2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月31日 (木)

青空な日は・・

今日は久しぶりに朝から気持ち良い青空が広がりましたヽ(´▽`)/

朝から青空・・・って事は、、、↓Img_3529そー。
気温は低く、道路は氷でカチンコチン☆に( 写真は銀のまま家の駐車場 )

朝のお散歩の時は耳がきぃーんってなるくらい、寒さで痛かったー(;;;´Д`)



氷の上は滑って危ないので、氷が張ってない所を銀ちゃんは一生懸命走ってました↓Img_3533
Img_3536 「 寒いねーdog 」




こんな風に朝はとても寒いのですが、
日中になると、ストーブを付けないでもほんわかするくらい暖かくなりました(*゚ー゚*)

この暖かさに遠くの山は、、↓Img_3544ちっちゃいけれど、雪崩がΣ(゚д゚;)


この青空の中、術後、すっかりおてんば娘に戻ったあずきちゃんを
久しぶりにお外でひなたぼっこヽ(´▽`)/・・と思ったのですが、↓Img_3555やっぱり大人しくひなたぼっこなどしていられず、
雪らぶheartなあずきちゃんは、雪の壁によじ登りました(^-^;



Img_3560 夏に覚えた木登りも、やりたそうでしたが、、、


Img_3563 リードが短くて登れずーΣ(;・∀・)
( この写真、、、モデルっぽくない? ←気のせいだ!とか言わないで )


木登りは出来ないけれど、、、↓
Img_3564

Img_3566

Img_3574こんな風に葉っぱで遊んだりしてました(*^.^*)




青空の日に写真を撮るって、本当、楽しいなー♪





Img_3571_2

Img_3576_2 いつもよりも数倍可愛く見えるぅ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





今日はあずきちゃんだけでなく、銀のままも青空を満喫した、一日なのでした(*´Д`*)


                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m                                 
          気持ち良い青空に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月30日 (水)

銀ちゃん、げっとおー♪

銀ちゃん地方、今日は雨だったり、時々雪に変わったり、、
そんな一日でした(゚ー゚)

こんな日は、やっぱり薪ストーブ前でまったり寝ている銀ちゃんなのですが、
銀ちゃんにどーしても構ってもらいたいあずきちゃんは、銀ちゃんに必死に『構って構って』アピールを(*^m^) ↓Img_3509

Img_3510薪ストーブの前で寝ていた銀ちゃん、
あまりのあずきちゃんのアピール具合に、しょーがないなぁ。。。と言う感じで、ちょっとお相手(^-^;



Img_3512 「 かも~ん、かも~んcat 」



Img_3513 「 きたきたっ!!cat  離さないですよーcat 」



Img_3514 「 え゛っ!cat  銀ちゃんのお顔を押さえてたのに離れまちたね・・・cat 」



Img_3515 「 ちぇっ、諦めまちた・・・cat 」


と、見せかけてぇ~~~、、↓
Img_3519 「 銀ちゃん、げっとおー♪cat  お顔ぺろぺろ攻撃なのだー!!cat 」



ひとり頑張っている、あずきちゃんなのでした(≧m≦)


                                   銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
    銀ちゃんの事が大好きなあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月29日 (火)

窓から訴える


また今週から旦那さまは新年会がずらずらーっと。
週末は次女の部活動の大会、続いて長女の三者面談(ノ;´Д`)ノ!!と、
何かと忙しくなりそうな我が家です( おまけに決算間近ι(´Д`υ)アセアセ )


ちまたで流行り出したインフルエンザや風邪、胃腸炎に気をつけながら、
頑張りたいと思います(* ̄0 ̄)ノ











さて。

今日は久しぶりにお友達に会ったのですが、そのお友達から受験生の長女にお土産を頂きました(◎´∀`)ノ↓Img_3481 じゃじゃぁぁぁんヽ(´▽`)/



Img_3482よーく見て!!

トッポじゃなくって、トッパ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



Img_3483 きっとあなたにハッピーターンc(>ω<)ゞ



Img_3485 ドデ開 ラーメン チキン ( 咲く咲く食感♪ )




優しい気持ちが嬉しー(´;ω;`)


お菓子大好き長女、今夜はこれを頂きながら受験勉強に励んでくれる事と思います!!


本当にありがとー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。








そんな受験生の長女をいつも側で見守っているあずきちゃんは、、、↓Img_3486 お散歩時には、欠かさない銀ちゃんの池チェック。


その姿を、、、↓Img_3487_2 こんな風に見守って(?!)います(^-^;



Img_3489 激しく訴えます((・(ェ)・;))



Img_3491

Img_3498


Img_3494 アピール\(;゚∇゚)/


Img_3496

こーして、窓の向こうから一生懸命訴える あずきちゃんなのでした(;´▽`A``







Img_3508 「 出来る事なら僕は代わりたい・・dog 」



                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        必死に訴えるあずきちゃんに、ポチっとお願いします(゚m゚*)

2013年1月28日 (月)

足枕

すっかり先週末の大雪に囲まれている、銀のままです((・(ェ)・;))

たまあにこんな空も見えたりするのですが、、、↓Img_1268 ( 昨日の夕方 )
こんなに夕日がキレイに見えたのに。

冬の天気はクルクルクルクル・・。あっという間に雪に変わります(゚ー゚;







さて。

大寒波が到来している日は、銀のままだって外に出るのは嫌なんだもの、
寒いの大嫌いな銀ちゃんはもっと嫌だよね(^-^;


お散歩用に雨合羽を着せてあげるだけで、
「 こんな日に、お散歩?dog
  マジですか・・・dog 」的な、トホホ顔をする銀ちゃんですが、
薪ストーブ前の銀ちゃんは、、、↓Img_3476
Img_3479 「 あ゛ーーー♪dog   幸せ♪dog 」

見ているこっちが、つい口元が緩んでしまうくらいの寝顔で寝ています(*´ェ`*)


暖かいうえに、こんな感じで、、、↓
Img_3475 旦那さまの足が枕( ^ω^ )

Img_3478_2爆睡モードに突入~(*^-^)


枕にされてる旦那さまも、きっとそれなりに重いはずだけど
銀ちゃんの枕になれて嬉しそうです(゚m゚*)





( ただしこの幸せは、そう長くは続かない(゚ー゚;
  
 たっぷりお昼寝の後は、
  雪の中のお散歩が待っている、銀ちゃんなのでした\(;゚∇゚)/ )




                                       銀のまま



今日のおまけ。

あずきちゃん、もしかしてソフトクリームを食べてるぅー??、、、↓Img_1271ように見えてるだけ(゚m゚*)

猫じゃらしを捕まえて、ペロペロ舐めているのでありました(≧∇≦)
かわいっ!

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      足枕をして幸せそうな銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月26日 (土)

ちょー、大雪!!

いやーーー(;´Д`A ```

一晩にして、ものすごい雪が降りましたっ!!
Img_3431 こんもりっ!



Img_3438
もさっっ!!! ( ̄Д ̄;;


Img_3453_2
銀のままの身長が153cm。 雪壁と比べるとこんな感じ。

今日の時点で3mくらいあるのかなぁ・・・。
この大雪の前は2mくらいの雪壁だったので、一日で1mくらい積もったみたいです
((・(ェ)・;))


積もった雪はサラッサラ。
どんだけ気温が低いのかよくわかりますΣ(;・∀・)




Img_3434 「 早くお家に入りましょうdog 」


銀ちゃんがこう思うのも納得(^-^;









さて。

今日は我が家に数日前にネット注文しておいた物が届きました(゚ー゚)

それは、、、↓Img_3439

Img_3440 ミニ煉瓦100枚×2セット( By ニッセン )ヽ(´▽`)/



この煉瓦を両面テープを貼り、壁にペタペタ。。。
壁の傷隠しも兼ねて、ちょっと貼ってみました( ^ω^ ) ↓Img_3466じゃぁぁぁぁぁぁぁん(゚▽゚*)
こーんな感じ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


見学に来ていたこの方も、、↓
Img_3448_2 「 おっ! いいですねーcat 」



このペタペタ作業に要した時間、旦那さま&娘たちの4人でおよそ30分。

とっても簡単に出来たし、気になっていた傷も隠せてよかったです(*^-^)



大雪の日は、こーしてお家の事をするのが一番!


(  ちなみにこの大雪、、、。
  予報では来週半ばまで続くそうな・・・(;;;´Д`)  )




今日の調子で降られると、
雪壁がどのくらいの高さになるのか考えるとちょっと恐ろしくなる、銀のままなのでした
(@Д@;


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          大雪と格闘する銀のままに、ポチっとお願いします(;;;´Д`)

2013年1月25日 (金)

術後のあずきちゃん

ここ2、3日お天気が続いた銀ちゃん地方でしたが、今日は寒波の到来~∑(=゚ω゚=;)

Img_3385絶え間なく降る細かい雪で、前が見えなくなるくらいΣ( ゜Д゜)ハッ!
風も強くて、THE冬って感じです。


久しぶりに激しく降る雪に、あずきちゃんも、、、↓
Img_3420_2 「 雪、降りましゅねーcat 」


Img_3407  「 こりゃー、積もりますよcat 」







明日にかけてかなり大雪のようなのですが、

こんな時に限って、、、、、、











除雪に使っているフォークリフトが壊れたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ il||li _| ̄|○ il||li










あまりのショックで落ち込んでいる心を、せめて暖かい食べ物で慰めようと、、、↓Img_3417
Img_3425お昼に食べた、薪ストーブの上で作った豚汁と焼きおにぎり。
( 最近は野菜の値段が高いので、もっぱら大根や白菜の出番が多い我が家の食卓です(^-^; )


窓の外の雪の次は、この豚汁に入れた長ネギに興味津々のあずきちゃん↓
Img_3386 「 これは・・・長ネギ!cat 」




あずきちゃんの避妊手術から明日で1週間。

今は手術前と同じように、すっかり元気なあずきちゃんに戻ってますが、
かまってかまって星人度は、ますますパワーUPした感じがします(゚m゚*)↓
Img_3401 「 ままさん一緒に遊びましょーcat 」

銀のままの足にスリスリした後、
これでもかっ!ってくらいにスリッパに猫キック(*≧m≦*)


こんなところがとても可愛いあずきちゃんなのでした(*´σー`)




                                          銀のまま


今日のおまけ(*^.^*) 

晴天だった昨日、午後のお散歩の様子↓
Img_1251旦那さまが銀ちゃんのお散歩の為につけてくれた?、それともただスノーモービルに乗りたかっただけなのか?、スノーモービルの道。
( 携帯カメラで銀ちゃんを写している銀のままの影も写っているーヾ(´ε`*)ゝ )



Img_1255 この線路のような道を ひたすら走る銀ちゃん(゚▽゚*)


Img_1256 ホント、気持ち良かったーヽ(´▽`)/


( しかし、1日でこんなに天気が違うものか・・・ )


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m  
       すっかり元気なあずきちゃんに、ポチっとお願いします(o^-^o)              

2013年1月24日 (木)

へそ天銀ちゃん

銀ちゃん地方、今日もとっても良い天気になりましたヽ(´▽`)/

Img_1248あーーーー。
こんな日はスキーにでも行きたいなぁ 。。+゚゚。。+゚゚。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。。。+゚゚


( なーんて言ってみたけど、ここ数年スキーに行ってないので、
  実際に滑れるかどうか分からないけど(;´▽`A``あは!)









さて。


今日は銀ちゃんの歯石取りをしたのですが、
取っている最中に楽しくなってきたのか、、、↓Img_1243 ごろん♪


Img_1244ごろんごろん♪♪


銀ちゃん、へそ天~(´,_ゝ`)




Img_1245 くね♪♪♪


Img_1246 くねくねくね♪(≧∇≦)♪



このままお腹を撫でていたら、銀ちゃんの眼がだんだんとうっとりしてきたー(*´ェ`*)

銀ちゃんってば・・・(*^.^*)
すっごいかわいいじゃんかー!!!


あまりのかわいさに、歯石取りは一旦お休みして、少しの間このまま寝かせてあげましたヾ(´ε`*)ゝ





Img_1249


Img_1250 お日様もあたって、とっても気持ちいいねー、銀ちゃん((w´ω`w))




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日はこれから先週に引き続き次女の病院です!

でも先週と違って天気がいいので、気が楽だわー(*^-^)




では、行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



                                    銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m  
           へそ天銀ちゃんに、ポチっとお願いします(=´Д`=)ゞ                 

2013年1月23日 (水)

雪上散歩♪

銀ちゃん地方、朝から良い天気にヽ(´▽`)/

というわけで、今日も早速張り切ってお散歩にGO=3 ↓Img_1240今まで何度も言っていると思うけど、この時期の青空、、大好き;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

ピンとした冷たい空気、青く澄む空、雪の白色。。。

今日は雪山のてっぺんだけ見えて、その下に雲?が雲海のように広がっていました。
あの雪山のてっぺんから見たら、きっとまた素敵な景色なんだろうなぁ(*´σー`)


春の喜びと、この素晴らしい雪景色は雪国に住んでいる特権です。




銀ちゃん、こんな日はもちろん雪上散歩だね(*゚ー゚*)
準備はOK???↓Img_1226

Img_1228 「 おっけーdog 」



Img_1230 旦那さまが作ってくれたスノーモービルのコースに行ってダッシュ!!!


Img_1232 コースをつけてない所も楽しそうに走ってます♪



すっかり雪の下になっている、銀ちゃんパークにも行きました↓
Img_1235 矢印の下がパーク。




Img_1236 パークにある木は雪でがっちり折れてちゃってる( ̄○ ̄;)!



そして 昨日に引き続き、、、↓Img_1239 今日もユンボラブheart01なのです(;´▽`A``



銀ちゃんがこーしてお散歩している間、あずきちゃんはというと、、↓Img_1213 ここは銀ちゃんのサークル。



Img_1216 そして この中に置いてある銀ちゃんのハウスに、、


Img_1217 いたいたーーーっ! あずきちゃん(*´ェ`*)



Img_1220 「 にゃんですか?cat 」


Img_1221 「 気持ちよく寝てたのに、起こさないでくだちゃいcat 」



銀ちゃんの事、大好きなんだねー、あずきちゃん((w´ω`w))





銀ちゃんの匂いに包まれながら、再び眠る、あずきちゃんなのでした(*´Д`*)


                                 銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        雪上散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月22日 (火)

ユンボ修理工かっ!

えー、まずは お祈りから(* ̄0 ̄)ノ

どうか今日はパソコンがフリーズしませんように。。。。。
記事の消える事がありませんように。。。。。。
ナムナムナムナムナム(○`・ェ・)ノ












さて。
お祈りが済んだところで、一気に書き上げるぞー!!m9(^Д^)
エイエイオーっ!


銀ちゃん地方、今日は雨→雪→雨の一日でした。
雨だけど、もちろんお散歩はかかせませんっ!と言う事で、
お散歩に出発したのですが、、、↓Img_1186
大好きなユンボを見つけた銀ちゃん、お散歩の足が止まってしまいました
((・(ェ)・;))



Img_1176 ユンボのパケットのチェックから始まり、、



Img_1187


Img_1189下にも入ってクンクンクン。
すっかりユンボに夢中です\(;゚∇゚)/



Img_1198真剣なまなざしで隅々までユンボのチェックしている銀ちゃんは、まるでユンボの修理工さんのよう(^-^;



Img_1201 「 ただ今 点検中です!!dog 」



ユンボの下だけでなく、、、↓Img_1196

Img_1208今日の銀ちゃんは修理工ですもの、
細かい所まできちんとチェックしています( ´艸`)プププ



Img_1197 「 バッチリですね!dog 」




こーして銀ちゃんがユンボチェックに要した時間はおよそ30分∑(゚∇゚|||)

もうそろそろ歩きませんか?、銀ちゃんι(´Д`υ)Img_1210_2 やっと歩いてくれたー(;´▽`A``





ほんと、ユンボが大好きだねー、銀ちゃん((w´ω`w))








銀ちゃんが人間なら、間違いなく立派なユンボの修理工になっていたと思った、
銀のままなのでした(=´Д`=)ゞ



                                      銀のまま







今日のおまけ↓Img_1173お散歩する銀ちゃんを窓から見つめているあずきちゃん(*゚ー゚*)

あずきちゃん、雪が大好きだもんね。

手術したばかりだから、しばらくお散歩はおあずけね。





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    お祈りが通じたのか、今日は消えずに無事UPした銀のままに、
    ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月21日 (月)

おかえり、あずきちゃん!

先週の土曜日に 避妊手術をしたあずきちゃん。

手術も無事に終え、昨日帰ってまいりました(゚ー゚)



おかえり、あずきちゃん(o^-^o) ↓Img_1147_2ナデナデしてあげると、喉をゴロゴロ鳴らし始めたあずきちゃん。

あずきちゃんが居ない間、このゴロゴロ音がどんなに恋しかった事か。



Img_1152_3

Img_1155_2

Img_1157_2あずきちゃんが無事手術を終えて帰ってくるのを待ってたよ。



こーしてひと眠りした後、
お水を飲んだりご飯も食べてくれたので、とりあえず一安心しました(゚ー゚)



手術・初めてのお泊りと頑張ったね、あずきちゃん(*゚ー゚*)










さて。

あずきちゃんの手術の成功を祝うように、
銀ちゃん地方、今日は青空が広がりましたヽ(´▽`)/↓Img_1163_2やっぱいいねー、青空;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



そして今日は、雪が大好きなあずきちゃんの分まで張り切ってお散歩した銀ちゃん。
張り切り過ぎて、こんなところまで行っちゃったー(◎´∀`)ノ  ↓Img_1161_4どこにいるかわかりますか?



ここです! ここ! ここ!! ↓Img_1161_5池の向こう側の雪壁の上( ^ω^ )
雪に埋まりながら、よいしょ、よいしょと登って行きました。


いつもの雪のマイドックランでも、、、↓Img_1170_2 2mもの高さがある雪壁を登ろうとしている銀ちゃん(゚▽゚*)

この雪壁には登れなかったけど、ホント、とっても楽しそうでした♪♪♪



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.。。.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



銀のままのお友達が、手作りのお菓子を近所のスーパーで販売してるのですが、人気商品のようで、スーパーにいってもなかなか出会えずにいました。


そして、やっとの事、、、↓Img_1122_2 あったーーー!  米粉のロールケーキヽ(´▽`)/



Img_1125_2ロールケーキの中身は生クリーム&イチゴちゃん(*´ェ`*)
うんうん♪ 甘すぎずちょうどよい感じ♪♪

なにより、自慢の米粉で作ったスポンジがもちもち・しっとりしていて美味しかったです
(*´σー`)


家族みんなで美味しくいただきました。
ごちそうさまでしたm(_ _)m





そしてここにも、ロールケーキを楽しみに待っているお方が・・・↓Img_1130_2 「 ケーキがケーキがケーキがケーキがケーキがケーキがケーキがdog 」



Img_1131_2 「 僕の分はありますか?dog 」






ごめん、銀ちゃん・・・。
銀ちゃんの分は ないです(;´Д`A ```
( 銀ちゃんはミルクで我慢して頂きました(^-^; )






ここ最近、我が家の中では夕食の片付けなど、家事をじゃんけんで決めるのがブームに。
この勝負に負け知らずなのが、次女と銀のまま。
( ちなみに昨日は4回勝負したのですが、4回戦全て銀のままは1位通過(*^ー゚)b )
あまりに爆勝ちしすぎて、今年の幸運を全てこのじゃんけんに使っているのかと思うと、これでいいのかと少し心配になっている、銀のままなのでした(;;;´Д`)


                                      銀のまま

( 実はここまで書きあげて、パソコンがフリーズしました(ノ_≦。)
  結局その後は動かず、一度書いた記事を消してしまいましたil||li _| ̄|○ il||li
本当はもっと書いてあったのだけど、心折れてかなりはしょりました。
はぁぁーーー。
新年一発目の記事消しになりました。トホホ。。。 )





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(゚▽゚*)
        頑張ったあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2013年1月19日 (土)

手術

去年の7月の終わりに、我が家の家族になったあずきちゃん。

末っ子(?!)らしく、長女と銀のままのお風呂タイムには、毎日一緒に浴室までついてくるほど甘ったれで、
猫なのに、新雪の中に向かって走って行くほどおてんばで。。
でも、そんなところがとっても可愛くって(*´ェ`*)






そのあずきちゃんですが、本日避妊手術をします。






いつもお世話になっている信頼のおける先生にお願いしたわけですが、
あずきちゃんにとって初めてのお泊り、手術のための全身麻酔などなど、
銀のままは心配で心配で・・・


あずきちゃんのお顔を見るまでは、この気持ちは消えないです。








どうか無事に、手術が終わりますように。
(きっと麻酔で眠っているのだろうけど)あずきちゃん、頑張って。





Img_1111「 頑張れーdog 」



みんなが待ってるからね、あずきちゃん(*゚ー゚*)

                                      銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           頑張るあずきちゃんに、ポチっとお願いします。

2013年1月18日 (金)

どアップ

銀ちゃん地方、今日は風の冷たい一日でした((ノ)゚ω(ヾ))


こんな寒い日は、、、、↓

Img_1086

「 段ボール箱に入りましょーcat 」

空の段ボール箱を見つけて、すっかり落ち着いているあずきちゃん(゚ー゚)
あずきちゃんには、ちょっと大きすぎる段ボール箱ですねー(゚m゚*)




Img_1088よーく見ると、
ただ段ボール箱に納まっているだけでなく、箱の検査もしたようです( ̄ー+ ̄)

さすが !  あずきちゃんだね(*≧m≦*)





あ゛っ !!  !(・oノ)ノImg_1091
起こしちゃった・・・・・。

ごめんねー、あずきちゃん(;´▽`A``





Img_1095「 ・・・・・・・・cat 」



もももしかして、、



あずきちゃん、怒ってる ? ? ? ? ? ((・(ェ)・;))







Img_1097「 起こしたですね・・cat


ごめん、ごめん(;´Д`A ```


でも 怒ったお顔もかわいい(≧m≦)






じゃあ次は、
あずきちゃんのアップに対抗して(?!)、銀ちゃんのお顔の どアップヽ(´▽`)/↓
Img_1098おっ♪♪♪

上目づかいの銀ちゃん、かわいいですねー(=´Д`=)ゞ



かわいいついでにもう一枚(*´σー`)↓
Img_1100今度はカメラに目線を合わせてくれたのね(*´ェ`*)

ありがと、銀ちゃん(*´Д`*)





どアップでも、かわいい2人゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
てへへ



以上、
親バカ(  もしくはバカ親 )丸出しの銀のままでしたヾ(´ε`*)ゝ







:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

そして、おまけーっ (*゚▽゚)ノ



今日の大・中・小ヽ(´▽`)/↓
Img_1074

本日は お三方、 バラバラでございました・・・・・(;;;´Д`)



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    どアップもかわいい2人(2匹)に、ポチっとお願いします(*´σー`)

2013年1月17日 (木)

お気に入り♪

昨日の青空が広がった昨日とは違い、
今日は大粒の雪が降る銀ちゃん地方です。

あまりに大粒の雪が降ってくるので、ガラス越しにパチリ↓Img_1067_3この写真じゃー分かりずらいけど、大粒の雪が風に吹かれてどんどん迫ってくる感じ
( ̄Д ̄;;


今日はこれから次女を病院に連れていかなければならないんだけど。
こんな天気じゃー、気が重いわ(;;;´Д`)












さて。

まだまだちっちゃなあずきちゃんは、あずきちゃん専用のペットやハウス(キャリーバックの中)、ソファーなどなど、、、色んな所でお昼寝をしているのですが、
この2、3日はここでお昼寝をするのがお気に入りのよう( ^ω^ )↓Img_1058ここは、、、、、事務所に置いてある座イス。
その上には、ここ数年間愛用している、銀のまま・冬の必須アイテムの防寒ジャンパー。


あずきちゃんは、、、↓Img_1054ほら(*^-^)♪


Img_1057ここ、ここ(o^-^o)♪


Img_1056銀のままのジャンパーの下゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

おととい、とろーんとした目でこの座イスの上に乗って来たので
ジャンパーをかけてあげたら、
あっという間に夢の中.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今日も座イスの上でスタンバイしていたので、ジャンパーをかけてあげたら、ゴロゴロゴロゴロ喉を鳴らして、即、爆睡(*ノv`)



とってもかわいいあずきちゃんです((w´ω`w))





あずきちゃんが座イスで寝ているってことは、、、、↓Img_1053(  ↑ 銀ちゃんのかわいいおしり(*´ェ`*) )

薪ストーブ前に置いている、あずきちゃん用の座布団に銀ちゃんには銀ちゃんが
(;´▽`A``



薪ストーブ側から見てみると、、、↓Img_1063こーんな感じ(´,_ゝ`)

気持ちよさそーな顔して寝ています( ´艸`)かわいいなー♪








で、

座イスでお昼寝してから、数十分後のあずきちゃん↓
Img_1069ジャンパーの中が暑くっなったようで、そろりと出て来ました(≧m≦)
( あのジャンパーね、本当に暖ったかいの(*´σー`) )

Img_1070「 暖かですーcat






座イスでのお昼寝がすっかりお気に入りの、あずきちゃんなのでした(*^.^*)



                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        2人(2匹)のかわいい寝顔に、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2013年1月16日 (水)

大・中・小

銀ちゃん地方、今日は青空が広がりましたヽ(´▽`)/Img_1033雪もキラキラ、キラキラ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

光に反射してとってもきれいです(*´ェ`*)



この青空に喜んだのは、銀のままだけでなく↓Img_1036雪山に登ってみたり(≧∇≦)、


Img_1048ひなたぼっこをしながら、2人で(2匹で)池の鯉を見ていたりしました(*^-^*)



いつもはTシャツ+合羽の2重の寒さ対策の銀ちゃんも↓Img_1050久しぶりに、午後には裸んぼになりました(≧∇≦)
きゃっ




Img_1046「 おひさまの匂いですcat 」
( 
ルータンルージュさん、どう?(*^m^) )





あんまり良いお天気だったので、
いつもは旦那さまと銀ちゃんが走るスノーモービルのお散歩コースですが、
今日はあずきちゃんも一緒に歩いてみました(*^.^*)
( あずきちゃんは初めて見る景色に、銀のままにべったりでした )


そのスノーモービルのお散歩コースの帰り道、
思わず笑ってしまった・・・・・、いや、
正確に言うと、銀のままが微笑んだ景色がこれ(=´Д`=)ゞ!↓Img_1040旦那さまを先頭に、続いて銀ちゃん、あずきちゃん。

大・中・小の順番で並んで歩いている(*´д`*)


おかしくって、可愛くって、
震える手で急いで写したもんだから、写真の右上に銀のままの手が写り込んでしまいました(;´▽`A``






銀のまま、こういう風景が大好きですヾ(´ε`*)ゝ








いつまでも、キレイに並んだ大・中・小の後ろ姿を見ていたい、
銀のままなのでした((w´ω`w))


                                     銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
     キレイに並んだ大・中・小の後ろ姿に、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2013年1月15日 (火)

テレビのニュースでビックリ!!



関東方面、一面に真っ白ぢゃあないですかぁぁぁぁ ( Д) ゚ ゚

ホント、ものすごい雪だったんですねぇ w(゚o゚)w




関東が雪の時は、おおよそ銀ちゃん地方は晴れる事が多いのですが、
昨日は晴れ・・・というより、曇ったり雪だったり。
そんな感じの一日でした(゚ー゚)











さて。

今日が連休明けだろうが、
曇りの日でも雪の日でも、我が家の息子dogと3女catは元気いっぱい( ^ω^ )

そんな元気モリモリな2人(2匹)のお散歩の様子がこちらっヽ(´▽`)/↓Img_3328雪が止んだのをめがけて、お散歩に出たのですが、
田んぼの上の雪の塊が溶けて出来た割れ目にもぐりこむ2人(2匹)

土の匂いが懐かしいのかな?


Img_3330楽しそうに出たり入ったりしています(*^-^)



土の匂いをたっぷりクンクンした後は、Img_3356あずきちゃんは、水が流れているところへ( ̄◆ ̄;)



わざわざ冷たい水の中に入ってまで何をしているかと言うと、、、↓Img_3353どんぶらこっこと流れてくる雪を追いかけるのが楽しいようです(^-^;



Img_3344「 ちべたいけど、楽しいのcat 」



あずきちゃんが流れてくる雪に夢中になっていると、
いつの間にか大粒の雪が降ってきました。


あずきちゃんのお散歩はここででおしまいにして、
銀ちゃんはいつものスノーモービルのコースでたっぷり走りましょう♪↓Img_3370
Img_3364

Img_3361_2

Img_3372いつもはゆるい銀ちゃんが、ここではとっても楽しそうに走ります(*゚ー゚*)


楽しさに、、、↓Img_3362銀ちゃんの耳は、バッファローのようになっています( ´艸`)



銀ちゃんがとっても楽しそうにしているので、
今日こそは、スノーモービルと一緒に走ってくれるかな??・・・と、淡い期待を持ったのか、旦那さまはスノーモービルをスタートしてみたけれど、、、↓Img_3369そうでもなかったようです(;´▽`A``
( 
見せれなくって残念だけど、
  旦那さまの 『あら???』のお顔ったら・・(´,_ゝ`)プッ )



Img_3371「 まだスノーモービルと一緒に走りませんよdog 」







今回も旦那さまの淡い期待は、どうやら大粒の雪に埋もれてしまったようです(*^m^)






でも、銀ちゃん地方の長ーい冬は、まだ始まったばかり。

これに懲りずに、頑張れっっ!  旦那さま!!(*^ω^*)ノ







いつの日か、銀ちゃんと一緒にスノーモービルで走る!という夢をかなえるチャンスを待つ、旦那さまなのでしたr(^ω^*)))


                                  銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
         夢見る旦那さまに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2013年1月13日 (日)

かも~ん

昨日はあんなに今朝の朝寝坊を楽しみにしていたのに・・・・・。









嬉しさのあまりか、
結局いつもと同じ時間に目が覚めてしまいました il||li _| ̄|○ il||li
( 歳のせい?)









とはいっても、
なんだかんだで休日(*´ェ`*)
我が家はみんなが のんびりまったりムードでした。



あずきちゃんは、まったりしながらも、、↓Img_3312_2


Img_3314_5


Img_3317_2
遊びますか?を全開(≧∇≦)



なので、お天気もまあまあだったので、、、↓Img_3318_2銀ちゃんと一緒にお散歩にも行きました(*^.^*)
( ↑ 早くお散歩に行きましょう!の2人(2匹)( ^ω^ ) )






次女の部活動の応援も楽しいけど、
のんびり・まったり 銀ちゃんとあずきちゃんに、心も体も癒してもらえる一日は最高です(o^-^o)






さー。
UP終えたら、これからまた2人に(2匹に)たっぷりと癒してもらおーーーっと!
ヾ(´ε`*)ゝ








皆さんも、楽しい休日をーヽ(´▽`)/







                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(*^.^*)
    あずきちゃんの可愛い「かも~ん」に、ポチっとお願いします( ´艸`)プププ

2013年1月12日 (土)

レルヒさんと、でっかいマツコのあれ。

今日から3連休~ヽ(´▽`)/

連休だもの、銀のままがもっとも楽しみにしている朝寝坊でも(゚m゚*)・・・
なんて考えは甘く、
今日は次女の部活動の練習が7時から(;´д`)トホホ…(もちろん朝の7時ね)


銀のままの朝寝坊のお楽しみは、明日までおあずけになったのでした(^-^;









さて。

新学期になって足の痛みがひどくなっていた次女。
今日は次女の部活動を終えてから、病院へ連れて行ってきました。

その病院は長女も同じく足の痛みの時にお世話になった病院で、
近くには、、、↓Img_3302ミスドがあるんですねぇ。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

ミスドheartラブな銀のままは、やっぱり寄ってしまいました(;´▽`A``



オールドファッション大好きな銀のままがとっても気になっていたもの、
それは、、、、、↓Img_3304
テレビのコマーシャルを見るたびに、デッカイマツコさんが
「 すごいねー」って言ってた、これっっ=3 ヾ(´ε`*)ゝ


右端から、ポンデリング生 
真ん中、ポンデリングショコラ
左端、ポンデリング生 チョコゴールデ~~~~~ン ヽ(´▽`)/


皆さんはとっくに食べましたか??



それではおまちかね(゚m゚*)  試食タァーーーーーーーーーーイムっ(*^ー゚)b ↓Img_3308みてみてぇ~~~~~(*´σー`)
このモッチモッチ度!!

でっかいマツコのコマーシャルと同じだよー♪
( 当然か )


Img_3307_2マツコ効果なのか、お昼時だったせいか、お店はすんごく混雑してました。
みんなのトレイにこのポンデリング生が乗ってたなー(*゚ー゚*)

とっても美味しかったです((w´ω`w))
( もちろん、オールドファッションも買ったし(*^.^*) )







甘いのがものすごく食べたいわけではないのだけど、
( いや、間違いなく食べたいんだ!!)
ドーナツに続いて、今日はコンビニで見つけたこんなものも購入ヾ(´ε`*)ゝ ↓Img_3299地元・新潟ではすっかり有名なゆるキャラ、
レルヒさんのホワイトエクレアー * ´З`)σ

嬉しくって(食べたくって)、つい買っちゃった・・・


でもさすがにドーナツに続いてこれを食べたら、、、と思うと、
銀のままの理性がカロリー計算をしたので、とりあえず今日は我慢(^-^;


また明日のお楽しみheart02






゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。



んでもって、今日の銀ちゃんとあずきちゃんは、、、↓Img_3284

Img_3285朝のお散歩を終えて、ソファーでまったりタイムをしている銀ちゃんに
ちょっかいを出している、あずきちゃん(;´▽`A``


そんなしつこいあずきちゃんが居なくなったら、、、↓Img_3294「 やっとゆっくり休めますdog 」

白鳥スタイルで朝寝をする、銀ちゃんなのでした。



そして今日は良い天気だったので、朝は冷え込みましたー↓Img_3266

Img_3267

Img_3262


Img_3265


Img_3270
葉っぱもこんな感じ。


ただ、この寒さに唯一嬉しそうだったのが、、、↓Img_3279メリーちゃん(*^-^)


また一緒に遊ぼうねー(*゚▽゚)ノ








さあ!

明日は朝寝坊するぞー(* ̄0 ̄)ノ!




今から朝寝坊を楽しみにしている、銀のままなのでした。



                                   銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
        たっぷり糖分を取った銀のままに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月11日 (金)

どう??

今日は1月11日。
1が3つも並ぶ今日は、、、、、、

これと言って特に変わった事もないのですが(;´▽`A``

銀のまま的には、新年になってもう10日も過ぎたんだなぁぁぁ。。。と感じた今日なのでした。










さて。


梅雨時期はもちろん、
12月からおよそ3月までの間、雪に囲まれての生活になる銀ちゃん地方のお散歩には欠かすことが出来ないのが、ワンちゃんの合羽。

毎日のように着ている銀ちゃんにとっても、まさにマストアイテムなのです(*^-^)

あまりにヘビロテ過ぎるのか?、
それとも銀ちゃんの雪遊びが激しすぎるのか?、銀ちゃんの合羽はすぐにテープの所がダメになり( 値段もそれなりなので、承知の上です(^-^;)、
おまけに前回、銀のままは銀ちゃんの合羽のサイズを間違って小さめに買ってしまったので( ガチャピンの合羽ね・・) 、新しく合羽を新調致しましたーヽ(´▽`)/

それが、こちらっ↓Img_1016「 どう??dog 」


Img_1022「 似合う?dog 」


何種類か合羽を買った事があるけれど、
銀ちゃんにはこの合羽が一番!(*^ー゚)b
何度もリピしていて、今までは黄色→青色・・・と、この2色の繰り返しだったのですが、今回はピンク色にしてみました(*´ェ`*)



Img_1023「 ままさんは、可愛いって言ってくれたよーdog 」


私はとっても可愛いと思います(*´ェ`*)
( でも旦那さまの反応は、・・・・・ でした(゚ー゚; )




この合羽を着て、早速お散歩(*゚▽゚)ノ ↓Img_1018旦那さまの後ろを てちてちてちてち(*^-^)

新しい合羽はやっぱりいいねぇ♪ 銀ちゃん(*´ェ`*)

Img_1019「 ままさんも来てるよねぇ?dog 」

度々後ろを振り返って、銀のままをチェックする銀ちゃん(゚ー゚)



いつも一緒だよ!、銀ちゃん(*^-^)






銀のままの事が大好きだけど、
昨日の夜は旦那さまと仲良く寝た、銀ちゃんなのでした(*゚ー゚*)


                                    銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
     ピンク色の合羽も似合う銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2013年1月10日 (木)

寒い日は・・・

今日も銀ちゃん地方は雪。

我が家の近くの木は、、、↓Img_0985キレイに雪化粧していました(*´ェ`*)


たくさん降るとうんざりする雪だけど、普段はなんともない木を
こんな感じであっという間にキレイにしてくれます(*゚ー゚*)










さて。


今日のような雪の日はやっぱり寒い~~~ (;;;´Д`)ゝ

そう思っているのは銀のままだけでなく、、、↓Img_1012

Img_1013「 今日はとても寒いですdog 」


銀ちゃんも薪ストーブにべったりしています( ^ω^ )




そうそう。。

銀ちゃんが寝ているこのドット柄の座布団は、あずきちゃん用に置いてあるのですが( 銀ちゃんはだいたい長座布団で寝ます )、
今日はあずきちゃんが寝ていないので、銀ちゃんが拝借しているようです(^-^;

でもちょっと、、、↓Img_1014この座布団じゃー、銀ちゃんには小っちゃいよね(^-^;

無理やり乗っかっちゃってるけど、、、可愛いおしりがはみ出ています( ´艸`)



で、

この座布団の持ち主のあずきちゃんは???と言うと、、、↓Img_1005銀のままのお仕事机の上でこんな感じに(o^-^o)

Img_1006「 ままさん! あずきと遊ぶですー!!cat 」


銀のままがちょっと手を動かそうもんなら、鋭い猫パンチが(;´▽`A``



いつ、あずきちゃんの猫パンチに襲われるか、ちょっとワクワクheartドキドキしながら
今日もお仕事を頑張る、銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ



                                     銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      寒い日はお部屋でまったりが一番!な、銀ちゃんとあずきちゃんに、
      ポチっとお願いします(*^m^)

2013年1月 9日 (水)

反応が薄い銀ちゃん(^-^;

今日は午後から雪の銀ちゃん地方。

12月の大雪以降、
ある程度の雪が降っても晴れの日(または曇り・雨の日)が間にあるので、
除雪の毎日ではなく、とても助かっています(゚ー゚)


そんな雪の日の今日、お昼休みタイム ↓Img_3244除雪の心配がないので、ちょっとひと眠りしている旦那さま。
その近くには銀ちゃんもお昼寝を(*゚ー゚*)
( もちろん銀ちゃんが寝ている所は、薪ストーブの前ね )


たっぷりお昼寝をした後は、お散歩もしなきゃだね(゚▽゚*)↓Img_0975お散歩に行くと、スノーモービルの方へ行きたくなる銀ちゃん(*^-^)
昨日も走ったよねー。

ここだと思いっきり走れて楽しいのかなぁ。。。(*´ェ`*)




銀ちゃんが楽しく走っていると、遠くから銀ちゃんの名前を呼ぶ声が。

声のする方へ行って見ると、、、↓Img_0978おっ!
あの姿は、長女だぁー(*^.^*)

銀ちゃん、お姉ちゃんが学校から帰って来たよ(*゚ー゚*)↓Img_0979あらっ???

銀ちゃん、知らん顔・・・・

クンクンに夢中になっちゃってるよ((・(ェ)・;))



思ったより反応の薄い銀ちゃんに、、、↓Img_0981本当は、銀ちゃんに駆け寄ってもらいたかったようだけど、
結局長女が歩み寄りました(^-^;
( それでもまだ、クンクンに夢中( ̄◆ ̄;) )

残念だったね、長女(;;;´Д`)ゝ




そんな残念な長女に、銀のままからプレゼント↓Img_3256受験生の長女に母に出来る事は、美味しいご飯と応援と神頼みのみ!!

神頼みその①  キャラメルコーン  願いカナエルコーンヽ(´▽`)/



Img_3257神頼みその②   カップラーメン麺づくり  麺づくりで点づくり(* ̄0 ̄)ノ




Img_3255神頼みその③  キットカット   キット、サクラサクよ(o^-^o)
( これはすでに開封済み・・・ )



お菓子の神様、
カップラーメンの神様、なにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m





3月の受験まであと少し。
後悔のないように頑張ってもらたいたいと思っている、銀のままなのでした。




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



今日のおまけ↓Img_0930なぜだかは分からないけど、ユンボが大好きな銀ちゃん(*゚ー゚*)

昨日、大好き記念に一枚パチリ!!

ペロリンコの舌がとっても可愛い銀ちゃんですヾ(´ε`*)ゝ



                                       銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
   長女より、クンクンに夢中だった銀ちゃんに、ポチっとお願いします(^-^;

 

2013年1月 8日 (火)

ここ掘れ、ワンワン!

娘たちは今日が始業式( ̄ー+ ̄)
初日はいきなりのテストで、長女も次女も、きっとあたふたした一日だった事と思います(ノ∀`)

銀のままも娘たちの始業式に合わせて(?!)、朝からガッチリお仕事を!と思い、まずは伝票整理でもしようかと伝票入れを取りだしたところ、、、↓Img_0916_2
いつの間にか伝票入れに入り、爆睡していたあずきちゃん(;´▽`A``



Img_0920
とっても気持ち良さそうに寝ています(^-^;




Img_0922
あずきちゃんの下になっている伝票を取りだして、お仕事を進めたいけど・・・・



Img_0925
あまりにも可愛いので、このままそっと寝かしておきました(*´ェ`*)




あずきちゃんは伝票を枕に寝ていましたが、銀ちゃんはと言うと、、、、↓Img_0940雪上散歩ーヽ(´▽`)/



Img_0948旦那さまがスノーモービルでつけてくれた散歩道を
楽しそうに走っている銀ちゃんです(゚▽゚*)



Img_0949「 楽しいよdog 」


旦那さまがこーしてスノーモービルで散歩道をつけるまでは、
実は大変な作業がありました。

我が家には2台のスノーモービルがあるのですが、
お正月の間は年始の挨拶に回ったり、除雪作業をしたりで、全くスノーモービルを動かしてなかったので、この2台のスノーモービルは雪の下に埋まっていました( ̄Д ̄;;


なので、まずはこのスノーモービルを掘りだす作業に励む旦那さま↓Img_09581mくらいスコップで掘り出してます((・(ェ)・;))



Img_0959おー!!

見えてきた、見えてきた。



そんな旦那さまを、見守る銀ちゃん↓Img_0963
「 ぱぱさんは、ここ掘れワンワンですねーdog 」



本当だね、銀ちゃん( ^ω^ )



Img_0964スノーモービル、やっと出ましたぁーヽ(´▽`)/


旦那さま、お疲れ様でした(≧∇≦)





この後は掘りだしたスノーモービルを楽しそうに乗っていた、旦那さまなのでした。


                                        銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           楽しそうな銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

2013年1月 7日 (月)

メリーちゃん❤

いよいよ今日で娘たちの冬休みもおしまい。

明日からはお正月ボケもそこそこに、
娘たちも銀のままも『 シャン!(  ̄^ ̄)ゞ』とした毎日を過さなければならないのですが、、、、、。




銀のまま、昨日はお正月休み最後の大ボケをかましてしまいました(;´▽`A``


その大ボケの話↓

イヤホンをしてお気に入りの歌を聞いていたのですが、
近くにいた娘たちから「うるさいなー!」の声が。

イヤホンしているのに、音漏れ?

そんなに大音量じゃーないのに・・・((・(ェ)・;))と不思議に思っていたところ、
銀のままに、「 イヤホンしてよ!」と忠告しようとした次女が、いいかけたその言葉を途中で飲み込んでしまった訳。。。

銀のまま、イヤホンはしっかりしていたのですが、
そのイヤホン、、、、



















IPhoneに差し込むのを忘れていたんです
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ



(    つまり銀のままは、ただイヤホンを耳にしていただけ。イヤホンの意味なし`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!! )











その後、娘たちと大笑いした、冬休みの終わりなのでした 
ちゃんちゃん(´,_ゝ`)プッ





そんな大ボケ話があった昨日は、
ボーダーコリーのメリーちゃんが我が家の雪のドックランへ遊びに来てくれました
ヽ(´▽`)/↓   

Img_3229_2次女の事が大好きなメリーちゃん。
次女ばかり見ています(*´ェ`*)




Img_3231そして銀ちゃんは、銀のままの事だけ見ています(゚ー゚;



Img_3234次女が走ると、メリーちゃんも走り、、、



Img_3235「 ままさん、ちゃんと後をついてきてる?dog」と、度々振り返って銀のままの事を確認している銀ちゃん(^-^;



Img_3237次女が雪山に登ると、メリーちゃんもうしろを追い、、、


Img_3239次女が遊んでくれるのを待っています(*゚ー゚*)



でも銀ちゃんは、、、↓Img_3241「 ままさん、いるよねぇ??dog 」

と、銀のままチェックに必死(;´▽`A``

こんな銀ちゃんを見て、メリーちゃんのお母さんは笑ってばかり。
だけど、銀ちゃんのこーゆーところがとっても可愛いと思う、銀のままなのです
ヾ(´ε`*)ゝ




Img_3242_2そして次女にベッタリのメリーちゃんもとっても可愛い゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




Img_3243また一緒に遊ぼうね♪  メリーちゃん(*^-^*)/




同じ日、メリーちゃんの事がとっても苦手なあずきちゃんはというと、、、↓Img_3209長女が残していた冬休みの宿題、書き初めのお手伝い(?!)を(´,_ゝ`)プッ



Img_3210お手伝い・・・・・というか、
「あずきと遊んで!遊んで!」のストライキをしているみたいだわーΣ(;・∀・)




Img_3221あずきちゃんの小さな抵抗に負けず、頑張るんだ、長女よ!!!( ^ω^ )



あずきちゃんの小さな抵抗も空しく、
この後は無事、「 輝く連峰 」と書きあげた、長女なのでした。


                                  銀のまま

 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
       可愛い銀ちゃんとメリーちゃんに、ポチっとお願いします(゚▽゚*) く

2013年1月 5日 (土)

クライミング!!

昨日は強い風と雪の一日でしたが、今日は一転、晴天にヽ(´▽`)/

とても気持ちよい一日でした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




こんな日のお楽しみは、、、、↓Img_0891銀のまま号でひなたぼっこ(゚m゚*)



Img_0893銀ちゃん、
ポカポカして気持ちよさそう。。。(*´σー`)


Img_0894この揃えられた手も可愛い❤




やっぱ、お天気っていいねぇ、銀ちゃん(*´ェ`*)






そしてあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0863何やら銀ちゃんと一緒に薪をチェック中・・・



Img_0865どーやら、あずきちゃんはこの薪をクライミングするようです!(・oノ)ノ






Img_0864_2援していいのかよくわからないけど、、、
とりあえず、あずきちゃん!ガンバレーーーっ!!((・(ェ)・;))



Img_0862こーしてあずきちゃんは、薪をクライミングして楽しんだ一日なのでした( ^ω^ )



Img_0886「 雪遊びもしたけどねcat 」





そしてよいお天気の日は、どーしても写真を写したくなる銀のまま。

今日もその中のいくつかを(゚ー゚)↓Img_0860


Img_0898


Img_0899

最後は雪の結晶をヽ(´▽`)/ ↓Img_0905見えたかな、結晶?

矢印の先にあるのが、とってもわかりやすいと思うんだけど(o^-^o)
この結晶が太陽に照らされて、見渡す限り一面キラキラに★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

とってもきれいでした゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




                                    銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(゚▽゚*)
   あずきちゃんの見事なクライミングに、ポチっとお願いします(*≧m≦*)

2013年1月 4日 (金)

今年は池ポチャしませんっ!!

今日は激しい雪と風がw(゚o゚)w
寒い寒い一日でした。

そんな中でも、ほんのわずかな時間、ひょいと晴れ間が見える瞬間がありました。
その晴れ間を見逃さずに除雪をしがてら、銀ちゃんをお散歩に連れ出しました(゚▽゚*) ↓

Img_3175陽が当たると、暖かいんだけど。。。
こんな風に青空が見えるのは、ほんの数十分間だけ。
この青空をすぐさま雪が覆います(゚ー゚;




Img_3180銀のままが除雪をしている池の近くを、銀ちゃんはウロウロ



Img_3179池の周りをウロウロしている銀ちゃんは、毎年のように池ポチャしているけど、
今シーズンは今のところセーフι(´Д`υ)アセアセ




Img_3186家の中からお散歩に出ている銀ちゃんを見つけて、
「 あずきも出して!!cat 」と窓越しに主張していたあずきちゃんも一緒に池のチェックへ(゚m゚*)




Img_3193あずきちゃんに気を取られていると、銀ちゃんはまた、池ポチャの危険大な事してます((・(ェ)・;))



Img_3196どーやら、池に浮いているあの葉っぱが気になるみたい( ̄○ ̄;)!



Img_3197
頑張って手で寄せてみるけど、葉っぱはよけい遠くにΣ(;・∀・)


銀ちゃん! その辺でやめとかないと池ポチャしちゃうよーーーっヽ(;´Д`ヽ)




Img_3188「  そう思う?dog 」




うん、とっても・・・・・(^-^;




銀ちゃんが葉っぱに夢中になっている頃、あずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_3203やっぱり雪の中(;´▽`A``
勇ましいわーーー((・(ェ)・;))
( 最近、あずきちゃんはこんな姿ばっか・・・)




今日も新雪をめがけ、ひたすら歩いていく、あずきちゃんなのでした(≧∇≦)
( なんだか毎日、あずきちゃんと雪の写真ばかりだわ・・・(;´▽`A``)




                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
    今シーズンはまだ、池ポチャしてない銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ̄ー+ ̄)

2013年1月 3日 (木)

家に入りたい犬と外に出たい猫

早くもお正月は今日で3日(゚ー゚)

娘たちの冬休みも、残すところ、あと4日になりました(*^m^)
ウヒ


まだまだ宿題が残っているようなので、そろそろラストスパートをかけてもらいたいと思っている、母なのです。












さて。

昨日は銀ちゃんとあずきちゃんの新年のあいさつで終わってしまいましたので、
今日は我が家の元旦の恒例行事である、宝徳大社への参拝の様子をヽ(´▽`)/↓Img_0853

Img_0848
銀ちゃん地方も雪が多いけど、宝徳大社も多かったなーw(゚o゚)w



Img_0849大みそかの夜と元旦の日中はものすごく混むので、我が家は毎年早めに自宅を出発します。
するとこんな感じで人ごみの中を歩く事もないし、駐車場も開いてました(*^-^)
( なによりも娘たちは、参拝のあと、お目当てのお店に行って福袋を買わなきゃ!なので、早めに行動しないと売り切れちゃうからね・・・(^-^; )



Img_0850大社の木々も雪を積んでいて重たそう。



Img_0851
雪景色に映える、大社の色。
見ているだけで、パワーがもらえそうです(゚ー゚)
( 残念ながら、写真はここまで。境内は撮影禁止なのです )



Img_0858
そして今年も熊手をゲットぉー!!!


お仕事のお願い、長女の受験のお祈り、家内安全などなど。。。
欲張りな銀のままは、今年も色んな事をお祈りして来た元旦でした(;´▽`A``
( 娘たちは狙っていた福袋が売り切れだったそうな・・・( ̄○ ̄;)! )




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




銀ちゃん地方、今日は昨日の夜から降り続いた雪が、かなり積もっています。


残り少ない冬休みを満喫しようと、次女は全身フル装備で銀ちゃんとお散歩へ行ってくれたのですが、、、、↓Img_3158銀ちゃんはおしっこを済ませただけでお散歩に行こうとせず、すぐに薪ストーブのお部屋に入りたがって、入口で待っています(^-^;


んでもって戸を一枚挟んで、
「 あずきもお外行きたいのーcat 」と鳴いているあずきちゃんΣ(;・∀・)
なんて対照的な2人( 2匹 )なの( ̄Д ̄;;



しょーがないなあ。。。少しだけだよー と、、、↓



Img_3161長女があずきちゃんをお散歩に連れて行ってくれました(*^-^)
( もさもさ雪が降っている中ね )




Img_3162_2
可愛い肉球がしもやけにならないように、
いい加減お家に入ろうね、あずきちゃん(;´▽`A``




あっ!!

表に積んである薪の上に、あずきちゃんの可愛い肉球を発見!!((w´ω`w)) ↓Img_3169



Img_3170この可愛さ。。たっ、たまらんっっ(*´Д`*)


たくさん歩いたんだねー、あずきちゃん(*゚ー゚*)




あずきちゃんの肉球のスタンプを見ているだけで、
幸せな気持ちになる、銀のままなのでした。



                                    銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
         可愛い肉球のスタンプに、ポチっとお願いします(=´Д`=)ゞ

2013年1月 2日 (水)

明けましておめでとうございます

皆さま、明けましておめでとうございます!!



2013年、楽しいお正月をお過ごしでしょうか? (*^-^)

今日の銀ちゃん地方の朝日↓

Img_3118
お正月にピッタリの朝日が見えました(゚ー゚






2013年、
一発目の記事は、主役のこの方たちから新年のごあいさつヽ(´▽`)/↓



おーーーい(*゚▽゚)ノ  、銀ちゃん、銀ちゃーーーーーんっ。Img_3102こっちに来て、皆さまに新年のご挨拶をお願いしますよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 



Img_3103「 はーいっdog 」



Img_3104



Img_3105



Img_3106



Img_3107



Img_3108



Img_3110
( 雪壁のマイドックランで楽しそうに走る銀ちゃんです(゚▽゚*) )





続いて、おてんば娘からのご挨拶(*≧m≦*)↓

Img_3098
( 2013年もわざわざ雪の中で遊んでいる、あずきちゃんです(;´▽`A`` )



Img_3151
ひかり輝く、幸多き一年になりますように。。





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚        


   
                          
        

        今年も『アシタドコイク☆』を
             よろしくお願いしますヾ(´ε`*)ゝ




                      ゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。



                            銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        今年は歳男の旦那さまに、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »