2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« らぶ、みかん箱 | トップページ | 冬支度 »

2012年11月 9日 (金)

熊?(゚ロ゚屮)屮

皆さんもご存じの通り、我が家が生活しているこの市内はとっても田舎(゚ー゚;
毎年のように高い壁が出来るほど雪は降るし、
今、とっても紅葉がきれいな山は、銀のまま家のすぐ目の前にあります。

こんな田舎ですから、今時期、熊と何時会ってもおかしくないですし、
現に、今シーズン、銀のままの携帯メールには、
「 市内、○○地区に熊が出没しました・・・」というメールが何通か届いています。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


実際、数年前に銀のまま家の目の前にある田んぼに熊の足跡があったり、
去年は、銀ちゃんのお外のハウスに猿がいた、、、と近所の方から聞いたし、
銀のままは、我が家の目の前の道路を鹿が歩いているのを見ました!( しかも日中!)
先日は銀ちゃんとあずきちゃんがたぬきを見つけたし、
テレビで熊に襲われた、、というニュースを見るたびに、「明日は我が身!」とビビっている、銀のままなのです。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ




で、今日のお散歩(*^-^)↓Img_1641午前中は雨が降っていたけど、午後は雨が上がりました。

お散歩に行くなら今っっ!、、、と、寝ているあずきちゃんはそっとしておいて
銀ちゃんとお散歩へ出発ヽ(´▽`)/



Img_1643「 クンクンクンdog 」

銀ちゃん、お鼻を空に向けて、秋の匂い?冬の匂い?を感じています(゚ー゚)
銀のままも秋や冬の匂いを感じるくらいだから、銀ちゃんはもっと強く感じているんだろうねー。




あずきちゃんがいないので、足が止まる事なく歩いていると、、、↓Img_1649
銀ちゃん、どーした???!(・oノ)ノ




Img_1652「!!!!!!!!!!!!!dog 」

立ち止まり、ある一点だけずーっと見つめていますΣ(゚□゚(゚□゚*)




銀ちゃんの視線の先を見て見ると、、、、、↓Img_1647
んんん?!?!?!?! ( Д) ゚ ゚










Img_1656
遠くに黒い物体が。。。
Σ( ゜Д゜)ハッ!



しかも動いているっっ!!!!!













あれって、、、、、、








も も も も も 

もしかしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


















Img_1659く           ま          ? 



ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


( きゃーっ、いよいよ出ちゃったぁぁぁぁぁぁぁ???)
 
 

 










私たちから遠くなっていく、
あの黒い物体に少し近づいてカメラでズームしてみると、、、、









!!(゚ロ゚屮)屮↓
Img_1669 い               ぬ ?   (・_・)エッ....?









Img_1668しかも、
脱走常習犯の「クロちゃん」でないのー( ゚д゚)ポカーン





Img_1670あっっ!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
草むらに逃げちゃったー。






この「クロちゃん」。

しっかり首輪もリードもしておくのですが、どうしてか、しょっちゅう脱走するワンちゃんなのです(;;;´Д`)

銀のままも動く黒い物体が「熊」でなく、「クロちゃん」だと分かってから
慌ててクロちゃん家の近所の方に連絡を取ったのですが、クロちゃんのお家の方はお出かけ中との事・・・。
おやつでクロちゃんを誘ってみたのですが、逃走してしまいました
il||li _| ̄|○ il||li




( その後、しばらくしてクロちゃんは無事にお家に帰った・・と連絡がありました。 )








でもでも、、、








ちょーー、こわかったぁーーーーーーーー (;д;)









出会ったのが「熊」でなく クロちゃんで、ほんと、良かったーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ












というわけで、
今日はひとり、ドキドキのお散歩をした、銀のままなのでした(;´▽`A``




                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
   クロちゃんに出会った銀ちゃんと銀のままに、ポチっとお願いします( ´艸`)プププ

« らぶ、みかん箱 | トップページ | 冬支度 »

コメント

熊ですかっ!?
「熊出没注意!」なのですね。。。
銀のままさん、鈴(クマ避け)の音をさせながら散歩に行くのが良いのでは?
とにかく気を付けて下さいね!

>COCOさん (*^-^)

我が家は本当に本当に田舎なので、熊・猿・鹿・たぬき等、出没します(^-^;
暗くなってからのお散歩は声を出しながら歩いています(゚ー゚;
でも、クロちやんを遠くで見た時はとってもビックリしましたΣ(゚д゚;)
今の時期は、黒い色で動くもの=熊 だと思ってますからねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« らぶ、みかん箱 | トップページ | 冬支度 »