2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 最後の給食 | トップページ | 古志の火祭り »

2013年3月 9日 (土)

3月9日

銀ちゃん地方、今日は晴れヽ(´▽`)/

すっかり春らしくなって、ストーブを点けると少し暑く感じるくらい。
( でもストーブなしではいられません(゚ー゚; )
お天気なのは嬉しいのですが、心配なのが花粉・・。
昨日まではわりと何ともなかったのですが、今朝の銀ちゃんのお散歩辺りから
目のかゆみと鼻水ズルズルが始まりましたヽ(;´Д`ヽ)
( きちんとマスクして行ったのになぁ )

今年はもの凄い花粉の量だというし、
昨日のテレビで見た、あの黄砂もそろそろだし、
話題のPM2.5?も毎日のようにテレビのニュースで流れてるし、
今年はいったいどーしたらいいのでしょうか(;´Д`A ```

そうそう!
PM2.5と言えば、銀のままが先日美容室に行った時、
隣でカットしていたお客さんと美容師さんの会話の中にPM2.5の話が出ていて、
お客さんも、美容師さんも、会話の途中でこの『PM2.5』という言葉が思いだせなくて、悩んだ末に出てきた言葉が、、、








『 2PM !!ヽ(´▽`)/』









間違っているような、間違っていないような・・・
でもどこか違うような?  キョロ(・_・ )( ・_・)キョロ   









ちょっと待て、、、。









『2PM』ってさー、、、、、、、












韓国のイケメンアイドルグループじゃね?
 
?????
.+:。(・ω・)b゚.+:。?????










ってな、みごとな突っ込みをして、
みんなで考えた末、最後には『 PM2.5 』という言葉を見つける事が出来ましたとさ
( ´艸`)プ



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*






さて。

昨日は長女の卒業式でした(*^-^)

予告通り、銀のままはお留守番だったのですが、
式の様子はカメラを旦那さまに託した結果、、、↓Img_4784
Img_4766
Img_4827これだけ・・・(ノ_-。)


カードの容量が満タンになり、極めつけに、カメラのバッテリー切れ
il||li _| ̄|○ il||li あぅ・・・・・



こんな所で、なにも我が家らしさを出さなくっても( ̄◆ ̄;)



写真は少ないけれど、
感動的な式だったと、長女&旦那さまから聞きました。


特にこの↑3枚目の写真。

2年間続けてお世話になった担任の先生に、教室でクラスの皆んなでありがとうございました!の気持ちを込めて歌った、レミオロメンの『 3月9日 』の歌。
男子も女子も涙を流して歌ったそうです。



体育祭や合唱コンクールなど、
担任の先生の支えやクラスの皆んなで力を合わせて頑張って出来た、たくさんの思い出。この素晴らしい思い出を胸に、
クラスみんながあさっての公立高校入試で頑張ってくれる事を祈っています。




ガンバレー!
みんなー!!(*゚▽゚)ノ







『 3月9日 』を聞くと、沢尻エリカ様の『1リットルの涙』がまた見たくなる、
銀のままなのでした。



                                   銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(゚▽゚*)
     長女の涙・涙の卒業式に、ポチっとお願いします。゜゜(´□`。)°゜。

« 最後の給食 | トップページ | 古志の火祭り »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 最後の給食 | トップページ | 古志の火祭り »