2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« これぞ、ザ☆冬 !! | トップページ | 大雪 »

2012年12月10日 (月)

紫の次は、悪魔の赤 ?

昨日は予想以上の積雪だった銀ちゃん地方∑q|゚Д゚|p

おまけにこんな日に限って、次女は先日行われた部活動の大会の決勝戦を見学に行き(次女たちは、初戦敗退だったの(u_u。))、
大会が終わり、乗る予定だった帰りの電車は、待てども待てども来ず・・・(゚ー゚;
駅で3時間ほど待ったようですが、結局はお友達のお家の方が車で往復3、5時間かけて迎えに行ってくださいました。

12月に入っていきなりこの量の雪が降ると、道路の除雪も間に合わないし、バスも、電車も何本も遅れたようでしたΣ(゚д゚;)


その雪は今日も続いていて、、、↓

Img_2402

手前に見えるのは、銀ちゃんパークの杭なのですが、
昨日UPした時は、杭もかなり見えていたのに、一晩で杭の頭しか見えない位になりました。

昨日から + 80cmくらい降ったかな ? 



信号機も、、、↓

Img_0589
こんな状態(;;;´Д`)

本当によく降ったものです。









さて。

こんなに寒い日が続くと、やっぱり恋しくなるのは暖かい物。
昨日は夕ご飯にこんなもの食べましたヽ(´▽`)/ ↓Img_2370キムチ鍋ー(*゚▽゚)ノ
( キムチ鍋、、、というよりは、キムチフライパンになってますが )

鍋がキムチなうえに、サイドメニューにカクテキ( 大根のキムチ )と、
長ネギのキムチで↓Img_2398( これ、ちょー美味しかった(*^ー゚) )

キムチ大好きな銀のままの、これでもかっ!! ってなほどのキムチ攻めなメニュー
ヾ(´ε`*)ゝ
( 鍋の締めにはマルちゃん正麺投入よ (*´v゚*)ゞ)



先日、銀ちゃんの野菜を煮た時は、紫色の魔女のスープのようだったけど、
昨日のこのキムチの赤色は、まるで悪魔のスープだね(*^m^)





このキムチづくしのテーブルを見た、長女( 辛いの苦手な人 )は、、、

「 キムチ鍋、ついこの間食べたばっかりじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(*`ε´*)ノ 」











あれっ??

そーだったっけ ???





そんな事言われても、もう作っちゃったし。 美味しいし(;´▽`A``





外は強風と大雪だったけど、
キムチ鍋の暖かさと、ずらずらーっと並べたキムチ達の辛さで、
体はとってもポカポカした夜でした(*´σー`)


そしてもうひとつ、食べ物つながり↓Img_2363これ、、誰もが知っているヤマザキのランチパック。

ご当地ランチパックとして、佐渡のおけさ柿ジャムが入ったランチパックを発見ヽ(´▽`)/
( ってか、県内のテレビCMで流れてます♪ )

パン大好きな銀のままが見逃すわけありませんっっ(*^-^)


Img_0583
中はこんな。。。

しっかり柿の味がして、ホイップと合わせるといい感じ。
おやつ系のランチパックですねっo(*^▽^*)o




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





振り返ると食べ物ばかりなので、今日の銀ちゃんとあずきちゃんヾ(´ε`*)ゝ↓Img_2406
銀ちゃんは、ソファーで丸くなってお昼寝中(*´ェ`*)



Img_2407とっても気持ち良さそうに寝ています。



そしてあずきちゃんは、、、↓Img_2411いつの間にかクローゼットの中で寝てました(*´ェ`*)




今日は人間も犬も猫も、一日中こーしてお部屋で大人しく寝ていたいほど
寒い一日なのでした(。_。*)))



                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
          とっても美味しかったキムチ鍋に、ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

« これぞ、ザ☆冬 !! | トップページ | 大雪 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これぞ、ザ☆冬 !! | トップページ | 大雪 »