2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 熊?(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 雨が降る前に・・・。 »

2012年11月12日 (月)

冬支度

昨日・一昨日の2日間、次女の部活動の大会がありました。

大会の会場校であったので、銀のままも2日間ともにバスケッボール部の母たちと一緒に朝からお手伝いをしてきました(*゚▽゚)ノ
( 大会の様子は残念ながらありませんが・・・(;´▽`A`` )

なので、銀ちゃん・あずきちゃんもこの2日間は、長女と一緒にお留守番。
とても良い子にしていてくれたようです(*゚ー゚*)



そんな訳で、今日は2日間ぶりに銀ちゃんとあずきちゃんとまったりタイムを過したのですが、
その様子がこちらっヽ(´▽`)/↓

今日の銀ちゃん地方は、いつ雨が降ってもおかしくない空。
雨が降る前に久しぶりに銀ちゃんパークで遊びましょう(◎´∀`)ノImg_0077_2
Img_0078「 ここはたくさんの木があったはず・・・dog 」


もうすぐ降ってくる雪に備え、植えてある庭の木を冬囲いをするためのたくさんの木が銀ちゃんパークには置いてあるのですが、銀のままが次女の大会に行っている間に、じいちゃんがパークから木を出して、冬囲いを始めていました(゚ー゚)

銀ちゃんはパークに来てすぐに、その木が無い事に気づいたようです。



その冬囲いされた庭の木は、、、↓Img_0112こんな感じで、、、


Img_0113これからやってくる冬に備えて準備をしています(*^-^)




Img_0079銀ちゃんが冬囲いの木をクンクンしている頃、あずきちゃんはというと、パークのネットの上(杭の上)に登って遊んでいました(o^-^o)


Img_0082とっても身軽なあずきちゃん、
こーしてネットの上(杭の上)に登る事など、お茶の子さいさい(゚m゚*)


Img_0101ネットの上に登って何をするかと思えば、、、
木を相手に戦い始めました( ´艸`)プププ



銀ちゃんパークは、ただいま紅葉真っ盛り。
Img_0114
Img_0115こんな感じで赤・黄色のじゅうたんが広がっています(*゚ー゚*)



なので、クンクンタイムを満喫した銀ちゃんに、銀のままから、、、↓Img_0104キレイに紅葉した葉っぱをプレゼント(*≧m≦*)



そんな銀のままからの素敵な(?!)プレゼントなど、どーでもいい銀ちゃんは、、、↓Img_0125_2すぐさま葉っぱを落として、掘り堀り遊びを始めました((・(ェ)・;))


で、そんな銀ちゃんを狙っているあいつ・・・↓(*≧m≦*)Img_0126「 あずき、銀ちゃんのうえにのるのcat いまがチャンスなのcat 」



こーして、銀ちゃん・あずきちゃんが遊んでいるパークの横では、、、↓Img_0110じいちゃんが大根の収穫を(゚▽゚*)


Img_0135じいちゃんが育てた大根の中には、こんなブサかわ❤な大根もいました(*´ェ`*)



今日のお昼には、さっそくこのブサかわ❤ちゃんの大根と、これまた頂き物のなめこを使って、、、、↓Img_0133
けんちんなめこ汁を作り、銀ちゃんたちとたっぷりパークで遊んだ後、旦那さまと美味しく頂きました(*^-^)







こーして銀ちゃんパークで遊べるのも残りわずか。

それまで銀ちゃん・あずきちゃんと楽しみたいと思います(*^-^)





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




今日は喉風邪をひいた次女を病院へ連れて行ったのですが、
その病院の近くにあったイチョウの木↓Img_0067

Img_0070_3見て見て。。
キレイでしょー .+:。(*´v`*)゜.+:。


車のボンネット上には、、、↓Img_0074_2
ぎんなんがひとつ(*^.^*)


臭いけど、美味しいんだよねー、これが* ´З`)σ







このぎんなんを見て、今夜は茶碗蒸しを作ろう!と思った、銀のままなのでした。
( 銀のままの食欲の秋は、まだまだ継続中なのだぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/ )


                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
  銀ちゃんパークを楽しんだ銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 熊?(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 雨が降る前に・・・。 »

コメント

 銀のままさんへ

先日は 大会のお手伝い ご苦労様でした。
わたしもお手伝いにかかわれて 良かったです。

写真の画像、構図(アングル)がとっても良いですね。
センスがあります。私が言うのもなんですが(^-^;

毎日拝見させてもらっています。
わたしも、できるだけあんずの写真を載せれるように頑張ります(o^-^o)
画像は いまいちですがι(´Д`υ)アセアセ

>dojyousukuiさん ヽ(´▽`)/

こちらこそ、忙しい中、ご協力いただきましてありがとうございましたm(_ _)m
おかげさまで無事に大会を終える事が出来ました。
(甘えついでに、またお願いすると思いますが、その時もどうかよろしくお願いします(;´▽`A`` )

昨日の写真は全て携帯のカメラで写したものです。
被写体がとってもかわいいので、カメラマンの腕が悪くても、なんとかなってます(*≧m≦*)
私も我が家の長女とあんずちゃんのかわいい姿をブログで拝見する事を楽しみにしてるんですよー♪
私たち親子のためにも、是非頑張って、あんずちゃんのお写真をバリバリ載せて下さい!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 熊?(゚ロ゚屮)屮 | トップページ | 雨が降る前に・・・。 »