2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんパークは今・・・ | トップページ | 銀ちゃん、注射をする »

2013年4月18日 (木)

久しぶりの銀ちゃんハウス&こごめ

銀ちゃん地方、今日は曇り空だけど暖かい一日(*´ェ`*)


こんなに暖かくなったんだもの、
銀ちゃん、お外のハウスでお留守番しても大丈夫だよね??? ↓Img_6333 って言う訳で、
昨日の午前中は、外のハウスでお留守番してみました(*^-^)
( 窓にはうっすらとあずきちゃんの姿が見えます )


Img_1676ほら、庭の水仙も花が咲くくらい、暖かくなったんだもの  ! 


外のお留守番もきっと楽しいよ、銀ちゃん(o^-^o)

ねっ? ↓
Img_6337_2やっぱり。。。
だよね\(;゚∇゚)/




前もお外のハウスでのお留守番は苦手だったけれど、
今は更に苦手になったみたい。



去年は新しく家族になったあずきちゃんと仲良くなるために、
ずーっと家の中だったからね(^-^;



だふんこーだと思ってました(^-^;




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




話は変わって。


昨日我が家の食卓に、今年初☆の山菜が登場いたしましたヽ(´▽`)/ ↓Img_6354じゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃあんっ!!!

こぉーごぉーめぇー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   




山菜、いいよねぇ♪
景色だけでなく、やっぱり舌でも春を楽しみたいよねぇ。。。(*´σー`)



山菜の中ではふきのとうに続いて、この『こごめ』が早く出ます。
( 『ごごみ』と言う地域もありますよね )
かなり前にふきのとうは食べたので、そろそろ次を(゚m゚*)・・・と思っていたら、






きたーーーーーーっっ!!

こごめーーーーーーーーーーっっ!!(≧m≦)






さっそく湯がいて、、、↓Img_6368 マヨ + 醤油で頂きました(v^ー゜)

美味しかったー♪






これから山菜の本格的なシーズンが(゚▽゚*)
毎日の食卓が、山菜の緑色だらけになる日が近づいている、銀のまま家なのでした(´,_ゝ`)
楽しみ❤



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
            見たよーのしるしに、ポチっとお願いします♪

« 銀ちゃんパークは今・・・ | トップページ | 銀ちゃん、注射をする »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんパークは今・・・ | トップページ | 銀ちゃん、注射をする »