2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんが雪の中で見つけた物 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »

2013年2月21日 (木)

卒業記念

銀ちゃん地方、昨日から今朝にかけて50cmくらい雪が積もりましたΣ(゚д゚;)

そして今日は一日中ずーっと雪ヾ(*゚A`)ノ
昨日のようにちょこっとした晴れ間もなく、とても寒い一日になりました。

旦那さま天気予報によると、
今週末から来週いっぱいくらい雪が降るそうな。。。
先週末でひと段落した屋根の雪下ろしも、もうひと頑張りしなきゃならないようです
┐(´-`)┌








さて。

この春中学校を卒業する予定の我が家の長女。

その長女が、先日一足早く学校から卒業記念を頂いてまいりました(゚ー゚)↓Img_4101 これはCD。

今年卒業する長女たちの学年が、3年間歌った合唱コンクールの全ての歌を録音してあるCDなのです(*^-^)

長女は、1年生の時は指揮者で。
そして2年、3年とピアノ伴奏として参加した合唱コンクール。

今年は次女も指揮者として初めて合唱コンクールに参加したのもあって、
おまけに長女・次女の両クラスで金賞を頂いて、とても思い出に残る合唱コンクールになりましたが、
銀のままは、長女が2年生の時の合唱コンクールが一番心に残ってます(*^-^)

小学校5年まで3年間習っていたピアノを辞めてから、突然のピアノ伴奏。
毎日の部活動の後にピアノの練習。
他の伴奏の子はマンツーマンでピアノを習っている中で、自分だけは自力でやるだけ。
思う通りに弾けないもどかしさや部活動の疲れもあって、なかなか弾く事が出来ないでいました。
( でもそんな中でも頑張らなければいけないんだけど。 )

私とも言い争いになったし、弾けない一番本人が焦ったろうし、
2度とピアノ伴奏は受けないで!と思うほど家の中のムードも悪くなったのでした。
そんな曲だからこそよく覚えていて、この曲を聴くと「あの時大変だったなー」とか、「頑張って良かったなー(←長女が)」と、ウルウルしながら聴いている銀のままです(;ω;)

ちなみにその曲は、『 虹 』

とても素敵な曲ですよ(*゚ー゚*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





ところで、
銀のままは今日、美容室に行ってきました(*^-^)

そして、な、なんとっ!!
人生初☆のカラーリングをしてきてきましたヾ(´ε`*)ゝ

人生初☆のカラーリングに、なかなか時間がかかってしまい、、、
銀ちゃんのお散歩は旦那さま頼みになってしまいました(^-^;



美容室から帰って来た銀のままを、激しく歓迎した銀ちゃんは、、、↓Img_4104何ごともなかったかのように、薪ストーブの前で落ち着いています((・(ェ)・;))



Img_4109 「 眠くなってきた・・・dog 」


あの激しい歓迎ぶりはなんだったの・・・

歓迎会が一瞬だったので、ちょびっと寂しい銀のまま(´・ω・`)



そして、あずきちゃんは、、、↓
Img_4112

Img_4111 「 今日は大雪ですぅcat 」


大雪なのであずきちゃんのお散歩は無理だねー。
窓から池の鯉を見ていました。


あずきちゃんが外を見ていると、、、↓Img_4116 池にボーダーコリーのメリーちゃんが遊びに来ました( ^ω^ )


メリーちゃんを見つけたあずきちゃんは、、、↓Img_4117 尻尾が杉の葉に(*^m^)


窓からメリーちゃんをずっと見ていた、あずきちゃんなのでした。



                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*^.^*)
       「辺見えみりさん風で!」とカットしてきたのに、
誰も気づいてくれない、かわいそうな銀のままにポチっとお願いしますΣ(;・∀・)

« 銀ちゃんが雪の中で見つけた物 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »

コメント

あははは、あずきちゃんの尻尾
ウケました。

>katerさん ヽ(´▽`)/

なんだかメリーちゃんの尻尾と同じになってます(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんが雪の中で見つけた物 | トップページ | にゃんにゃんにゃんの日 »