2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月28日 (木)

2人の思いはひとつになった

今日はとっても良い天気になった、銀ちゃん地方ヽ(´▽`)/

暖かくて日差しもまぶしく、まるで春のような陽気の一日でした(*´ェ`*)


この天気に喜んでいるのは、銀のままだけでなく、、、↓Img_4328_2もしかして今日は薪ストーブの前より、ひなたぼっこの方が暖かい???
2人(2匹)で事務所の入り口の陽が当たるところでまったりしてました(*゚ー゚*)


Img_4332 「 銀ちゃん、ここであずきとあそぶですー♪cat 」


Img_4333 「 お腹もふもふしてもいいでしゅよーcat 」

今日の暖かさのどさくさに混じって、
何気なく銀ちゃんにかまってアピールしてみるあずきちゃん(;´▽`A``


Img_4338 「 ゴロンゴロンもしちゃいましゅーcat 」

なんだか今日のあずきちゃんは、いつもよりもずーっと楽しそう♪( ^ω^ )




Img_4343


Img_4345銀ちゃんも、今日はまんざらでもない様子です(*^-^)


そしてこの2人(2匹)、
思う事は一緒だったようで、、↓
Img_4350 「 お散歩行きたいです・・・dog 」


Img_4355 「 あずきもですcat 」


いつもは ちぐはぐ?!なこの2人(2匹)。
今日のこの陽気のおかげ?!で、2人の(2匹)の思いはひとつになったー!!(*^m^)



さ、
2人(2匹)の思いは、この後、銀のままに届くのかー???( ̄ー+ ̄)



それは明日のお楽しみ♪♪♪



                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
  楽しそうにひなたぼっこしている2人(2匹)に、ポチっとお願いします(*^.^*)

2013年2月27日 (水)

晴れの日は・・・

銀ちゃん地方、今日は曇り空の一日でした(*^-^)

予報では昨日より気温が5度上がる・・って言ってたけど、
お日様が当たらない分、今日の方が寒く感じてるかも。。。








さて。

そんな快晴だった昨日は、そろそろ本気で花粉が気になるところですが、
銀ちゃんとちょっと遠くまでお散歩に行ってきました(゚▽゚*) ↓Img_4278真っ白な雪景色に、この空の青o(*^▽^*)o
そして久しぶりのこの天気に 気分は↑↑です♪♪

おまけに、、、↓Img_4279 グッドタイミングで白鷺が飛んできたー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
いいね、いいね! この青空にとっても映えるわー。


Img_4292 強い日差しに雪壁も少しずつ溶けてます。


Img_4287 そして久しぶりに見る、銀ちゃんと銀のままの影( ^ω^ )


Img_4290このお日様に、 銀ちゃんはちょっと眩しそうにしていました。

出発した時は、ちょっと薄着で寒いかな。。。なんて思ってたけど、
歩いているとちょうど良い感じの暖かさになりました。

今度こそ、春はもうすぐ!・・・なのかなぁ???(*´ェ`*)



Img_4295 いつもの橋を渡って、川のチェックも欠かさない銀ちゃん。


Img_4296 橋の上から見える景色はこんな(*゚ー゚*)


Img_4299 水が出ているところでは、たくさんのカモカモたちが泳いでいました(*^.^*)



Img_4301 橋を渡り、山の近くの道を歩きます。
ここはねー、杉の木が沢山なんだよねー(^-^;


その杉の木の下を歩いていると、、、↓
Img_4306

Img_4308うわっ!!ヾ(*゚A`)ノ


Img_4309杉の木に積もっていた雪が落ちてきたーΣ(`0´*)

写真を写しながらも、カメラが濡れないように急いで避難 =3 =3



何も知らない銀ちゃんは、、、↓Img_4310 「 ん???dog  背中が突然冷たいですーdog 」


背中に落ちてきた雪に、ちょっとビックリしてました(゚m゚*)



花粉が気になる銀のままは、杉の木が多いこの道はここでストップ。
このまま来た道を折り返し、のんびり・まったり道草しながら帰りました(゚ー゚)

帰宅すると、、、↓Img_4318

Img_4319 「 ZZZZZdog 」

ひなたぼっこをしながらお昼寝タイムー ヽ(´▽`)/



いっぱい歩いて疲れたかな???

とっても気持ち良さそうに眠る、銀ちゃんなのでした。


                                       銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(o^-^o)
       晴れの日のお散歩はやる気マンマンの銀ちゃんに、
       ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年2月26日 (火)

いつでも逃げれるように・・・

銀ちゃん地方、今日は朝から久しぶりの快晴でしたヽ(´▽`)/

こんな日は洗濯も掃除もいつも以上に張りきれる、
とってもわかりやすい銀のままなのです♪♪♪







さて。

今日は 昨日、薪ストーブ前で始まった あずきちゃんのかまってかまってアピールの様子を(*^-^)↓Img_4251
↑こーしていると、一見、2人とも(2匹とも)、まったりタイムのように見えますが・・・


Img_4252 「 ごろんcat 」


Img_4254 「 あっ!cat ままさん、あずきのごろんごろん、見てたのねーcat 」


Img_4255 「 もっと激しくごろんごろんも できましゅよーcat 」


Img_4256 「 ほらねーcat 」


Img_4257 「 あずきはねー、ごろんごろんしているだけですcat 」


Img_4259 「 ごろんごろんしながら 銀ちゃんの所に近づこうなんて
  これっぽっちも思ってないでしゅよーcat 」



Img_4262 「 あはあはcat ごろんごろんcat 」


Img_4264 「 ごろんごろんごろんcat 」


どーやら昨日のあずきちゃんのかまってかまって作戦は、
『 ごろんごろんしてたら、いつのまに銀ちゃんの側だったーヾ(´ε`*)ゝ』・・・と言うシナリオのようです((・(ェ)・;))


その作戦を薄々気づいているお方↓
Img_4260 「 来てるよーdog 」


Img_4265 「 あずきちゃんがジワジワ来てますよーdog 」


Img_4266 「 僕はいつでも逃げれるようにしてますからdog 」




あずきちゃん。
あなたの作戦は残念ながら今回も失敗です(^-^;



Img_4270 「 あずきは ごろんごろんしてるだけ~っと!! cat 」



Img_4272_2 「 ・・・はっ!!!cat 」



Img_4275 「 もしかして ばれてるかも・・・cat 」






この2人(2匹)、昨日はこんなでしたが、
今日はひなたぼっこをしながら落ちていた薪の破片をおもちゃに、2人で遊んでいました(o^-^o)




こんな2人(2匹)を見ていると、
あっという間に時間が過ぎちゃう、銀のままなのでした(;´▽`A``  



                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます☆
        可愛い2人(2匹)のやりとりに、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

2013年2月25日 (月)

雪国へ行った気分になってみる?

先週は銀ちゃん地方も ドカーっと大雪に見舞われました( ̄Д ̄;;

今週末には もう3月になるというのに、最後の最後でこの大雪・・。

去年も一昨年も大雪だったけど、今年は完全にそれを超えましたね(゚ー゚;


その今年の大雪がどんなものか想像がつかないあなたの為に、
ちょっと写真で雪国へ行った気分になってみます???(*^m^)  

では、銀ちゃんと一緒に雪壁に囲まれている道をお散歩しましょう♪ ↓Img_1355先週の寒波で我が家の周りの雪壁の高さはこんなになりました。
3mはあるね!


Img_1356 橋の上から見える川。


Img_1357 電柱の下の雪壁に掘られてあった穴を発見。


Img_1360銀ちゃんはその穴に入って、ちょっとかまくら気分♪

こーして寄り道なんかもして雪を楽しみながら歩きましょう(*^-^)


そして銀ちゃん地方の雪国あるある! ↓Img_1361

Img_1362

Img_1364 こんな感じで雪に埋まっている車庫・車庫・車庫・・((・(ェ)・;))



埋まっているのは車庫だけでなく、、、↓
Img_1365 『とまれ』の標識もこんな。


Img_1366 この大雪で『 れ 』だけしか見えないーΣ(;・∀・)


雪国未体験のあなた!
これだけで驚いてはいけませんっ。 まだまだ行きますよ(*゚▽゚)ノ =3



Img_1367銀ちゃんとお散歩しているはずなのに、ずーっと同じ景色??
・・・と、思っているあなたっ m9(^Д^)

見える景色が雪壁たらけなのでそう感じるかもしれないけれど、
ここは お散歩を出発してから30分くらい歩いた、別のところなんですよ(;;;´Д`)



Img_1370雪壁にめげずに歩いていると、わかるかな・・・?
雪山の上にいる黒い点。
この黒い点の正体は、雪が降る前の脱走常習犯、クロちゃん(゚ー゚)
クロちゃんのお父さんと一緒にこの雪山の上で除雪作業をしていました。



Img_1373クロちゃん家のちかくの雪壁は、こうして所々小さな穴が掘ってありました。
先週末の夜、この穴にロウソクを灯すイベントがありました。
とてもキレイなんですよ(*^-^)
この時期恒例イベントです。


Img_1378 木の高さににもうすぐ追いつく雪山。


Img_1381これ見て!
ものすごい屋根のツララでしょうΣ(゚д゚;)


Img_1352 線路も全く見えず・・・。


雪ばかりで大変な事がいっぱいだからこそ、、、↓Img_1389 少しだけ見える青空がとっても嬉しく感じます(o^-^o)

そして雪国だからこそ楽しめる遊びもあるし、景色もあります。
花粉は嫌だけど、春の喜びはひとしお(*^-^)





さあ!
写真での雪国体験、いかがでした?( ^ω^ )











雪国もいいけど、








でも、、、








やっぱり、、、、








銀ちゃんとあずきちゃんとまったりできるストーブ前が好き❤な、
銀のままなのでした(;´▽`A``





                                   銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますヽ(´▽`)/
         やっぱり寒いのは苦手な銀のままに、ポチっとお願いします(゚ー゚;

2013年2月24日 (日)

狭いのに・・・

昨日、今日と次女の部活動の練習試合でした。

銀のままは送迎係だったのですが、両日とも天気が悪かったーil||li _| ̄|○ il||li



寒いというだけで疲れるのに、
一日中走っていた子供たちはもっと疲れるんだろうなー(;;;´Д`)


家に帰ってご飯を食べたら、、、↓Img_4248 パタンキュー.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


2日間続けての朝が早かったせいもあるのか、即、夢の中へ(*´ェ`*)



疲れで爆睡している次女に寄り添う・・・というか、
次女よりも薪ストーブ使くのベストポジションに入ってきて眠る銀ちゃん((・(ェ)・;))↓Img_4243

Img_4242

Img_4246 「 この場所だけは誰にも譲れないわ~dog 」


この場所、すんごく狭いのに。。ねぇ(゚ー゚;




Img_4250一度この場所をキープしたら、 次女がかなり寝がえりを打っても
全く動じることなく眠り続けている銀ちゃんなのです(;´▽`A``




さ。

銀のままもひと眠りして、また明日から頑張るぞー!! (* ̄0 ̄)ノ






そして来週末も2日間続けて次女の大会が待っている、銀のままなのでした。


                       
                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さってありがとうございます(*^-^)
         2日間頑張った次女に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年2月22日 (金)

にゃんにゃんにゃんの日

今日2月22日は、「にゃんにゃんにゃん」と言う事で猫の日!

というわけで、
今日は我が家のかわいい「にゃんにゃんにゃん」特集をヽ(´▽`)/ ↓Img_4147
Img_4167銀ちゃん地方、今日はお昼近くなって青空が見えてきました。
銀ちゃんのお散歩と一緒にあずきちゃんも外へGOしました(*゚▽゚)ノ


Img_4156雪が大好きなあずきちゃん。
かわいい肉球のスタンプを押しまくりです(*´ェ`*)



Img_4187
Img_4183たっぷりお散歩した後は、ゴミ箱の上でお昼寝タイム(*´Д`*)


途中、銀のままのお仕事イスに移動したあずきちゃん(*゚ー゚*)↓Img_4206 ドナルドと一緒に、、、


Img_4196 「 ZZZZZcat 」

夢の中。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



写真をうつしている銀のままがうるさかったのか、
あずきちゃんは再びゴミ箱の上へ移動(;´▽`A``



すると、、、↓Img_4220

Img_4214 あずきちゃんが得意なうつぶせ寝(≧m≦)


Img_4223 長女いわく、この寝方は「 ごめんね(ごめん寝)」って言うんだって(´,_ゝ`)プッ


反対側から見た「 ごめん寝 」↓Img_4230

Img_4234
おーい! あずきちゃーん( ^ω^ )
「 ごめん寝 」は、苦しくないですかー?



Img_4240 「 ちょっと苦ちいですcat 」
(  ↑ 「ごめん寝」起き後のあずきちゃんです(*´ェ`*) )



「にゃんにゃんにゃんの日」のあずきちゃん(*^.^*)

どう?
可愛いでしょ???




あずきちゃんも可愛いけど、やっぱり銀ちゃんも大好きだわー♪というあなた!

銀ちゃんも見たい???

そんな銀ちゃん中毒のあなたm9(^Д^)
はいっ! 今日の銀ちゃんヽ(´▽`)/ ↓Img_4136 マイドックランで銀のままに呼ばれ、走ってくる銀ちゃん=3

よーく見て。
舌を出して走ってます(≧∇≦)


たっぷり走った後は、、、↓
Img_4173 「 眠いのdog 」

薪ストーブ前で、超ネムネムモードの銀ちゃん(*^-^)
壇蜜も真っ青なほど、この可愛い上目使いheart01heart01heart01
( あごの下のあの手がまた、とっても可愛いのよー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。 )



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日も可愛い2人(2匹)に囲まれている、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ

                                   
                                       
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますm(_ _)m
      あずきちゃんの可愛い「ごめん寝」に、ポチっとお願いします(*´Д`*)

2013年2月21日 (木)

卒業記念

銀ちゃん地方、昨日から今朝にかけて50cmくらい雪が積もりましたΣ(゚д゚;)

そして今日は一日中ずーっと雪ヾ(*゚A`)ノ
昨日のようにちょこっとした晴れ間もなく、とても寒い一日になりました。

旦那さま天気予報によると、
今週末から来週いっぱいくらい雪が降るそうな。。。
先週末でひと段落した屋根の雪下ろしも、もうひと頑張りしなきゃならないようです
┐(´-`)┌








さて。

この春中学校を卒業する予定の我が家の長女。

その長女が、先日一足早く学校から卒業記念を頂いてまいりました(゚ー゚)↓Img_4101 これはCD。

今年卒業する長女たちの学年が、3年間歌った合唱コンクールの全ての歌を録音してあるCDなのです(*^-^)

長女は、1年生の時は指揮者で。
そして2年、3年とピアノ伴奏として参加した合唱コンクール。

今年は次女も指揮者として初めて合唱コンクールに参加したのもあって、
おまけに長女・次女の両クラスで金賞を頂いて、とても思い出に残る合唱コンクールになりましたが、
銀のままは、長女が2年生の時の合唱コンクールが一番心に残ってます(*^-^)

小学校5年まで3年間習っていたピアノを辞めてから、突然のピアノ伴奏。
毎日の部活動の後にピアノの練習。
他の伴奏の子はマンツーマンでピアノを習っている中で、自分だけは自力でやるだけ。
思う通りに弾けないもどかしさや部活動の疲れもあって、なかなか弾く事が出来ないでいました。
( でもそんな中でも頑張らなければいけないんだけど。 )

私とも言い争いになったし、弾けない一番本人が焦ったろうし、
2度とピアノ伴奏は受けないで!と思うほど家の中のムードも悪くなったのでした。
そんな曲だからこそよく覚えていて、この曲を聴くと「あの時大変だったなー」とか、「頑張って良かったなー(←長女が)」と、ウルウルしながら聴いている銀のままです(;ω;)

ちなみにその曲は、『 虹 』

とても素敵な曲ですよ(*゚ー゚*)




。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚





ところで、
銀のままは今日、美容室に行ってきました(*^-^)

そして、な、なんとっ!!
人生初☆のカラーリングをしてきてきましたヾ(´ε`*)ゝ

人生初☆のカラーリングに、なかなか時間がかかってしまい、、、
銀ちゃんのお散歩は旦那さま頼みになってしまいました(^-^;



美容室から帰って来た銀のままを、激しく歓迎した銀ちゃんは、、、↓Img_4104何ごともなかったかのように、薪ストーブの前で落ち着いています((・(ェ)・;))



Img_4109 「 眠くなってきた・・・dog 」


あの激しい歓迎ぶりはなんだったの・・・

歓迎会が一瞬だったので、ちょびっと寂しい銀のまま(´・ω・`)



そして、あずきちゃんは、、、↓
Img_4112

Img_4111 「 今日は大雪ですぅcat 」


大雪なのであずきちゃんのお散歩は無理だねー。
窓から池の鯉を見ていました。


あずきちゃんが外を見ていると、、、↓Img_4116 池にボーダーコリーのメリーちゃんが遊びに来ました( ^ω^ )


メリーちゃんを見つけたあずきちゃんは、、、↓Img_4117 尻尾が杉の葉に(*^m^)


窓からメリーちゃんをずっと見ていた、あずきちゃんなのでした。



                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*^.^*)
       「辺見えみりさん風で!」とカットしてきたのに、
誰も気づいてくれない、かわいそうな銀のままにポチっとお願いしますΣ(;・∀・)

2013年2月20日 (水)

銀ちゃんが雪の中で見つけた物

銀ちゃん地方、今日は朝から雪Σ(゚д゚;)

昨日はあずきちゃんに狙われるほど優雅に泳いでいた池の鯉も、
今日は全く活動せずΣ(・ω・ノ)ノ!

そんな今日の池の様子がこちらっ↓Img_4097いつもならここから見える遠くの山も、今日の雪でまっしろけ(゚0゚)


Img_4099池にある木に雨宿りならぬ雪宿りに来た鳥さん(゚ー゚)

今日は横からも雪が降ってくるからねー(;´Д`A 
鳥さんも大変だー。


昨日は『春はもうすぐ』なんて感じだけど、
今日のこの天気を見ると、やっぱりまだまだですね((・(ェ)・;))







さて。

こんな天気にお散歩するのは、銀ちゃんも銀のままもちょっと・・・・・なんですが、
お昼にちょっとお日様が見えてきました(*゚ー゚*)

急いでご飯を食べて、、、↓Img_1326
Img_1330 銀ちゃんと一緒にこの雪壁の道を歩いてお散歩に行ってきました(*^-^)


いつもの橋をめがけて歩いていると、、、↓
Img_1336通行止めの道。

この道の先は毎年雪崩が起きる個所が。。。
今回は雪崩のために通行止めになったのか、雪崩を防ぐために除雪をしていて通行止めになったのかは分かりませんが、
今年の大雪とここ最近降った雨の影響で、いつ雪崩が起きてもおかしくない状態だったのかもしれません。



行き止まりの道をクイッと曲がり、いつもの橋へ、、、↓
Img_1337 すると銀ちゃん、橋にたまっている雪の塊をクンクンし出しました(。・ω・)


Img_1338 すると今度はここ掘れワンワンを( ゚д゚)


銀ちゃんが掘ったここ、何かあるのー?、、↓Img_1340_2 おっ!!


Img_1342くるみだぁーw(゚o゚)w

くるみの殻が割れていて、ちょっと中の実が見えていました。
このくるみ、、、きっとカラスの落し物 だねー(*゚ー゚*)


銀ちゃんは、雪の中から銀のままがくるみを取り出した事に気づいてないのか、、↓
Img_1346まだくるみ探しの続きを(;´▽`A``


銀ちゃん、銀ちゃん!

銀ちゃんが雪の中から見つけた物はこれだよ(*゚▽゚)ノ ↓Img_1347 「 あ゛っ!!dog  」


Img_1348 「 ボクが探していたのは、くるみだったんですねーdog 」



雪の中からする匂いの元が何か分かった、銀ちゃんなのでした。



                                    銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございますo(*^▽^*)o
      くるみを見つけた銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^ー゚)bグッジョブ

2013年2月19日 (火)

狙ってる !!

銀ちゃん地方、今日は雪だるまが斜めになるくらいの雪の予報でしたが、
チラチラ舞う程度の雪になりました(゚ー゚)

先日も、雪かなぁ。。と思ったら結局雨だったし、
少しづつですけど、なんとなく春に近づいている感じがします。
( でも関東の方は、今日は雪だったんだよねー?)







さて。

今日はチラチラ雪だったので、銀ちゃんとあずきちゃん2人(2匹)と一緒に
午後のお散歩に行きました(゚▽゚*)↓Img_4026 池のチェックは欠かせない2人(*^-^)


寒いとあまり動く事のない鯉が、池をのびのびと泳いでいる姿を見ると、
やっぱり少しずつ暖かくなってきているのかな。。。(*゚ー゚*)。。。



そんな鯉を、、、↓Img_4043結構真剣に観察をしている あずきちゃん(^-^;

大好きな雪に目もくれず、こーして池で泳ぐ鯉を見ていました。



そんなあずきちゃんを、、、↓Img_4034 「 ままさん、あずきちゃんは確実に鯉を狙ってますぜdog 」



Img_4057「・・・・・・・cat 」



Img_4035 「 ね?dog 」


ははは(;´▽`A``
本当だ!


でも あれ以上、前に出れないようになっているから大丈夫よΣ(;・∀・)




好奇心旺盛なあずきちゃんは、、、↓Img_4048 「 にゃにゃにゃにゃにゃ!cat 」


鯉だけでなく、、、↓Img_4061 電線に止まっているカラスも見つけた!と鳴いています(;゚∇゚)


でもやっぱり気になるのは(狙っているのは?)、、、↓Img_4067 池の鯉!!!


鯉を真剣に見ている(狙っている?)あずきちゃんに声をかけると、、、↓Img_4071 「 今、忙しいのっ!!cat 」


ものすごいお顔で返事をしてくれました(;´д`)トホホ…



それじゃー、あすぎちゃんが鯉に夢中になっている間、
銀のままと銀ちゃんは雪上散歩を(*^-^)


で!
ここで問題!!


銀ちゃんは、いったいどこにいるでしょうか? ↓Img_4075この写真の中、すでに銀ちゃんはいますよぉー(゚m゚*)
さあ、探して、探して♪


Img_4076
Img_4078ほらっ!
そこそこっ!


Img_4079 きたきたーっヽ(´▽`)/


Img_4082 「 僕はここでーすdog 」


Img_4080 「 分かったー?dog 」


6枚上の写真で銀ちゃんを見つけられたあなたっ!!
すばらしいっ!! そんなあなたの視力は2.0!!( ←嘘です!!)





ところで、あずきちゃんは???Img_4092 場所を変えてまだ見てる(まだ狙ってる)( ̄◆ ̄;)



銀ちゃんがお散歩している間、
結局こーして鯉を見ていた、あずきちゃんなのでした((・(ェ)・;))


                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さってありがとうございます(*^ー゚)b
          お魚好きのあずきちゃんに、ポチっとお願いします(;´▽`A``

2013年2月18日 (月)

キラキラのあれ。

銀ちゃん地方、今日は雨。

空一面、灰色の雲に覆われた一日でした´ω`)









さて。

銀のままは知る人ぞ知る?パン好きなのですが、
今日は高校時代から通いつめているパン屋さんで、、、↓Img_4008 ランチにheart・・・とパンを買ってきましたヽ(´▽`)/
(もう1種類あったけと、旦那さまが写真を写す前に食べちゃったー )

このお店で必ず買うのは、左奥のメロンパン((w´ω`w))

このメロンパンはちょっと甘食っぽくて、しっとりしていて。
一口食べると、何をしても楽しかった学生時代に気持ちだけ戻れる!という
銀のままにとっては、なくてはならないメロンパンなのです(*´Д`*)


この美味しそうなパンたちに、いち早く反応したのが、、、↓Img_4004銀ちゃん(;´▽`A``

先にパンを食べていた旦那さまを(手元のパンを)ずーっと見つめています。

そして銀ちゃんの口元からは、例のキラキラのあれが出ていますΣ(;・∀・)
( 食事中の方、、ごめんなさい(゚ー゚; )



ものすごいキラキラのあれに、、、↓

Img_4006旦那さまが拭いてくれました(^-^;



拭いてもらった後でも、、、↓
Img_4007 旦那さまからは(手元のパンからは)目を離すことができません(^-^;



(パンを)待ちくたびれて、、、↓
Img_4012


Img_4013 ちょっと体制を変えて、、


Img_4014 「 パンですbreadパンですbreadパンですbreadパンです  dog 」


パンの確認をしてみたり。



次は、、、↓
Img_4019「 それは、タルタルのパンですねdog 」


さっきと反対側に回ってパンを確認中(^-^;

パンのチェックに余念がない、銀ちゃんなのでしたΣ(;・∀・)
( ちなみにタルタルのパンは、パンの中身にタルタルソースが入っているパンです♪ )


                                       銀のまま





おまけーっ↓Img_4022銀ちゃんがパンのチェックに夢中になっている時に、
密かに揺れる銀ちゃんのシッポで遊んでいるあずきちゃん( ´艸`)プププ


そうだ!今だーっっ!! 

たっぷり遊びなー、あずきちゃーん(*≧m≦*)






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
         パンをもらえた銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^ー゚)b

2013年2月16日 (土)

シャンプー被害者の会?

銀ちゃん地方、今日は朝から強い風が吹く 寒い一日でした(||´Д`)

でも時よりこんな晴れ間も見えて、、、↓ Img_3950
青空が見えると嬉しくって、ついついパチリ☆したくなります(^-^;








さて。

そんな今日は朝から銀ちゃんにシャンプーをしてあげました(*´ェ`*)↓Img_3972この体制、、腰が痛くなりそうだけど、
銀ちゃんのた~めなら、エーンヤコーラ♪( 次女が写してくれました )


そして風呂上がりの後は(シャンプー後は)、
いつものミルク水のご褒美をもらった銀ちゃん(*゚ー゚*) ↓Img_3991 「 風呂上がりは、ミルク水に限ります!dog 」

シャンプーしてすっかりきれいになって
イケメン銀ちゃんが、さらにキリりとして見えますヾ(´ε`*)ゝ



でもって今日は銀ちゃんだけでなく、、、↓Img_3992_2 「 舐め舐め・舐め舐め・・cat 」


あずきちゃんもシャンプーしました(*^.^*)



薪ストーブ前で必死にシャンプー後の毛づくろいをしているあずきちゃんが、、、↓Img_3997_3 とても気になる銀ちゃん(゚ー゚)
( いつもは知らん顔のくせに )

2人(2匹)とも銀のままにシャンプーされて、『シャンプー被害者の会』のようになってます(;;;´Д`)ゝ


Img_3998銀ちゃんはシャンプーしても ストーブの前にいるだけで すぐに乾くんだけどねー(^-^;

ドライヤーは怖がるし、
薪ストーブのお部屋でたっぷり暖まってちょうだいね。



Img_4000シャンプー後の毛づくろいが なかなか納得いかない、あずきちゃんなのでした
(;´▽`A``


                                    銀のまま




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



先日の「 アメトーーク !」で、
「 カメラ女子は、だいたい犬と猫、空、ちっちゃなサボテンとカプチーノの絵
を撮っている!」・・・って言ってたけど、
ふと気づくと、あげていたうちの3つは毎日写してるわー(;´▽`A``

これって、、、
銀のままもカメラ女子( カメラおばさん?)の仲間入りでいいのかしら? 
( ^ω^ )

今度カプチーノを飲む事があったら、写真に写してみよーっと(゚m゚*)
( 泡泡ばっかりじゃー、ダメって事ね(^-^; ←ちなみに今夜も泡泡の会を開催! )


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
  シャンプーしてキレイになった2人(2匹)に、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年2月15日 (金)

ゴミ箱の上には

銀ちゃん地方、今日は予報通りの雪の空snowになりました。

昨日が暖かかった分だけ今日は少し寒く感じています(゚ー゚)








さて。

ここは、、、↓Img_3924 事務所の机。


Img_3928 そしてこのイスの奥にある水色の箱は、蓋つきのゴミ箱なんですが、、、
( イスの上にあるぬいぐるみは、銀のままの腰痛軽減のためのドナルドさん(゚ー゚;)

分かりやすくイスを除けてみると、、、↓
Img_3933 こんな感じ。


このゴミ箱の上にあるドット柄のブランケットが、、↓Img_3930こんもり。


このこんもりとしたブランケットを ちょっとめくってみると、、、↓

Img_3942

Img_3943あずきちゅわん((w´ω`w))


机の上・銀のままのイスの上、などなど
色んな場所で眠るあずきちゃんですが、ここ最近のお気に入りはこのゴミ箱の上


でもこの顔、、、↓
Img_3937ブランケットをめくって、、
ちょっと怒ってる?((・(ェ)・;))




Img_3946 「 お布団、かけて下ちゃいcat 」



Img_3948 「 さあ!cat  早く!!cat  」



Img_3949 はい。 元通り(;´▽`A``



怒っているお顔も きゃわたんな、あずきちゃんなのでした。


                                     銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           どこでも寝れるあずきちゃんに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2013年2月14日 (木)

かまって星人のペロペロ大作戦 !!

今日はバレンタインデーheart01

嬉しい事に先週の連休から、我が家にはたくさんのチョコレートが届いております(*´ェ`*)
( そのほとんどが旦那さまではなくて、娘たちの友チョコですけど(^-^;
 )


そして我が家も、、、↓Img_3907_2

Img_3908チョコムースヽ(´▽`)/
おまけの❤のイチゴ入り♪

( でもちよっと、ムースがゆるすぎた・・・・・(;´д`)トホホ…)



Img_3912こんな感じにラッピングして、心当たりのあなたに配達致します(゚m゚*)











さて。

そんなバレンタインデーの今日は、快晴ヽ(´▽`)/・・とまではいなかくても、なかなかのお天気になりました。

午前中に、たっぷりお散歩した銀ちゃんとあずきちゃん(o^-^o)
お散歩のあとは、まったりタイムをしたい銀ちゃんなのですが、、、↓Img_3889 じりじりと近づいてくる、赤い首輪のかまってかまって星人(゚m゚*)


Img_3890

Img_3891 「 銀ちゃんの爪、ペロペロしてあげる~cat 」


赤い首輪のかまってかまって星人、
今日は銀ちゃんの爪をペロペロしてあげる作戦で、何とか気をひこうと頑張り中
( ´艸`)


でもやっぱり、、、↓
Img_3895 「 あっ!cat  銀ちゃん、逃げちゃダメですぅーcat 」

銀ちゃんは今日もサラッとあずきちゃんから逃亡(;´▽`A``




Img_3897 「 ・・・・・cat 」


Img_3898 「 今日もダメでちた・・・cat 」


カメラのレンズの向こうで、銀のままに目で訴える、あずきちゃんなのでした(^-^;



ちなみに逃亡した銀ちゃんは、、、↓
Img_3904
「 お散歩の後は寝るですよーdog 
  
 あっ、ままさん!dog 僕のチョコある? dog  」  


↑あずきちゃんの座布団に逃亡してました( ^ω^ )




銀ちゃんごめんねー、
銀ちゃんにチョコはダメですよー(゚ー゚;  
チョコの代わりに、夕ご飯は 大好きなサツマイモご飯にしてあげるからねー。




                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    逃げられてもめげないあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^ー゚)b

2013年2月13日 (水)

みるくあずき

銀ちゃん地方、
今日は朝から前が見えないほどの激しい雪だったり、止んでみたりの一日でした(゚ー゚)

そんな中、少ーし
だけのぞいた青い空(゚▽゚*)、、、↓Img_3879

そぉれ! 今だーっ!(* ̄0 ̄)ノ、、、↓Img_3886 「 晴れてますねーdog 」

銀ちゃんはいつ雪が降ってきてもいいように、合羽を着てマイドックランをお散歩(o^-^o)



Img_3881 「 スリスリcat 」

( この時期、外は天然の冷蔵庫になるのでビールは外に置いてます(*^-^)
 銀ちゃんのお散歩の間、
 そのビールケースにあずきちゃんのリードをお願いしました(;´▽`A`` )

  
Img_3882 「 ホウキのここ、気持ちいいですーcat 」


こんな感じで30分くらい(o^-^o)


夕方もまた、晴れ間が出ると嬉しいんだけどなー。









さて。


昨日はあずきちゃんのご飯・トイレの砂なと゛を まとめ買いして来ました(*^-^)

たくさん買って来た中のひとつ、、、。
↑の写真でも気づいたかなぁ??  あずきちゃんの真っ赤な首輪(*´ェ`*)

今まで黄色→ピンク・・・と きたので、今回は赤にしてみました。
銀のままは、なかなか似合うと思うんですけどヾ(´ε`*)ゝ。 いかがですぅ?



そしてコンビニで ふと目が合った、こちらもついつい購入~~(=´Д`=)ゞ ↓Img_3851
Img_3852 「 みるくあずき 」

「あずき」に反応して買っちゃったー(;´▽`A``

みるくプリン?、 みるく寒天?の上に、ゆるーい粒あんがかかっていて
これがまた、程よい甘さで炊いてあって ミルクの部分と一緒に食べると美味しいの
(*ノv`)

いつもは小麦粉や生クリーム系のお菓子が多い銀のままですが、
たまには こーいった和菓子もいいですね* ´З`)σ


みるくあずきも美味しかったけど、
実はもうひとつこんな物も購入してましたぁ~r(^ω^*))) ↓Img_3862 「 わらび餅 」 

こちらは次女にヒットー!!
「 うまっっ♪」を連発して食べていました(゚m゚*)



で、
この美味しかった和菓子2点は、もちろんこの方の目にも入り、、、↓ Img_3868_2

Img_3869 「 うまうまが2つもあるですdog 」

銀のままが、「みるくあずき」と「わらび餅」の写真を写している側で
フタが開くのを 今か今かと見張り中(^-^;


銀ちゃん・・・。
ごめんだけど銀ちゃんの分はないのよ。。。

ミルク水で我慢してぇぇぇ((・(ェ)・;))



Img_3876 「 僕のは どっちかなー♪ dog 」




「みるくあずき」と「わらび餅」のフタが開くのを、
いつまでも楽しみに待っていた、銀ちゃんなのでした(;;;´Д`)ゝ


                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(◎´∀`)ノ
        ミルク水でも大喜びの銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2013年2月11日 (月)

飴とムチ ?

今日は3連休最終日(゚ー゚)
朝から雪の銀ちゃん地方ですが、何の予定もない今日は、ちょっと朝寝坊が出来ました
(゚m゚*)

とはいえ、

この3連休、初日の土曜日は長女がアシスタントコーチをしているミニバスケットボールチームの大会へ。
そして日曜日は、次女の部活動の練習試合・・と、やっぱり我が家らしい(?!)、バスケットボール三昧が続いた2日間でした(*^-^)









さて。

今日は(めずらしく)部活動が休みの次女(*^-^)

これでもかっ!ってなほどたっぷり朝寝坊を楽しんだあとは、、、↓

Img_3839

Img_3829あずきちゃんと一緒にまったりタイム(*´ェ`*)

あずきちゃんの甘噛みの相手をしています( させられています?)(゚m゚*)


 

Img_3831 「  こーちてやる!cat 」



Img_3837_2 「 ガブッ!cat  ガブッ!cat  」


あずきちゃんも次女も、甘噛みを満喫しています( ^ω^ )




でも・・・
甘噛みといえど、ちょっとは痛いよねぇ??




だけど、ちょいちょいこんな事されたら、、、↓
Img_3841 「 さっきの、ちょっと痛かった?cat  ごめんしてーcat  」

次女のお顔をペロペロ(=´Д`=)ゞ
(  あずきちゃん、飴とムチ(?!)を上手に使いこなしています )



あずきちゃんにこんなに優しくされるんなら、甘噛みなんてなんのその(*´Д`*)
( どっちかっていうと、こーやってペロペロされる方が痛い・・・(;´▽`A`` )





Img_3847 「 満足したですーcat 」


お休みの日は、みんなに甘える事が出来て、とっても嬉しい、
あずきちゃんなのでした(*゚ー゚*)



                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          甘えん坊のあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2013年2月 8日 (金)

水遊び♪

今日は朝から雪の銀ちゃん地方。
強い風も時々吹いていて、ものすごく寒かったです ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

こんな日は、銀ちゃんのお散歩に行くのもちょっとおっくうになりますが、
午後になって少しだけ青空が見えたのを狙って、お散歩へGO=3(* ̄0 ̄)ノ↓Img_3808今時期の空は、あっという間に変わります。
青空が見えるうちに、今日はあずきちゃんも雪遊びしちゃいましょー(o^-^o)


雪が大好きなあずきちゃんは、雪を堀り掘りした後、、↓
Img_3759

Img_3763 消雪用の水で遊び出しました(゚▽゚*)



Img_3769 「 このお水・・・・・cat 」



Img_3775 「 ちゃんと味もチェックしなきゃです!cat 」
( 飲めるお水ですのでご安心をヽ(´▽`)/ )





Img_3777 「 んー、合格です!cat 」



お水のチェックをした後は再び、、、↓
Img_3785「 えいっ!えいっ!!cat 」


Img_3788  「 ここからお水が出るですねーcat 」


Img_3820 「  あら? ここからも水漏れ?cat 」


Img_3826 「 今日は大変ですーcat 」


あずきちゃん、水に濡れてお鼻がビショビショだー(;´▽`A``




ところで、一緒にお散歩に出た銀ちゃんは・・・?
Img_3810 昨日に引き続き、穴掘りー\(;゚∇゚)/




今日は必死に水と格闘していた、あずきちゃんなのでした(*^-^)


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
        水と格闘するあずきちゃんに、ポチっとお願いします(o^-^o)

2013年2月 7日 (木)

お尻好きのあなたへ

銀ちゃん地方、今朝はこんな感じで、、、↓Img_3670
Img_3671青空が広がっていたのですが、
午後になって雨が降りだして来ました(;;;´Д`)

小雨のうちにお散歩を!と思い、
早速銀ちゃんをスノーモービルが走る雪上散歩道へ連れ出したのですが、、、↓Img_3679スノーモービルの道を走らず、大好きなユンボにも目もくれず(゚0゚)、、


Img_3686今日の銀ちゃんは、必死な顔して穴掘りに夢中になっています((・(ェ)・;))

しばらく待ってもなかなか穴掘りは終わらず、
銀のままから見えるのは、銀ちゃんのお尻だけ(゚ー゚;

まー、
銀ちゃんのキュっとしたお尻が大好きな銀のままにとっては、
その姿もまんざらでもないのですが・・・ヾ(´ε`*)ゝ

なので今日は銀のままのような、ワンのお尻好きのあなたへ♪
銀ちゃんのお尻をずらずらーっと(=´Д`=)ゞ 
( ってか、穴掘りばっかりしていたのでその写真しかないの・・・ )↓Img_3705

Img_3709↑雪と雪の塊の狭い間に入って、必死に穴掘りする銀ちゃん。

当然お尻は(尻尾は)、、、↓Img_3713 こうなります(≧m≦)


Img_3719 掘って掘って(はい!お尻っ)、、、

Img_3726掘りまくる!( そしてまたお尻!)  

今日はいったいどんだけ掘るんだよー( どんだけお尻の写真なんだよー )
( ̄◆ ̄;)



いくらお尻好きといっても、そろそろ銀ちゃんのお尻に飽きてきた?

ここでひと息、、、↓
Img_3720 スノーモービルの手入れをしている旦那さまのお尻(;´▽`A``



休憩したところで、またまた銀ちゃんですが、、 ↓Img_3729 初めに掘った穴の横に2本目の穴を掘ってました(;´▽`A``


Img_3732 掘ってるうちに、、、


Img_3733 2本の穴が奥で開通しちゃってました(^-^;


それでもまだ掘り続けます↓
Img_3736 掘り出した雪が銀のままにかかるくらい頑張ってます!!


Img_3740今日だけで何枚お尻の写真をうつした事か。。。

でも可愛いから、ま、いっかー(/ー\*)






結局、銀ちゃんの穴掘り作業は時間にして45分ほど。
だんだん雨が激しくなってきたのでお家に入りました。


昨日に引き続き、今日も銀ちゃんのお顔が写っている写真はたったの1枚のみ(;´Д`A ```


明日はお顔が写せますように・・・(;´▽`A``





あれだけ穴を掘ったけど、結局何も出てこなかった、銀ちゃんなのでした。

             
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
          お尻もかわいい銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年2月 6日 (水)

チェック !!

関東地方、今日は雪のようですねー∑q|゚Д゚|p
関東が雪だと銀ちゃん地方は わりと晴れる事が多いのですが今日は同じく雪の空。。。

粒の小さな雪が朝からずーっと降っています。







さて。

今日は雪ですが、昨日はとても良い天気でした(゚▽゚*)

いつも雪壁で囲まれたMYドックランか、スノーモービルが走る雪上散歩が多いのですが、昨日は久しぶりにちょっと遠出をして来ました(*^ー゚)b↓
Img_1285雲が多いけど気持ちいいー(*´σー`)
真ん中に2本ある飛行機雲もさわやかー!



Img_1287さぁ銀ちゃん!
出発しますよー(*^.^*)



Img_1292 この橋を歩いて通るのも銀のままも銀ちゃんも久しぶり(*゚ー゚*)


Img_1293 川の様子を覗いてみたり、


Img_1294 ちょっと高くなっている所に上がってみたり(*^.^*)


銀ちゃんのマネっこして、銀のままも川の下を覗いてみると、、、↓
Img_1311たくさんの動物たちの足跡が見えました。



Img_1295橋の上は眺めが良くって気持ちいいね(゚▽゚*)



橋を渡り正面に見える山には、、↓

Img_1301雪で折れた木(゚0゚)
今年はいつもの年よりも積雪が多いからねー。


多いといえば、、、↓

Img_1310今年の花粉量も!!
花粉症の銀のままにとっては とっても気になるところですι(´Д`υ)アセアセ



花粉の事など どーでもいい銀ちゃんは、、、↓

Img_1303

Img_1305雪壁を登り、リードが続く限り木の近くに行ってクンクン。。。

銀ちゃんのこーいうところを見ると、かつてポインターとしての本能が目覚めるのかなぁ。。と思います(゚ー゚)



たっぷり山でクンクンを楽しんだ帰り道に再び、、、↓Img_1314 川のチェック(;´▽`A``


Img_1316 「 もう一度チェックです!dog 」





いつまでも川のチェックをしていたい、銀ちゃんなのでした((・(ェ)・;))


                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます* ´З`)σ
       川のチェックに夢中の銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^.^*)

2013年2月 5日 (火)

最強なもの♪

先日の次女の大会での 応援疲れか、
翌日にあった新年会で はしゃぎ過ぎたのか、
昨日からちょびっと体調を崩してしまいました(;´д`)トホホ…

銀ちゃん市内、ただ今インフルエンザが猛威をふるっているので、
もしかしたら・・・?と思い、今日は病院で診察していただきました。
( なにせ、我が家には受験生がいるし( ̄Д ̄;; )

血液検査と、鼻の粘膜の検査との2種類したのですが、どちらも陰性。
どうやらただの風邪のようで、お薬を頂いて帰ってまいりました(゚ー゚)
ヨカッター



とはいえ、

まだまだ油断はできませんっっ!!(  ̄^ ̄)ゞ
マスク・手洗い、そしてしっかり3食食べて( これはいつもバッチリ☆ )、
春を迎えられるように頑張りたいと思います!











さて。

今年の冬は、一晩でドーっと大雪になったかと思えば、気持ちがいいくらいのお天気の日があったり(*^-^)

それでもやっぱり 人も犬も猫もお天気の日が一番☆なようで、、、↓
Img_3603陽が当たる暖かな所でまったり・のんびりひなたぼっこしたい銀ちゃん。
その後ろには、かまってかまって星人のあずきちゃんが(*^-^)


Img_3604 「 ツンツン!cat  ツンツン!cat 」

毎日懲りずに銀ちゃんにちょっかいを出しています(;´▽`A``



もちろん、まったり・のんびりしたい銀ちゃんは、、、↓Img_3606ひっそりと逃亡(*^m^)



いつもなら、まだまだかまって攻撃をしかけるあずきちゃんだけど、、、↓Img_3613

Img_3618そのまま寝ちゃったー(o^-^o)

きっと、陽があたってポカポカして、とっても気持ち良かったんだろうねー(*´ェ`*)



逃亡した銀ちゃんも、、、↓
Img_3607

Img_3622気持ち良さそうに寝てるー((w´ω`w))





ひなたぼっこは最強ですね* ´З`)σ







こんな2人(2匹 )を見ているだけで幸せな気持ちになる、銀のままなのでした。


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
     銀ちゃんとあずきちゃんのかわいい寝顔に、ポチっとお願いします♪

2013年2月 3日 (日)

お疲れちゃーん(*^-^)

銀ちゃん地方、今日は朝から雪の日曜日になりました(゚ー゚)

次女の部活動もお休みなので、少しだけ朝寝坊を楽しんだ銀のままです
ヾ(´ε`*)ゝ









さて。

昨日は次女の通う中学校を会場に、市内の中学校と近隣市内の中学校が参加するバスケットボール大会が行われました。

この大会は、次女たち中学1年生+小学生だけで行われる大会で、
長女も2年前に参加させてもらいました(*゚ー゚*)

銀のままも朝から大会のお手伝い&応援に行ったのですが、
たいして何を頑張ったわけじゃーないのになぜか全身に疲れが(;;;´Д`)



そんな、なぜか銀のままが疲れた大会の様子がこちらっヽ(´▽`)/↓Img_3625開会式

この時期ですもの、インフルエンザになって参加出来なかった子供たちもいたはず。。。
次女のチームは1人別の大会に参加していたので不参加でしたが、
とりあえずみんな参加できました。
よかったー(゚ー゚)



Img_3628選手宣誓は みんなが頼りにしている、去年までミニバスケットボーのキャプテンをしていたMちゃん。



Img_3629 昨日も試合中にみんなの心が折れた時、いいタイミング、心に響くよい言葉を1人1人に声をかけてくれました(*゚ー゚*)



開会式後、すぐに試合だった次女たち↓Img_3634
Img_3635 ちなみに次女は白色の7番( ̄ー+ ̄)

Img_3636 試合の初めは緊張したのか、みんなガチガチな動きで頑張ってました
(;´▽`A``



コートの中、一生懸命声を出して走ったり、時には泣いたり笑顔が出たり。
(  次女の負けず嫌いは相変わらずでした((・(ェ)・;))  )



別の大会に参加する為に、一緒に試合をする事が出来なかったお友達の分まで頑張った結果、、、↓Img_3638

Img_3639

Img_3642次女中は3位になりました(*^-^)


そしてそして、、、なっ、なんとっ!!  ↓Img_3649

Img_3650 次女は個人賞を頂きましだ(。_。*)))



Img_3657各チームの顧問の先生方、応援にきてくださった保護者の皆さま、
そして頑張った子供たち。
寒い中一日、お疲れ様でしたm(_ _)m




Img_3658家に帰って、大会の見学に来た長女と共に今日の反省会をした次女。
技術的・精神的にも今後の課題はたくさんΣ(;・∀・)
これを糧にまた、明日から頑張れー!!

( こんな顔しているけど かなり疲れていたようで、
このあとすぐにバタンキューでした( パタンキューって、、古い?\(;゚∇゚)/)  )






さあ! 銀のままはこれからお昼寝でも(*^m^)

今日はすっかり銀ちゃん・あずきちゃんの出番はなかったですが、
また明日、覗きに来てくださーい ヽ(´▽`)/





なかなか疲れが取れない、銀のままなのでした。


                                   銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         頑張った子供たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年2月 1日 (金)

祝☆15歳

銀ちゃん地方、昨日に続き今日もめちゃくちゃ良い天気になりましたーヽ(´▽`)/

外にいると、太陽と太陽の光に反射して、キラキラ光る雪がとてもまぶしいっっ!!
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

この天気に気を良くして、銀のままはみんなのシーツを丸洗い(*^ー゚)b
あまり好きじゃない洗濯も今日は楽しく出来ました♪♪










さて。

昨日、1月31日は長女の15回目の誕生日でした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
( 国民的アイドル、SMAPの慎吾クンと同じ誕生日なのだーーー(v^ー゜) )

誕生日の楽しみと言えばプレゼント!!
今年はちょっと高価なものだったので、去年の10月に行われた合唱コンクールのピアノを頑張ったで賞と、サンタさんからクリスマスプレゼントの代行、そして今回の誕生日プレゼントをセットに、少し早目にプレゼントをしていました(゚ー゚)

で、もうひとつのお楽しみと言えば・・・・・↓Img_3578じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっ!!


Img_3580 ケーキぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃヽ(´▽`)/

今年は長女が大好きなエヴァンゲリオンで(*^ー゚)b



ちなみに去年は、、、、↓Img_37971_2
Img_38021_2  バスケットボール(*^m^)




今年のバースデイケーキも去年と同じケーキ屋さんにお願したのですが、お店に行くと、、、↓Img_1280 ウェルカムボードに、おめでとうメッセージが(*´σー`)
( 今年は長女の他にもう1人いたのね♪ )

こんな気遣いがとても嬉しいです(*´ェ`*)



さぁ!
電気を消して、お祝いの歌を歌った後は、、、↓Img_3582 ( あっ、、『15』のロウソクが倒れかけてる(;;;´Д`) )

Img_3584ふぅぅぅぅぅぅぅぅぅ* ´З`)σ

長女よ。
15歳の誕生日 おめでとう(*゚ー゚*)


次は女子高生として誕生日を迎えられるといいね(゚m゚*) 

ガンバレ!!





このエヴァケーキに喜んだのは長女だけでなく、、、↓Img_3586 銀ちゃん(;´▽`A``



Img_3590 むしろ、主役の長女より、エヴァケーキに大いに反応していましたΣ(;・∀・)
( 銀ちゃんもケーキの上にあった生クリーム付きのイチゴをもらいました )


そしてあずきちゃんも一緒にお祝いをo(*^▽^*)o ↓
Img_3595 長女からもらったクリームを少しだけペロペロ(*^-^)
( あずきちゃん、ベットでお休み中でした )



Img_3599あっ!!!
あずきちゃんのお鼻にクリームが付いているぅー(≧∇≦)

そんなところがかわいいねー♪ あずきちゃん((w´ω`w))





長女のお友達からも、たくさんプレゼントが届きましたヾ(´ε`*)ゝ ↓
Img_3523
Img_1283 他、いろいろ(*´ェ`*)

みんな、ありがとm(_ _)m





誕生日も終えて、あとは受験に力を注ぐだけ!(きっと!!)の、
長女なのでした。



                                      銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           15歳を迎えた長女に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »