2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月31日 (月)

ありがとうございました。

今日は大みそか(*^-^)

2012年も今日で終わりです。



毎年必死になってる大掃除も旦那さまがお手伝いしてくれたおかげか、
昨日の午前中で終えたので(終わらせたとも言う?)、そのままは商売繁盛のお願いに行く神社へ、2012年のお礼詣りに行ってきました(o^-^o)

神社へ向かっている途中、銀のまま号の前をてちてちと近づいてくる何か・・・!(・oノ)ノ ↓Img_0796なんだ、なんだ??
車が近づいても全く逃げる様子がないよーΣ(゚□゚(゚□゚*) 




Img_0795もしかして、、この姿・形は、、、



Img_0797たぬきーーーーーーーーーっ(゚0゚)
( 銀のままが座っている助手席のすぐそばを もくもくと歩くたぬきさん )



そーいえば、今年はたぬきと縁があるなぁ(*´σー`)。。。




たぬきと出会いのあと、銀のままたちが無事に着いたここ↓Img_0798写真を写している銀のままをおいて、すたすた進む旦那さま(;-ω-)ノ


Img_0801この神社はとっても高いところにあるので、銀のまま号は建物の奥に隠れて見えなくなっちゃったー。


Img_0802神様にお礼を言うまでは、エレベーターに乗り、エレベーターを降りた後も
こんなに急な階段を上ります。


Img_0804おっ! 見えてきたーー(*゚▽゚)


Img_0807一年間、ありがとうございました。
また来年も 皆ケガの無くお仕事ができますように、よろしくお願いしますm(_ _)m



参拝した後は、少し遅めのお昼を食べて帰宅(*゚ー゚*)

帰り途にタヌキとバッタリする事はなかったのですが、、↓Img_0808ここ2、3日続いたお天気と雨で、こんなふうにあちこち小さな雪崩が起きていました。


雪崩が起きるほど続いたお天気も昨日まで。
今日は朝から雪の大みそかです(*゚ー゚*)







○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


春からしばらくの間、辛いことがあってブログをお休みしていたり、
2012年は、我が家にとって悲しい事、嬉しい事、、色んな事があった1年でした。

でも、皆さんから頂いた暖かいコメント・メッセージ、ブログから見える皆さんのワンちゃんたちの笑顔で復活する元気を頂きました。

辛いことのあとは良い事もあるのだと。そして、こーして皆さんの暖かい気持ちに支えてもらっているんだと感じた一年でした。

本当にありがとうございました。





また、その中で、あずきちゃんと出会えて家族になった事は
一番嬉しい出来事でした(゚ー゚)

猫なのに雪が大好きで、まだまだおてんば娘のあずきちゃんですが、、、↓Img_0829( 次女と追っかけっこをしていて網戸をのぼる あずきちゃん(;´▽`A`` )


2012年、
銀ちゃんと一緒に、我が家にたくさんの癒しを与えてくれました((w´ω`w))






2012年も残るところ数時間。

今年も「アシタドコイク☆」をご覧くださいまして、ありがとうございました。

そして、2013年も会いに来てくださいね。



それでは皆さん! !   
楽しいお正月をお過ごしくださーい(*゚▽゚)ノ



Img_0816


Img_0836


                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 一年間、ありがとうございましたヽ(´▽`)/
        2012年、最後のポチっ!をよろしくお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年12月29日 (土)

雪上散歩♪

銀のまま、今日は午前中で仕事納めヽ(´▽`)/

一年間、お疲れやしたぁぁぁ m(_ _)m( と、自分に言う・・)






そんな仕事納めの今日は、とてもよい天気になりました。
こんな日は雪上散歩に限りますっっ!! ↓Img_3022昨日ワクチンをしたので控えめなお散歩だった銀ちゃん。
今日は昨日の分まで張り切って走ってますねー(*^-^)


Img_3027

Img_3028

Img_3036


Img_3041「  今日は楽しいですdog 」



雪上から降りて、今度はアスファルトの上をお散歩(゚▽゚*)↓Img_3044

Img_3045だけども銀ちゃんは雪壁の方を見てばかり。


すると、、、↓Img_3046_2再び銀ちゃんは雪上に( ^ω^ )


Img_3057

Img_3067今日は本当に楽しそうだねー、銀ちゃん(*´σー`)


銀ちゃんがこんなに楽しいんだもの、
雪が大好きなあずきちゃんもきっとお散歩したら喜ぶよねー♪って事で、、、↓Img_3079長女と一緒にお散歩(*^.^*)
( あずきちゃん、嬉しさのあまりはしゃぎすぎて、雪の塊の奥に行って残念ながら写真に写ってないわ・・・)


Img_3081アスファルトの上を歩かせても、気になるのは雪。


Img_3082「 あずきは雪が好きなのーcat 」



今日雪遊びを楽しんだのは、銀ちゃんとあずきちゃんだけでなく、、、↓Img_3086旦那さま、そして雪堀のアルバイトに来ていた甥っ子、 あーんど 
次女、銀のままもスノーモービルを楽しみましたヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ



Img_3078さー!!

今日たっぷりとパワーを充電したから、明日の大掃除、頑張るじょー(* ̄0 ̄)ノ





年末の色んなおもしろいテレビに、今日は何見ようか毎日ワクワクしている、
銀のままなのでしたヾ(´ε`*)ゝ


                                   銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           楽しそうな銀ちゃんに、ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

2012年12月28日 (金)

チョコレートフォンデュ♪

お仕事もほぼ終わり、年賀状制作も昨日の夜で無事完了ヽ(´▽`)/

銀のままが年内でやり残した事は、大掃除( 今年も娘たちのアルバイトを要請しよう!)と、銀ちゃんの9種のワクチン注射。

愛する銀ちゃんのためですもの、
大掃除は後回しに( 嫌な事は後回しに・・・とも言う(^-^; )、
今日は朝からお世話になっている先生の所へ行って、ワクチン接種&う○この検査をしてきました。
( う○この検査、異常なし!と言う事です。良かったー(*^-^) )



2012年も残り僅か。
やる事をピシッ!!っとやって、楽しいお正月を迎えたいものです(゚ー゚)







さて。

先日、クリスマス前日に旦那さまのお姉さんと甥っ子が遊びに来てくれました(*^-^)
クリスマスのごちそう何にする???・・・的な話をしていたのですが、
旦那さまのお姉さん宅は、チーズフォンデュの予定だけど、道具がないとの事。



チーズフォンデュぅ。。。?????



そーいえばっ!!
我が家に頂き物のチーズフォンデュセットがある事を思い出し、旦那さまのお姉さん宅に貸しだしする事になりました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙







で、

我が家はチーズフォンデュでなくって、
チョコレートフォンデュがしてみたいのよねぇ(*´σー`)。。。と、
旦那さまのお姉さんに話をした所、



チョコレートフォンデュぅ。。。?????


それなら家にあるよぉーヽ(´▽`)/、、、と、見事に話がまとまり、
我が家は旦那さまのお姉さん宅からチョコレートフォンデュセットを借りる事ができました;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



それが、こちら↓Img_0764_2
じゃじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっ(=´Д`=)ゞ


見て見て、この流れるチョコレートっ! こんなにツヤツヤなのよぉ(/ー\*)
この流れるチョコレートの下に口を開けて待っていたいほど、
なめらかで甘~いいい香り。。。 。  ほんとっとっても美味しそう(゚m゚*)



とりあえず我が家にあった、、、↓Img_0767チョコレートフォンデュの定番のマシュマロをふぉんでゅheart01
(≧∇≦)



Img_0778続いては、この時期どこのお宅にもあるみかんをふぉんでゅheart01したけど、
不味いわけがないっ!!

とっても美味しかったぁーーc(>ω<)ゞ



もっといろんな食材をふぉんでゅできたら良かったのだけど、昨日はこの2種のみ。
今度はいちごとか(今時期、高いのよね(;´Д`A ``` )、パンとかフォンデュしてみたいと思います(≧∇≦)







こーしてチョコレートフォンデュを楽しんだ我が家ですが、
銀ちゃんとあずきちゃんはというと、、、↓Img_0742あずきちゃんは、お歳暮で頂いたお菓子の空き箱にお邪魔中(*^m^)


すると、そこに、、、↓Img_0747


Img_0751近寄って来た銀ちゃんに、構って構ってアピールを(´,_ゝ`)



でも銀ちゃんが近寄って来た本当の目的は、、、↓Img_0752あずきちゃんではなく、長女が食べているお菓子(ノ∀`)・゚・。



Img_0753「 お姉ちゃん、僕にもちょうだいよdog 」


これでもかっ!ってくらいに長女の近くでお菓子を見つめている銀ちゃん
(;´▽`A``

残念だけど、銀ちゃん、これは食べれませんね((・(ェ)・;))



で、
あんなにアピールしたのに、結局銀ちゃんにスルーされたあずきちゃんは、、↓Img_0754


Img_0755
再び1人(1匹)寂しく、空き箱に納まり続けた、あずきちゃんなのでした( ^ω^)




                                     銀のまま





今日のおまけ(◎´∀`)ノ ↓Img_0761
年賀状を買ったら頂きました、これっ↑。 ポスト型の貯金箱(*´ェ`*)
とってもかわいいよねぇ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



赤色だったらもっと嬉しいかも* ´З`)σ









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(*^.^*)
 とっても美味しいチョコレートフォンデュに、ポチっとお願いします(=´Д`=)ゞ

2012年12月27日 (木)

これ見て寒くなって(*^m^)

銀のまま、
昨日は頑張って、年内に終わらせておきたいお仕事をほとんど終了させましたぁー
ヽ(´▽`)/


今は達成感と安心からくる脱力感でいっぱいですっ!!





ただひとつ、残っている重要なお仕事が年賀状((・(ェ)・;))

・・・ってか、用意していた年賀状が全然足りなかったのーil||li _| ̄|○ il||li








今夜改めて頑張りまっす=3 =3 (  ̄^ ̄)ゞ













さて。

年賀状の枚数が足りない事に気づいた銀のまま。
頑張る気力が残っているうちに、はがきを用意しなくっちゃ!・・・と言う事で、
今日はお散歩がてら、銀ちゃんと一緒に郵便局まではがきを買いに行ってきました
ヽ(´▽`)/

Img_0691今朝はチラチラと雪が降っていたのですが、いつのまにか青空が見える天気に
o(*^▽^*)o



銀ちゃんは毎日マイドックランで走っていますが、郵便局までお散歩に出るのは久しぶり。とっも嬉しそうです(*^-^)




Img_0690銀のままが意識して見てるせいか、毎日のように大雪のニュースがテレビで流れていますが、銀ちゃん地方、今日までに積もった雪はこんな感じ。
銀ちゃんの高さから比べると、、、150cm前後かな?




銀ちゃん、この雪壁を、、、↓
Img_0704お散歩の途中で 掘り堀り始めちゃいました(*^m^)


Img_0705こんな風に、掘り堀りの途中で雪がお顔にかかっても、
銀ちゃんはひたすら掘ります( ^ω^ )

楽しそうだねー、銀ちゃん♪





Img_0712銀ちゃんのお顔が雪壁の中に入っちゃうくらい、掘り続けた銀ちゃんなのでした(≧∇≦)




天気が良いと、ついつい雪景色を写してしまう癖がある銀のまま(゚ー゚;
(これを下手の横好きというのか?)

今日もたくさんの雪景色を写しましたので、雪景色ファンの方のためにちょっとだけUPヾ(´ε`*)ゝ


Img_0734


Img_0739


Img_0780


Img_0782


Img_0785


Img_0790


続いてたくさん見かけた、『つらら』たち(*゚ー゚*) ↓Img_0716


Img_0719_2


Img_0729これ↑、ガードレールになったつらら。


この『つらら』を写そうとしたところ、銀ちゃんが、
「写す?dog OK!dog 」的なお顔をしたので、、、↓
Img_0728「 かっこよく写してねdog 」



Img_0731橋の手すりも『つらら』がずらーっ(*゚∀゚)=3

 



どうでした? 雪景色&つららたち(*^m^)



見ているだけで、寒ーーーくなりましたぁ??? 










お天気というだけで、色々と頑張れる気持ちになる、銀のままなのでした。
( よっしゃ!! 年賀状頑張るっっ(* ̄0 ̄)ノ )



                                       銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございます(◎´∀`)ノ
  雪景色を見ているだけで寒くなったあなたは、ポチっ!とお願いします(゚m゚*)

2012年12月25日 (火)

HAPPY MERRY CHRISTMAS!

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜今日はクリスマスヽ(´▽`)/ ★゜・。。・゜゜・。。・゜


皆さま、クリスマスイブだった昨日と天皇誕生日だったおとといと、
楽しい連休をお過ごしだったでしょうか?


銀のままはというと、
年賀状作りの最中にプリンターがフリーズし、心が折れた土曜日でしたが、
その後、メーカーに問い合わせをしたりして、プリンターも何とか動くようになりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・
。嬉しッッ

その後、年賀状を完成させたり、ビックダディを見たり、
昨日のイブの夜は なんとなくお仕事もした連休なのでした(○゜ε゜○)
( エライぞ、私!!ヾ(´ε`*)ゝ )











さて。


クリスマスには寒波が到来!!と、お決まりの天気になっているのですが、
クリスマス前にドカッと大雪が降ったせいか?!、銀ちゃん地方は、まったく雪が降りませんでしたヽ(´▽`)/

そのおかげで、銀ちゃんとあずきちゃんは、、、↓

Img_0675こーして お揃いで雪かきを楽しんだり、、、



猫なのに、どーしてなのか雪が大好きなのか、、、↓Img_0646

Img_0651

Img_0664あずきちゃんは庭にある木を登りまくったり、、、


お散歩道では、、、↓Img_0666こんな感じでわざわざ雪の上を選んで歩いているあずきちゃんなのです( ^ω^ )




Img_0671「 僕はアスファルトの所を選んで歩きますけどねdog 」





クリスマスと言う事で、銀のままサンタは、、、↓
Img_2947

Img_2943
銀ちゃんには、クリスマスカラーのごちそうを(*´σー`)



銀ちゃんはこんなキラキラな目をして、、、↓Img_2948

Img_2952喜んで食べてくれました(*´ェ`*)




あずきちゃんには、、、↓Img_3006
猫じゃらし2種をプレゼントしました゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





そして人間たちは、、、↓Img_2965

Img_2972クリスマスの主役は、もちろんケーキだよねー((w´ω`w))


Img_2976
これ↑も、我が家にとってはケーキと同じくらい、なくてはならない存在です
ヾ(´ε`*)ゝ


(  ちなみに娘たちには、とっくにサンタからプレゼントをもらってあります(゚ー゚) )





そして本日。

クリスマスの朝は↓
Img_3001

Img_2993

Img_2998路面が凍るくらい、とっても寒かったーw(゚o゚)w


午後になって雨、時々チラチラと雪が降る、、、というよりは雪が舞う、、という感じでした(*^-^)













それでは皆さん!!

楽しいクリスマスをお過ごしください~(◎´∀`)ノ




                                       銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますo(*^▽^*)o
  昨日は一足早く楽しい夜を過した我が家に、ポチっとお願いします(゚▽゚*)/

2012年12月22日 (土)

ショック !!!

つい3時間ほど前、ものすごくショックな事が・・・・・・。



銀のままのショックな事と言えば、もしかして、(いつもの)記事消え???
Σ(゚□゚(゚□゚*)・・・・・




ではなくて。     







な、な、な、なんとっっ!!!!!!












会社用の年賀状を作っている途中で、プリンターいきなり動かない
il||li _| ̄|○ il||li









ああ・・・
年賀状、予定している半分しか、まだ出来てない(||´Д`)o










どーする、、、、、、、? 

やっぱりプリンター、買わなきゃダメか???
( この夏に買ったばかりなのに(;-ω-)ノ )

















みなさん、知ってます?

もういくつ寝るとお正月になるか…ヽ(○´3`)ノ フッ















こんな現実に耐えきれなくなった銀のまま。
現実逃避をしに、銀ちゃんとお散歩へ(;´▽`A`` ↓Img_2881
 うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!Σ(`0´*) 』


と、銀のままのやりきれない思いを大声で叫びたいけど、心の中で我慢。。。
この雪景色に癒してもらいます。



銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_2883
Img_2885_21mくらいある雪の壁を必死に登ろうと頑張っているところ(*^m^)



Img_2887おっ!
登れたねー、銀ちゃん(*゚▽゚)ノ


Img_2888凍み渡りの時と違って雪の上に乗ると、ズポッ、ズポッって埋まりながら歩いています(*^-^)
それでも銀ちゃんは楽しいみたい♪



Img_2896雪の壁から降りて、銀ちゃんが次に向かったのは我が家の池。


Img_2898何か一生懸命掘り堀りしているようです。


銀ちゃんが掘り堀りして出てきた物は、、、↓Img_2902草でした(゚▽゚*)



銀ちゃんが掘り堀りしているのを、にゃーにゃーにゃーにゃーと鳴きながら
窓から見ていたあずきちゃん。

雨も雪も降ってないので、しもやけにならない程度に
ちょっとお外でお散歩させてあげる事にしました(o^-^o)↓Img_2911

Img_2914お散歩に出て、あずきちゃんがまっすぐに向かった所は、銀ちゃんと同じ雪の壁(*^m^)

雪の無いアスファルトのところだってあるのに・・・。


Img_2920しかもなんだか妙に落ち着いちゃって、雪の上に座っちゃってます・・・(^-^;



Img_2922でも、さずかに雪の上に長居はしてなれらなったようで、
慌てて降りようとしているあずきちゃんΣ(;・∀・)


Img_2925
「 ちょっとのんびりしすぎちゃいましたcat 」


久しぶりの外のお散歩に、とっても嬉しそうだった、あずきちゃんなのでした(*゚ー゚*)



                                      銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます* ´З`)σ
   これから気合いを入れなおして、プリンターと格闘する銀のままに、
   ポチっとお願いします(* ̄0 ̄)ノ

2012年12月21日 (金)

こだわりの「チラッ」と。

昨日の夜は久しぶりに女子会wineを楽しんできた銀のまま;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
大好きなワインに始まり、いっぱい食べた美味しいおつまみ&止まらないおしゃべりは時間が過ぎるのがとても早く、あっという間に過ぎたのでした。

そして銀のままが心配していたのは、、最近飲むたびに必ずなる二日酔い
( ̄Д ̄;;
だけど今朝はその二日酔いも全くナッシングぅー(*^ー゚)b
( あの頭の痛さを味わうと、『 もう、2度とお酒なんか飲むもんかっ・・つД`)』と
思うのですが、それもわずか数日だけ(ノ∀`)・゚・。
次飲む時には、その辛さもすっかり忘れてしまうのです・・ )

朝ごはんも、次女のお弁当も問題なく作る事ができて、ホッとした朝だったのでした(;´▽`A``










さて。

今日で2学期が終わり、明日から娘たちは冬休みに突入!
あずきちゃんにとっては、大好きな長女が一日家にいるなんて、嬉しい毎日の始まりです♪

そんなあずきちゃんの姿が見えない事にふと気づき、どこにいるのかと探してみると、、、↓Img_0606ここは、銀のままの部屋(*^-^)



Img_0607カーテンに薄っすらと映る、あの影は・・・(*^m^)



Img_0618_2


Img_0619_2
そうだよーっ、あずきちゃん(≧m≦)
ここにいたんだね(*´ェ`*)


Img_0622
カーテン越しに遊んじゃう?

それともカーテン開けちゃう???

Img_0625
カーテンは開けないで遊びたいのね、、あずきちゃん(;´▽`A``



Img_0626
なるほどね(´,_ゝ`)プッ
遊び方にもこだわりがあるんだねー( ^ω^)



明日からは、たっぷり長女に遊んでもらってちょーだいな、あずきちゃん(*゚ー゚*)





こーしてあずきちゃんはカーテンで遊んでいたけれど、
銀ちゃんはというと、、、↓Img_0641「 ままさん、雪の中走ってきてもいい?dog 」


おっけーヽ(´▽`)/
行っといでぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ=3 =3


Img_0642_2
今日は雨も雪も降らなかったので、
雪の中のマイドックランで、とっても楽しそうに走った、銀ちゃんなのでした(*^.^*)



                                      銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
チラッと見える感じがたまらないあずきちゃんに、ポチっとお願いします(/ー\*)

2012年12月20日 (木)

猫ちゃん柄いろいろ

銀のまま、今日はこれから娘たちの学校に 個別面談へ行ってきます((・(ェ)・;))

冬休み前の、おまけに長女は受験前の、大事な大事な面談。
なので母はちょっと気が重いけれど、、、行ってきますね(^-^;



その前に銀ちゃんとあずきちゃんのかわいいお顔を写してUPしようと思ったのですが、
あずきちゃんは、薄暗いクローゼットの中でおしりを向けて寝ていますヾ(;´Д`A

銀ちゃんはと言うと、、、↓
Img_2862
Img_2864
こんな感じでソファーでまったりタイム(*^-^)


銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ
銀のままはこれから学校へ行ってくるから、お留守番を頼みますね! ↓
Img_2865「 了解ですdog 」



今日は写真を写せなかったあずきちゃんの変わりといっちゃーなんですが。
おでかけ先にかならずある、猫ちゃん柄の物。

我が家にとっては猫ちゃん柄=あずきちゃん柄なのですが、
見かけてかわいさのあまり、ついつい買ってしまった、かわいい洋服でも(゚m゚*) ↓
Img_2850これは長女のもの(o^-^o)


ドットの中に・・・↓Img_2851あずきちゃんくらいにかわいい猫ちゃんが(*゚ー゚*)





Img_2853この猫ちゃん柄の洋服は、次女の(*´ェ`*)


ちょっとボケボケの写真ですが(;;;´Д`)ゝ、、、↓Img_2869これでもかっ!!ってくらいに、猫ちゃんがいっぱいヽ(´▽`)/



猫ちゃん柄、お店には猫耳のカチューシャや猫ちゃんの形をしたカバンなど
たくさんありました。
とっても可愛いですよね((w´ω`w))

我が家もこれから猫ちゃんグッズが増える事、間違いなし!!です(◎´∀`)ノ





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚



銀ちゃん地方、今日は朝から雪が降り続いています。
Img_2846
Img_2848
Img_2847
娘たちはいよいよ冬休みが(゚ー゚)

そして来週は、このまま雪のクリスマスになりそうです❄❄❄❄❄






でもって今夜は、女子会が待っている、銀のままなのでした(*゚▽゚)ノ
(よーっし! 気合い入れて学校へ行ってきまーす=3 )


                                        銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
今夜は二日酔いにならないように頑張る銀のままに、ポチっとお願いします(゚ー゚;

2012年12月18日 (火)

2人(2匹)の名前

年末が近づくにつれて、(今さらだけど)少し焦リが出でいる銀のまま、
今日は年賀状の準備をしたり、年末ならではのデスクワークを頑張りました
(  ̄^ ̄)ゞ

疲れた、疲れた・・・。








さて。

そんな切羽詰まってきている今日は、銀ちゃんとあずきちゃんの名前の由来のお話を
ヽ(´▽`)/


銀ちゃんの名前、、ブログの中でもいつも銀ちゃんって言ってるし、
家でも「銀ちゃん」って呼んでいるので、知らない方もたくさんいるかと思うのですが、
実は銀ちゃん、、、銀時(ぎんとき)なんです(*^m^)
( 実際のところ、我が家のじいちゃんは、銀ちゃんの事を『ぎんじ』だと思っていた・・・( ̄○ ̄;)!)


私たちは、銀ちゃんを家族に迎えるにあたって、あらかじめ、NDNさん(銀ちゃんのふる里・新潟動物ネットワークさん)のホームページを見て、お見合いをする前からすでに「この子!」と決めてました。
なので、犬種もかわいいお顔も知っていたのだけど、
実際に(銀ちゃんと)会ってから、名前は決めようね。。。と話ていたのです。

で、譲渡会に参加し、お見合いする事が決まった帰り道の車の中ではすでに、私たちの中で銀ちゃんが家族になる事が決まっていました(゚ー゚)
もちろん家族になるんですもの、まずは名前!って事で、決まったのが、
長女が小6、次女が小4の当時、夢中になっていたアニメの主人公の名前。。。


『 坂田 銀時 』\(^o^)/


そう!!
銀ちゃんは、この銀時から頂いた名前なのです(゚▽゚*)


言い出しっぺの長女から、この名前を聞いた時は、
「 ポインターで銀時ぃ?」って思っていた銀のままでしたが、
銀ちゃんの性格や、我が家に来て徐々に変わって来た顔つきを見ると、
「 やっぱ、銀ちゃんは銀ちゃんだよ!!ピッタリ!!!」と、思うのであります(*´ェ`*)

Img_2828「 僕は銀ちゃんですdog 」








で、
続いて我が家の3女?のあずきちゃんですが(*゚ー゚*)

これもまたまた、娘たちの大好きなアニメからきた名前(;´▽`A``

それは、けいおん!の、、、



『 あずにゃん 』(=´Д`=)ゞ






猫ちゃんだし、「にゃん」もあるし、ぜぇぇぇぇぇぇったい、「 あずにゃん 」がいい!と言う娘たち|゚з゚)  フムフム、なるほど♪




あずにゃんかぁ、、、(。・ω・)ノ゙ 。。。





だったら、銀ちゃんも豆っぽい名前だし( 金時豆の事ね(^-^;)、
いっその事、「あずにゃん」とも呼べる「 あずきちゃん」にしましょうヽ(´▽`)/



・・・・・と、決めたのですが、
実は未だに、あずきちゃんは「 あずにゃん 」と呼んでもらった事がないのであります
Σ(;・∀・)


Img_2843「 いちどは 『あずにゃん』って呼ばれてみたいですcat 」







こんな名前の由来のお2人(2匹)ですが、、、↓Img_2833
今日は薪ストーブ前のベストポジションを、仲良く2人(2匹)で半分こしてます
((w´ω`w))







銀ちゃん地方は、午後から雪が降っていて、とっても寒~い 
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ



この2人(2匹)に混じって、ストーブの前でまったりしたい・・・・・と思う、
銀のままなのでした。



                                      銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      名前の由来はアニメ!の2人(2匹)に、ポチっとお願いします(^-^;

2012年12月17日 (月)

おしゃべりする あずきちゃん

今日の午前中は、とっても濃い霧が広がった銀ちゃん地方。

どんだけの霧だったかというと、、、↓Img_0600写真を写したのが、午前10時頃。

ごらんの通り、ライトを点けて走らないと危ないほどとっても濃い霧でした
∑q|゚Д゚|p


この霧も午後になって晴れ、
曇り空の中に時々青空が見える天気になりましたヽ(´▽`)/


視界が良くなり、ふと、我が家の池を見たら、、、↓Img_2775
Img_2771
Img_2777鳥だぁ~ヽ(´▽`)/

名前は分からないけど、
お腹が黄色のかわいい鳥が遊びに来ていました(*゚ー゚*)


遊びに来ていたのは、お腹が黄色のこの鳥だけでなく、、、↓Img_2796すずめも、こんなにたくさん!((w´ω`w))


このたくさんのすずめに反応しているお方がここに(*^m^)、、、↓Img_2784「 にゃにゃcat 」
( *鳥っ!!・・・・・ あずきちゃんの声を銀のままが略しました )


Img_2786「 にゃにゃにゃにゃにゃにゃにゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁcat 」
( *鳥 鳥 鳥 鳥 鳥 鳥 鳥 鳥 鳥ぃーーーーーーーーーーーcat )


あずきちゃん、黄色の鳥さんは気づいていないようですが、
たくさんのすずめたちには、めっちゃ反応しています(≧m≦)

猫ちゃんと暮らした事がある方は、一度は経験があると思うのですが、
鳥とか気になる物を見つけた時に、猫ちゃんに声をかけると、
「 にゃにゃにゃにゃにゃっ!cat 」と、
お話しているみたいに鳴く?話す?のです(´,_ゝ`)

それが面白くって、
「 あずき、鳥さんがいた?」と聞くたびに、
一生懸命話をするように返事をしてくれる、あずきちゃんなのです( ^ω^)


Img_2781



でも、このすずめ達は窓の外。
お家の中にいるあずきちゃんは、すずめたちと遊ぶ事はできません。

その切ない気持ちを、写真を写している銀のままの膝にスリスリしてみたり(゚m゚*)↓Img_2787「 鳥さんと遊べないですーcat 」



それでもやっぱり、すずめたちが気になるあずきちゃん( ^ω^ )↓Img_2800「 にゃにゃにゃにゃにゃにゃっっcat 」
( *まだあそこに たくさんいるですぅーcat )



Img_2802「 ・・・・・・・・cat 」


どーやったら、あのすずめたちと遊べるのか考える、あずきちゃんなのでした(*´ェ`*)



                                       銀のま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          悩めるあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*ノv`)

2012年12月16日 (日)

スノーモービル♪

11月は、毎週末のようにおでかけする用事があった我が家ですが、
昨日、今日と久々にお家でゆっくりした週末を過しています(*^-^)


そして昨日は、今年初☆のスノーモービルに乗りましたヽ(´▽`)/ ↓Img_2734_2スノーモービルを乗るのには、抜群の天気(◎´∀`)ノ

つい一週間前の、道路も通行止め・電車も止まる・・・というほどの大雪だったのが嘘のようです。


Img_2738
Img_2737銀のままが乗りやすいように、旦那さまがコースを作っていてくれました(*^-^)v



スノーモービルと言えば(?!)、去年は( というか、今年の2月 )こんな感じで銀ちゃんも楽そうに遊んだっけ(≧m≦)

昨日も銀のままが♪というよりは、銀ちゃんに楽しんでもらいたくって
銀ちゃんも一緒に連れて行ったのですが、、、↓Img_2735「 ぷいっっ・・・dog 」

スノーモービルを見たとたん、クルッと向きを変えた銀ちゃん・・・((・(ェ)・;))



Img_2736向きを変えた銀ちゃんが向かった先は、雪で埋もれた銀ちゃんパークでした(^-^;


でも、銀ちゃんがこうなる事は、想定内(* ̄0 ̄)ノ
去年も旦那さまがスノーモービルに乗っても、銀ちゃんが一緒に走る事は無かったからね(*^m^)

やっぱり今回も銀のままが乗らなきゃダメかぁなぁ、、ヾ(´ε`*)ゝなんて、
旦那さまに運転手を交代してもらったのですが、、、↓Img_27461人寂しくスノーモービルを楽しむ銀のまま(;´▽`A``


銀ちゃんに、一緒に走ろう♪と誘っても、、、↓Img_2747
Img_2749_2やっぱり、ぷぃっっdog っと銀ちゃんパークへ行ってしまう銀ちゃんなのでありました・・・( ̄◆ ̄;)



ってか、
スノーモービルに乗る前に、あまりによいお天気だったので
銀のままと長女と銀ちゃんとあずきちゃんとで、お外にお散歩へ行ってきたばかりだったのです(゚ー゚)

なので、銀ちゃん的には、お外遊びはちょっとお休みしたいモードだったのかも(*^-^)
Img_2752
Img_2753_2「 お家へ入りましょうdog 」



結局昨日は、旦那さまと銀のままが楽しんだスノーモービルなのしたヾ(´ε`*)ゝ






そして今日のあずきちゃんヽ(´▽`)/↓Img_2757まったりとテレビを見ていると、にゃーにゃーと鳴く、あずきちゃんの声が( ^ω^ )


Img_2758あずきちゃん、こんな高いところまで登っていましたw(゚o゚)w


登ったはいいけれど、、、↓Img_2761
どこから降りようか悩んでいる、あずきちゃんなのでした(*≧m≦*)



                                      銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
     銀ちゃんとスノーモービルで一緒に走れなくって、
     ちょっぴりショボーンな銀のままに、ポチっとお願いします(;´д`)

2012年12月14日 (金)

凍み渡り

つい一昨日までは、

「 雪、、、もう うんざり~~~┐(´д`)┌ 」って思ってたのに。。。


今日のこの景気を見たとたん、、、↓Img_2578

Img_2587
おおーーっっ!! いっつあ、びゅーてぃふぉー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ 


雪国ばんざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいヽ(´▽`)/
   

って思っちゃいました。






今日のようなお天気の日の朝は本当に寒くって、
それは「寒い」を通り過ぎて「痛い」と感じるほど。

だけど、その痛さの中でしか楽しむ事が出来ないのが
『 凍み渡り 』(゚▽゚*)

今朝はその凍み渡りを銀ちゃんと楽しみました♪


今日はその凍み渡りの様子をo(*^▽^*)o( 写真がいっぱいだよー)↓Img_2649「 ままさん、雪の上を走っちゃってもいい?dog 」

銀ちゃん、銀のままの「ヨシ!」の声を今か今かと待っています(゚▽゚*)
銀ちゃんも凍み渡り大好きだもんねー♪



銀ちゃんがいる(銀のままもいる)この雪の上は、銀ちゃんパークの裏にある田んぼの上で道路から1m以上の高さの所。

ごらんの通り、民家もありません。
道路はあるけど、あの大雪が降ってから雪でふさがってしまい、
春まで誰も通る事はできません( さすが、田舎!)

こーして今日のように雪の上を凍み渡りが出来る日には、
我が家だけの広いランになります(゚ー゚)


寒いの苦手な銀ちゃんが どれくらい楽しんだかというと、、、↓Img_2667
Img_2697
Img_2685
Img_2699
Img_2705_2
Img_2710「 まだ遊んでもいい?dog 」


Img_2689この景色の中だもの、、、

思いっきり走れたら絶対に気持ちがいいはずだよね(*´ェ`*)



今朝の寒さに、パークにある木や草たちも白くお化粧をしてました(*゚ー゚*)↓Img_2612
Img_2619
Img_2626
Img_2629
Img_2647朝日に照らされて、一段ときれいに見えます(o^-^o)



雪の上には、、↓Img_2643鷺の足跡?かな・・。


そして銀ちゃんと銀のままも発見ヾ(´ε`*)ゝ↓Img_2687この天気と雪があるからこそ 写せる写真です。


また、大雪になると「 雪うんざりっ・・」と思うかもしれないけど、
こんなキレイな景色と楽しみがあるから、大雪の大変さを忘れるのかも(゚ー゚)



今シーズン初の 楽しい凍み渡りでした(*゚∀゚)






そして今日のあずきちゃんはと言うと、、、↓
Img_2720「 あずきは凍み渡りできないので、ひなたぼっこしますcat 」

Img_2718「 あったかだわーcat 」



いつ見てもかわいいあずきちゃんですが、
今日はさらに きゃわたん(≧∇≦)/( ←使ってみました )



えっ?

いつもと同じあずきちゃん、どこがさらに きゃわたん だかってぇー?



ここ! ここ!! ↓Img_2715ほらーっ、
まだ分からない??


Img_2723ここだよぉぉぉ(*^m^)

あずきちゃん、お口から舌がちょびっとだけ出てるでしょー((w´ω`w))

この舌を見つけた時、銀のままのハートは またまたズキュンheart02


めちゃくちゃきゃわたんな あずきちゃんなのでしたc(>ω<)ゞ



                                     銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      凍み渡りを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年12月13日 (木)

大雪のあとは・・・

今日の銀ちゃん地方、午後から久しぶりに青空が広がりましたヽ(´▽`)/



ここんところ大雪だったので、青空が見えるだけでとてもホッとします(*´ェ`*)



そう思っている銀のままの気持ちが分かるのか、

それとも銀ちゃんも同じ気持ちなのか、

雪の壁でMYドックランになってしまったいつもの田んぼ道のお散歩コースを

ものすごい楽しそうに銀ちゃんが走っています゜.+:。(*´v`*)゜.+:。↓Img_2472

Img_2474_2

Img_2478

Img_2479
Img_2480
Img_2484_2「 ままさん、走って来たよーdog 」


Img_2486「 MYドックラン、楽しいです♪dog 」


そして また走る♪♪♪ ↓Img_2490

いったい今日は、この道を何往復したんだろうねー?Img_2491_2「 ふぁぁぁぁぁぁdog 」


Img_2492「 かなりしましたdog 」



こんな感じで↑ ちょっと休んではまた走りに行く銀ちゃん(*^.^*) ↓Img_2496
Img_2498_2銀ちゃーんっ♪

楽しくってお耳が立ってるよー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




今日の この青空の下、、、↓Img_2499( タイミング悪く、ちょっと青空が隠れてしまったけど…(;´▽`A`` )


Img_2475
除雪をしたり、、、


Img_2554鳥たちは デートを楽しんだり❤ヾ(´ε`*)ゝ



大雪の後の、体と心の癒しになりました(*^-^)








ところで(○゚ε゚○)/



大雪が続いて、お家でお留守番が続いたあずきちゃんですが、

今日はこんな事して遊んでいます(*^m^) ↓Img_2524「 銀ちゃん、あそぼーよーcat 」


Img_2529「 銀ちゃんってばーcat 」



Img_2531「 あっ、、、cat
 
 

 銀ちゃんいっちゃった・・・・・cat 」



今日も銀ちゃんに振られた、あずきちゃんなのでした(≧∇≦)




                                       銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           久しぶりの青空に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年12月12日 (水)

大雪




テレビでトップニュースになるほど、銀ちゃん地方は大雪に( ̄ロ ̄lll)


銀のままも雪国に生まれ育ち数十年。

一晩で1m降る事など今までもあるのですが( まさに去年・一昨年は大雪でした)

それはほとんど1月、2月の話。

今時期にこれほど降る事は本当にめずらしいですΣ(`0´*)




そんな昨日は、銀のまま市内の交通網がマヒ。

雪に埋まって動けなくなった車があちこちにいたり、

除雪が間に合わず、道路には夜に降った雪がそのままだったり。。。


朝の通学・出勤時間になっても全く除雪車が来なくて、

長女・次女とも除雪車が来るまでお家で待機( 結局、学校には遅刻)

そして我が家のお仕事も大雪で急遽お休みに。


というわけで、昨日は学校が臨時休校になった甥っ子を呼んで、

旦那さま・銀のままの3人で一日かけて除雪作業をしました(;;;´Д`)ゝ







そんな大雪の銀ちゃん地方の様子↓Img_0596これは今日の写真。

昨日はこの道路が全く通れず。

今日は除雪車が早い時間に来てくれたので助かりました(*^-^)



Img_0598きっと除雪車はこの5日間フル回転だった事でしょう。

運転手のみなさん、ご苦労様ですm(_ _)m



Img_0590銀のまま家の最寄りの駅はこんな状態になってます( Д) ゚ ゚



Img_2449我が家の農機具を入れる車庫の屋根も こんな感じΣ(`0´*)



車が全く動けなかった昨日こそ、この出番!!↓Img_2447雪に埋まっちゃってるけど、分かります・・・・・?

これは旦那さまのスノーモービル(゚ー゚)


車が動けないので、
これに乗って除雪作業でお疲れの甥っ子にジュースでも買ってこようか♪

・・・・・・・・・と思ったはいいけど、

こちらはバッテリーがいかれてて 全く動かず(ノ_-。)






Img_2427そして本日、旦那さまは今シーズン初の雪堀り作業に出かけました。





この大雪も今日が峠だと言ってましたが、

いきなりのこの雪。。。

本当にビックリです( そして もう うんざり(;´Д`A ``` )








この大雪に銀ちゃんは どうしているかと言うと、、、↓Img_2430
まずは体を伸ばして、、、



Img_2433

Img_2434勇敢に(?!)、雪の中へ遊びに行きました(*^-^)


だけども すぐ戻ってきて、、、↓Img_2446

Img_2444


Img_2445_2
この寒さむには勝てない銀ちゃんなのです(;´▽`A``




この大雪に驚いているのは人間だけでなく、、、↓Img_2417

Img_2418_2




雪だるまもビックリなほど、大雪になっている、銀ちゃん地方なのでした。




                                        銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
       大雪の中、頑張っている銀のまま一家に、ポチっとお願いします(゚ー゚)

2012年12月10日 (月)

紫の次は、悪魔の赤 ?

昨日は予想以上の積雪だった銀ちゃん地方∑q|゚Д゚|p

おまけにこんな日に限って、次女は先日行われた部活動の大会の決勝戦を見学に行き(次女たちは、初戦敗退だったの(u_u。))、
大会が終わり、乗る予定だった帰りの電車は、待てども待てども来ず・・・(゚ー゚;
駅で3時間ほど待ったようですが、結局はお友達のお家の方が車で往復3、5時間かけて迎えに行ってくださいました。

12月に入っていきなりこの量の雪が降ると、道路の除雪も間に合わないし、バスも、電車も何本も遅れたようでしたΣ(゚д゚;)


その雪は今日も続いていて、、、↓

Img_2402

手前に見えるのは、銀ちゃんパークの杭なのですが、
昨日UPした時は、杭もかなり見えていたのに、一晩で杭の頭しか見えない位になりました。

昨日から + 80cmくらい降ったかな ? 



信号機も、、、↓

Img_0589
こんな状態(;;;´Д`)

本当によく降ったものです。









さて。

こんなに寒い日が続くと、やっぱり恋しくなるのは暖かい物。
昨日は夕ご飯にこんなもの食べましたヽ(´▽`)/ ↓Img_2370キムチ鍋ー(*゚▽゚)ノ
( キムチ鍋、、、というよりは、キムチフライパンになってますが )

鍋がキムチなうえに、サイドメニューにカクテキ( 大根のキムチ )と、
長ネギのキムチで↓Img_2398( これ、ちょー美味しかった(*^ー゚) )

キムチ大好きな銀のままの、これでもかっ!! ってなほどのキムチ攻めなメニュー
ヾ(´ε`*)ゝ
( 鍋の締めにはマルちゃん正麺投入よ (*´v゚*)ゞ)



先日、銀ちゃんの野菜を煮た時は、紫色の魔女のスープのようだったけど、
昨日のこのキムチの赤色は、まるで悪魔のスープだね(*^m^)





このキムチづくしのテーブルを見た、長女( 辛いの苦手な人 )は、、、

「 キムチ鍋、ついこの間食べたばっかりじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん(*`ε´*)ノ 」











あれっ??

そーだったっけ ???





そんな事言われても、もう作っちゃったし。 美味しいし(;´▽`A``





外は強風と大雪だったけど、
キムチ鍋の暖かさと、ずらずらーっと並べたキムチ達の辛さで、
体はとってもポカポカした夜でした(*´σー`)


そしてもうひとつ、食べ物つながり↓Img_2363これ、、誰もが知っているヤマザキのランチパック。

ご当地ランチパックとして、佐渡のおけさ柿ジャムが入ったランチパックを発見ヽ(´▽`)/
( ってか、県内のテレビCMで流れてます♪ )

パン大好きな銀のままが見逃すわけありませんっっ(*^-^)


Img_0583
中はこんな。。。

しっかり柿の味がして、ホイップと合わせるといい感じ。
おやつ系のランチパックですねっo(*^▽^*)o




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





振り返ると食べ物ばかりなので、今日の銀ちゃんとあずきちゃんヾ(´ε`*)ゝ↓Img_2406
銀ちゃんは、ソファーで丸くなってお昼寝中(*´ェ`*)



Img_2407とっても気持ち良さそうに寝ています。



そしてあずきちゃんは、、、↓Img_2411いつの間にかクローゼットの中で寝てました(*´ェ`*)




今日は人間も犬も猫も、一日中こーしてお部屋で大人しく寝ていたいほど
寒い一日なのでした(。_。*)))



                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
          とっても美味しかったキムチ鍋に、ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

2012年12月 9日 (日)

これぞ、ザ☆冬 !!

昨日の新潟の冬らしい天気は今日も続いていて、今年初の除雪車が出動していました。
昨日から降り続いている雪はもちろんの事、朝には銀ちゃんが大嫌いな雷、そして停電もヾ(*゚A`)ノ


そんな今日の朝のお散歩は、、、↓Img_0551昨日はまだアスファルトが見えていたのに、
一晩にして雪で見えなくなりましたー∑(=゚ω゚=;)



Img_0552銀ちゃんとお散歩に行った時は、雪がもさもさ降っていたので視界も悪し!!
積もった雪と降る雪で、写真を写しても真っ白で何が何だかよく分からない一枚になっちゃったー(゚ー゚;
かろうじて、倉庫・電線・木が見えるくらいかな・・・?



Img_0554いつもの田んぼ道のお散歩コースは(我が家の目の前の道路は)雪のため、車も人も通れなくなりました。
なので、我が家だけのちょっとしたドックランに(*^-^)

銀ちゃんにTシャツ&いつもの雨合羽の2枚を着て、
寒さ対策を万全にして、雪の中のランを走りまくり(*^-^)
( でもこの後雷が鳴ったので、銀ちゃんは一目散にお家へ駆け込むのでありました・・・(^-^; )


昨日ネットを外した銀ちゃんパークも、、、↓Img_0557およそ30cmの雪のじゅうたんが( ^ω^ )



Img_0559パークの杭も、雪の帽子をかぶりました(*^-^)


Img_0582

Img_0556これぞ、ザ☆冬!! って感じ(○`・ェ・)ノ

今日の雪が、今年の根雪(一度降ってから春まで消えない雪)になりそうです。





そして我が家の 雪が降ってもこたつで丸くならないニャンは、
今朝も めちゃくちゃこの雪を満喫しています(* ̄ー ̄*) ↓Img_0567


Img_0569


Img_0572


Img_0573
あずきちゃんの雪をすくう左手が、とってもかわいいです(*´ェ`*)




雷の音を聞いて、お家に逃げ込んだ銀ちゃんはというと、、、↓Img_0575
もちろん、薪ストーブ前(;´▽`A``



よほど寒いのか、、、↓Img_0577


Img_0578
写真を写し終えたとたん、銀のままに背を向けて
ひたすら薪ストーブとお見合いしていた、銀ちゃんなのでした( ´艸`)プププ



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
       ストーブの暖かさが一番!な銀ちゃんに、ポチっとお願いします(o^-^o)

2012年12月 8日 (土)

魔女のスープ?

今日の銀ちゃん地方は、先日に引き続きものすごいきょーふーと、あられ、雪が降る一日でした∑q|゚Д゚|p

そんな中、長女は朝からマネージャーをしているミニバスケットボールの大会へ、
次女は、めずらしく部活動がお休みだったのですが、友達とバスケットボールの自主練をしに学校へ行きました(  ̄^ ̄)ゞ 
( エライぞ!! 次女たち!!)

そして次女たちの自主練が終わった後、銀のままは一足早く次女のサンタクロースになってきました(*゚▽゚)ノ
寒いし、運転しているトナカイ(車)もきょーふーで横揺れするし、大粒のあられは激しく顔に当たるし(そして痛いし)。
でも、次女のお休みは今日くらいしかなかったので、サンタになるには散々な一日でしたけど、無事にプレゼントする事が出来てよかったです(*^-^)
( 何より次女が喜んでくれたし♪)









さて。

銀ちゃんは毎食ドックフード+茹で野菜+お肉など を混ぜ混ぜしたご飯を食べているのですが、
本日茹でた野菜があまりに凄い色だったので、思わずカメラにパチリw(゚o゚)w↓

Img_2332

Img_2361
見て見て・・・この紫色∑(=゚ω゚=;)


ぱっと見、マンガでよくある、
魔女が呪文を唱えながら作るスープのような色してるでしょーーーヾ(*゚A`)ノ



実はこれ、、、、、

紫いもの色なんです。




先日この紫いもを知人からいただいたのですが、大きないもは大学いもにして食べ、
小さいいもが少し残っていたので、おいも大好きな銀ちゃんのために、大根、人参、あといつものサツマイモと一緒に茹でてあげたのです。

紫いもの量はほんの少しの量だったのに、色だけがかなり目立って、
魔女が作るスープのようになってしまいました((・(ェ)・;))



こんな色のご飯だけど、
おいもらぶheart01な銀ちゃんは、もちろん美味しそうに食べてくれました((w´ω`w))



魔女のスープ(?)に夢中な銀ちゃん、昨日は鮭に夢中になりました(;´▽`A`` ↓Img_2287

Img_2296「 ぱぱさん、そのお魚いい匂いですねっdog 」 


旦那さまが、頂き物の鮭をさばいてくれたのですが、
もうここから1mmも離れられません(;´Д`A ```



この鮭の匂いに反応した方がもう1人(1匹 )(*^m^)↓Img_2298
「  それなに? お魚?cat 」




こーして、一部始終、犬と猫に見守られながら鮭をさばいた、旦那さまなのでした
( ´艸`)プププ



                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
        悪天候の中、サンタになった銀のままに、ポチっとお願いします(v^ー゜)

2012年12月 7日 (金)

待ってました !!

きょーふーだった昨日は、
その風が雨雲を吹き飛ばしてくれたのか、夕方には青空が広がりました(゚▽゚*)


ここぞ!m9(^Д^)とばかりに、青空めがけ、
再び行った、昨日のお散歩の様子がこちらっヽ(´▽`)/↓Img_2213あの灰色の空から、数時間後にはこんな青空になるなんて。
なんだか得した気分だわ(≧m≦)


Img_2217銀ちゃんと銀のままの影もこんなにくっきりと(*^-^)

いいねぇ、お天気ってホントにいいねぇ(*´ェ`*)
ねっ、銀ちゃん?↓Img_2215「 お散歩、楽しいですdog 」



この青空、銀ちゃんのお散歩だけじゃー、もったいない!
あずきちゃんもお散歩に行こうよーヽ(´▽`)/・・・・・って事で(銀のままの考えで)、
まったりタイムをしていたあずきちゃんに、久々に着せてみました、アレっ!!(*≧m≦*)↓Img_2229『よだれかけ』・・・・・ではなくて、ハーネスタイプのリード(?)(◎´∀`◎)/


10月につけた頃は、あずきちゃんにはかなり大きくて、
どうみても、赤ちゃんの『よだけかけ』にしか見えなかったけど、あずきちゃんも大きくなった事だし、そろそろどうかなー??と再び着けてみました(o^-^o)

いいねぇ。。
とっても似合うよ、あずきちゃん(*´ェ`*)

Img_2230おっ!
後ろ姿もなかなかいい感じヾ(´ε`*)ゝ

前回と違いサイズも合うみたいで、あずきちゃんも着けていて嫌がるそぶりがないです。



このハーネスを買って2カ月。
待ったかいがありましたっ* ´З`)σ

偶然にも、きょーふーの後に広がった青空の下、さぁ、あずきちゃん!
思いっきりお散歩を楽しみますよーヽ(´▽`)/ ↓Img_2243( ↑あずきちゃん、銀ちゃんパークの杭に上ってます )

Img_2242
Img_2257

Img_2259
ハーネスつけて、土と草の匂いを嗅いで、走って、木登りして・・(*゚ー゚*)

とっても楽しそうだねー、あずきちゃん(o^-^o)



Img_2283池のお魚にもあいさつ(*゚ー゚*)


Img_2280「 お魚さーんcat !!  あずきのところにおいでよーcat 」


Img_2274「 お水、、、、、ちべたい(冷たい)cat 」






こーしてたっぷりお散歩を楽しんだ、あすぎちゃんなのでした(゚▽゚*)














・・・・・・・・・・・・・


















で!!!



あんなに青空が広がった↑24時間後( つまり、今日ね )↓Img_2323
雪!!




Img_2322

雪!!!!!




Img_2326
雪ーーーーーっっ!!!!!!!





昨日の青空は いったいどこへ? 








これでまた、しばらくあのハーネスを使うことはないなぁ(゚ー゚;
しまっとこ。



                                           銀のまま









にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
        すっかり大きくなったあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2012年12月 6日 (木)

きょーふー

本日、銀ちゃん地方はきょーふー(強風)吹き荒れた一日でした(゚0゚)

Img_0522一面灰色の空。
雲の流れも早く、、、


Img_0513
ススキも風に揺られ、、、


Img_0519
トンビもゆらゆらと揺れながら空を飛んでいました。



こんなきょーふーの中でも、、、↓Img_0500もちろん、銀ちゃんのお散歩へ(* ̄0 ̄)ノ


あまりのきょーふーに、、、↓Img_0504
銀ちゃんのお耳がなびいてます(ノ゚ο゚)ノ



Img_0505
うん。

すんごくひらひらしているよ(;´▽`A``





きょーふーの中、お散歩した銀ちゃんは、、、↓Img_0524
薪ストーブのあるお部屋の入り口で、ひたすらストーブを見てます(^-^;



Img_0525ドアが開くまで待つ。



Img_0528
まだ待つ。



Img_0530
そして 『ドアを開けて!』と、目で訴える(^-^;




はいはい。
きょーふー、凄かったもんね。早く中に入ろうね、銀ちゃん(*゚ー゚*)





薪ストーブのお部屋に入った銀ちゃんは、、、↓Img_0534

Img_0542
ベストポジションで まったりタイムに突入するのでした(;´▽`A``




今日のきょーふーは、
室内からもヒューヒューと風の音が聞こえるくらい(゚д゚;)

そのきょーふーの音にあずきちゃんも、、、↓Img_0543「 外はひゅーひゅー言ってるですcat 」

風に飛ばされる葉っぱを見ていました。






今日はきょーふーな一日だったけど、銀ちゃん地方は週末あたりから雪になりそうです(゚ー゚)

ますます薪ストーブが恋しくなりそうな、銀ちゃんなのでした。



                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      きょーふーで耳をなびかせた銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2012年12月 5日 (水)

今日も失敗…

今日は朝からお仕事に燃えた銀のまま(  ̄^ ̄)ゞ

時間を見つけて銀ちゃんのお散歩へは行ったものの、
雨だったのでカメラを持たずに行き、写真も撮らなかったので、今日は特にこれと言ったネタもないなぁ。。。と思いながら、再び夕方のデスクワークに励んでいました(゚ー゚)


そんな時、
ふと、足元を見ると、、、↓Img_2171パーテーションの横で、まったりリラックスタイムを過しているあずきちゃんが(*^-^)
( ブレプレの写真ですんまそん )


そして、いつもの薪ストーブ前のベストポジションには、、、↓Img_2173銀ちゃんが当たり前のように、どでーんと横になっていました(*^m^)
( 銀ちゃんの奥には、学校帰りの次女がお昼寝(夕寝)中(;´▽`A`` )


その2人(2匹)、、、、、↓Img_2176
Img_2177

でたーーーーーっ!!

あずきちゃんのかまってかまって攻撃( ^ω^ )
( あずきちゃん、ネタをありがとう( ´艸`) )




Img_2179
毎度のことだけど、、、
未だ成功した事がない、あずきちゃんのつんつん攻撃(^-^;



Img_2188

Img_2196

お散歩後はまったりしたい銀ちゃん。
あずきちゃんのつんつん攻撃からすぐさま退去(^-^;


残ったあずきちゃんの手は寂しさが漂ってます(;´▽`A``



Img_2205
それでもあずきちゃんはめげませんっっ(*^-^)


Img_2210
つんつん出来るその時を、ひっそりと待つ、あずきちゃんなのでした( ^ω^ )
( 銀ちゃん、あずきちゃんの後ろで寝てるし(;´▽`A`` )


                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      銀ちゃんの事が大好きなあずきちゃんに、ポチっとお願いします(o^-^o)

2012年12月 4日 (火)

ステッカー

昨日はこんな青空が広がったのに、、、↓Img_0443

そして、きっと今年はもう、見おさめのような気がする、、、↓Img_0450_2赤とんぼも昨日の青空を楽しんでたっけ(゚ー゚)



でも、今日は一転、朝から雨。。。
すっかり青空が隠れてしまった銀ちゃん地方です(;;;´Д`)

昨日のこの↑青空があまりにキレイだったので、よけいに今日の空が・・・ヾ(;´Д`A に感じてしまいます。


そう思っているのは銀のままだけでなく、
昨日・おとといと、テンションupupで楽しそうにお散歩へ行った銀ちゃんだったけど、
今日のお散歩は、、、↓Img_0459
ものすごーく、テンション低い銀ちゃんなのです( ̄Д ̄;;



銀ちゃんの気持ちも分かるけど、、
とりあえずお散歩は行きましようね、銀ちゃん(^-^;
Img_0474
銀ちゃんにこんなお顔されると、
いったい何のためのお散歩なんだか・・・( 私のためか?((・(ェ)・;)) )



でも、こんなどんよりしているお顔の銀ちゃんも可愛いくて、、、↓Img_0478
ついついナデナデしちゃう、銀のままなのですヾ(´ε`*)ゝ









さて。

今日は冬に向けて車庫の片付けをするために、久々に眠っていたキャンピングカーを動かしたので(今年は春に1度動いただけで、それからずーっと、車庫に眠りっぱなし・・・)
キャンピングカーに貼ってあるステッカーを紹介したいと思います(;´▽`)``



まずは、このステッカー(*゚▽゚)ノ ↓Img_0456
じゃじゃぁぁぁぁぁんヽ(´▽`)/

銀ちゃんと我が家のキャンピングカーのコラボステッカー(≧∇≦)



Img_0457このステッカーは、車のこの部分に貼ってあるのですが、
このステッカー、、、実は、、、!!

旦那さまの手作りなんですぅーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


ねっ、ねっ♪
なかなかカッコイイでしょー(*^ー゚)b



キャンピングカーが我が家に来た時も嬉しかったけど、
そのキャンピングカーに銀ちゃんを乗せて、一緒におでかけ出来る事が、さらに嬉しかったなー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
( ↑なぜか、過去形?)

夢が叶った記念に作った、思い出のステッカーです(*゚ー゚*)




そしてもう一枚は、、、↓Img_0451_2このステッカーo(*^▽^*)o

これはネットで買ったものなんですが、なかなかポインター図柄がないし、
その中でも銀ちゃんの模様に近いのを選んで作ってもらいました(*^-^)


これは、、、↓Img_0452キャンピングカーの後ろの部分に貼ってあります(゚▽゚*)


そして、このステッカーと色違いのものが、、、↓Img_0454もうすでにお馴染(?)、銀のまま号に貼ってあります(*゚ー゚*)


銀ちゃん地方は、銀のまま号に似ている車がたくさん走っているのですが、
娘たちは、この銀ちゃんステッカーで銀のまま号かどうか判断するそうです( ^ω^ )

( このステッカーは銀のままが思っているより、ずっと目立つみたい。)


皆さんも、このステッカーが貼ってある車を見たら、
「 あっっ!! 銀のまま号だm9(^Д^)  」と指をさして下さいね( 心の中で(*^m^) )





銀ちゃん地方、今週は再び雪だるまマークが出ています。

タイヤも変えたし、師走だし、
これからますます銀のまま号が活躍しそうな、我が家のなのでした(゚ー゚)


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
          毎日頑張る銀のまま号に、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年12月 3日 (月)

青空に雪

昨日、今日と青空が広がる銀ちゃん地方ヽ(´▽`)/

青空ってだけで、ちょーー気持ちがいい、銀のままです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙










さて。

銀ちゃん地方ではめずらしい、2日続けての青空が広がる前日は(土曜日は)、
ブログにもUPした通り、朝から雨だったり、雪だったり。。。

ブログをUPし終えた夕方には、本格的な雪になっていました。

そのまま夜も雪が降り続けたわけですが、
次の日の朝まで(日曜日に)残っていた雪+あの青空の中、銀ちゃんと行ったお散歩は、本当に最高でしたっ(*^ー゚)b


今日はその時に撮りまくった写真をずらずらーっと載せちゃいますっ。
雪景色ファンの皆さま、どうかお楽しみをー m9(^Д^)↓Img_2018

Img_2024


Img_2028(↑銀ちゃん、雪を掘る掘る(*^m^) )

Img_2033_2


Img_2043( ↑ 銀ちゃん、お鼻が冷たいねー(=´Д`=)ゞ )



Img_2052



Img_2055


Img_2064みんな雪をかぶって重そうです。

Img_2071


Img_2077



Img_2086日が差して、とってもきれいでした(゚▽゚*)

Img_2090


Img_2095
( ↑銀ちゃん、、、大好きっheart02 )



Img_2098


Img_2103
( ↑銀ちゃん、どーしたっ??( ´艸`)プププ )



Img_2107



いつもはストーブ犬の銀ちゃんも、
昨日のお散歩は、「犬は喜び庭駆け回る♪」犬でした(*^.^*)

そして銀のままも、この写真の整理だけでもかなり時間がかかっちゃうくらい、
(たいした腕もないのに(^-^; )昨日はいっぱい写真を写しました(*゚ー゚*)


雪の降り初めは、やっぱり嬉しいなぁぁ((w´ω`w))








そして、お家でお留守番していたあずきちゃんは、、、↓Img_2169
「 どーちてあずきは お留守番なのっっ!!cat 
 
  悔ちいから、こーしてやるぅーーーーーっっ!!!cat 」


・・・・・と言わんばかりに、銀のままのイスを噛み噛みしてます( ̄Д ̄;;
( そんなあずきちゃんも、このあと長女と一緒に雪の中をお散歩しましたから(*^m^) 
 
 
  うひょひょーーーい♪ってな具合で、雪の中を楽しんだそうです( ^ω^)おっおっおっ )





こーして週末は雪景色を楽しんだ、銀のまま&銀ちゃん&あずきちゃんなのでした。


                                    
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
  「一面の雪に青空って最高!!」と思う銀のままに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年12月 1日 (土)

2度目の雪

今日から12月(*^-^)

銀ちゃん地方は12月らしく、朝から、、、↓Img_1991_2

Img_2012ちょっと分かりづらいけど、雪(*゚ー゚*)

新潟県内、すでに積もっているところもあるようですが、
銀ちゃん地方は(めずらしく)まだ、積もっては いません(゚ー゚)

先月の初雪の時は、積もった雪に大喜びしていたあずきちゃんですが、
猫生2回目の今日の雪は、、、↓Img_1989「 空から白いのが降ってますぅcat 」



Img_1995「 とっても寒いから、ここから白いのsnow見てるですcat 」


空からとめどなく降ってくる雪を 飽きることなくあずきちゃんは見ています(*^-^)



Img_2001
「 いっぱい降るですねーcat 」



Img_2005

Img_2008
こんな感じで肘をつきながら、あずきちゃんは猫生2度目の雪を
いつまでもいつまでも見ています(*´ェ`*)かわいい♪



Img_2006「 これじゃあ、あずきはお散歩へ行けないですねーcat 」


そうだね、あずきちゃん(*゚ー゚*)

その代わりに 銀のままが 猫じゃらしでたっぷりと遊んであげるヽ(´▽`)/





あずきちゃんが猫生2回目の雪を見ている頃、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_1999_2
薪ストーブ前のベストポジションで伸び伸び~(;´▽`A``




とっても銀ちゃんらしいです(*^m^)






○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





明日は次女の部活動の大会が。
安全運転で、応援に行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



ブログをUPした後は、銀ちゃんに薪ストーブ前のベストポジションを少し譲ってもらおうと考えている、銀のままなのでした(^-^;





そして今日のおまけ↓Img_0440
昨日、おとといと忘年会へ行って来た、旦那さまからのお土産(*^-^)
「 きのこの山、ずんだ風味 」


銀のまま、前にずんだ風味のキットカットを食べた事があるのですが、
それがとっても(*^ー゚)bグッジョブ!! でした。
なので、これもきっと美味しいはず(まだ食べてない)

食べるの楽しみー♪




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




そしてもひとつ。

ブログお友達、COCOちゃん家からお知らせです。
お時間ありましたら、のぞいてくださいm(_ _)m

岡山多頭飼育崩壊現場からhttp://ameblo.jp/lab-dog/entry-11414707806.html



1匹でも多くの命が救われますように。。



                                         銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          猫生2度目の雪を見たあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »