2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 魔女のスープ? | トップページ | 紫の次は、悪魔の赤 ? »

2012年12月 9日 (日)

これぞ、ザ☆冬 !!

昨日の新潟の冬らしい天気は今日も続いていて、今年初の除雪車が出動していました。
昨日から降り続いている雪はもちろんの事、朝には銀ちゃんが大嫌いな雷、そして停電もヾ(*゚A`)ノ


そんな今日の朝のお散歩は、、、↓Img_0551昨日はまだアスファルトが見えていたのに、
一晩にして雪で見えなくなりましたー∑(=゚ω゚=;)



Img_0552銀ちゃんとお散歩に行った時は、雪がもさもさ降っていたので視界も悪し!!
積もった雪と降る雪で、写真を写しても真っ白で何が何だかよく分からない一枚になっちゃったー(゚ー゚;
かろうじて、倉庫・電線・木が見えるくらいかな・・・?



Img_0554いつもの田んぼ道のお散歩コースは(我が家の目の前の道路は)雪のため、車も人も通れなくなりました。
なので、我が家だけのちょっとしたドックランに(*^-^)

銀ちゃんにTシャツ&いつもの雨合羽の2枚を着て、
寒さ対策を万全にして、雪の中のランを走りまくり(*^-^)
( でもこの後雷が鳴ったので、銀ちゃんは一目散にお家へ駆け込むのでありました・・・(^-^; )


昨日ネットを外した銀ちゃんパークも、、、↓Img_0557およそ30cmの雪のじゅうたんが( ^ω^ )



Img_0559パークの杭も、雪の帽子をかぶりました(*^-^)


Img_0582

Img_0556これぞ、ザ☆冬!! って感じ(○`・ェ・)ノ

今日の雪が、今年の根雪(一度降ってから春まで消えない雪)になりそうです。





そして我が家の 雪が降ってもこたつで丸くならないニャンは、
今朝も めちゃくちゃこの雪を満喫しています(* ̄ー ̄*) ↓Img_0567


Img_0569


Img_0572


Img_0573
あずきちゃんの雪をすくう左手が、とってもかわいいです(*´ェ`*)




雷の音を聞いて、お家に逃げ込んだ銀ちゃんはというと、、、↓Img_0575
もちろん、薪ストーブ前(;´▽`A``



よほど寒いのか、、、↓Img_0577


Img_0578
写真を写し終えたとたん、銀のままに背を向けて
ひたすら薪ストーブとお見合いしていた、銀ちゃんなのでした( ´艸`)プププ



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
       ストーブの暖かさが一番!な銀ちゃんに、ポチっとお願いします(o^-^o)

« 魔女のスープ? | トップページ | 紫の次は、悪魔の赤 ? »

コメント

銀ちゃん地方、大丈夫でしたか!?
少し心配していました。
新潟は天気予報で暴風雪などの注意がされていたようなので。。。

しかし昨日の「魔女のスープ」いいですね!!
きっと銀ちゃんに幸せになる魔法がかかっていることでしょう!!
我が家も「魔法のスープ」作ろう♪

すご〜い!銀世界ですね〜\(^o^)/

僕が その銀世界を走り回りたいです(≧∇≦)

このまま降り積もると あずきちゃんが埋っちゃいますね^^;

銀ちゃんのストーブ陣取りも可愛いです^^

>COCOさん (*゚ー゚*)


心配してくださり、ありがとうございますm(_ _)m
昨日の暴風雪、本当にすごかったです!!
1月、2月になってあの程度の雪や風だとあまり気にしないのですが、
雪の降り初めでいきなりあの積雪量・停電だと、交通も混乱しますよね。
重要道路の除雪が間に合わない状態でしたΣ(゚д゚;)
紫色の魔女のスープの次は、悪魔の赤いスープにしてみました(*^m^) (ただし人間用ですが)
寒い日が続くと、暖かいものが恋しくなりますね。

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o


週末に降り続いた雪ですが、昨日でまた一段と増えましたw(゚o゚)w
雪がたくさんあっても、空が晴れていると銀ちゃんも喜んで走ったりするのですが、
昨日は風、雪、雷とひどかったので、私も銀ちゃんも玄関でフリーズ( ̄○ ̄;)! お散歩へ行く前に心が折れましたヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
ただ、あずきちゃんだけは♪♪
ホント、楽しそうに雪を掘り堀りしてるんですよ。

油断してた・・・

まだ12月の半ばちょい前だからって油断してたらこんなことに!!

あぁ~銀ちゃん☆☆

ストーブ犬になる季節になりましたねぇ。
あずきちゃんはお腹冷えないのかしら???

>katerさん ヽ(´▽`)/

この時の雪の量は、まだまだ甘い。。。

数日後は、雪国人生数十年の私もびっくりするほど、とんでもないことにヾなりました(*゚A`)ノ

銀ちゃんは変わらずあの通りですけど、あずきちゃんはとっても元気!!
雪堀りに夢中になっています(*^m^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 魔女のスープ? | トップページ | 紫の次は、悪魔の赤 ? »