2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 3月9日 | トップページ | どーしてかぼちゃ? »

2013年3月10日 (日)

古志の火祭り

銀ちゃん地方、今日は雪w(゚o゚)w

ここんところ暖かい日が続いたので 今日のこの寒さ、、、
とっても体に凍みた一日でしたヾ(*゚A`)ノ




さて。

今日と違って、昨日はとっても良い天気にヽ(´▽`)/
そんな昨日、銀ちゃんとあずきちゃんはお家でお留守番してもらって、
旦那さま・長女・次女とちよっとおでかけを(゚▽゚*)↓Img_4842我が家が出かけた先は、駐車場を降りて、3mくらいの雪壁をひたすら歩いて歩いて、、、
辿りついた所は、、、↓

Img_4868古志の火祭り(゚▽゚*)
毎年この時期に開催される古志の火祭りに、今年もおじゃましてきました。

この火祭りには、

Img_4846 まるでぬいぐるみのようなアルパカや、、

Img_4860山古志のゆるキャラ、小太郎君もいました。


祭りの会場はたくさんのお店があって、、、↓Img_4858 麩のカツや( ふっかつと言う名前で売られていました )


Img_4856ねこちぐら、いぬちぐらが売られていました。
( これ欲しかったー!)

この他にもけんちん汁、お餅などなど、
たくさんの地元の特産物をいかした美味しい食べ物が売られてる中にも
もちろん忘れてはいません !! ↓Img_4845_2明日で2年になる東日本大震災。
多くの方が募金をされていました( もちろん銀のままたちも募金しました(゚ー゚) )

そして山古志の伝統文化である闘牛も開催されていました

Img_4848


Img_4850

Img_4890

Img_4939


Img_4885


Img_4932銀のままは初めて見る闘牛。
牛の迫力にビックリ!


Img_4933遊びに来ていたかわいい柴ちゃんも、
人と人の隙間から真剣に闘牛を見学していました。


この古志の火祭りには、10メートルくらいの高さの火やぐらがあり、、、↓
Img_4867

この火やぐらの中には↓Img_4872ワラで作られてた龍がいました。

夜になるとこの火やぐらと願い事を書いたお札と一緒に燃やすのですが、
明日、入試を控えている長女は、、、↓
Img_4873 もちろんお賽銭を入れて、、、
( 長女、伸ばしていた髪の毛を切りました )


Img_4875願うは高校合格!!

もちろん母も、、、↓
Img_4874桜サケーっ!!!(* ̄0 ̄)ノ


こうしてたっぷり2時間、楽しんだ古志の火祭り↓
Img_4950美味しいごちそうと、この素晴らしい景色にパワーをもらい、
明日は頑張れ! 長女よ!!!


昨日は山古志のごちそうでしたが、試験前日の今夜はもちろん、、、↓
Img_4977豚カツで最後の願かけーーー(*゚∀゚)=3




神様どうか よろしくお願いいたしますm(_ _)m






明日は長ーい一日になりそうな、銀のままなのでした。



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(゚▽゚*)
      明日は頑張れー!長女ー!に、ポチっとお願いします(* ̄0 ̄)ノ

« 3月9日 | トップページ | どーしてかぼちゃ? »

コメント

長女ちゃん120%の力が出せるよう祈っています!!
きっと女神さまは微笑んでくれるはずです(*^_^*)
横浜から新潟に向けパワーを♪

いぬちぐら・・・銀ちゃんが入れる大きさ
なんでしょうか?

長女ちゃん、今日入試なんですね。
銀のままさんのお子さんですもの、
大丈夫、問題ナッシング!!
海っぺたのルイーズ地方から合格祈願
パワーを送りますね。p(*^-^*)q がんばっ♪

> COCOさん (◎´∀`)ノ

きっと長女は試験会場で横浜から届いたパワーを力に、頑張っている事と思います!
応援ありがとうございますm(_ _)m

>ルータンルージュさん o(*^▽^*)o

火祭りに置いてあったいぬちぐら、
銀ちゃんにはちよっと小さいですねー(^-^;
ねこちぐらの方は、あずきちゃんにジャストサイズでした。
あれ、欲しかったな。。。(*´д`*)

何か悩んだりすると、我が家はいつも海から元気をもらいます!
今日の長女の入試も、ルータンルージュさんから送られたパワーで頑張ってくれる事と思います。
応援ありがとうございますm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 3月9日 | トップページ | どーしてかぼちゃ? »