2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ひらひら~ | トップページ | ほりほりとふみふみ »

2013年4月23日 (火)

春だもの

今日も春らしい空の銀ちゃん地方(*^-^)

桜が開花するまでは本当にあと少しですが、お散歩をしていると色んな花が咲き始めています↓Img_6526

Img_6554

Img_6578いいですねー(*^-^)

春の花は優しいなぁ。。見ているだけでほっこりします(*゚ー゚*)



こーして、きれいに咲く花を見ても「春」を感じたり、
先日は春の山菜、ふきのとうに続いてこごめも食べて、食からも春を感じる事が出来ましたが、
今日はもうひとつ、春を感じる物を見つけました(o^-^o)


それはー、、、↓Img_6556銀ちゃんの後ろに写っている田んぼの中にあります( ^ω^ )
それはいったい何でしょー???
( その答えは、きっと皆さんが想像した通り。
  苦手な人は次の写真はスルーして下さいね(゚ー゚;  
ってか、銀のままも苦手 



答えはー↓Img_6548 分かるかな?????



Img_6549カエルの卵



見た目はちょっとあれだけど、春を感じるよねー(^-^;




このカエルの卵に銀ちゃんは気づくかな? ↓Img_6559

Img_6566おっ! 銀ちゃんも見つけたね(゚ー゚)




これはねー、カエルの卵だよ、銀ちゃん。

これがオタマジャクシになって、それからカエルになるんだよ(*゚ー゚*)





Img_6575


田んぼにはまだ雪が残っているけど、
カエルが卵を産むくらいの春の暖かさになってるんだね♪




今日は銀ちゃんだけでなく、あずきちゃんも一緒にお散歩↓Img_6545


Img_6508_2 
今日はこんな風に、午前中にたっぷりお散歩したので
午後はひたすら寝ている あずきちゃんです( ´艸`)




お昼寝しているあずきちゃんを見て、
添い寝をしてあげたくなった( ただお昼寝をしたくなった )、
銀のままなのでした。 ( だって春だもの。寝ても寝ても眠いんです(゚ー゚; )




                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
          見たよー♪のしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

« ひらひら~ | トップページ | ほりほりとふみふみ »

コメント

あんまし、「カエルの卵」で春を感じたくないなぁ~。(笑)
だって・・・・ねぇ~・・・・見た目が・・・・(>_<)

もし、その卵が孵化してオタマジャクシになりかけて、
ピクピク卵動いてたら・・・。
銀ちゃん・・・どうするかなぁ?

そして、最後にあずきちゃんのナイスショットで締めるなんて・・・

( ^ω^)b グッジョブ!!

寝ても寝ても(眠)私も同じくです!春の足音ですね〜♪春の花たちは、ほのぼのしていて、愛らしいし気持ちもワクワクしてきますね〜銀ちゃんとあずきちゃんの2ショットもワクワク(*^▽^)/★*☆♪ぎゅーっとしたいです(^3^)/カエルの卵、うちあたりにもあちこちあると思いますが、まだ見たことないです。私も、昔はダメでしたけど、今は農業なので荒治療で案外平気になりました(笑)桜、早く咲くといいですね〜

>ルータンルージュさん ヽ(´▽`)/

カエルの卵、ホントに見た目がアレですよね(;´д`)トホホ…

>もし、その卵が孵化してオタマジャクシになりかけて、
ピクピク卵動いてたら・・・。
そーなったら、まず私が近くにいけないかも(;´▽`A``

あずきちゃんのよだれかけ・・じゃなかった、あのハーネス
ちょっと小さくなったみたいです。
毎日一緒にいると分からないけど、あずきちゃん、気づかないうちに大きくなっているんですね
(*´ェ`*)

> ラミーさん (*゚▽゚)ノ

春は眠いですよねー(;´▽`A`` いったいなんなんでしょー???
上の瞼と下の瞼が仲良くなりすぎて、一度眠るとなかなか離れてくれません(^-^;

ラミーさん、カエルの卵にさわれるんですか!
すごいっ!!!
私はラミーさんの逆ですねー。
子供の頃は触れましたけど、今はちょっと・・・((・(ェ)・;))

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひらひら~ | トップページ | ほりほりとふみふみ »