2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« これ見て寒くなって(*^m^) | トップページ | 雪上散歩♪ »

2012年12月28日 (金)

チョコレートフォンデュ♪

お仕事もほぼ終わり、年賀状制作も昨日の夜で無事完了ヽ(´▽`)/

銀のままが年内でやり残した事は、大掃除( 今年も娘たちのアルバイトを要請しよう!)と、銀ちゃんの9種のワクチン注射。

愛する銀ちゃんのためですもの、
大掃除は後回しに( 嫌な事は後回しに・・・とも言う(^-^; )、
今日は朝からお世話になっている先生の所へ行って、ワクチン接種&う○この検査をしてきました。
( う○この検査、異常なし!と言う事です。良かったー(*^-^) )



2012年も残り僅か。
やる事をピシッ!!っとやって、楽しいお正月を迎えたいものです(゚ー゚)







さて。

先日、クリスマス前日に旦那さまのお姉さんと甥っ子が遊びに来てくれました(*^-^)
クリスマスのごちそう何にする???・・・的な話をしていたのですが、
旦那さまのお姉さん宅は、チーズフォンデュの予定だけど、道具がないとの事。



チーズフォンデュぅ。。。?????



そーいえばっ!!
我が家に頂き物のチーズフォンデュセットがある事を思い出し、旦那さまのお姉さん宅に貸しだしする事になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙







で、

我が家はチーズフォンデュでなくって、
チョコレートフォンデュがしてみたいのよねぇ(*´σー`)。。。と、
旦那さまのお姉さんに話をした所、



チョコレートフォンデュぅ。。。?????


それなら家にあるよぉーヽ(´▽`)/、、、と、見事に話がまとまり、
我が家は旦那さまのお姉さん宅からチョコレートフォンデュセットを借りる事ができました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



それが、こちら↓Img_0764_2
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ(=´Д`=)ゞ


見て見て、この流れるチョコレートっ! こんなにツヤツヤなのよぉ(/ー\*)
この流れるチョコレートの下に口を開けて待っていたいほど、
なめらかで甘~いいい香り。。。 。  ほんとっとっても美味しそう(゚m゚*)



とりあえず我が家にあった、、、↓Img_0767チョコレートフォンデュの定番のマシュマロをふぉんでゅheart01
(≧∇≦)



Img_0778続いては、この時期どこのお宅にもあるみかんをふぉんでゅheart01したけど、
不味いわけがないっ!!

とっても美味しかったぁーーc(>ω<)ゞ



もっといろんな食材をふぉんでゅできたら良かったのだけど、昨日はこの2種のみ。
今度はいちごとか(今時期、高いのよね(;´Д`A ``` )、パンとかフォンデュしてみたいと思います(≧∇≦)







こーしてチョコレートフォンデュを楽しんだ我が家ですが、
銀ちゃんとあずきちゃんはというと、、、↓Img_0742あずきちゃんは、お歳暮で頂いたお菓子の空き箱にお邪魔中(*^m^)


すると、そこに、、、↓Img_0747


Img_0751近寄って来た銀ちゃんに、構って構ってアピールを(´,_ゝ`)



でも銀ちゃんが近寄って来た本当の目的は、、、↓Img_0752あずきちゃんではなく、長女が食べているお菓子(ノ∀`)・゚・。



Img_0753「 お姉ちゃん、僕にもちょうだいよdog 」


これでもかっ!ってくらいに長女の近くでお菓子を見つめている銀ちゃん
(;´▽`A``

残念だけど、銀ちゃん、これは食べれませんね((・(ェ)・;))



で、
あんなにアピールしたのに、結局銀ちゃんにスルーされたあずきちゃんは、、↓Img_0754


Img_0755
再び1人(1匹)寂しく、空き箱に納まり続けた、あずきちゃんなのでした( ^ω^)




                                     銀のまま





今日のおまけ(◎´∀`)ノ ↓Img_0761
年賀状を買ったら頂きました、これっ↑。 ポスト型の貯金箱(*´ェ`*)
とってもかわいいよねぇ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



赤色だったらもっと嬉しいかも* ´З`)σ









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(*^.^*)
 とっても美味しいチョコレートフォンデュに、ポチっとお願いします(=´Д`=)ゞ

« これ見て寒くなって(*^m^) | トップページ | 雪上散歩♪ »

コメント

うぉぉぉぉぉ~!
チョコフォンデューーーーー!
チョコにはやはりバナナがいいな♪
みかんチョコの味が想像できないわたしですぅ。。。(笑)

>COCOさん (o^-^o)

おっっ!チョコバナナねー!!
マシュマロと同じくらい、定番でしたねー。
みかんチョコ、長女が食べてました(*^-^)
チョコの味が勝ったそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これ見て寒くなって(*^m^) | トップページ | 雪上散歩♪ »