2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 待ってました !! | トップページ | これぞ、ザ☆冬 !! »

2012年12月 8日 (土)

魔女のスープ?

今日の銀ちゃん地方は、先日に引き続きものすごいきょーふーと、あられ、雪が降る一日でした∑q|゚Д゚|p

そんな中、長女は朝からマネージャーをしているミニバスケットボールの大会へ、
次女は、めずらしく部活動がお休みだったのですが、友達とバスケットボールの自主練をしに学校へ行きました(  ̄^ ̄)ゞ 
( エライぞ!! 次女たち!!)

そして次女たちの自主練が終わった後、銀のままは一足早く次女のサンタクロースになってきました(*゚▽゚)ノ
寒いし、運転しているトナカイ(車)もきょーふーで横揺れするし、大粒のあられは激しく顔に当たるし(そして痛いし)。
でも、次女のお休みは今日くらいしかなかったので、サンタになるには散々な一日でしたけど、無事にプレゼントする事が出来てよかったです(*^-^)
( 何より次女が喜んでくれたし♪)









さて。

銀ちゃんは毎食ドックフード+茹で野菜+お肉など を混ぜ混ぜしたご飯を食べているのですが、
本日茹でた野菜があまりに凄い色だったので、思わずカメラにパチリw(゚o゚)w↓

Img_2332

Img_2361
見て見て・・・この紫色∑(=゚ω゚=;)


ぱっと見、マンガでよくある、
魔女が呪文を唱えながら作るスープのような色してるでしょーーーヾ(*゚A`)ノ



実はこれ、、、、、

紫いもの色なんです。




先日この紫いもを知人からいただいたのですが、大きないもは大学いもにして食べ、
小さいいもが少し残っていたので、おいも大好きな銀ちゃんのために、大根、人参、あといつものサツマイモと一緒に茹でてあげたのです。

紫いもの量はほんの少しの量だったのに、色だけがかなり目立って、
魔女が作るスープのようになってしまいました((・(ェ)・;))



こんな色のご飯だけど、
おいもらぶheart01な銀ちゃんは、もちろん美味しそうに食べてくれました((w´ω`w))



魔女のスープ(?)に夢中な銀ちゃん、昨日は鮭に夢中になりました(;´▽`A`` ↓Img_2287

Img_2296「 ぱぱさん、そのお魚いい匂いですねっdog 」 


旦那さまが、頂き物の鮭をさばいてくれたのですが、
もうここから1mmも離れられません(;´Д`A ```



この鮭の匂いに反応した方がもう1人(1匹 )(*^m^)↓Img_2298
「  それなに? お魚?cat 」




こーして、一部始終、犬と猫に見守られながら鮭をさばいた、旦那さまなのでした
( ´艸`)プププ



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
        悪天候の中、サンタになった銀のままに、ポチっとお願いします(v^ー゜)

« 待ってました !! | トップページ | これぞ、ザ☆冬 !! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 待ってました !! | トップページ | これぞ、ザ☆冬 !! »