2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 狙ってる !! | トップページ | 卒業記念 »

2013年2月20日 (水)

銀ちゃんが雪の中で見つけた物

銀ちゃん地方、今日は朝から雪Σ(゚д゚;)

昨日はあずきちゃんに狙われるほど優雅に泳いでいた池の鯉も、
今日は全く活動せずΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな今日の池の様子がこちらっ↓Img_4097いつもならここから見える遠くの山も、今日の雪でまっしろけ(゚0゚)


Img_4099池にある木に雨宿りならぬ雪宿りに来た鳥さん(゚ー゚)

今日は横からも雪が降ってくるからねー(;´Д`A 
鳥さんも大変だー。


昨日は『春はもうすぐ』なんて感じだけど、
今日のこの天気を見ると、やっぱりまだまだですね((・(ェ)・;))







さて。

こんな天気にお散歩するのは、銀ちゃんも銀のままもちょっと・・・・・なんですが、
お昼にちょっとお日様が見えてきました(*゚ー゚*)

急いでご飯を食べて、、、↓Img_1326
Img_1330 銀ちゃんと一緒にこの雪壁の道を歩いてお散歩に行ってきました(*^-^)


いつもの橋をめがけて歩いていると、、、↓
Img_1336通行止めの道。

この道の先は毎年雪崩が起きる個所が。。。
今回は雪崩のために通行止めになったのか、雪崩を防ぐために除雪をしていて通行止めになったのかは分かりませんが、
今年の大雪とここ最近降った雨の影響で、いつ雪崩が起きてもおかしくない状態だったのかもしれません。



行き止まりの道をクイッと曲がり、いつもの橋へ、、、↓
Img_1337 すると銀ちゃん、橋にたまっている雪の塊をクンクンし出しました(。・ω・)


Img_1338 すると今度はここ掘れワンワンを( ゚д゚)


銀ちゃんが掘ったここ、何かあるのー?、、↓Img_1340_2 おっ!!


Img_1342くるみだぁーw(゚o゚)w

くるみの殻が割れていて、ちょっと中の実が見えていました。
このくるみ、、、きっとカラスの落し物 だねー(*゚ー゚*)


銀ちゃんは、雪の中から銀のままがくるみを取り出した事に気づいてないのか、、↓
Img_1346まだくるみ探しの続きを(;´▽`A``


銀ちゃん、銀ちゃん!

銀ちゃんが雪の中から見つけた物はこれだよ(*゚▽゚)ノ ↓Img_1347 「 あ゛っ!!dog  」


Img_1348 「 ボクが探していたのは、くるみだったんですねーdog 」



雪の中からする匂いの元が何か分かった、銀ちゃんなのでした。



                                    銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
      くるみを見つけた銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^ー゚)bグッジョブ

« 狙ってる !! | トップページ | 卒業記念 »

コメント

相変わらず、あり得ない銀世界ですね^^;
本当 一度でいいから雪に向かってダイブしたいですよヽ( ̄▽ ̄)ノ雪の苦労を知らない男でスミマセンm(_ _)m

ワンコの嗅覚って 本当に凄いですね^^;
朝ごはん 用意して玄関出たら、すでに食卓の前に座って待ってますからね〜(笑)


しっかし、ご~ぎ降ってるねっかて~。
こっちも、きんなは、いっぺぇ降っとぉ~。
雪の壁も、ご~ぎがったなぃ~。
銀ちゃんと、並んでるがん見ると、
オラでも、届かんぐれ~だの~。

それにしても、銀ちゃんポイントしたねっけぇ~。
さすが、ポインターだのぉ~。
この次は、大判小判ザックザクだなぃ~。

あぁ~雪☆

昨日あまりに寒くて散歩パスした、、今罪悪感にさいなまれておる。。

>ドビーとボクさん (゚▽゚*)

銀ちゃん地方は今年も大雪の冬でしたー\(;゚∇゚)/
私は雪国に生まれ育って40年になりますが、未だにふかふかの雪を見るとダイブしたくなりますよ(;´▽`A``

トピーちゃんの鼻もなかなか敏感ですね(゚m゚*)
匂いのもとが食べ物なら、なおさらですよね♪

>ルータンルージュさん (*^-^)

おら方の雪、ごうぎだろー?
今年は去年よりいっぺ雪堀りしたいやー。
だーども、あとちっとで春がくるんだんがそれまでがまんしゅうこってぇ。

銀ちゃんは、いっつもストーブの前でじょんのびしてるども、きんなは、ここほれワンワン!したいやー。
たまぁにこんげな銀ちゃんもいいろ?

>katerさん (≧m≦)

雪はいっぱいだけど、私たちが住んでいる所は県内の山側なので、風がふかなければそんなに寒くはないんですよ。(いや、どっちみち寒いけど)
今週・来週と、どうやらまだ雪が降るらしい・・・。
この雪壁も、もう少し高くなるみたいです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 狙ってる !! | トップページ | 卒業記念 »