2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« おしゃべりする あずきちゃん | トップページ | 猫ちゃん柄いろいろ »

2012年12月18日 (火)

2人(2匹)の名前

年末が近づくにつれて、(今さらだけど)少し焦リが出でいる銀のまま、
今日は年賀状の準備をしたり、年末ならではのデスクワークを頑張りました
(  ̄^ ̄)ゞ

疲れた、疲れた・・・。








さて。

そんな切羽詰まってきている今日は、銀ちゃんとあずきちゃんの名前の由来のお話を
ヽ(´▽`)/


銀ちゃんの名前、、ブログの中でもいつも銀ちゃんって言ってるし、
家でも「銀ちゃん」って呼んでいるので、知らない方もたくさんいるかと思うのですが、
実は銀ちゃん、、、銀時(ぎんとき)なんです(*^m^)
( 実際のところ、我が家のじいちゃんは、銀ちゃんの事を『ぎんじ』だと思っていた・・・( ̄○ ̄;)!)


私たちは、銀ちゃんを家族に迎えるにあたって、あらかじめ、NDNさん(銀ちゃんのふる里・新潟動物ネットワークさん)のホームページを見て、お見合いをする前からすでに「この子!」と決めてました。
なので、犬種もかわいいお顔も知っていたのだけど、
実際に(銀ちゃんと)会ってから、名前は決めようね。。。と話ていたのです。

で、譲渡会に参加し、お見合いする事が決まった帰り道の車の中ではすでに、私たちの中で銀ちゃんが家族になる事が決まっていました(゚ー゚)
もちろん家族になるんですもの、まずは名前!って事で、決まったのが、
長女が小6、次女が小4の当時、夢中になっていたアニメの主人公の名前。。。


『 坂田 銀時 』\(^o^)/


そう!!
銀ちゃんは、この銀時から頂いた名前なのです(゚▽゚*)


言い出しっぺの長女から、この名前を聞いた時は、
「 ポインターで銀時ぃ?」って思っていた銀のままでしたが、
銀ちゃんの性格や、我が家に来て徐々に変わって来た顔つきを見ると、
「 やっぱ、銀ちゃんは銀ちゃんだよ!!ピッタリ!!!」と、思うのであります(*´ェ`*)

Img_2828「 僕は銀ちゃんですdog 」








で、
続いて我が家の3女?のあずきちゃんですが(*゚ー゚*)

これもまたまた、娘たちの大好きなアニメからきた名前(;´▽`A``

それは、けいおん!の、、、



『 あずにゃん 』(=´Д`=)ゞ






猫ちゃんだし、「にゃん」もあるし、ぜぇぇぇぇぇぇったい、「 あずにゃん 」がいい!と言う娘たち|゚з゚)  フムフム、なるほど♪




あずにゃんかぁ、、、(。・ω・)ノ゙ 。。。





だったら、銀ちゃんも豆っぽい名前だし( 金時豆の事ね(^-^;)、
いっその事、「あずにゃん」とも呼べる「 あずきちゃん」にしましょうヽ(´▽`)/



・・・・・と、決めたのですが、
実は未だに、あずきちゃんは「 あずにゃん 」と呼んでもらった事がないのであります
Σ(;・∀・)


Img_2843「 いちどは 『あずにゃん』って呼ばれてみたいですcat 」







こんな名前の由来のお2人(2匹)ですが、、、↓Img_2833
今日は薪ストーブ前のベストポジションを、仲良く2人(2匹)で半分こしてます
((w´ω`w))







銀ちゃん地方は、午後から雪が降っていて、とっても寒~い 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



この2人(2匹)に混じって、ストーブの前でまったりしたい・・・・・と思う、
銀のままなのでした。



                                      銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      名前の由来はアニメ!の2人(2匹)に、ポチっとお願いします(^-^;

« おしゃべりする あずきちゃん | トップページ | 猫ちゃん柄いろいろ »

コメント

銀ちゃんは
銀魂の銀ちゃんだったんですね(・ω・)

あのアニメは 久々にハマりみてましたね〜
エリザベスが ある意味好きなんですがね(笑)

あずきちゃんは けいおん…?ハテ?
知らなくてスミマセン^^;


銀ちゃんはストーブ!
あずきちゃんは チョッカイ!
って感じですね(笑)

いつも あずきちゃんの行動には笑ってしまいますが、可愛いなぁ〜って♪(´ε` )


>ドビーとボクさん ヽ(´▽`)/

はい!!
銀ちゃんは「銀魂」の銀ちゃんなんですぅー(゚▽゚*)
「銀魂」は大人も楽しめるアニメですよね(*^m^)
ドビーとボクさんはエリザベスが好きなんですね♪
妙な(?)可愛さがありますよね。
私は「笑ってよきかな」の歌がお気に入りでしたヾ(´ε`*)ゝ

あずきちゃんの「けいおん」は、女の子たちが学校でバンド部を作るお話なんです♪
その中の1人が「あずにゃん」→「あずさちゃん」っていう名前なんですよ。
でもあえて、銀ちゃんと豆繋がりと言う事で「あずき」にしました(*゚ー゚*)

そうそう。
あの写真を写している時も、あずきちゃんは銀ちゃんにちょっかい出してました(^-^;
銀ちゃんの事、大好きなんですよね。

銀魂にけいおん。。。我が家の長男にはたまらない話題です(笑)
我が家がCOCOを連れて帰ったときは、先住犬が「ねね」なので「茶々」にしようよ~との私の意見は却下されてしまいました(-_-;)
結局ネコ(アメショー)がプリンだから「ココア!」と次男が命名したのでした

でも銀ちゃんは「銀時」(男らいい♥)がピッタリです!!それ以外想像できないかも♪

>COCOさん o(*^▽^*)o

おおーっ!!
COCOちゃん家のお兄ちゃんも好きでしたか(*^m^)
銀ちゃんとCOCOちゃんが似ているだけでなく、アニメの趣味も共通点があったのですねーヽ(´▽`)/

COCOちゃんもかわいいお顔にぴったりのお名前ですよ。
名は体を(顔を)表す❤ですね(*^-^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おしゃべりする あずきちゃん | トップページ | 猫ちゃん柄いろいろ »