2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 狭いのに・・・ | トップページ | いつでも逃げれるように・・・ »

2013年2月25日 (月)

雪国へ行った気分になってみる?

先週は銀ちゃん地方も ドカーっと大雪に見舞われました( ̄Д ̄;;

今週末には もう3月になるというのに、最後の最後でこの大雪・・。

去年も一昨年も大雪だったけど、今年は完全にそれを超えましたね(゚ー゚;


その今年の大雪がどんなものか想像がつかないあなたの為に、
ちょっと写真で雪国へ行った気分になってみます???(*^m^)  

では、銀ちゃんと一緒に雪壁に囲まれている道をお散歩しましょう♪ ↓Img_1355先週の寒波で我が家の周りの雪壁の高さはこんなになりました。
3mはあるね!


Img_1356 橋の上から見える川。


Img_1357 電柱の下の雪壁に掘られてあった穴を発見。


Img_1360銀ちゃんはその穴に入って、ちょっとかまくら気分♪

こーして寄り道なんかもして雪を楽しみながら歩きましょう(*^-^)


そして銀ちゃん地方の雪国あるある! ↓Img_1361

Img_1362

Img_1364 こんな感じで雪に埋まっている車庫・車庫・車庫・・((・(ェ)・;))



埋まっているのは車庫だけでなく、、、↓
Img_1365 『とまれ』の標識もこんな。


Img_1366 この大雪で『 れ 』だけしか見えないーΣ(;・∀・)


雪国未体験のあなた!
これだけで驚いてはいけませんっ。 まだまだ行きますよ(*゚▽゚)ノ =3



Img_1367銀ちゃんとお散歩しているはずなのに、ずーっと同じ景色??
・・・と、思っているあなたっ m9(^Д^)

見える景色が雪壁たらけなのでそう感じるかもしれないけれど、
ここは お散歩を出発してから30分くらい歩いた、別のところなんですよ(;;;´Д`)



Img_1370雪壁にめげずに歩いていると、わかるかな・・・?
雪山の上にいる黒い点。
この黒い点の正体は、雪が降る前の脱走常習犯、クロちゃん(゚ー゚)
クロちゃんのお父さんと一緒にこの雪山の上で除雪作業をしていました。



Img_1373クロちゃん家のちかくの雪壁は、こうして所々小さな穴が掘ってありました。
先週末の夜、この穴にロウソクを灯すイベントがありました。
とてもキレイなんですよ(*^-^)
この時期恒例イベントです。


Img_1378 木の高さににもうすぐ追いつく雪山。


Img_1381これ見て!
ものすごい屋根のツララでしょうΣ(゚д゚;)


Img_1352 線路も全く見えず・・・。


雪ばかりで大変な事がいっぱいだからこそ、、、↓Img_1389 少しだけ見える青空がとっても嬉しく感じます(o^-^o)

そして雪国だからこそ楽しめる遊びもあるし、景色もあります。
花粉は嫌だけど、春の喜びはひとしお(*^-^)





さあ!
写真での雪国体験、いかがでした?( ^ω^ )











雪国もいいけど、








でも、、、








やっぱり、、、、








銀ちゃんとあずきちゃんとまったりできるストーブ前が好き❤な、
銀のままなのでした(;´▽`A``





                                   銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         やっぱり寒いのは苦手な銀のままに、ポチっとお願いします(゚ー゚;

« 狭いのに・・・ | トップページ | いつでも逃げれるように・・・ »

コメント

すごい・・!
ゲレンデ以上ですね!

うぉーーーーー!!
素敵素敵☆

こればっかしゃ、ごぉぎんがったなぃ。
今年はそ、こっちは去年より、
ちっとばかだすけ、いかったぁやぁ。

この間、㋸パパの生まれ故郷で除雪したどもそ、いっしょぐれだぁやぁ。
へぇ、ロータリーも飛ばすとこがねーなるて。

>ゆきまおさん (o^-^o)

>すごい・・!
ゲレンデ以上ですね!

ここまでの大雪だと、スキー場でリフトに乗っていても、滑走場との高さがあまりありません。
今年はスキー場にいってないので分かりませんが、きっとそんな感じだと思いますよ(^-^;

>katerさん ヽ(´▽`)/

この雪壁に囲まれて生活する事、およそ3ヶ月。。。
春が待ち遠しい・・・。

勉強頑張って!!

>ルータンルージュさん o(*^▽^*)o

今年はそ、本当にいっぺ降ったて。。。
この間、次女の部活動で試合に来たあっちさんは、あんまりごうぎな雪でたまげてたてぇ(;;;´Д`)
地元のおらもたまげてるがんに、そうだこてやの。。。

㋸パパさんのふる里もおら方と同じぐれーの雪んがんだけ?
同じだと思うと、何かうれしぃやー♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狭いのに・・・ | トップページ | いつでも逃げれるように・・・ »