2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« たいしたものではございませんが・・・ | トップページ | 漆黒の・・・ »

2012年11月15日 (木)

☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆

昨日から、寒い寒いと感じていましたが・・・・・








雪国ファンの皆さまっ!!








大変お待たせいたしましたぁーっっ(*゚▽゚)ノ





昨夜の銀ちゃん地方、、、、↓ Img_1745雪ーーーーーーーーっっ 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




しばらく聞こえていた雨の音が聞こえなくなり、窓を開けると、、
うっすらと銀世界になっていました(*´ェ`*)




そして今朝は、、、↓Img_1751じゃぁぁぁん* ´З`)σ

Img_1769銀のまま号のフロントガラスは、こんなに積もっていました(*^.^*)


ここ数年、銀ちゃん地方は大雪に見舞われていますが、
春・夏・秋を過すと、あんなに大変だった除雪作業の辛さも忘れちゃうのか、
初雪を見ると、やっぱりなんだか嬉しくなっちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
( そしてこの初雪の嬉しさも すぐに忘れる・・(^-^;) 




で!

初雪が降ったら、一番に見て見たかった事。
それは、、、↓Img_1778猫生初☆、あずきちゃんと雪のご対面~ヽ(´▽`)/


Img_1786


Img_1796あずきちゃん、猫生初の雪はいかが?


Img_1822ビニールの上から滑り落ちる雪で遊んでみたり。


Img_1846掘ったり(*^-^)


Img_1852しもやけになるんじゃないか・・・って思うけど、
まだまだ掘ったり(*^m^)

あずきちゃんは、やっぱりまたまだ子猫なのかな、、。

初めての雪とのご対面をした、かわいいお顔を写そうとカメラを構えていたけれど、
嬉しいのか、冷たいのか、あずきちゃんは休むことなく雪を楽しんでいました(*´ェ`*)






んで!!んで!!!

もう一人のお方は、、、↓Img_1814「 今年もまた、雪が降りましたね・・・・・dog 」
( あまりにも寒いので、銀ちゃん、Tシャツを着てみましたヾ(´ε`*)ゝ )



Img_1815
  ↑!!(゚ロ゚屮)屮
全く初雪に はしゃぐ事はなく、
寒いからもう家に帰ろうと、銀のままのところに突進してくる銀ちゃん (ノ∀`) アチャー


銀ちゃんパークでも、、、↓Img_1866銀ちゃん、体を伸ばして、もしかしてパークを走っちゃう??(゚m゚*)・・・ と思えば、


Img_1867「 あー、お家に入りたい・・・・・dog 」


銀ちゃんは雪が降っても、喜び、庭駆け回る事をしない犬でした(;´▽`A``







そして、まだまだ寒さ知らずのあずきちゃんは、、、↓Img_1855
『 猫は喜び、庭駆け回る♪~』状態(^-^;

テンションあがりすぎて、木に登っちゃいました(´,_ゝ`)プッ



Img_1865
ほんとっ、楽しそうだね。 あずきちゃん(*^-^)


Img_1859
Img_1862「 雪のにおいがするですねーcat 」






Img_1802
Img_1811雪の上に残ったあずきちゃんの足跡(*ノv`) かわいすぎっ



初めての雪。。。いっぱい楽しんだね、あずきちゃん((w´ω`w))









一晩かけて積もった初雪も、午後の雨ですっかり消えてしまいました。

タイヤを変えてなかったので、雪が消えてくれてちょっとホッとした、銀のままなのでした。


                                             銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      猫生初☆の雪を体験したあずきちゃんに、ポチっとお願いします(v^ー゜)

« たいしたものではございませんが・・・ | トップページ | 漆黒の・・・ »

コメント

雪~ゆき~ユキ~♪
なんかワクワクします!!(降ったのは銀ちゃん地方なのに。。。えへっ)
あずきちゃんはコタツで丸くならないといけませんよ~♪\(^o^)/
銀ちゃんもお洋服を着始めましたね。
COCOも昨日から着始めました(^_^)v
いよいよ冬突入って感じですね!

キターーですねぇ!

こちらはそれほど寒くないですが、アビーは朝は布団から出てこないし、
チビはこたつの中に引きこもりですよ~!

しかし、あずきちゃんと銀ちゃんは本当に仲良くなりましたねぇ@@
うちは猫が2匹いたのですが、1匹はシャーシャー言って、
最後まで仲良くなれませんでした。(16歳で亡くなりました)

相性ってあるのだと思いますが、良かったですよね!
我が家もですが、犬と猫が仲良くしているのは、ホッコリします^-^

初雪なんですね〜\(^o^)/
岡山には縁の無い言葉ですよ^^;


あれ〜?
銀ちゃんは走りまわり
あずきちゃんはコタツで丸くなる…

あの歌はウソでしょうか?(笑)

そんな銀ちゃん あずきちゃんにポチっと\(^o^)/

>COCOさん ヽ(´▽`)/


40になっても、なぜだか初雪は嬉しいですねぇ(*´σー`)
いっぱい降ったら降ったで、「いい加減にしてくれぇー」・・って思うんですけど(;;;´Д`)ゝ

我が家、まだコタツを出してないんです。
コタツがあるとあたたかくって、お昼寝にもちょうど良いのですが、そのままコタツから動かなくなる!という欠点も(^-^; ( こたつが悪いわけではない!)
長女はあずきちゃんがこたつで丸くなる姿を見たいようだし、、。
も少ししたら、コタツを出してみます( ^ω^ )

>mamabbyさん (*゚▽゚)ノ


初雪、私はけっこう嬉しかったのですが、
銀ちゃんは、さほど、、、というよりは、全く嬉しくないようでした(゚ー゚;
あび君や銀ちゃんのような犬種は、やっぱり寒がりなんですかねー。

あずきちゃんは銀ちゃんの事が大好きなようで、銀ちゃんの事をペロペロしたり近くに寄ってはゴロゴロしたり、銀ちゃんの匂いがするハウスで寝たりしています。
だけど銀ちゃんは、基本私だけが居ればよくって、あずきちゃんに対しては、ただの『同居猫』という感じです。
機嫌が良いと追っかけっこの相手をしてくれてますが、寝ている所をあずきちゃんにちょっかい出されると、ものすごーく嫌なお顔していますι(´Д`υ)
そんな2人(2匹)のやりとりを見ているだけで、私はとっても幸せです(*^-^)

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o


我が家の場合、「雪やこんこ♪」の歌は、全く逆になりますねー((・(ェ)・;))
雪の中を遊びたい猫と、トイレだけさっさと済ませて、早く家の中に入りたい犬・・・(*^m^)
昨日はとっても対照的な2人(2匹)でした。

岡山県は雪が降らないのですね。
新潟県でも、我が家が住むこの地は特に積雪の多い地域です。
雪のない冬なんて、想像がつきませーん( ってか、経験もありませーん(^-^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« たいしたものではございませんが・・・ | トップページ | 漆黒の・・・ »