2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 紫の次は、悪魔の赤 ? | トップページ | 大雪のあとは・・・ »

2012年12月12日 (水)

大雪




テレビでトップニュースになるほど、銀ちゃん地方は大雪に( ̄ロ ̄lll)


銀のままも雪国に生まれ育ち数十年。

一晩で1m降る事など今までもあるのですが( まさに去年・一昨年は大雪でした)

それはほとんど1月、2月の話。

今時期にこれほど降る事は本当にめずらしいですΣ(`0´*)




そんな昨日は、銀のまま市内の交通網がマヒ。

雪に埋まって動けなくなった車があちこちにいたり、

除雪が間に合わず、道路には夜に降った雪がそのままだったり。。。


朝の通学・出勤時間になっても全く除雪車が来なくて、

長女・次女とも除雪車が来るまでお家で待機( 結局、学校には遅刻)

そして我が家のお仕事も大雪で急遽お休みに。


というわけで、昨日は学校が臨時休校になった甥っ子を呼んで、

旦那さま・銀のままの3人で一日かけて除雪作業をしました(;;;´Д`)ゝ







そんな大雪の銀ちゃん地方の様子↓Img_0596これは今日の写真。

昨日はこの道路が全く通れず。

今日は除雪車が早い時間に来てくれたので助かりました(*^-^)



Img_0598きっと除雪車はこの5日間フル回転だった事でしょう。

運転手のみなさん、ご苦労様ですm(_ _)m



Img_0590銀のまま家の最寄りの駅はこんな状態になってます( Д) ゚ ゚



Img_2449我が家の農機具を入れる車庫の屋根も こんな感じΣ(`0´*)



車が全く動けなかった昨日こそ、この出番!!↓Img_2447雪に埋まっちゃってるけど、分かります・・・・・?

これは旦那さまのスノーモービル(゚ー゚)


車が動けないので、
これに乗って除雪作業でお疲れの甥っ子にジュースでも買ってこようか♪

・・・・・・・・・と思ったはいいけど、

こちらはバッテリーがいかれてて 全く動かず(ノ_-。)






Img_2427そして本日、旦那さまは今シーズン初の雪堀り作業に出かけました。





この大雪も今日が峠だと言ってましたが、

いきなりのこの雪。。。

本当にビックリです( そして もう うんざり(;´Д`A ``` )








この大雪に銀ちゃんは どうしているかと言うと、、、↓Img_2430
まずは体を伸ばして、、、



Img_2433

Img_2434勇敢に(?!)、雪の中へ遊びに行きました(*^-^)


だけども すぐ戻ってきて、、、↓Img_2446

Img_2444


Img_2445_2
この寒さむには勝てない銀ちゃんなのです(;´▽`A``




この大雪に驚いているのは人間だけでなく、、、↓Img_2417

Img_2418_2




雪だるまもビックリなほど、大雪になっている、銀ちゃん地方なのでした。




                                        銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
       大雪の中、頑張っている銀のまま一家に、ポチっとお願いします(゚ー゚)

« 紫の次は、悪魔の赤 ? | トップページ | 大雪のあとは・・・ »

コメント

スゴイッ!スゴスギル~~ッ!!
同じ県内なのに、こうも違うの!?
驚きました。(@_@)

この先、どれくらい降るのか・・・・
そらおそろしい。

銀ちゃんもこれだけ降ると、やっぱ
ストーブの前がイチバンだよね。

雪だるまさん、ナイスです。(*^^)v

やはり大変な雪になっているのですね・・・。
「銀ちゃんファミリー除雪作業がんばれ~~~!!」

しかしドアの前で入り待ちしている銀ちゃんの目が。。。
銀のママさんは表情を撮るのがホント上手ですよね~いつも感心して見ています。
私も写真を上手に撮りたい!

>ルータンルージュさん ヽ(´▽`)/


秋の頃、今年は暖冬か???・・・との噂もあったのですが、
結局はこの大雪ですΣ(゚д゚;)
先週末でかなり降りました。
同じ銀ちゃん市内でも、地区によってかなりの差があり、我が家は多い方になりますね(;;;´Д`)

始まったばかりの長い冬<

今からこんなんで耐えていけるかしら・・・?

>COCOさん (*゚ー゚*)


雪国に生まれ育って数十年の私も
予想できなかったくらい降りました
( Д) ゚ ゚
昨日・今日と雪おろしに行っている旦那さまは、「(雪の降るのが)あまりに早いので、雪おろしをする心の準備がまだ出来ていない・・・」と言ってました。
( 心の準備も何も、、いやでも降ろさないと大変なことになるしヾ(;´Д`A )

写真は、私の腕・・・は大したことはないのてすが、きっと被写体がいいのですね((・(ェ)・;))
銀ちゃんも表情が豊かで、写す私もとっても楽しいです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 紫の次は、悪魔の赤 ? | トップページ | 大雪のあとは・・・ »