2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月30日 (火)

頭に鉄塔を立てる

銀ちゃん地方、今日は灰色の空↓

Img_6944 いつ雨が降ってもおかしくないくらい、空一面、どんより曇っちゃってます(゚ー゚;



お散歩をしている間はこのまま雨が降らずにいてくれたらいいけど、
銀のままは皆さんもご存じの通り、自他認める雨女(;´д`)トホホ…

銀ちゃんには念のために雨合羽を来てお散歩に行ってもらいましょう↓Img_6946

Img_6949 「 雨、降りそうですねdog 」



お散歩していると、銀ちゃんと銀のままの近くにトンビが飛んできました。
銀のままは今だーっ!とばかりに急いでカメラをかまえ、、、↓Img_6963 カシャっ!!
( 張り切った割には、とっても残念な写真(;´Д⊂ )


銀ちゃんもこのトンビに気づいてくれたかしら???と、
ふと銀ちゃんを見ると、、、↓Img_6971 銀ちゃんは、この雪の上でう○こをしている最中でした・・・(゚ー゚;



Img_6973まだまだ雪の上でするう○こにこだわっている?銀ちゃんです(^-^;



この時点ではまだ雨が降ってなかったので、もうちょっと歩きましょう! ↓
Img_6975銀ちゃんの後ろに見えるのは鉄塔(*^-^)

この鉄塔を見て、銀のまま、いい事思いついちゃったー( ^ω^ ) ↓Img_6985はいっ、これっっ↑ (≧m≦)

銀ちゃんの頭に鉄塔を立ててみました(≧∇≦) 
きゃはっ❤




( 何?
  くだらないって???
 
  失礼しましたーっ(;´▽`A`` )







銀のままが銀ちゃんの頭に鉄塔を立ててる近くで、
今度はカモが2羽飛び立っていきました↓Img_7002



Img_7004 ( これまた暗く、残念な写真だわー(@Д@;  )



さっきのトンビは気づかなかった銀ちゃんだけど、
このカモさんには気づいたかな???↓Img_7008 おっ!!


Img_7009 気づいてるー!!!



Img_7010こんなに凛々しいお顔して、しっかりカモを見ています。

銀ちゃん、かっこいーっっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





カモを見つけた後もまだ雨は降ってなかったので、
この後自転車散歩もしちゃいました(*^-^)




雨は降ってないけど、↓Img_7012


Img_7013あまりの暗さに街灯の電気がつきましたΣ(゚д゚;)


ちなみにこの時の時間、、、午後3時前。

いったい今日はどんだけ暗いんだー\(;゚∇゚)/






銀ちゃんと銀のままがこーしてお散歩をしている間、、、↓Img_7026あずきちゃんはこんな(´,_ゝ`)プッ




今日はストーブを独り占めしていた、あずきちゃんなのでした。



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますm(_ _)m
        見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月29日 (月)

桜撮影会♪

3連休の最終日の今日、銀ちゃん地方はとても暖かい一日になりました(*^-^)


長い間、首を長ーくして待っていた桜も、、、↓Img_6896

Img_6899見て見て♪
ようやく咲き始めてきました(*´ェ`*)


桜前線用語(?)で言えば、1分咲きってとこかな?

この調子で今日のような暖かさが続けば、
これから本格的に来るGW頃に見頃になるんじゃないかと思います(*゚ー゚*)



この開花している桜をどーしても写したくて、
すったもんだしている銀のままを良い子に待っている銀ちゃん(*^.^*)↓Img_6901初めはこんな風にボーっと待っててくれるのですが、

飽きてくると、、、↓Img_6905 こっちは今が満開のふきのとう(゚▽゚*)


銀ちゃんは、このふきのとうがたくさんある所を、、、↓
Img_6908 「 クンクンクンdog 」


クンクンタイムで暇つぶし( ^ω^ )



それでも飽きてくると、、、↓Img_6912 「 クンクンクンdog 」


Img_6921 「 今日のままさんの撮影会はとっても長くなりそうだから、
  伏せてクンクンしよーっと!dog 」



最後は伏せしてクンクンタイム(;´▽`A``



銀ちゃん、お待たせしちゃってごめんねー。
桜を写したらまたお散歩の続きをしようね(*^-^)




先日の雷事件?以来、
銀ちゃんは夜になると、少しの物音にも反応するようになりました。
昨日も寝ている時に何か物音がしたようで、銀ちゃんを見てみると震えながら
呼吸も少し荒くなっていました。
今朝のお散歩の時は、電車の音も怖かったようで( 今までは近くに電車が通っても普通にお散歩していました )急に旦那さまの側に寄って来たそうです。

確かに、この間の雷は怖かったもんねー。
電車の音も、また少しずつ慣らしていくようにしなきゃだね。。。





こちらも同じく先日の雷にビックリしたあずきちゃん↓Img_6892もうすっかり雷の事は忘れたかな?

今日は昨日まで大会が続いていた長女と一緒に池のお魚を見学中(*^-^)



Img_6894 長女と一緒でいいねぇ、あずきちゃん(*´ェ`*)



Img_6889 たっぷり甘えちゃってます((w´ω`w))








さ!
これから午後のお散歩に行こうか(*^.^*)

午後のお散歩は撮影会なしでたっぷり行きますよぉー、銀ちゃん!!





でも 午後のお散歩は 早めに切り上げたいと思っている銀ちゃんなのでした
( なぜなら、午後のお散歩の後は夕ご飯だという事を知っているから(゚m゚*) )




                                      銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございますm(_ _)m
        頑見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月27日 (土)

みんなで寝不足(;д;)

木曜日の暖かさはいったいどこへ??

銀ちゃん地方は昨日・今日と、冬に逆戻りしちゃいました゚゚(´O`)°゚



な、なんと今朝、、、↓Img_6775この白いプツプツはーーーーー、




あられーーーっ (゚ロ゚屮)屮






夜には、、、↓
Img_6791どうやらも降ったらしい∑(=゚ω゚=;)


↑の写真の雪は、、、↓
Img_6792 この車庫の屋根から落ちた雪(lll゚Д゚)




あと5日で5月だというのに雪だなんて・・・。

銀ちゃん地方の春は、いったいどーなってるの( ゚д゚)ポカーン









さて。

銀ちゃん地方、昨日の夜は、、、というか、
真夜中の3時前から雷が光ってはものすごいゴロゴロ音。
光ると同時にゴロゴロしたり、雷からの地響きがするくらいだったから、
かなり大きく、そして近いところで雷がなっていました。

銀のままと一緒に寝ていたあずきちゃんも、雷がする度にゴロゴロ音が止まり
( こっちの
ゴロゴロ音はあずきちゃんの喉のゴロゴロ音ね♪)、
お布団から出て辺りをキョロキョロ見渡したり、驚いた様子でした。

そして雷が大嫌いな銀ちゃんは、
1人(1匹)で寝ていたものの、雷が鳴り始めたら旦那さまのお布団にもぐりこみ
、いつまでも続く雷と地響きに、銀ちゃんは布団の中で呼吸が荒くなり、震えが止まらなくなりました。
今までも苦手な雷の音がすると、おびえる様子はあったのですが、
今朝(夜中)のような呼吸が荒くなったのは初めて。
部屋の中をウロウロし始めたり、今までにはない、怖がり方をしていたようです。
そのあと銀のままの所に来たので、銀ちゃんを抱っこしながら呼吸が落ち着くまでナデナデナデナデ。。。
朝方になり、雷と地響きが弱くなってきて(それでも時々は光っていたけど)
それと同時に銀ちゃんの呼吸も落ち着いて来ました。
震えはしばらくあったけど、銀のままにぴったんこしながら寝はじめたので少し安心(゚ー゚)

さぁ、銀のままもそろそろ寝ようかな。。。。。なんて時計を見たら、もう5時!
( Д) ゚ ゚

ここで寝ちゃったら長女のお弁当作りには絶対に起きれない!と思い、
結局このまま起きちゃってます((・(ェ)・;))


( そんなんで、ただ今睡魔と闘っていますヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ )




銀ちゃんは雷にとっても疲れたようで、、、↓Img_6803

Img_6804朝のお散歩もトイレを済ましただけ。
外に出るのが少し怖いみたい。
今もずーっと、ソファーで寝ています。



Img_6810 夜は銀ちゃんのお布団があるいつもの部屋で寝れるかな?
( 今朝は1度部屋から出たっきり、部屋に入ろうともしませんでした。)



Img_6812

銀のままもビックリするほどの雷だったもんねー、
銀ちゃんだって怖かったよね。

今はゆっくりお昼寝してね、銀ちゃん(゚ー゚)



そして生まれてからこんなに激しい雷は、
きっと初体験だったはずのあすぎちゃん↓Img_6813いつもなら午前は ほとんど遊んでいる事が多いんだけど、
今朝はあずきちゃんもビックリしたよね。


Img_6814雷の音が小さくなった頃、こうして寝はじめました。
あずきちゃんもゆっくり寝てね。






銀ちゃん、あずきちゃん、そして銀のまま、旦那さまに次女。
みーんなの目が覚めるほど、強烈だった夜中の雷。
( 昨日の試合で疲れた長女だけが、雷に全く気づく事なく寝てました(^-^; )

その雷は午後になった今も時々聞こえています。
おまけにあられも降ってる(;;;´Д`)




薪ストーブ用の薪も、何回追加した事か(;´д`)




昨日、今日の2日間でとっても春が遠くなった、銀ちゃん地方なのでした。



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)/
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いします(*^-^)

2013年4月26日 (金)

大会!!

さ、寒い~ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

銀ちゃん地方、昨日が暖かかったせいか、
今日は雪が降るんじゃないかと思うくらい寒く感じた一日でした。









さて。

今日は長女が高校生になってから、初めての部活動の大会がありました(゚▽゚*)

部員もギリギリ6人(うち、マネージャーが1名 )集まり、
ようやく試合に出れるようになって初めての大会。

大会の会場も市内と言う事で、長女の1つ上の先輩母と一緒に応援へ行ってきましたヽ(´▽`)/↓Img_1801この大会は、今日・明日・あさってと3日間行われる大会です。
トーナメント方式で1度負けたらそこでおしまいなんですが、
長女の通う高校は今回開催校として、大会の準備やオフィシャルなど、
試合とは別に運営のお手伝いもしなければなりません。

昨日も遅くまで会場作りや練習をしていました。



Img_1802 銀のままがお仕事をして体育館についたら、ちょうど試合が始まっていました。


Img_1804次女の試合はずっと見ているけど、
長女の試合は久しぶり。



Img_1805プレイヤー5人がやっと集まって、2週間でなんとか試合ができるようにしてきたようです。



Img_1807

頑張れー!!
みんなーっ!!!(* ̄0 ̄)ノ



Img_1811 フリースロー



Img_1812 入れぇぇぇぇーっ!!m9(^Д^)
( ・・・と、心の中で叫ぶ母(^-^;))





試合は残念ながら負けちゃったけど、
中学の部活動が終わって数カ月は、小学生のミニバスを教える側ばかりだったけど、今日はプレイヤーとして、10分×4クオーター のゲーム。


最後の方は疲れた顔してたけど、
久しぶりで楽しかったんじゃない?  長女(*゚ー゚*)/






楽しかったのは長女だけでなく、銀のままも(゚▽゚*)

そして、寒い中、汗流して一生懸命走っているみんなの姿を見たら、
銀のままも明日からのお弁当作りも頑張んなきゃー!と
改めて気合いを入れなおした、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ








っと、

長女の大会だったため、銀ちゃんとあずきちゃんは、午後から良い子にお留守番でした(*゚ー゚*)

なので、写真は写してないけど、、、↓

Img_1674いつの写真だったか忘れちゃったけど、銀のままの携帯に入っている写真。

銀ちゃん&あずきちゃんファンの皆さん、今日はこれで許してにゃん((・(ェ)・;))

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
          見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年4月25日 (木)

抱き枕

銀ちゃん地方、今日は春らしい一日になりました(*´ェ`*)↓Img_6735もちろん日中はストーブいらず。
昨日とは大違い。今日はとっても暖かいねー(o^-^o)


電柱に止まっているすずめも、、、↓
Img_6711今日のこの空を喜んでいるみたい(*^-^)



庭のムスカリの花も、、↓Img_6709咲いたー(*゚ー゚*)



お散歩中に見える木も、、、↓Img_6715茶色から葉の黄緑色になってきたー。


って事は、そろそろこちらも、、、↓Img_6716うひょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  うっすらピンク色だぁー♪
つぼみが膨らんできているーっ♪♪




銀ちゃん地方もこの連休には満開の桜が見れるかな??(≧∇≦)








さて。

あまりの暖かさに、今日は銀ちゃんとあすぎちゃんのお布団たちを洗濯しました
o(*^▽^*)o ↓Img_6723はいっ、ずらずらずらーっ(≧∇≦)

銀ちゃんのお布団( ブランケット )1枚、
Tシャツ4枚、
タオル1枚、

あずきちゃんのお布団( ブラケット)2枚、
座布団カバー1枚


これでまた気持ちよく眠れるからねー、銀ちゃん&あずきちゃん(*^.^*)



銀のままがマスクとメガネをしながら頑張って洗濯をしていると(花粉症だからね(゚ー゚;)、窓の方から熱い視線が・・・↓Img_6726あずきちゃーん(*^-^)


あずきちゃんのお布団、洗濯したからねー。
きちんと乾くといいなぁー(゚ー゚)



Img_6728今日の天気には、あずきちゃんも太鼓判を押しています(*^m^*)




こんな日はひなたぼっこも最高!!

暖かいのが大好きな銀ちゃんは、、、↓
Img_6744ここは、銀のままがお昼休憩にひなたぼっこしていた場所。
銀のままがお仕事を始めたら、すかさずこの場所でお昼寝している銀ちゃん
( ^ω^ )
枕まで上手に使っています(´,_ゝ`)プッ



最高に気持ちいいのか、、、↓Img_6753 お顔が枕から落ちた事も気にならないくらい爆睡中(≧m≦)


Img_6751銀ちゃーん、枕からお顔が落ちちゃってるよー(*^.^*)

床にお顔で寝心地が悪くないかーい?



Img_6754そして銀ちゃんのこの手( ^ω^ )
これじゃーまるで、抱き枕じゃーん゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



Img_6756 「 ZZZdog 」




これはこれで充分に気持ちよさそうだから、
抱き枕で ま、いっか* ´З`)σ





抱き枕も使いこなす、銀ちゃんなのでした( ´艸`)


                                   銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
           見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年4月24日 (水)

ほりほりとふみふみ

銀ちゃん地方、今日は朝から雨。

この雨のおかげで銀のまま家の景色は、どこもかしこもこんなっ↓Img_6602 もやもや・・・


Img_6601 もやもやもやもやもやだらけーっ((・(ェ)・;))


こんな感じでもやだらけなので、車はライトをつけながら走っていました。



こんな日は、銀ちゃんもあずきちゃんも寝るに限るよね!(* ̄0 ̄)ノ



銀ちゃんはソファーで、、、↓Img_6645

Img_6642 お昼寝ー(*^-^)


ちなみに銀ちゃんの下に敷いてあるソファーカバーがクシャクシャなのは、
寝る前にほりほりしたため。

銀ちゃんは本気モードで寝る時は、
いつもお布団をほりほりします。
( お布団がくしゃくしゃになって、よけいに寝ずらいと思うんだけど(;;;´Д`) )



でも銀ちゃん的には寝る前の儀式みたいなもの? なのかな?、
とっても気持ちよさげに、、、↓
Img_6648ねんねしてます(*´ェ`*)




そしてあずきちゃんも、、、↓Img_6640 ふみふみふみふみ(*´ェ`*)



Img_6641 ゴロゴロしながら、ふみふみ中(*´Д`*)


あずきちゃんがひたすらふみふみする姿、とっても可愛いです(*´д`*)



納得いくまでふみふみしたら、、、↓Img_6668_2 可愛いお顔でねんね (*v.v)。





それぞれに可愛い、2人(2匹)のほりほりふみふみなのでした。



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
         見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月23日 (火)

春だもの

今日も春らしい空の銀ちゃん地方(*^-^)

桜が開花するまでは本当にあと少しですが、お散歩をしていると色んな花が咲き始めています↓Img_6526

Img_6554

Img_6578いいですねー(*^-^)

春の花は優しいなぁ。。見ているだけでほっこりします(*゚ー゚*)



こーして、きれいに咲く花を見ても「春」を感じたり、
先日は春の山菜、ふきのとうに続いてこごめも食べて、食からも春を感じる事が出来ましたが、
今日はもうひとつ、春を感じる物を見つけました(o^-^o)


それはー、、、↓Img_6556銀ちゃんの後ろに写っている田んぼの中にあります( ^ω^ )
それはいったい何でしょー???
( その答えは、きっと皆さんが想像した通り。
  苦手な人は次の写真はスルーして下さいね(゚ー゚;  
ってか、銀のままも苦手 



答えはー↓Img_6548 分かるかな?????



Img_6549カエルの卵



見た目はちょっとあれだけど、春を感じるよねー(^-^;




このカエルの卵に銀ちゃんは気づくかな? ↓Img_6559

Img_6566おっ! 銀ちゃんも見つけたね(゚ー゚)




これはねー、カエルの卵だよ、銀ちゃん。

これがオタマジャクシになって、それからカエルになるんだよ(*゚ー゚*)





Img_6575


田んぼにはまだ雪が残っているけど、
カエルが卵を産むくらいの春の暖かさになってるんだね♪




今日は銀ちゃんだけでなく、あずきちゃんも一緒にお散歩↓Img_6545


Img_6508_2 
今日はこんな風に、午前中にたっぷりお散歩したので
午後はひたすら寝ている あずきちゃんです( ´艸`)




お昼寝しているあずきちゃんを見て、
添い寝をしてあげたくなった( ただお昼寝をしたくなった )、
銀のままなのでした。 ( だって春だもの。寝ても寝ても眠いんです(゚ー゚; )




                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
          見たよー♪のしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年4月22日 (月)

ひらひら~

昨日の「じぇじぇじぇな空」から一転、
今日は、、、↓Img_1726 青空が見えますー(◎´∀`)ノ
ヤッター♪



昨日は思いがけない雪で、楽しいお散歩とは言えなかったので
今日のお散歩は河原まで行って楽しもうねー、銀ちゃん(*^-^)↓Img_1729


Img_1730



河原にはまだ雪があるから、滑らないように気をつけて歩かなくっちゃだねー。
( ↑転びやすい自分に言っている(゚ー゚; )


おーっ !! 
川が見えたよー、銀ちゃん(゚▽゚*)↓

Img_1733

久しぶりの河原に、、、↓

Img_1734銀ちゃんはすっかりクンクンに夢中(゚m゚*)


ねぇねぇ銀ちゃん、気づいた??
銀ちゃんの足元にあるのは、、、↓Img_1735 芽を出したばかりのふきのとうだよ。
( 軽く踏んでるし( ̄◆ ̄;) )



雪解けが遅いこの河原は、ちょうど今、ふきのとうが盛りのよう(*^-^)
歩く先々に、、、↓

Img_1736


Img_1738出始めたばかりのふきのとうが、あちこちとたくさんありました(゚▽゚*)


銀のままも少ーし頂いて、今晩の夕ご飯に旦那さまが大好きなふきのとう味噌でも作ろーっと!o(*^▽^*)o



銀ちゃんと歩いている時はあまり感じなかったのですが、ふきのとうを採るために立ち止まると、時々吹いてくる強い風が冷たい事、冷たい事・・。

銀ちゃんの耳も、、、↓Img_1739 ひらひら~



Img_1743 ひらひらひらひらひら~




Img_1750_2  この強い風に、ひらひらとなびき放題( ´艸`)



それでも昨日の雪が降る中のお散歩よりは、ずーっといいよね、銀ちゃん
( ^ω^ )




耳をひらひらさせながら、河原のお散歩を楽しんだ、銀ちゃんなのでした。



                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
            見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年4月21日 (日)

じぇじぇじぇーっ !

昨日は次女の授業参観日がありました(*^-^)

参観の後は、新年度恒例のPTAの総会
やら、学年の総会にも出席。
昨年度役員を引き受けた銀のままは(正確に言うと、クジで大当たりした(^-^;)、
この会に出席する事が最後のお仕事でした。

この会が主に体育館で行われたのですが、4月も後半だというのに、
とってもとっても寒かったー(;´Д`A ```

天気予報では、どうやら昨日は雪が降るほどの寒波だったらしいのですが、、、
一夜明けた今日↓ Img_6432

じぇじぇじぇーっ! ( Д) ゚ ゚
( NHKの朝ドラ、あまちゃん風(゚m゚*) )



Img_6429_2 雪だよ! 雪ーっ!!


Img_6439 しかも、こんなに積もってるじゃん・・・!(・oノ)ノ



Img_6442 この間、ようやく咲いた水仙の花も、、、



Img_6444 季節外れの綿帽子をかぶり重たそうです(;д;)



今日のこの雪に、あずきちゃんも、、、↓
Img_6422 窓から外を見つめています。


Img_6421_3ホントだね、あずきちゃん(゚ー゚)



もう1人のお方はもちろん、ここ!ここ!!( ^ω^ )↓Img_6466



Img_6463銀のまま家の中で一番暖かい場所!

銀ちゃん、薪ストーブの前から動かないーっ(^-^;




そして薪ストーブ前からの・・・・・↓
Img_6465 どや顔(^-^;





こんなに寒い日は、
銀のままもお家でお仕事の続きをしながら まったり過すわー(*゚ー゚*)
( 夜は久々、ビックダディもあるしネ♪)





すっかり冬に逆戻りした、今日の銀ちゃん地方なのでした。




                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(*^-^)
         見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月19日 (金)

銀ちゃん、注射をする

銀ちゃん地方、今日の空は雨でスタート。

銀のままの鼻も、ただ今花粉症のために超敏感で
今日のような雨の日は、かんでもかんでも鼻水が止まらなくなるので
窓を開けなくても、鼻水で簡単な天気が分かります!( ←これ、本当 )

今朝は久々に鼻水が止まらないわ。。。と思っていたら、
外はやっぱり雨(;´д`)

今日はおまけに銀ちゃんの狂犬病のチックンがあるのに雨って(;;;´Д`)ゝ・・・



と、

久々に雨女の本領を発揮したかと思いきや、、、↓Img_1684 じゃーんヽ(´▽`)/


Img_1685雲が多いけど晴れてきました(*^-^)


これがちょうど、銀ちゃんのチックンの時間♪
チックン会場までゆっくりとお散歩しながら行けるねー(o^-^o)
( 狂犬病のチックンは市内にいくつかの会場があり、集団で受ける事が出来ます )


銀ちゃん!これからチックンだよ。
あっという間に終わるし、銀のままも一緒だから大丈夫よ(゚▽゚*)↓Img_1687


我が家からすぐのチックン会場。

のんびり歩いて行くと↓Img_1690銀のままが遠目で熊に間違えた、脱走犯のクロちゃんもチックンしに来てました
(^-^;


Img_1691思ったよりワンちゃんの数は少なく、
どうやらみんな早めにチックンを済ませたようです。


銀のままが受け付けをしている間、銀ちゃんはここで待っててね↓
Img_1693
銀ちゃん、チックンは毎回すんなりと大人しくしていてくれます。

今年もこの後、拒否することなく、すんなり終了ーヽ(´▽`)/



車の中でチックンの順番待ちをしているお友達↓
Img_1696あっという間に終わるからね、ガンバレー(*゚▽゚)ノ



Img_1699銀ちゃんはもう終わったよー(´,_ゝ`)



チックンよりも、たくさんのお友達が居ることに興味津々な、銀ちゃんなのでした( ^ω^ )




                                       銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
         見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月18日 (木)

久しぶりの銀ちゃんハウス&こごめ

銀ちゃん地方、今日は曇り空だけど暖かい一日(*´ェ`*)


こんなに暖かくなったんだもの、
銀ちゃん、お外のハウスでお留守番しても大丈夫だよね??? ↓Img_6333 って言う訳で、
昨日の午前中は、外のハウスでお留守番してみました(*^-^)
( 窓にはうっすらとあずきちゃんの姿が見えます )


Img_1676ほら、庭の水仙も花が咲くくらい、暖かくなったんだもの  ! 


外のお留守番もきっと楽しいよ、銀ちゃん(o^-^o)

ねっ? ↓
Img_6337_2やっぱり。。。
だよね\(;゚∇゚)/




前もお外のハウスでのお留守番は苦手だったけれど、
今は更に苦手になったみたい。



去年は新しく家族になったあずきちゃんと仲良くなるために、
ずーっと家の中だったからね(^-^;



だふんこーだと思ってました(^-^;




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




話は変わって。


昨日我が家の食卓に、今年初☆の山菜が登場いたしましたヽ(´▽`)/ ↓Img_6354じゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃあんっ!!!

こぉーごぉーめぇー ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙   




山菜、いいよねぇ♪
景色だけでなく、やっぱり舌でも春を楽しみたいよねぇ。。。(*´σー`)



山菜の中ではふきのとうに続いて、この『こごめ』が早く出ます。
( 『ごごみ』と言う地域もありますよね )
かなり前にふきのとうは食べたので、そろそろ次を(゚m゚*)・・・と思っていたら、






きたーーーーーーっっ!!

こごめーーーーーーーーーーっっ!!(≧m≦)






さっそく湯がいて、、、↓Img_6368 マヨ + 醤油で頂きました(v^ー゜)

美味しかったー♪






これから山菜の本格的なシーズンが(゚▽゚*)
毎日の食卓が、山菜の緑色だらけになる日が近づいている、銀のまま家なのでした(´,_ゝ`)
楽しみ❤



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
            見たよーのしるしに、ポチっとお願いします♪

2013年4月17日 (水)

銀ちゃんパークは今・・・

とっても暖かかった昨日、夕方になってから銀ちゃん・あずきちゃんと一緒に、
銀のままがちょっと気になる所へ行ってみました(*^-^)

その気になる所とは、、、↓Img_6320_2銀ちゃんパークヽ(´▽`)/


ピーク時には、3m以上の雪があった銀ちゃんパークも
昨日の時点で、あとこれくらいの雪の塊が残るだけになりました(゚ー゚)



それでも雪の消えているところは、、、↓Img_6271春らしく、ふきのとうが顔を出していました(゚▽゚*)



けれど雪解けと一緒に、雪に埋まっていた木も見えてきて、、、↓Img_6259あずきちゃんの後ろに見えている木は、
銀ちゃんパークの入り口にある木なんですが、ご覧の通り・・・。




Img_6260雪の重さで折れてしまい、やむを得ず切断する事になりました(;´д`)トホホ…


しかも、パークの折れていた木はこれだけでなく、、、↓Img_6273 木の枝なんかは、あちこちとこーいった感じに。



自然の事なのでしょうがないんだけど、こーして改めて折れた木や枝を見ると
やっぱりなんだか寂しいね(´・ω・`)ショボーン





銀のままがパークの写真を写している間、銀ちゃんとあずきちゃんは、、、↓Img_6285_2雪解けが進んで出で来た、銀ちゃんパークのネットを張る杭にお願い✩
こんな時にも、とっても役立つ杭です( ^ω^ )


パークの杭のおかげで
まだ雪が残るパークを見つめる銀ちゃんのお顔も、、、↓
Img_6290 しっかり写すことが出来たり、
( この銀ちゃんのお顔ってば・・・( ̄○ ̄;)! )





Img_6295 大好きな木登りをしているあずきちゃんの様子も、バッチリ撮れました(゚▽゚*)



おまけに2人(2匹)で、、、↓
Img_6311 シンクロ・クンクンしている瞬間も写すことが出来ました( ´艸`)プププ







2人(2匹)でパークで遊べるようになるのは、まだもう少し先だね。


雪が溶けたら、
この銀ちゃんパークにイスとテーブルのセットを出して
まったりお茶でも飲みながら
銀ちゃんとあずきちゃんの遊ぶ姿を早く見たいなぁ(*^-^)。。。







銀ちゃんパークの雪解けが待ち遠しい、
銀のままと銀ちゃんとあずきちゃんなのでした(*´ェ`*)




                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)/
           見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますヽ(´▽
`)/

2013年4月16日 (火)

くせ ?

銀ちゃん地方、ここんところ、春らしいお天気が続いております(゚ー゚)

銀ちゃんとのお散歩も雨の心配をしなくてもいいので、
時間が開いた時にちょうどよく行けたり、暖かいので自転車散歩もしたりと
花粉症さえなければ、とても気持ちがいい毎日(o^-^o)

そう!!
その花粉症ですが、
先日旦那さまが購入してくれた、「キャブロッククリアミスト」が効いているのか、鼻づまり、くしゃみはまだあるものの、前よりは症状が軽くなった感じです(*^-^)
( 特に夜が楽になりました )


そんな昨日も「キャブロッククリアミスト」をひと吹きしてから、
銀ちゃんとお散歩に出発(*゚ー゚*)

足取り軽く歩いていると、、、↓Img_1655 銀ちゃん、雪壁に上がり始めました。


Img_1657 真後ろから見ると、こーんな↑感じ(゚m゚*)



Img_1658なかなか上がれないのか、とっても必死((ノ)゚ω(ヾ))
銀ちゃんの足がぁぁぁ ( ̄○ ̄;)!



Img_1659おっ!!
ようやく上がれた??;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_1660無事に雪壁を上がった後は、クンクンタイム(*^.^*)



銀ちゃんねー、
なぜだか分からないんだけれど、う○こをしたくなると必ず雪の上に上ります。
雪がない時期は、普通にお散歩中にしてくれるのですが、
雪がある時期は、必ずこーして雪の上。
これって、冬の時期についたくせ ?


この後もやっぱりう○こタイムで、銀のままは先ほどの銀ちゃんのように
雪壁をうんしょうんしょと上がり、
( まだそこそこな高さがあるので、けっこう大変 (A;´・ω・)アセアセ)
う○こを拾いに行く事になりました(^-^;
( おまけに足元は長靴じゃなかったので、濡れないように頑張りました )


でも、こーして雪の上でう○こをするのもあと少し。
今のうちに思う存分(?!)、雪の感触を楽しんでもらいたいです(*^-^)
( 銀のままは頑張って拾うさー(* ̄0 ̄)ノ )




銀ちゃんのお散歩を終え、
銀のままがパソコンに向かっていると、、、↓Img_6226 あずきちゃん・・・(;´▽`A``



Img_6233 キーボードの上にはあずきちゃんの長い尻尾が(^-^;


銀のままが銀ちゃんのお散歩前に、あずきちゃんの大好きなブランケットを膝掛として使ってこの場所にふと置いたまま、帰って来てからもパソコンを使っていたのでここで寝ちゃったんだねー(*^.^*)



Img_6235尻尾がちょっと邪魔だけど・・・・・

こんな可愛い寝顔だから、このままでまっいっか!(*´ェ`*)



でも、いくら可愛いからと言ってこれはさすがに、、、↓Img_6244 やりすぎですよ、あずきちゃん\(;゚∇゚)/






毎日個性が光る(?!)、可愛い2人(2匹)なのでした。



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)/
           見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年4月15日 (月)

あずきちゃん流、紙袋の使い方

長女がJK生活が始まって、今週で2週目に入ったわけですが、
いよいよ今日から部活動の朝練習が始まりました。

電車の時間も40分くらい早くなり、
それに合わせて朝ごはんからお弁当の準備も早くなり、
銀のままも寝坊しないように目覚まし時計のセットは必須!!!

おまけに次女の方も近々朝練習がはじまるので、
母はますます気合いを入れて頑張らなくちゃー(* ̄0 ̄)ノ










さて。

とても暖かかった昨日の事ですが、
長女と一緒に、お気に入りの紙袋で遊んでいたあずきちゃん( ^ω^ )↓Img_6037ふくろの中にIN。( ボケボケの写真ですんまそん )
本当、この紙袋が大好きだねー、あずきちゃん(*´ェ`*)


大好きな紙袋の隅をカジカジし始めました(*´Д`*) ↓
Img_6024みごとな 穴が開いた事を確認したら、、、


Img_6034_2今度はきちんと手が出るか確認中(^-^;


そんなあずきちゃんを、↓Img_6054_2 銀ちゃんは冷静に見ています(;´▽`A``


そんな冷静な銀ちゃんを見つけたあずきちゃん↓
Img_6068

Img_6078

Img_6082紙袋より大好きな銀ちゃんに遊んでもらいたくって
紙袋の穴から銀ちゃんをツンツンしています((・(ェ)・;))


すると銀ちゃん、
あずきちゃんがビリビリした紙袋の切れ端を見つけて、、、↓
Img_6095さらに細かくしています(;;;´Д`)


そんな銀ちゃんを見て、、、↓
Img_6106あずきちゃんもまねっこΣ(;・∀・)


このままでは掃除も大変なので、
銀ちゃんとあずきちゃんから一旦ビリビリした紙袋の端っこを取り上げ。
すると、、、↓Img_6129_2あずきちゃんは やっぱり こーなる(^-^;


銀ちゃんがすっかりお昼寝モードに入ったので、あずきちゃんは、、、↓Img_6151

Img_61621人(1匹)紙袋を掘って遊んでます( ^ω^ )

大好きな紙袋でいろんな遊びをするねー、あずきちゃん♪




Img_6198_2でも、やっぱり、、、
ビリビリ遊びが一番好き(゚m゚*)




そして、ふと我に返ったあずきちゃん↓Img_6173_2
全てあなたです、あずきちゃん( ̄○ ̄;)!






こーして思う存分遊んだ後は、、、↓
Img_6204 これまた大好きなブランケットをお布団にお昼寝((w´ω`w))


大好きな銀ちゃんと、大好きな紙袋で遊んで、最後は大好きなブランケットでお昼寝をした、かわいいあずきちゃんなのでした✩



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(o^-^o)/
           見たよーのしるしに、ポチっとお願いしますm(_ _)m

2013年4月13日 (土)

2人で(2匹で)お散歩ヽ(´▽`)/

昨日は季節外れの雪だった銀ちゃん地方でしたが、
今日は、、、↓
Img_5971 晴れーっヽ(´▽`)/


こんなに良い天気だもの、
今日はあずきちゃんも連れてお散歩に行きましょう(*゚▽゚)ノ・・・・・・・っと、
張り切って出発してたのに、あずきちゃんが出発直後にフリーズw(゚o゚)w↓
Img_5987_2


あずきちゃんがフリーズしたその理由は、、、↓Img_5980

Img_6021先日頂いてきた、たくさんの薪ストーブ用の木にとまっている 鳥さんたち(゚m゚*)


Img_5990お散歩へスタートしたばかりなのに、
こーしてここから全く動いてくれません(゚ー゚;


いつもはあんなにキュートなお顔のあずきちゃん、
この時ばかりは、、、↓
Img_5984 極悪の顔ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ


鳥さんに夢中になっているあずきちゃんが動きだすまで待っていたのですが、
全くお散歩に行こうとする気配は無し(;;;´Д`)


待ちくたびれた銀ちゃん、、、↓
Img_5994

Img_5995 あずきちゃんを誘いに行ってくれました(゚ー゚)


おまけにあずきちゃんがどーしても!と言うので、、、↓
Img_5999 2人で(2匹で)鳥さんたちがいた所をチェックしました。
( 鳥さんたちはすでに飛び立っていないんだけどね )


納得行くまでチェックした後は、、、↓

Img_6001 ようやくお散歩へ(*^-^)


Img_6003 お散歩コースはもちろん先日開通した道。


すると、銀ちゃん、、、↓
Img_6005雪壁に登り、残りわずかになった雪原を眺め出しました(o^-^o)
( 眺めているその姿。。
  とってもかっこいいよ、銀ちゃん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ )


すると あずきちゃんも、、、↓

Img_6009

Img_6012銀ちゃんのまねっこー(=´Д`=)ゞ


登ったはいいけれど、
それほどこの景色に興味が無かったのか、あずきちゃんは、、、↓
Img_6015もう降りるってΣ(;・∀・)


お散歩に出たものの、
やっぱり鳥さんが気になる、あずきちゃんなのでした( ^ω^ )


                                           銀のまま





そして おまけーヽ(´▽`)/ ↓Img_5957昨日の夜、
とうとう我が家のオサレさんで、ピザの初焼きをしましたーっ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

火力が強かったのか、
上のトッピングが焼ける前に、生地が少し焦げちゃったー(;´▽`A``

でも、これはこれでGOOD!!!

めでたくピザは完食(3枚焼きました)。 美味しゅうございました* ´З`)σ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
             楽しいお散歩に、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2013年4月12日 (金)

キャブロッククリアミスト !

銀ちゃん地方、今日はまたまた季節外れの雪Σ(゚д゚;)

けっこう真剣な感じで降りました ↓Img_5899降ってくる雪の粒も、肉眼でしっかりと見えるほど大きい( ̄◆ ̄;)

どーりで寒い訳だわ┐(´-`)┌






さて。

何度も何度も言ってますが、今年の花粉は本当に辛い。゜゜(´□`。)°゜。
目も鼻も痒いのはもちろん、
くしゃみ、鼻水(ティッシュの使用量が半端ない(;;;´Д`) )鼻づまり、
そして耳の中や肌までも痒みが出てきてます(;´Д⊂

銀のままの症状のひどさに、旦那さまがこっそりネット注文してくれてました、これ↓
Img_5907キャブロッククリアミスト




キャ、キャブロック??(・_・)エッ....?



何も知らない銀のままは、この名前を聞いてもさっぱり???でしたが、
旦那さまの話しでは、花粉症の症状緩和に効果あり!と、TVに何度が出ていた化粧水なんですって。




Img_5911

Img_5914これ、、量がすごく少ないんですが、値段はそこそこするようです(;´▽`A``
( 旦那さまが支払いました )




Img_5918 一緒に郵送された説明書には、ほら↑、きちんと花粉対策って書いてある。

この化粧水には、杉やヒノキに対する『ダチョウ卵黄抽出液』を配合した化粧水のようで、【化粧水型見えないマスク】なのだそう。

使い方は、
この化粧水を手のひらに2~3回ふきかけて、顔にヒタヒタする。
または、
直接顔に2~3回ふきかけてヒタヒタする。だそうで、
銀のままはこのブログを書いている5時間くらい前に付けたのですが、
今のところ、鼻づまり・鼻水はあるものの、くしゃみは出てないです(゚ー゚)
( ってか、ほぼ室内にいるのではっきりとした効果はまだ??ですが )


これから使ってみて、銀のままの花粉の症状にはどんなだったのか
その後レポートしますね(*^-^)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





話は変わって、
昨日銀のままは、自分に頑張ったご褒美を買ってきました(*´ェ`*) ↓

Img_5883
じゃーんヽ(´▽`)/  パンプキンケーキ♪

ケーキというか、スポンジ生地の上にパンプキンプリンが乗っているのですが、
これがまた、ちょー美味しっヾ(´ε`*)ゝ

昨年度、中学校の役員をクジで引当て、ながら昨日でそのお仕事も終わり、
その頑張ったご褒美。
( そう、自分に甘い私です(;´▽`A`` )



Img_5887このしっとり感といい、かぼちゃの程よい甘さといい、最高!!
銀のままが ままになるずっと前から大好きなケーキなのです(*´σー`)

やっぱこれこれ! 美味しいわー(*´Д`*)







・・・・・・・・・・っと!!!

このままじゃー、今日は銀ちゃんとあずきちゃんの出番がないまま終わっちゃいそうだわ
((・(ェ)・;))

って事で、、、↓
Img_5919まずは今日のあずきちゃん(*^-^)

事務所の入り口に置いてあるイスの上でまったりタイム。
( あずきちゃんのひなたぼっこ用に出したイスです )


あずきちゃーん♪ と声をかけてみました↓

Img_5922おっ!
耳が反応している( ^ω^ )

すぐにゴロゴロ声が聞こえてきたー。




Img_5925 「 にゃーーーんdog 」

うっとりしたおメメで、お返事してくれました(*´Д`*)



で、もう一人のお方は、、、↓
Img_5928雪の日ですもの!
冬に逆戻りしたような寒さだよね(;;;´Д`)


こんな日はもちろん新しくなったベストポジションでまったりな、銀ちゃんなのでした(゚m゚*)


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(◎´∀`)ノ
             見たよーのしるしに、ポチっとお願いします♪

2013年4月11日 (木)

オサレさん♪

先日のブログで、
我が家にちょいとオサレで素敵な新しい仲間(薪ストーブ)が入った!とお知らせしたのですが。

そのオサレさん、今シーズンの設置はもう無理かな・・・なんて、
半ば諦めていたけれど・・・・・





な !
なんとっ !!!      (゚0゚)





とうとう昨日、設置いたしましたぁぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/うわーいっ =3 =3↓

Img_5833どやっっ!! (*゚▽゚)ノ

いいねー♪ やっぱ、かっこいいねー♪♪ 




Img_5829このオサレさんを頑張って取りつけた旦那さま(*´ェ`*)
満足そうに熾した火を見つめています。


オサレさんだけあって、薪の燃え方も、、、↓Img_5835 なんだかいい感じに見えます(*´Д`*)
( きっと気のせいだ(^-^; )


このオサレさんに、誰よりも早く反応したこのお方、、、↓Img_5842 「 これは なかなかいいですねーdog 」

銀ちゃんにも、このオサレさんの良さが分かりますか(*^m^)


そして も1人↓Img_5849_2 「 新しい薪ストーブだ! いえーいっ !!;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 」

JKデビューした長女もオサレさんに喜んでおります( ´艸`)
( ちなみに以前使っていた薪ストーブは、旦那さまのお友達のお宅へ嫁ぐことになりました✩ )





このオサレさんを設置したもんだから、旦那さまが、
「 ピザを焼け! ピザを焼け!!」 と、銀のままの耳元で呪文のように言ってます
(;´Д`A ```

今日はもう無理なので、近いうちに・・・ね。




このオサレさんを設置したタイミングがちょうど良かったのか、
銀ちゃん地方、今朝はなんと( ̄Д ̄;;


このオサレさんのおかげで、とっても暖かく過す事が出来た、銀のままなのでした(*^-^)



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
           早速大活躍なオサレさんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年4月10日 (水)

2013年 開通 ! !

つい最近までテレビでも毎日のように報道されていた、今シーズンの大雪。

銀ちゃん地方は 本日4/10 現在でも、まだ1mくらいの雪壁が残っています。

そしてこの冬の間、
我が家の目の前の道は毎年雪のため通行止めになるのですが、
( そのおかげで、冬の間は雪壁で囲まれたマイドックランが出来るのです(*^-^) )
この雪で埋まっていた道に除雪車が入り、昨日めでたく開通いたしましたヽ(´▽`)/ 

今日はもちろん、この開通したての道をお散歩でしょー♪って事で、、、↓Img_5787赤い矢印の先が開通した道。
この道はおとといまで雪の塊でいっぱいだったからね。

さあ、銀ちゃん! 
この道を通るのもおよそ5ヶ月ぶりかな???
張り切って行きましょうー(o^-^o) ↓
Img_5792

Img_5793 「 レッツゴーです!dog 」


Img_5795銀ちゃん地方、今日は雨/曇りでイマイチな天気だったけど、
この開通したばかりの雪壁の道を歩いていると、さらに寒さを感じます(゚ー゚;


Img_5798そうそう、これこれ!!
そーいえば、ここには大きな側溝があったよねー!


Img_5800 銀ちゃん、大好きな側溝だよね(*´ェ`*)


Img_5808開通した道は、ここをまっすぐ行くと冬の間お散歩していた大きな道と繋がります(*^.^*)

このお散歩コース、1周だいだい20~30分くらいかな。
車の通りが少ないので、人がお散歩するも、ワンちゃんがお散歩するのもぴったりの道
* ´З`)σ
今日は銀ちゃんの他に、、、↓Img_5780ポンちゃんもお散歩してました(*´Д`*)

みんながこの道が開通するのを密かに楽しみに待ってるんだよねー♪



ちなみに去年 この道が開通したのは、4/17でした。
今年はちょうど1週間くらい早い開通でした(゚▽゚*)




さあ!
明日からバリバリこの道でお散歩するぞー!!!

そしてもう少し暖かくなったら、あずきちゃんも一緒に行こうねo(*^▽^*)o



こーして、5ヶ月ぶりのお散歩コースを楽しんだ、銀ちゃんなのでした(o^-^o)


                        
                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
     今度はこの道で自転車散歩を楽しむ銀ちゃんに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2013年4月 9日 (火)

JK

4月に入り、新年度がスタートしました。

我が家の次女は無事中学2年生に、
そして長女は今日からいよいよ、花(?!)の 
JKデビューヽ(´▽`)/ 

銀のままも今日からお弁当作りが始まります=3 ↓Img_5732 だからと言って、特別バージョンなお弁当!と言う訳ではないのですが(^-^;・・・


Img_5741 長女が好きなイチゴは付けてあげました(*´ェ`*)


Img_5743で、
このお弁当箱とお弁当包みは、長女が去年からAコーチをしているバスケットボールチームの子供たちから卒業のお祝いに頂いたもの(*^.^*)

とってもかわいいミニーちゃんのお弁当セットです♪



そしてこちらが本物の
JK↓(゚▽゚*)Img_5745昨日は銀のままと2人で入学式に参加してきた長女(*゚ー゚*)




Img_5746定期券持った?  忘れ物は ないかい?
新しいお友達をたくさん作ってくるんだよ!


いってらっしゃーいヽ(´▽`)/



今日から3年間、電車通学で頑張ります。



そして、花のJKとなった長女を銀のままと一緒に長女を見送ったこの方↓
Img_5756 あずきちゃんは、窓からこっそりお見送り(゚m゚*)



Img_5760 

Img_5759


Img_5758_2

駅に向かって歩いて行く長女を、
こーして いつまでもいつまでも見送っていたあずきちゃん(*゚ー゚*)

ちょっぴり寂しそうだけど、
長女を見送った後は、いつものように池の鯉を狙って遊んでいました(*^m^)




そして私も今日から『JKの母』となった、銀のままなのでした(*´σー`)


                                       銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございますm(_ _)m
       JKになった長女に、ポチっとお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2013年4月 6日 (土)

ガチャガチャ

銀ちゃん地方、今日は晴れ→雨の一日。

雨も少しずつ強くなってきているので、予報通り、
これから爆弾低気圧がくるんでしょうかねぇー((ノ)゚ω(ヾ))







さて。

昨日、長女を助手にお仕事の用事やらお買い物をたくさんして来ました。

その買い物先で長女が見つけた、
かわいい猫のストラップが入っているガチャガチャ(*゚ー゚*)。
1回200円で出来、その中には、あずきちゃん柄と同じ「キジトラ」模様のもあり、
あずきちゃんラブheartな長女は、
「 ちょっとやってもいい? 」と、やる気マンマン m9(^Д^)=3=3

おまけに、
「 1回でキジトラ柄を出して見せるっ!!」と、気合い充分!!

では早速、ガチャガチャに200円を入れて、、、↓
Img_5666出てきたーっ!!
「 つままれ子猫ストラップ」(*´Д`*)

猫ちゃんの首の後ろをヒョイと持ちあげた猫ちゃんたちのストラップ。



この中で狙うはもちろん、、、↓
Img_5661これこれ。
あずきちゃんと同じ、3番のキジトラ柄の猫ちゃん(゚▽゚*)




で、
肝心なその中は、、、↓

Img_5700でたぁぁぁぁぁぁぁぁぁー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  

キジトラ猫ちゃんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん=3=3



しかも長女の言う通り、みごと1発で引き当てたよー、すごいねー(≧∇≦)





ちゃんとこんな風に、、、Img_5703つままれています(*^.^*)



この「つままれ子猫ちゃん」のガチャが出る前にも、
銀のままが猫ちゃんのかわいいガチャを見つけてやったことがあるのですが、
それが、、、↓
Img_5687これ。
これは猫ジャンプストラップだったかなー???


これもキジトラ柄があったのですが、残念ながら2度目も、、、↓
Img_5696キジトラならず・・・(ノ_-。)


でも、猫ちゃん達、、、↓
Img_5697

Img_5699どっちもかわいいお顔をしています(*゚ー゚*)


せっかくなので、この3匹に集合してもらいました(゚▽゚*)↓
Img_5728 なんだかこれ↑、、、


落ちそうな、つままれ猫ちゃんを、ジャンプしている2匹の猫ちゃんが
抱っこしようとしている感じに見えない?( ´艸`)

銀のままの配置のせい???(ノ∀`)・゚・





で、こちらは本物↓
Img_5725そりゃー、もちろんですとも!


で、
もう1人(1匹)のお方は、、、↓

Img_5715銀ちゃん地方には、なかなかポインター柄の物はないのよねー((・(ェ)・;))
ダルメシアンは時々目にするんだけども・・・。





こーして少しずつ、猫ちゃんグッズが増えている我が家なのでした(^-^;


                                    銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*´ェ`*)
 ストラップも可愛いけど、やっぱり本物が一番ね!と思ったあなたは、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年4月 5日 (金)

INしてみる(゚m゚*)

今日から次女は新学期がスタート!!

天気も良く、新生活を始めるにはピッタリの空 ↓Img_5656 さわやかー(゚▽゚*)✩


こんな日は銀ちゃんもあずきちゃんも、朝からひなたぼっこ♪↓Img_5592気持ちよさげな2人(2匹)(゚m゚*)


気持ちよすぎたのか、あずきちゃんは、、、↓Img_5600 座布団の下にお顔を入れ、何してるんだか( ´艸`)プププ


こうしている↑のも飽きたらしく、、、↓Img_5615_2

Img_5616_2いつものように銀ちゃんにちょっかいを(;´Д`A ```


だけども眠たい銀ちゃんは、、、↓Img_5618どうやら 知らん顔する作戦のようです(;´▽`A``




眠い < 遊びたい の、あずきちゃん。


ここん所、あずきちゃんがとても気に入っている紙袋を出してあげると、、、↓Img_5622 上手に INしてみる (*≧m≦*)


Img_5635 この紙袋で1人(1匹)かくれんぼをしてみたり、、



Img_5626取っ手を噛み噛みしてみたり(o^-^o)



取っ手だけに、、、、、

とっても楽しそうに遊んでいます♪(;´▽`A`` なんちゃって。。。




こーして遊んでいるあずきちゃんの↓
Img_5639


Img_5652キラキラした瞳や、


Img_5641一生懸命に遊んでいる姿は、本当に可愛いです(=´Д`=)ゞ



歯も抜け、体も一周りも二周りも大きくなったあずきちゃんだけれど、

これからもこーして無邪気に遊んでいてもらいたいなぁ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


さ。
銀のままはこれから色々と用事でおでかけ(*゚∀゚)=3

銀ちゃんとあずきちゃんは、
お昼寝をしながらお留守番をお願いしますね(*゚▽゚)ノ




マスクとメガネとティッシュは手放せない、銀のままなのでした。


                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)♪
        とっても可愛いあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*´Д`*)

2013年4月 4日 (木)

いつ食べるの? 今でしょ?

次女の春休みも今日が最終日!
( 春休みは短いからね(゚m゚*) )

部活動もめずらしくお休みだったので、
今日は次女と一緒にピザを作りました(*゚▽゚)ノ





・・・・・・・・・  ってか、

昨日の薪ストーブの記事で、『ピザが焼ける!』と思ったら、
頭の中がすっかり、ピザピザピザピザピザピザピザピザピザ・・・((・(ェ)・;))






で、
そのピザ、いつ食べたいの?







今でしょ???(* ̄0 ̄)ノ 
( ←言いたいだけ(;´▽`A`` )






って訳で、
とうとう薪ストーブの設置を待たずにオーブンで普通にピザを焼いちゃった
Σ(;・∀・)




ホームベカリーに生地作りをお願いしたら、1時間で生地が完成(*^.^*)
少し生地を寝かせたら、ここから次女の出番(*゚▽゚)ノ ↓
Img_5515ピザの生地を上手に伸ばして成形作業。

直径20cmくらいのピザを3枚と、銀ちゃんにもおやつちょっとだけあげたいので、直径3cmくらいのピザをお願いしますね(゚ー゚)


ピザの生地のいい匂いに早速反応した、このお方↓
Img_5520

Img_5529 生地との距離が近いよ、銀ちゃん( ̄◆ ̄;)


こーして銀ちゃんに見張られながら 次女が作ったピザがこちらヽ(´▽`)/↓Img_5538じゃぁぁぁぁぁん((w´ω`w))
玉ねぎ、ベーコン、ピーマンにたっぷりとチーズを乗せたピザ。

ちなみに手前にある小さなピザは銀ちゃん用。
生地の上には、ジャガイモ、ピーマン、ボイルした鶏胸肉、それにワンちゃん用のオヤツの三角チーズを乗せてあげました(v^ー゜)


で、オープンで焼く事15分後、、、↓Img_5578どやっ!!


美味しそー(*´Д`*)


銀ちゃん用の味なしピザも、、、↓Img_5582美味しそうに焼けました(*´ェ`*)


なぜか次女は、、、↓
Img_5568_2ピザの具だけを先に食べ、あとで生地を食べるそうな (・_・)
エッ....? なんで?


そしておまちどうさま(゚▽゚*) 銀ちゃんも、、、↓Img_5554 どーぞー♪


Img_5556 「 パクっ!dog 」


Img_5565 一瞬にして完食(^-^;



ピザを食べないあずきちゃんには、、、↓Img_5503


Img_5505


Img_5504

Img_5512 大好きなおやつ、湯がいたかつおを食べて大満足なのでした(o^-^o)







あーー、ピザ、美味しかったheart ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





次こそは、あの薪ストーブでピザを焼いてみよう!と心に決めた、
銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*゚ー゚*)
          美味しいピザに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年4月 3日 (水)

新メンバー✩

銀ちゃん地方、今日は朝から雨の一日(´・ω・`)Img_5463バシャバシャ降る雨ではなく、霧雨っぽい感じ。
外の景色も、こんな感じで靄がかかって真っ白です。



雨の日は花粉が飛ばなくて少しは楽でしょー???と言われますが、
気圧の関係なのか、
銀のままは雨の日の方がくしゃみ・鼻づまりがひどくなります(u_u。)
( 目のかゆみは確かに楽かも・・・)

朝から( 正確に言えば昨日の夜中から )ティッシュの使用量は半端なく、
あっという間にティッシュボックスは空になり、
反対にゴミ箱はティッシュで溢れだす・・という一日でした(p_q*)










さて。

我が家ではもはや、なくてはならない大切な存在の薪ストーブ。
その薪ストーブですが、新しいメンバーが仲間入りしましたーっ (≧∇≦)/↓Img_5481じゃぁぁぁぁぁん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この薪ストーブ、頂き物なんですか、今まで我が家に置いた事がない、
全く違う形の薪ストーブだぁ(*゚∀゚)=3

見た感じもなんだかオサレ。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚
( ちょっと我が家にはオサレすぎて似合わないかも・・・(^-^; )



Img_5474こっちが薪ストーブの後ろ側。
真ん中のまぁるい所に煙突がつくんだって。
フムフム・・・(。・ω・)・・・



Img_5484

旦那さまいわく、
正面にあるこのドーム型の所にピザとかが焼けるんだって(*^.^*)

早くここでピザを焼いてみたいわぁ♪(0゜・∀・)ワクワクテカテカ


でも、この薪ストーブを使えるようになるまでは、
これから色々と補修をしなければいけないよう。

その補修のための部品も 銀ちゃん地方のお店には置いてないようです
┐(´-`)┌



で、
とりあえずネットで注文したこれ↓
Img_5495

どこの部分に必要なのかは、銀のままはイマイチ分かりませんが、
たぶん、扉の隙間に埋め込むたの紐だと思います(*゚ー゚*)
( 旦那さまは知ってます )

紐と一緒に薪ストーブのカタログも送られてきました。
見ているだけでセレブな気持ちになれる、とってもオサレなカタログでした(*´Д`*)




( でもきっと・・・・・
こーして部品を取り寄せて治しているうちに、もう薪ストーブが要らなくなる季節になる気がするけど・・・。
 ↑でも頑張って治している旦那さまには、そんな事言えない((・(ェ)・;)) )




新しい薪ストーブ、
楽しみだねぇ、銀ちゃん(*゚ー゚*) ↓Img_5493 「 いいてすねぇdog 」
( ↑旦那さまが見ている薪ストーブのカタログを一緒に見ている銀ちゃん )




あの薪ストーブでピザを焼いている自分を想像した、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
         新しい薪ストーブに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年4月 2日 (火)

これが噂の・・・

突然ですが、、、

ようやく我が家に、初登場。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚Img_5403じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁん♪♪



ガリガリ君 コーンポタージュ味~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙~わぁお♪



あれだけテレビで騒がれてるのに、
我が家では まだ未開拓だったこの『ガリガリ君・コーンポタージュ味』
ようやく出会えたー(*^.^*)

でも、もしかして、もしかすると、
ショボーンの味(;´д`)トホホ… かもしれないので、
とりあえず1本だけコンビニで発見した旦那さまが購入してきてくれました(*^-^)


さっそく写真を♪♪♪、、、と、撮影会をしていると、、、、↓
Img_5408あ゛ーーっ!!

銀ちゃーんっ!!!   取っちゃダメだよーヾ(;´Д`A


Img_5409
奥には別のモナカのアイスもあるのに、
銀のままが写真を写しているガリガリ君のアイスを咥えて逃走を図る銀ちゃん((ノ)゚ω(ヾ))

銀ちゃんも、このガリガリ君・コーンポタージュ味の巷の人気を知ってる???


銀ちゃんにはこのガリガリ君を返して頂き、
さあ♪次はいよいよ中身を(/ー\*) ・・・↓
Img_5415じゃじゃーん(*´Д`*)


記念すべき一口目を銀のままが失礼して、、、ヾ(´ε`*)ゝ ↓
Img_5417パクっ❤
( 早く食べろ!って周りがうるさく、こんな感じの
 ボケボケの写真しか撮れなかったーil||li _| ̄|○ il||li ・・・すんまそん。)

おおーーっ!!
ほんのり口の中がコーンポタージュぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(*ノv`)
( ってか、花粉で鼻がつまってて、
  本当はもっとコーンポタージュ味なのかも・・・(^-^; )


コーンの粒もしっかり入ってる(=´Д`=)ゞ


銀のまま的には、この『 ガリガリ君・コーンポタージュ味 』、
全然ありです!!!(*^ー゚)b


ぜひ皆さんもおためしあれーヽ(´▽`)/










さて。

話は変わって今日のあずきちゃんですが( ^ω^ )、、、↓
Img_5425 

Img_5431薪を細かくするため、チェーンソーを手入れ中のじいちゃんを
後ろからそっと見つめているあずきちゃん(*^-^)



Img_5426 「 じいちゃん、なにしてるですか?cat 」

チェーンソーを見るのも、手入れをする姿を見るのも、あずきちゃんにとっては初めてだからね。
興味深々で見ています(゚ー゚)





Img_5428 そこへ銀ちゃんも参加(゚ー゚)


Img_5452チェーンソーが食べ物ではないと分かったら、銀ちゃんは少しがっかりした様子(^-^;
( あずきちゃんはもう飽きたようで、すでに退散 )



Img_5458 「 あれはうまうまじゃーなかったですdog 」


Img_5460 「 てっきりじいちゃんの事だから、うまうまを持ってると思ってたのに・・dog 」
( いつもこっそりじいちゃんからオヤツをもらっている銀ちゃん(^-^; 
  じいちゃん、どうやら今日はオヤツを持ってないようです。)



Img_5461 「 残念なので このまま寝ますdog 」



結局、ガリガリ君・コーンポタージュ味のゲットも失敗に終わり、
じいちゃんからうまうまももらえなかった、銀ちゃんなのでした。


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
          残念な銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2013年4月 1日 (月)

小さい春

今日から4月ヽ(´▽`)/

と言う事で、
テンプレートもちょっと春らしく模様替え(?!)してみました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


いかが?

かわいい??(≧m≦)









さて。

銀ちゃん地方、昨日は冬に逆戻りしたようにとても寒かったのですが、
今日は暖かい一日でした(*^-^)

こんなに暖かい日は、銀ちゃんと一緒に春探しをしよう!!(*゚▽゚)ノ・・・って訳で↓

Img_5366


Img_5367
「 レッツゴーですdog 」


春を見つける前に、お散歩コースにいるバルト君にあいさつを(゚ー゚) ↓
Img_5373 「 バルトくーんdog  こんにちわーdog 」


Img_5376

Img_5377 「 銀ちゃん、お散歩行ってらっしゃーいdog 」


今日の春探しをしながらのお散歩は、部活動がお休みの次女も一緒(゚ー゚)↓Img_5381銀のままが色んな写真を写している間、良い子に待っててくれました。


Img_5383 「 ままさん、写真は早めにお願いしますdog 」



次女と銀ちゃんがこーして待っててくれたおかげで、
銀のままが見つけた『小さい春』 、色々(*゚ー゚*)↓Img_5369
Img_5392
Img_5395
Img_5399桜はまだまだだけど、
こんな風に銀ちゃん地方も少しずつ春らしくなっています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


今まで雪で隠れていた小さな側溝も出てきて、側溝が大好きな銀ちゃんは、、、↓Img_5393

Img_5394 とても嬉しそうに側溝チェックしてました(*^.^*)


これまた雪の壁で隠れていたカーブミラーも出ていたので、、、↓Img_5388 パチリ!


Img_5396 もう1か所でもパチリ!!
( この↑カーブミラー、すごく低い位置にありました( ^ω^ ) )

カーブミラーでパチリ!するのも、久しぶり♪



こーして銀ちゃんと次女と春探しをしながら行ったお散歩。
暖かくって気持ち良かったー(o^-^o)



お散歩から帰ってくると、、、↓
Img_5402 銀のまま号のタイヤがスノータイヤからノーマルタイヤに変わってました(*´ェ`*)
( 交換してくれたじいちゃん、ありがとう♪ )



いまだが雪いっぱいですが、ちょっとずつ春が近づいてる、銀ちゃん地方なのでした
(*゚ー゚*)



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*^.^*)
         楽しい春探し♪に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »