2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« あばたもえくぼ? | トップページ | わんわん・にゃんにゃんの日 »

2012年11月21日 (水)

ぎんなんの匂い

昨日、11月20日は、銀ちゃんがフィラリアのお薬を飲む日でした。

フィラリアのお薬は銀のままも分かるほど、ちょっと匂いがきつめ。。
なので鼻の効く銀ちゃんは、かなり匂いがすると思います( 決していい匂いとは言えないのです )

でも そんなお薬も、新潟が誇るこしひかりのおにぎりの具にしてあげると、、、↓Img_1874
Img_1877(↑ 食べるのが早すぎて、プレプレの写真に\(;゚∇゚)/)


Img_1881「 もうひとつ、おにぎりないの?dog 」



あっという間に食べてくれます(;´▽`A``


銀ちゃん、フィラリアのお薬は今年はこれで最後になります(*^-^)



ブログを初めてから思うのですが、ブログをUPすることで、毎日の銀ちゃんの成長する様子だとか、家族の思い出の記録にもなりますが、忘れっぽい銀のままには銀ちゃんがお薬を飲んだ!とか、
ブログを通してきちんと確認する事が出来て、便利だなぁ。。と思います。











さて。

昨日はコシヒカリのおにぎりを食べた銀ちゃんですが、
今日は銀のままと一緒に 郵便局へ行ってきました(゚▽゚*)

お天気の方はイマイチだけど、雨も降っていないので、そのままお散歩へ行っちゃいましょうヽ(´▽`)/  ↓Img_0305今朝、山の上は雪でうっすらと白くなっていましたが、銀のままたちの方には降ってなかったです。


Img_0309風も少し冷たいけど、銀ちゃんは楽しそうに坂道を歩いてくれました(*^-^)


Img_0311無事、雨にあたる事もなく郵便局に到~着(*^ー゚)b

郵便局には年賀はがきのポスターがたくさんあって、それを見ると、
「今年は早めに仕上げよう!(* ̄0 ̄)ノ」・・と、毎年思うのですが、
なかなか実行する事はなく、これまた毎年思うだけで終わってしまうのであります(;´д`)トホホ…
(今年は頑張ってみようかな´ω`)ノ )




郵便局の近くにはとても大きなイチョウの木があるのですが、
そのイチョウの葉が辺り一面落ちていて、とてもきれいな黄色のじゅうたんになっていました(=´Д`=)ゞ ↓Img_0313
きれいでしょう(*´Д`*)



銀ちゃんはどうやら、ぎんなんの匂いが気になるようで、、、↓Img_0314

Img_0315

Img_0317ずーっと くんくんしていました( ^ω^ )







でもさ、、、

あんなに臭い( 失礼(゚ー゚; )中に、
食べれる物があるって、いったい誰が気づいたんだろう。

ぎんなんだけでなく、雲丹も、蟹も、あの外見の中が ものすごーく美味しいヽ(´▽`)/って発見した人って、、すごいよねっ!!


、、、と、いつも思っている銀のままなのです。






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


 


美味しい話の繋がり、、と言う訳ではないのですが、
今日のおまけーっ(*^-^) 

先日スーパーで見かけた、変わりお豆腐(゚ー゚) ↓Img_0204「 ザクとうふ デザート仕様 」


そしてもひとつ、、、↓Img_0205「 波乗りジョニー ココアバージョン 」




どーしても食べてみたくて、ついつい買っちゃったー(;´▽`A``

今夜娘たちと 食してみますっっm9(^Д^)

感想は、明日のお楽しみーーーっ♪






食べ物に関しては、冒険心が強い、銀のままなのでした。
( そして冒険して失敗する度に、旦那さまに怒られる(;;;´Д`) )


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    ぎんなんの匂いを満喫した?銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ´艸`)プププ

« あばたもえくぼ? | トップページ | わんわん・にゃんにゃんの日 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あばたもえくぼ? | トップページ | わんわん・にゃんにゃんの日 »