーブにオプションでピザなんて(・∀・)

我が家はファンヒーターすら活躍せずに 灯油18リッター買ったから 消費の為シブシブつかってます(´ω`;)

雨の日…とってもわかります^^;
さらに低気圧の為に偏頭痛(_д_ll)
ロキソニンと花粉症の薬かかせませんよ(泣)


>katerさん (*^.^*)

ピザ、、いいでしょー??c(>ω<)ゞ
あのストーブで焼いてみたくなるでしょー?? ♪

>ゆみへいさん ヽ(´▽`)/

>もしかして焼き芋も焼ける!?
あっ!! そうですねぇー♪
焼き芋、いいですねぇ* ´З`)σ

薪ストーブは優しい暖かさなので、いくらでもお昼寝が出来ますよ(゚m゚*)

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o

>いつも幻想的な景色ですよね〜^^
春のこの時期は、あんな感じで靄がかかる事が多いです。
この靄を見ると、『春なんだなぁ。。』と感じます(*゚ー゚*)

>雨の日…とってもわかります^^;
ドピーとボクさんも同じなんですね!
偏頭痛もあるんですか。。。重症ですね(;ω;)
鼻づまりの苦しさから眠れない夜、
「花粉症 効く 」ってググるのが日課のようになっています(゚ー゚;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これが噂の・・・ | トップページ | いつ食べるの? 今でしょ? »