2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

ばあちゃんっ子

明日から12月になりますが、旦那さまは一足早く、昨日から1泊泊りで忘年会へ出かけましたヽ(´▽`)/


ありがたいことに、今年は本当にお仕事が忙しかった我が家。
旦那さま、従業員、そして長期にわたってお手伝いに来て下さった方々、
そしていつもお世話になっている、お仕事関係の皆さまと一緒に(ちょっぴり早めですが)、一年間の疲れを癒している頃でしょう(*^-^)

きっと美しい景色と美味しい料理、お酒などなどで、心もお腹も満たされて
今日の夕方に帰ってくる事と思います(o^-^o)


旦那さまが楽しい時間を過している間、銀のままはと言うと
月末のお仕事をこなしながら、銀ちゃん、あずきちゃんとお留守番(*゚ー゚*)

今日はお留守番組に いつも銀ちゃんのセーターを編んでくれる実家の母も加わり、、、↓Img_0420_2「 今日だけ おばあちゃんっ子ですdog 」


いつもは銀のままにベッタリの銀ちゃん。
自分のためにセーターを編んでくれたり、会うたびにおやつをくれる母の側を離れません(;´▽`A``



Img_0423「 ZZZZZdog 」

母の膝枕で寝ようと試みるも、
銀ちゃんの重さに耐えきれない母は、上手に銀ちゃんの頭を下していました(*≧m≦*)



あずきちゃんは、初めは母と微妙な距離を取っていましたが、
なんせ、母はラビちゃんを育て上げた猫好き人。
猫じゃらしでチョチョっと遊んで慣らし、あずきちゃんの喉をゴロゴロ言わせていました
( ^ω^ )
( あずきちゃんは、お散歩にも連れて行ってもらいました(*^-^) )



たっぷり母に遊んでもらった ばあちゃんっ子の2人(2匹)。

母にさよならした後は、銀ちゃんパークで遊びましょう(*^-^)↓Img_0432

Img_0431
あずきちゃん、薪ストーブの暖かさに目覚めたのか、
前はパークで木登りしたり走ってみたりしていたけど、今日は大人しくじっとしていました
(*゚ー゚*)


銀ちゃん地方は今、今週末にある市長&市議会議員選挙の候補者の街宣車がひっきりなしにやってきます。

その声が聞こえるたびに、、、↓Img_0433あずきちゃんは、立候補者の声に耳を傾け、候補者の考えを真剣に聞いています(違うか!) ( ´艸`)プププ


Img_0437残念だけど、いないよ(;´▽`A``
( もし、いたとしても、きっとそれは選挙違反ヾ(;´Д`A )







天気予報では銀ちゃん地方、明日はふたたび雪マークが。

雪景色ファンの皆さまは、どうぞ、お楽しみに( ^ω^ )/






スノータイヤの準備は、さすがにバッチリ☆な、銀のままなのでした。


                                         銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
   ばあちゃんっ子な銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月28日 (水)

やっぱりお天気はいいねぇ。。

銀ちゃん地方、今日はとっても良い天気でしたヽ(´▽`)/

昨日のように、雪やみぞれの日も寒いのですが、
晴れの日の朝って、昨日の寒さとは違い、耳や手がキーーーンとなるような鋭い(?)寒さ。


そんなキーーーンと感じる寒さの今朝は、いつもは旦那さまが朝のお散歩係なのですが
訳あって(よりによって)、銀のままが担当する事になりました(;´▽`A``




そんな朝のお散歩の様子↓Img_0377朝もやで、いつものお散歩コースはこんな感じ、真っ白にw(゚o゚)w

手袋なんて、まだまだ必要ないわ・・・なんて思っていたけど、その考えは甘かったー
(;;;´Д`)
銀ちゃんのリードを持つ手も、写真を撮るために出している手も、すっごい冷たい・・



Img_0378
銀ちゃんがう○こタイムの間に、先にお散歩に行ってしまったボーダーコリーのメリーちゃんが、朝もやで見えなくなりました。
メリーちゃんのお母さんが、
「銀ちゃんは毛が無いから、今日はとっても寒いよねー」というくらい、本当に寒かった。
(ってか、寒さで痛かった(゚ー゚;)



Img_0381道路の脇には、夜のうちに降ったのか、雪が少しありました。


Img_0382銀ちゃんも、雪の匂いをクンクンしています。



Img_0398どのくらい寒かったかと言うと、、、

この花(たぶんハルジオンだと思う・・)↑の上に見える水滴、、、、、
そう。きっと水滴だったんだろうげと、
この水滴が凍って、氷になっているくらい∑(=゚ω゚=;)


この寒さの中のお散歩ですもの。

銀のままはお散歩から帰ると、しばらくの間は
薪ストーブの前から動くことはできませんでした・・・ヾ(;´Д`A





そして予想通り、お昼には、、、↓Img_0406

Img_1971こんなに良い天気になりましたヽ(´▽`)/

この写真、一番初めの写真と大体同じ所で写したのですが、

ねっ!
朝はすごい もや だったでしょう(゚0゚)




Img_1976雪で白くなった遠くの山までハッキリと見えるし、、


Img_1978先にお散歩していたバルト君も もや がないとこんなによーく見えます(*´ェ`*)


Img_1985銀ちゃんの影も楽しそうにお散歩を楽しんでいます♪


銀ちゃん、
朝のお散歩と違って、お昼はポカポカでいいねー(*´σー`)

Img_1982「 本当ですdog 」



今日はあずきちゃんも、、、↓Img_0408かくれんぼをしたり、、



Img_0409木登りなんかもして、このお天気を楽しみました(*゚ー゚*)





実はあさっても、銀のままは朝のお散歩当番なのですが、
その時は手袋を着けて、万全な体制でお散歩に行こうと固く心に決めた、銀のままなのでした\(;゚∇゚)/



                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(*゚▽゚)ノ
     銀ちゃんもあずきちゃんも満喫した天気に、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年11月27日 (火)

ツンツンしてみる

銀ちゃん地方、今日は朝から今年度2度目の雪が(゚0゚) ↓

Img_1969この写真、銀のまま号carのフロントガラス。

前回雪が降った時のように、辺り一面に積もるほどではなかったのですが
遠くの山のてっぺんは、再び白くなっていました(゚ー゚)



そして今日は雪が降るくらいですから、気温が低くとっても寒い。

これからは、こんな日が毎日やってくるんですねー((・(ェ)・;))
( しかも数カ月も・・・ )










さて。

今日もとっても寒い一日でしたが、昨日の夜はこの寒さ + 強風もあり、
寒がりな銀のままと銀ちゃんは、薪ストーブ前から離れられませんでした(;´▽`A``

そこには銀ちゃんと銀のままの他に、薪ストーブの暖かさを知ったあずきちゃんも加わり
1人+1わん+1にゃんで、まったりタイムを過していたのですが、
構って構って星人のあずきちゃんは、
薪ストーブの前で ただまったりしているだけでは物足りないようで、、、↓
Img_0360


Img_0361_2


Img_0364
こんな感じで気持ちよく寝ている銀ちゃんに ちょっかいを出し始めました(;;;´Д`)ゝ




Img_0365

かなりしつこいあずきちゃんのツンツン攻撃に、
銀ちゃんが気づかない訳がなく、、、↓

Img_0369

銀ちゃん、あずきちゃんに背を向けて寝ていましたが、
今度はあずきちゃんから少し離れて寝ていしましたΣ(;・∀・)




銀ちゃんにツンツンしていた事を気づかれたあずきちゃん(゚m゚*)
このイライラ(?)をどこかにぶつけたくなったのか、、、↓Img_0370


Img_0371_2

薪ストーブの下に敷いてある耐熱材をカジカジし始めました┐(´-`)┌


そして今度は、、、↓
Img_0373
写真を写している銀のままにたいして、挑戦的な態度を( ´,_ゝ`)ハイハイ


この後は、銀のままにたっぷり弄ばれた(?!)、あずきちゃんなのでした( ^ω^ )




                                        銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      薪ストーブから離れられない銀のままたちに、ポチっとお願いします(;´▽`A``

2012年11月26日 (月)

今日の銀ちゃんとあずきちゃん(*^-^*)

昨日・おとといの週末は、次女の部活動の大会がありました(*^-^)

なので銀ちゃん・あずきちゃんは、長女&旦那さまと一緒に良い子にお留守番を(o^-^o)(したはず・・)

そのおかげで、銀のままはたっぷりバスケットボールに浸る事ができた週末なのでした。










さて。

昨日はとても良いお天気だった銀ちゃん地方ですが、
今日は一日中雨・・・。

雨の日は、毎度お決まりのこの写真(;´▽`A``、、、↓Img_1950

Img_1947「 暖か~dog 」

薪ストーブ前の銀ちゃん。
本当に幸せそうです(*´ェ`*)





そしてもう一名(*^.^*)、、、↓Img_1959「 雨の日は、あずきもひたすら寝るですぅcat 」


あずきちゃんは、銀ちゃんのハウスの上でお昼寝中(*v.v)。

カシャカシャと写真を写す銀のままに気づいて、喉をゴロゴロと鳴らしながらこっちを見てくれました((w´ω`w))


せっかく銀のままを見てくれたので、
「 あーず❤ 」 (←あずきちゃんの事 )と名前を呼ぶと、、、↓Img_1961
あごの下にきれいに納まっている尻尾を ちょろちょろっと動かして、お返事してくれました(*´Д`*)



その尻尾が可愛くって、
またまた「 あーず❤ 」と呼ぶと、、、↓Img_1964喉のゴロゴロ音がもっと大きくなり、
あずきちゃんの目も こんなになっちゃってました(≧∇≦)↑




こんなふうに、とっても甘えん坊なあずきちゃん。

銀のままと長女がお風呂に入る時には、必ず浴室まで付いていきます(/ー\*)

銀のままが体をあらっている時も、シャンプーをしている時も、逃げ出す事なく浴室でずっと待っててくれます。

本当にかわいいあずきちゃんなのです゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今週で11月も終わり。

雪が降る前に、銀ちゃん・あずきちゃんと一緒にお散歩を楽しみたい寒がりな私ですが、
来月には雪景色の中のお散歩になりそうです(゚ー゚)
( そんなお散歩も今のところ、喜ぶのはあずきちゃんだけ?)


一日でも良い天気が多くなることを祈る、銀のままなのでした。


                                      銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
   雨の日はまったりお昼寝をしている2人(2匹)に、ポチっとお願いします(o・ω・)ノ))

2012年11月23日 (金)

悩んだ末に・・・

今日は勤労感謝の日(゚ー゚)

巷では3連休の初日なのですが、雪降り前の忙しさもあって、我が家はお仕事になりました。



そんな今日は、朝から雨。。

遠くまでお散歩を楽しむ事もなく、
今日もいつもの田んぼ道のコースをお散歩した銀のままと銀ちゃんなのですが、、、↓Img_1913

Img_1917

Img_1917_3「 雨の日は、ここが一番。。。dog 」


薪ストーブ前を陣取り、お散歩で疲れた体(?)を癒し中(^-^;



薪ストーブの前で、気持ち良さそうにまったりタイムを過している銀ちゃんですが、
銀のままはどーしてもやりたい事が(* ̄0 ̄)ノ


それは、、、↓Img_1912銀ちゃんの爪切りm9(^Д^)


Img_1911そして銀ちゃんの爪切りには欠かせない パンも準備( ^ω^ )




パンに気づいたお方↓Img_1937「 大好きなパンがあるですdog 」


銀のままが、爪切りを見せると、、、↓Img_1941「 ・・・・・ そのパンは、もしかして爪切りとセット?dog 」





★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ピンポーーーン! ★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜



さすがーっ♪ 銀ちゃん♪♪

そのパンは、爪切りをしたご褒美のパンなのだぁー(*^ω^*)ノ






銀ちゃん、しばらくの間、↑の体制のままで爪切りをしようか悩んでいます(゚m゚*)






そして悩んだ末に、銀ちゃんが出した答えは、、、↓Img_0331( どうか銀のままの足の開き具合は、気にしないで((・(ェ)・;)) )
Img_0339「 爪切り、、しようかな・・・dog 」








というわけで、

パンの誘惑に負けてしまった銀ちゃんは、爪切りを頑張ってくれましたヽ(´▽`)/
( もちろん、爪切り後には 美味しくパンを食べた銀ちゃんなのでした(*´ェ`*) )







銀ちゃんが爪切りを頑張っている間、あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_1923あずきちゃん得意の、お顔をうつ伏せにしながら爆睡中なのでした(/ー\*)











さーっ!

明日、あさっては次女の部活動の大会が( ̄ー+ ̄)

銀のままは、お弁当づくり&応援を頑張るぞー(o ̄∇ ̄)/エイエイオーッ!!!






勤労感謝の日の今日は、旦那さまの好きな餃子で感謝❤ヾ(´ε`*)ゝな、
銀のままなのでした。



                                          銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           爪切りを頑張った銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2012年11月22日 (木)

わんわん・にゃんにゃんの日

今日、11月22日は、わんわん・にゃんにゃんの日ヽ(´▽`)/

Img_1893_2
「 わんわんですdog 」



Img_0321
「 にゃんにゃんですcat 」



そう!!

今日はまさに、『銀ちゃんとあずきちゃんの日』 なのですぅー(=´Д`=)ゞ





そんな、わんわん・にゃんにゃんの日の今日は、一日中良い天気になりました。

もちろん主役のお二人を連れて、今日もお散歩へっGO=3 ↓Img_0325とりあえず、銀ちゃんパークで軽ーく遊んでから、お散歩へ出発です(*^.^*)


Img_1896今日は2人とも(2匹とも)この場所が気に行ったらしく、、、、


Img_1899あずきちゃんは風で揺れる落ち葉で、
銀ちゃんは側溝を流れる水を見て遊んでいました(o^-^o)

( かわいいお顔を撮りたかったのに、
  銀ちゃんもあずきちゃんも遊びに夢中で後ろ姿しか見せてくれないの・・・ (;;;´Д`))


 

Img_1906側溝遊びの後は、田んぼ道のお散歩コースへヽ(´▽`)/


すると、、、↓Img_1908同時に立ち止まる2人(2匹)!(・oノ)ノ



2人の(2匹の)視線の先には、、、↓Img_1909散歩している私たちに気づいた旦那さまが、やって来たのでありました(o^-^o)

銀ちゃんは嬉しくって、旦那さまにペロペロのあいさつを。
車が苦手なあずきちゃんは、必死に逃亡しようとしているので、落ち着くまで
銀のままに抱っこしていました(゚ー゚;

( そしてまた、後ろ姿の2人(2匹)しか写せなかったー(;´д`)トホホ… )



Img_0328
わんわん・にゃんにゃんの日でもある今日は、
3年前の2009年、我が家が銀ちゃんとお見合いをした日でもあります(*^-^)

ダブルで記念日の今日が こんなに良い天気になるって、、
なんだかちょっと嬉しいなヾ(´ε`*)ゝ



ちょっと前までは、犬は増えても、もう猫を飼う事はないのだろうな・・・と思っていたのに、
( 長女が赤ちゃんの頃、猫アレルギーだったりするのもあって)
運命的に出会った?あずきちゃんを家族として迎え入れる事になるなんて、予想もしていませんでした。

あずきちゃんを迎え入れる事を許してくれた旦那さまに感謝です。
(おまけに明日は勤労感謝の日だし(^-^;)


なにわともあれ、、、わんわん・にゃんにゃんの日、バンザーイヽ(´▽`)/








ところで。

昨日の変わり豆腐2種ですが(* ̄0 ̄)ノ  ↓Img_1889
Img_1890昨日の夕食に頂きましたよー(゚m゚*)


皆さんも気になる味の方ですが、、、




波のりジョニー・ココア風味 ・・・・・・・・・・・・・・・  まぁ、アリかな(゚ー゚)

ザク・バニラ風味 ・・・・・・・・・・・・・・・・・  想像以上に goodです;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



ジョニーの方は、ゴマ豆腐っぽい感じで、
ザクの方は、よりデザートな感じ(゚▽゚*)

( それぞれの好のみもありますので、
  スーパー等でみかけたら、食べてみてくださいね(*^-^) )









銀ちゃんとあずきちゃんに出会えた事に今日は改めて喜びを感じる、銀のままなのでした。


                               
                                              銀のまま










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
           銀のままに幸せを与えてくれる、銀ちゃんとあずきちゃんに、
           ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月21日 (水)

ぎんなんの匂い

昨日、11月20日は、銀ちゃんがフィラリアのお薬を飲む日でした。

フィラリアのお薬は銀のままも分かるほど、ちょっと匂いがきつめ。。
なので鼻の効く銀ちゃんは、かなり匂いがすると思います( 決していい匂いとは言えないのです )

でも そんなお薬も、新潟が誇るこしひかりのおにぎりの具にしてあげると、、、↓Img_1874
Img_1877(↑ 食べるのが早すぎて、プレプレの写真に\(;゚∇゚)/)


Img_1881「 もうひとつ、おにぎりないの?dog 」



あっという間に食べてくれます(;´▽`A``


銀ちゃん、フィラリアのお薬は今年はこれで最後になります(*^-^)



ブログを初めてから思うのですが、ブログをUPすることで、毎日の銀ちゃんの成長する様子だとか、家族の思い出の記録にもなりますが、忘れっぽい銀のままには銀ちゃんがお薬を飲んだ!とか、
ブログを通してきちんと確認する事が出来て、便利だなぁ。。と思います。











さて。

昨日はコシヒカリのおにぎりを食べた銀ちゃんですが、
今日は銀のままと一緒に 郵便局へ行ってきました(゚▽゚*)

お天気の方はイマイチだけど、雨も降っていないので、そのままお散歩へ行っちゃいましょうヽ(´▽`)/  ↓Img_0305今朝、山の上は雪でうっすらと白くなっていましたが、銀のままたちの方には降ってなかったです。


Img_0309風も少し冷たいけど、銀ちゃんは楽しそうに坂道を歩いてくれました(*^-^)


Img_0311無事、雨にあたる事もなく郵便局に到~着(*^ー゚)b

郵便局には年賀はがきのポスターがたくさんあって、それを見ると、
「今年は早めに仕上げよう!(* ̄0 ̄)ノ」・・と、毎年思うのですが、
なかなか実行する事はなく、これまた毎年思うだけで終わってしまうのであります(;´д`)トホホ…
(今年は頑張ってみようかな´ω`)ノ )




郵便局の近くにはとても大きなイチョウの木があるのですが、
そのイチョウの葉が辺り一面落ちていて、とてもきれいな黄色のじゅうたんになっていました(=´Д`=)ゞ ↓Img_0313
きれいでしょう(*´Д`*)



銀ちゃんはどうやら、ぎんなんの匂いが気になるようで、、、↓Img_0314

Img_0315

Img_0317ずーっと くんくんしていました( ^ω^ )







でもさ、、、

あんなに臭い( 失礼(゚ー゚; )中に、
食べれる物があるって、いったい誰が気づいたんだろう。

ぎんなんだけでなく、雲丹も、蟹も、あの外見の中が ものすごーく美味しいヽ(´▽`)/って発見した人って、、すごいよねっ!!


、、、と、いつも思っている銀のままなのです。






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.


 


美味しい話の繋がり、、と言う訳ではないのですが、
今日のおまけーっ(*^-^) 

先日スーパーで見かけた、変わりお豆腐(゚ー゚) ↓Img_0204「 ザクとうふ デザート仕様 」


そしてもひとつ、、、↓Img_0205「 波乗りジョニー ココアバージョン 」




どーしても食べてみたくて、ついつい買っちゃったー(;´▽`A``

今夜娘たちと 食してみますっっm9(^Д^)

感想は、明日のお楽しみーーーっ♪






食べ物に関しては、冒険心が強い、銀のままなのでした。
( そして冒険して失敗する度に、旦那さまに怒られる(;;;´Д`) )


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
    ぎんなんの匂いを満喫した?銀ちゃんに、ポチっとお願いします( ´艸`)プププ

2012年11月20日 (火)

あばたもえくぼ?

今年の銀ちゃん地方は、昨日のような晴天が2日ともたず、今日も朝から雨な一日・・・。

こんな天気じゃー、我が家の風邪も いっこうに良くならないはずだわ(≧ヘ≦)
( と、風邪ひいたのを天気のせいにしてみる・・・( ̄○ ̄;)! )










さて。

今日はどんよりな雨の日ですが、どうやらあずきちゃんは、こんなの日だからこそ
お気に入りの場所を発見したようです(゚ー゚)  ↓Img_0279「 薪すとーぶは さいこうでしゅーcat 」


Img_0284「 このあたたかさ・・・cat 」



Img_0285_2「 どーして今まで あずきに内緒にしてたですかっ!!cat 」




夏の薪ストーブを使っていなかった頃、
我が家にも慣れたあずきちゃんは、お家の中を楽しそうに走り、薪ストーブの後ろに隠れたりする事もあったので、薪ストーブをつけてからは、もしかして火傷でもするんじゃないかと心配で、薪ストーブがある部屋にはいれてませんでした。
( いつもあずきちゃんがお留守番している部屋は、薪ストーブがある部屋の隣。
  薪ストーブがなくても、暖かさは充分あります(*^-^) )


だけど、この薪ストーブの暖かさをあずきちゃんも楽しみたいよねぇぇ♪と、
私たちと一緒に、あずきちゃんを薪ストーブが点いているお部屋に入れてあげました。

すると、やっぱり分かるんですねぇ。。。
ある程度薪ストーブの近くまで行くと、近づく事はありませんでした。




Img_0293「 あずきは もうこの場所から はなれないですcat 」



銀ちゃんの定位置だったこの場所も、今年はあずきちゃんのものに??(*^m^)



さすがに薪ストーブで充分なほど、まったりタイムを過したあずきちゃん。
ちょっと暑くなったようで、今度は薪ストーブから離れ、銀のままのお仕事机の上でまったりタイムの続きを( ^ω^ ) ↓Img_0294「 ちょっと暑すぎたわーcat 」





そうそう。。

先日気づいたのですが、キジトラ模様のあずきちゃん。
ななななんと、一部ドット柄な所もあったんですっっ((w´ω`w))  ↓Img_0296ほらっ、、、♪

ここっっ(/ー\*)
( ちょっと分かりづらいかもだけど、あずきちゃんの左足部分です(^-^; )




キジトラだって事だけで すでにかわいいのに、
その上、ドット柄もあるなんて、、(≧∇≦)




あずきちゃんっ☆
激可愛ーーーーーーっ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。














えっっ???









何?????












どこがドット柄だと?????










あずきちゃんを心の底から愛している、銀のままや長女、次女が見ると、
あの模様は、どこから見てもドット柄に見えるのですっっ(^-^;
( かつて、銀ちゃんの体の一部の模様が、まるでミッキーマウスに見えたように・・・)











これって、もしかして、、、

あばたもえくぼ』って言うやつ??!(・oノ)ノ










すっかり薪ストーブのとりこになってしまった、あずきちゃんなのでした。



                                           銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
        親バカ炸裂の銀のまま一家に、ポチっとお願いします(;´▽`A``

2012年11月19日 (月)

現場監督

我が家はただ今、3度目の風邪ブームが到来(||li`ω゚∞)
1度目、2度目とも無傷だった銀のままも、今回は喉と咳、鼻詰まりで苦しんでいます。

そんな我が家の週末は、あちこちでゲホゲホ、ゲホゲホ・・・
(||´Д`)o=3=3=3

喉飴を舐めながら、みんなで大人しくお家に籠もっていた週末なのでした。










さて。


銀ちゃん地方、今日はとっても良い天気ヽ(´▽`)/
この秋は晴れの日が少なかったから、今日のような天気は すっごく嬉しく感じます♪

風邪っぴきな銀のままも、ここは張り切ってお掃除&洗濯を(*^ー゚)b
そして、張り切りついでにもうひとつ!
銀ちゃんパークに置いてある、テーブルセットの片付けもしました(* ̄0 ̄)ノ


その様子がこちらっ↓

Img_0216

ありがたいことに、じいちゃんとおじさん(じいちゃんの弟)も手伝ってくれるってヾ(´ε`*)ゝ
ほんとっ、いつもすみません(;´Д`A ```
( でも、パークのネットはもうちょっとこのままで )


銀のまま・じいちゃん・おじさんの3人で、せっせせっせとテーブルたちを片付けている側では、なぜかめちゃめちゃ張り切っていたこの方、、、↓Img_0217_2「 つぎは このイスをはこんでーcat 」


Img_0221「 あずきは ここから みてますからcat 」


パークの真ん中で張り切るあずきちゃんの姿は、まるで現場監督のよう(^-^;
テーブルの上に乗ってみたり、銀のままの足元を行ったり来たりしてみたり( ^ω^ )


Img_0222
「 ままさんcat
  写真ばっかり写してないで、しっかり テーブルもはこぶですよーcat 」







( ごもっとも・・・ Σ(;・∀・)  )







ってな訳で、
ここからはカメラはとりあえずひと休みして、テーブルやイスなどを ささっとお片付け
(*゚∀゚)=3


あっという間にパークは、、、↓Img_0228テーブルセットを物置にしまい、
ついでに物干し竿を、日が当たる所に移動しました(*゚ー゚*)


移動させた物干し竿には、、↓Img_0230たっぷり溜めこんであった、銀ちゃんの洋服やタオルを洗濯して、ずらずらーっと干しまくり(v^ー゜)



Img_0232
Img_0254

Img_0234やっぱり、晴れっていいなぁぁぁ(*´σー`)
何事も一生懸命頑張れる(ような気がする・・)(*゚▽゚)ノ



そして、今日みたいな日のお散歩は、間違いなく気持ちいいばすだわ(*´σー`)








で、







あずきちゃんが現場監督として張り切っている頃、
白黒のお方はと言うと、、、↓Img_0251
Img_0252「 僕の事は気にしないでいいんですけど・・・dog 」




こーしてソファーでまったりしている方がいいようです(^-^;




パークの片付けをしている時は、こんな銀ちゃんでしたが、
いざ、お散歩に出ると、、、↓Img_0259

Img_0256「 楽しいです~dog


やっぱりー♪   
そうなるよねー♪♪♪(´,_ゝ`)



乾いた草の上で、スリスリ・ゴロゴロをして、青空を楽しんだ、銀ちゃんなのでした
o(*^▽^*)o


                                 
                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(*^ー゚)b
       現場監督を頑張った?あずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^m^)

2012年11月16日 (金)

漆黒の・・・

昨日積もった初雪は、あっという間に消えてしまいました((ノ)゚ω(ヾ))

自動車がないと全く移動手段がないこの地では、雪が消えてホッとしたような、でも、
少し寂しい気持ちもある、銀のままです(;;;´Д`)


そんな、初雪から一夜明けた今日の空↓Img_0153
Img_0195朝は雨が降っていたけど、お昼にはこんな青空が広がりましたo(*^▽^*)o


Img_0154「 きょうは 雪がないですねぇぇcat 」

昨日は初めての雪遊びをしたあずきちゃん(゚ー゚)
今日は土を掘って遊んでいました。









さて。

昨日・今日と旦那さまはお弁当を持ってお仕事に行きました(*゚ー゚*)

ほぼ毎日、銀のままは旦那さまと2人でお昼ご飯を食べるのですが、
今日のように1人でお昼の時には、お手軽にカップラーメンを食べる事が多いです。
( なまけものとか言わないでヾ(;´Д`A )

そして今日は、初めて食べるこのカップラーメンでお昼ご飯をヽ(´▽`)/、、↓Img_0156じゃゃゃゃゃゃゃゃゃゃん( ^ω^)

いつものぺヤング焼きそばのイカスミバージョン;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
その名も「漆黒のソース」味(*^ー゚)b



いつものようにかやくを入れ、ソースを取りだしお湯を入れて、待つこと3分。
しっかり湯切りをして ←ココが大事!!(* ̄0 ̄)ノ)、
魅惑の漆黒ソースを混ぜると、、、、、↓Img_0167わぁぁぁぁぁおw(゚o゚)w
本当に真黒だー( Д) ゚ ゚


さっそく食べてみると、味は悪くない!
銀のままには、ちょっとしょっぱい感じ・・・
( ってか、早い話がいつもの味がやっぱり一番ってこと(;´▽`A`` )
おまけに、奇跡の舌の持ち主の銀のままは( 奇跡的なほど味オンチ、、の方の奇跡ね )、イカスミの味がよくわからない(ノ∀`)
( グルメリポーターには絶対になれません( ̄◆ ̄;) )




そして銀のままの側には、
この漆黒の焼きそばに、ものすごーく反応しているお方が、、、↓Img_0160「 ままさんっ!!dog  スリッパを持ってきてあげたよーっdog  」


Img_0164「 ほら、見て見てdog 」




おっ。
すごーいねー、銀ちゃん(*^-^)

でも、今はスリッパいらないから、片付けるねー、銀ちゃん((・(ェ)・;))





すると今度は、、、↓Img_0172「 じゃー、ぬいぐるみを持ってきたよーdog 」


Img_0174「 ねー、見て見てdog 」


Img_0173「 ままさん、、dog   僕って、いい子だよねー?dog 
  だから、その漆黒のソース焼きそばをあげてもいいですよdog 」




銀ちゃん、次から次へ色んな物を銀のままに持ってきて、良い子アピール。
その名も、「 漆黒の焼きそば くれくれ大作戦 」((・(ェ)・;))



でも、銀ちゃん。
どんなにアピールしても、焼きそばはあげれないわーΣ(;・∀・)



Img_0180「 焼きそばは、すぐそこに見えているのに、、ダメ?dog 」




残念ですが、、、ダメですヾ(;´Д`A






仕方なく、漆黒の焼きそばを諦めた銀ちゃんは、、、↓Img_0186「 あずきちゃんの遊び相手するですdog 」


こーして、あずきちゃんと遊び始めましたとさ(*^-^)










イカスミの漆黒ソース焼きそばは食べれなかったけど、お顔は漆黒色な、銀ちゃんなのでした(*^-^)


                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
          お芋を食べた銀ちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月15日 (木)

☆キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!☆

昨日から、寒い寒いと感じていましたが・・・・・








雪国ファンの皆さまっ!!








大変お待たせいたしましたぁーっっ(*゚▽゚)ノ





昨夜の銀ちゃん地方、、、、↓ Img_1745雪ーーーーーーーーっっ 
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!




しばらく聞こえていた雨の音が聞こえなくなり、窓を開けると、、
うっすらと銀世界になっていました(*´ェ`*)




そして今朝は、、、↓Img_1751じゃぁぁぁん* ´З`)σ

Img_1769銀のまま号のフロントガラスは、こんなに積もっていました(*^.^*)


ここ数年、銀ちゃん地方は大雪に見舞われていますが、
春・夏・秋を過すと、あんなに大変だった除雪作業の辛さも忘れちゃうのか、
初雪を見ると、やっぱりなんだか嬉しくなっちゃいますヾ(´ε`*)ゝ
( そしてこの初雪の嬉しさも すぐに忘れる・・(^-^;) 




で!

初雪が降ったら、一番に見て見たかった事。
それは、、、↓Img_1778猫生初☆、あずきちゃんと雪のご対面~ヽ(´▽`)/


Img_1786


Img_1796あずきちゃん、猫生初の雪はいかが?


Img_1822ビニールの上から滑り落ちる雪で遊んでみたり。


Img_1846掘ったり(*^-^)


Img_1852しもやけになるんじゃないか・・・って思うけど、
まだまだ掘ったり(*^m^)

あずきちゃんは、やっぱりまたまだ子猫なのかな、、。

初めての雪とのご対面をした、かわいいお顔を写そうとカメラを構えていたけれど、
嬉しいのか、冷たいのか、あずきちゃんは休むことなく雪を楽しんでいました(*´ェ`*)






んで!!んで!!!

もう一人のお方は、、、↓Img_1814「 今年もまた、雪が降りましたね・・・・・dog 」
( あまりにも寒いので、銀ちゃん、Tシャツを着てみましたヾ(´ε`*)ゝ )



Img_1815
  ↑!!(゚ロ゚屮)屮
全く初雪に はしゃぐ事はなく、
寒いからもう家に帰ろうと、銀のままのところに突進してくる銀ちゃん (ノ∀`) アチャー


銀ちゃんパークでも、、、↓Img_1866銀ちゃん、体を伸ばして、もしかしてパークを走っちゃう??(゚m゚*)・・・ と思えば、


Img_1867「 あー、お家に入りたい・・・・・dog 」


銀ちゃんは雪が降っても、喜び、庭駆け回る事をしない犬でした(;´▽`A``







そして、まだまだ寒さ知らずのあずきちゃんは、、、↓Img_1855
『 猫は喜び、庭駆け回る♪~』状態(^-^;

テンションあがりすぎて、木に登っちゃいました(´,_ゝ`)プッ



Img_1865
ほんとっ、楽しそうだね。 あずきちゃん(*^-^)


Img_1859
Img_1862「 雪のにおいがするですねーcat 」






Img_1802
Img_1811雪の上に残ったあずきちゃんの足跡(*ノv`) かわいすぎっ



初めての雪。。。いっぱい楽しんだね、あずきちゃん((w´ω`w))









一晩かけて積もった初雪も、午後の雨ですっかり消えてしまいました。

タイヤを変えてなかったので、雪が消えてくれてちょっとホッとした、銀のままなのでした。


                                             銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますm(_ _)m
      猫生初☆の雪を体験したあずきちゃんに、ポチっとお願いします(v^ー゜)

2012年11月14日 (水)

たいしたものではございませんが・・・

今日はもんのすごーーーーーーーく寒い、銀ちゃん地方。 (((゚Д゚)))ガタガタ

気温も低く、どのくらい寒いかと言うと、、、今年2度目の霰が降るほど (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
冬の匂いがする冷たい風も吹いています。

週末の天気予報では、今年初の雪だるまマークがありました(;;;´Д`)
いよいよ、いよいよ、今年も一面銀世界になる日がやってくるんだわ・・・
( 改めて実感 )






さて。

銀のままは、これから娘たちの通う中学校へ行ってきます(゚ー゚)

帰りも遅くなるので、その前にちょこちょこっと。。
たいしたものではございませんが、本日の銀ちゃん・あずきちゃんの様子を(;;;´Д`)ゝ↓Img_0137今日の空。

雨が止んでいる瞬間を見つけて携帯カメラでパチリ☆
こーして青空が見えていても、雲の流れが早く、あっという間に灰色の空になって
雨が降り出します。







Img_0138今日はなぜだか朝から銀のままの足元にからみ付いている、かまってかまって星人のあずきちゃんとお散歩に行きました(*^-^)



Img_0139お散歩していると、急に体を低くして、ロックオンをする準備をしているあずきちゃん。


あずきちゃんがお散歩中にロックオンしたものは、、、↓Img_0142鳥さん(/ー\*)

( もちろん、鳥さんは逃げて行きましたけど(*^m^) )


あずきちゃんとお散歩の途中に大粒の雨が降ってきて、残念だけど、
あずきちゃんのお散歩はここでおしまい。
( たいした写真も取れずに、、、あぁ、、ごめんなさい(;;;´Д`) )



またまた雨が上がった瞬間を狙って、今度は銀ちゃんのお散歩へ(*゚▽゚)ノ ↓Img_0145
Img_0147「 僕の番ですdog 」




この後すぐに、激しい雨に襲われた銀ちゃんと銀のまま(ノ_-。)
なのでお散歩の写真はこれでナッシング。。。
( これまた たいした写真でなく、、、許して……(ノ _ _)ノ )




あまりに寂しいので、お家に帰って来てからの銀ちゃんを↓
Img_0148いつものソファーで、どっちがクッションなのか分からないほど(いや、わかるけど(;´▽`A`` )、丸~くなって寝ています。



Img_0149銀ちゃん。
銀のままは今から学校に行ってくるので、あずきちゃんと一緒にお留守番をよろしくお願いしますね(゚ー゚)






では、行ってきまーす(*゚ー゚)ノ




                                        銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます( ´_ゝ`)ノ
       お留守番を頑張る2人(2匹)に、ポチっとお願いします(o^-^o)

2012年11月13日 (火)

雨が降る前に・・・。

銀ちゃん地方、今日は久々に青空が覗きましたヽ(´▽`)/


そんな今日の空↓

Img_1673これは午前中の空。
午後になって雲が多くなったけど、やっぱり、この空。 嬉しいよねー(*゚ー゚*)


青空だと、、↓Img_1676もみじの赤も とっても色鮮やかだし(*^.^*)


Img_1683ほおずきのオレンジ色も 光って見えます(*´ェ`*)



やっぱり今時期は、青空がいいよねぇ。。。(*´Д`*)










さて。

旦那さまから、「夕方には雨が降るよ!」と聞いていた銀のままと銀ちゃんは、
お昼を食べてからすぐにお散歩へ出かけました(*゚▽゚)ノ

そんな今日のお散歩の様子↓Img_1679青空が見えた嬉しさに、今日はちょっと遠くまで歩きましょうヽ(´▽`)/・・って事で、
のんびりお散歩をしていると、銀ちゃんは大好きなユンボを見つけてしばらくガン見(*^-^)


Img_1680銀ちゃん、なぜだかわからないけど、ユンボの事が大好きなのです(*^-^)
( 去年の冬 に発見しました )

このユンボは、去年の夏に銀ちゃん地方を襲った大雨で崩れた川を補修しています。



ユンボをたっぷり見学した後は、
今年の夏祭りで旦那さまが太鼓叩きのデビューをした神社へ(゚▽゚*) ↓Img_1685神社の赤い屋根と、黄色に色づいた葉っぱがとってもきれい(*´ェ`*)


銀ちゃんは、、、↓Img_1702神社の周りの側溝に入って、


Img_1697
Img_1699_3側溝に流れてくる葉っぱを 次々とキャッチして遊んでいます(*^m^)


Img_1708銀ちゃん、側溝遊びは楽しかった?


Img_1709「 大満足ですdog 」



Img_1712トーマス君にあいさつもして(゚▽゚*)
その後は、、、



Img_1718久しぶりに いつもの田んぼ道を、、、


Img_1723自転車散歩もしました(*^-^)




めいっぱい今日の青空を楽しんだ後は、、↓Img_1732
Img_1737_2「 ZZZZZdog 」

銀ちゃん、お昼寝タイムに突入(o^-^o)



そしてこの後、銀のままは あずきちゃんのお薬をもらいに、病院へGO=3↓Img_1731
今回のレボリューションで、今年はこれで最後(゚ー゚)



午前中、銀ちゃんパークでたっぷりと遊んだあずきちゃんは、
お昼過ぎから長ーいお昼寝タイム中(*v.v)。

お昼寝から起きたら、お薬だよー!  あずきちゃーんヽ(´▽`)/ ↓Img_1738( ここは 銀ちゃんが寝ているソファーの下( ^ω^ ) 
  あずきちゃんはこっそり寝ているつもりかもしれないけど、
  姿が見えない時は、大概ここにいますv(* ̄ー ̄*)v )


Img_1739











夕方になって、旦那さまの予報通り 雨が降ってきました。

晴れている時にお散歩に行ってきて良かったーヽ(´▽`)/




タイヤの交換も もうそろそろだわ!と感じている、銀のままなのでした。



                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
       たっぷりお散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いします;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

2012年11月12日 (月)

冬支度

昨日・一昨日の2日間、次女の部活動の大会がありました。

大会の会場校であったので、銀のままも2日間ともにバスケッボール部の母たちと一緒に朝からお手伝いをしてきました(*゚▽゚)ノ
( 大会の様子は残念ながらありませんが・・・(;´▽`A`` )

なので、銀ちゃん・あずきちゃんもこの2日間は、長女と一緒にお留守番。
とても良い子にしていてくれたようです(*゚ー゚*)



そんな訳で、今日は2日間ぶりに銀ちゃんとあずきちゃんとまったりタイムを過したのですが、
その様子がこちらっヽ(´▽`)/↓

今日の銀ちゃん地方は、いつ雨が降ってもおかしくない空。
雨が降る前に久しぶりに銀ちゃんパークで遊びましょう(◎´∀`)ノImg_0077_2
Img_0078「 ここはたくさんの木があったはず・・・dog 」


もうすぐ降ってくる雪に備え、植えてある庭の木を冬囲いをするためのたくさんの木が銀ちゃんパークには置いてあるのですが、銀のままが次女の大会に行っている間に、じいちゃんがパークから木を出して、冬囲いを始めていました(゚ー゚)

銀ちゃんはパークに来てすぐに、その木が無い事に気づいたようです。



その冬囲いされた庭の木は、、、↓Img_0112こんな感じで、、、


Img_0113これからやってくる冬に備えて準備をしています(*^-^)




Img_0079銀ちゃんが冬囲いの木をクンクンしている頃、あずきちゃんはというと、パークのネットの上(杭の上)に登って遊んでいました(o^-^o)


Img_0082とっても身軽なあずきちゃん、
こーしてネットの上(杭の上)に登る事など、お茶の子さいさい(゚m゚*)


Img_0101ネットの上に登って何をするかと思えば、、、
木を相手に戦い始めました( ´艸`)プププ



銀ちゃんパークは、ただいま紅葉真っ盛り。
Img_0114
Img_0115こんな感じで赤・黄色のじゅうたんが広がっています(*゚ー゚*)



なので、クンクンタイムを満喫した銀ちゃんに、銀のままから、、、↓Img_0104キレイに紅葉した葉っぱをプレゼント(*≧m≦*)



そんな銀のままからの素敵な(?!)プレゼントなど、どーでもいい銀ちゃんは、、、↓Img_0125_2すぐさま葉っぱを落として、掘り堀り遊びを始めました((・(ェ)・;))


で、そんな銀ちゃんを狙っているあいつ・・・↓(*≧m≦*)Img_0126「 あずき、銀ちゃんのうえにのるのcat いまがチャンスなのcat 」



こーして、銀ちゃん・あずきちゃんが遊んでいるパークの横では、、、↓Img_0110じいちゃんが大根の収穫を(゚▽゚*)


Img_0135じいちゃんが育てた大根の中には、こんなブサかわ❤な大根もいました(*´ェ`*)



今日のお昼には、さっそくこのブサかわ❤ちゃんの大根と、これまた頂き物のなめこを使って、、、、↓Img_0133
けんちんなめこ汁を作り、銀ちゃんたちとたっぷりパークで遊んだ後、旦那さまと美味しく頂きました(*^-^)







こーして銀ちゃんパークで遊べるのも残りわずか。

それまで銀ちゃん・あずきちゃんと楽しみたいと思います(*^-^)





。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚




今日は喉風邪をひいた次女を病院へ連れて行ったのですが、
その病院の近くにあったイチョウの木↓Img_0067

Img_0070_3見て見て。。
キレイでしょー .+:。(*´v`*)゜.+:。


車のボンネット上には、、、↓Img_0074_2
ぎんなんがひとつ(*^.^*)


臭いけど、美味しいんだよねー、これが* ´З`)σ







このぎんなんを見て、今夜は茶碗蒸しを作ろう!と思った、銀のままなのでした。
( 銀のままの食欲の秋は、まだまだ継続中なのだぁぁぁぁぁヽ(´▽`)/ )


                                           銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
  銀ちゃんパークを楽しんだ銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月 9日 (金)

熊?(゚ロ゚屮)屮

皆さんもご存じの通り、我が家が生活しているこの市内はとっても田舎(゚ー゚;
毎年のように高い壁が出来るほど雪は降るし、
今、とっても紅葉がきれいな山は、銀のまま家のすぐ目の前にあります。

こんな田舎ですから、今時期、熊と何時会ってもおかしくないですし、
現に、今シーズン、銀のままの携帯メールには、
「 市内、○○地区に熊が出没しました・・・」というメールが何通か届いています。
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


実際、数年前に銀のまま家の目の前にある田んぼに熊の足跡があったり、
去年は、銀ちゃんのお外のハウスに猿がいた、、、と近所の方から聞いたし、
銀のままは、我が家の目の前の道路を鹿が歩いているのを見ました!( しかも日中!)
先日は銀ちゃんとあずきちゃんがたぬきを見つけたし、
テレビで熊に襲われた、、というニュースを見るたびに、「明日は我が身!」とビビっている、銀のままなのです。 アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ




で、今日のお散歩(*^-^)↓Img_1641午前中は雨が降っていたけど、午後は雨が上がりました。

お散歩に行くなら今っっ!、、、と、寝ているあずきちゃんはそっとしておいて
銀ちゃんとお散歩へ出発ヽ(´▽`)/



Img_1643「 クンクンクンdog 」

銀ちゃん、お鼻を空に向けて、秋の匂い?冬の匂い?を感じています(゚ー゚)
銀のままも秋や冬の匂いを感じるくらいだから、銀ちゃんはもっと強く感じているんだろうねー。




あずきちゃんがいないので、足が止まる事なく歩いていると、、、↓Img_1649
銀ちゃん、どーした???!(・oノ)ノ




Img_1652「!!!!!!!!!!!!!dog 」

立ち止まり、ある一点だけずーっと見つめていますΣ(゚□゚(゚□゚*)




銀ちゃんの視線の先を見て見ると、、、、、↓Img_1647
んんん?!?!?!?! ( Д) ゚ ゚










Img_1656
遠くに黒い物体が。。。
Σ( ゜Д゜)ハッ!



しかも動いているっっ!!!!!













あれって、、、、、、








も も も も も 

もしかしてぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


















Img_1659く           ま          ? 



ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ 

ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ヾ(.;.;゚Д゚)ノ


( きゃーっ、いよいよ出ちゃったぁぁぁぁぁぁぁ???)
 
 

 










私たちから遠くなっていく、
あの黒い物体に少し近づいてカメラでズームしてみると、、、、









!!(゚ロ゚屮)屮↓
Img_1669 い               ぬ ?   (・_・)エッ....?









Img_1668しかも、
脱走常習犯の「クロちゃん」でないのー( ゚д゚)ポカーン





Img_1670あっっ!!!ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
草むらに逃げちゃったー。






この「クロちゃん」。

しっかり首輪もリードもしておくのですが、どうしてか、しょっちゅう脱走するワンちゃんなのです(;;;´Д`)

銀のままも動く黒い物体が「熊」でなく、「クロちゃん」だと分かってから
慌ててクロちゃん家の近所の方に連絡を取ったのですが、クロちゃんのお家の方はお出かけ中との事・・・。
おやつでクロちゃんを誘ってみたのですが、逃走してしまいました
il||li _| ̄|○ il||li




( その後、しばらくしてクロちゃんは無事にお家に帰った・・と連絡がありました。 )








でもでも、、、








ちょーー、こわかったぁーーーーーーーー (;д;)









出会ったのが「熊」でなく クロちゃんで、ほんと、良かったーヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ












というわけで、
今日はひとり、ドキドキのお散歩をした、銀のままなのでした(;´▽`A``




                                         銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございますヽ(´▽`)/
   クロちゃんに出会った銀ちゃんと銀のままに、ポチっとお願いします( ´艸`)プププ

2012年11月 8日 (木)

らぶ、みかん箱

銀ちゃん地方、昨日の夜から激しい雨と雷がw(゚o゚)w

雷が大嫌いな銀ちゃんは、 ピカーっ!☆ ゴロゴローっっ!!☆ と、雷が光るたびに、眠っている銀のままを起こしてはピッタンコして、一晩を過していたのでありました(゚ー゚;












さて。


銀ちゃん地方、すでに山には雪が降ったり、少しずつですが確実に冬に近づいています。
我が家の食卓も、おでんの登場が増えたり、みかんを箱で購入したりと、
いかにも『冬』な食卓になっています(*^-^)

その箱買いをしたみかんですが、みかん大好きな娘たちのおかげで(せいで?)、
昨日すでに2箱目に突入(;´▽`A``

その空になったみかん箱を見つけて、大喜びをしている娘を発見!! ↓Img_1593
あずきちゃん(=´Д`=)ゞ
みかん箱に入って、ひとり、楽しんでいます( ´艸`)プププ


箱に入るだけでなく、、、↓Img_1609

Img_1612
かじったり、スリスリしたり。
あずきちゃんにとって、みかん箱の楽しみ方は色々なよう(*^m^)



Img_1614みかん箱の取っ手の穴から ちっちゃなお手手も出ています(´,_ゝ`)プッ



Img_1627みかん箱で こんな遊びもできるんだねー、あずきちゃん( ^ω^)



Img_1598






この方も箱が大好きななんですが、先にあずきちゃんに取られちゃいました(゚ー゚) ↓Img_1602_2ソファーでふて寝中(?!)の銀ちゃん(*^-^)



ふて寝の銀ちゃん。
とってもかわいいんですけど(*´ェ`*) ↓Img_1604
その揃えた手っ( ´艸`)プププ




銀ちゃんと銀のままが 今日、お散歩に出た回数、、、3回!!

しかもその3回とも、出発して10分もしないうちに激しい雨が・・・ il||li _| ̄|○ il||li





結局最後は諦めて、雨の中お散歩をした、銀ちゃんと銀のままなのでした。


                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        「らぶ❤みかん箱」 な、あずきちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年11月 7日 (水)

携帯の中にある写真

銀のまま、本日は午後から長女の病院にお付き合いです(゚ー゚)

なのでお昼休みを使って少し早目にUPを(*゚▽゚)ノ




・・・・・といっても、
大した写真はございませんので(ってか、今日は写真を写してないし(^-^;)、
携帯の中に入っている銀ちゃん&あずきちゃんの写真をお披露目しますっ☆ 


005ハウスの中で眠るあずきちゃん(*´ェ`*)

ちょうど入口のところにお顔がきてて、そのお顔がまた とってもかわいかったもんで
思わず携帯でパチリ(=´Д`=)ゞ






006あずきちゃん、銀ちゃんに必死の構って構ってアピール中(*^m^)

まだまだ遊びたい盛りのあずきちゃんです(o^-^o)






012昨日、銀ちゃんの歯石取りしていたのですが、銀ちゃん、なんだか嬉しかったようで
いきなりヘソ天しちゃいましたo(*^▽^*)o


でもって、、、↓013このうっとりしたお顔(≧∇≦)
そして銀ちゃんは、このまま寝てしまいました( ^ω^)おっおっおっ

銀ちゃん、ほんとっ、かわいいヾ(´ε`*)ゝ


ふと、気づいたのですが、
銀のままの携帯の写真の中は、全部銀ちゃんとあずきちゃんでした(;´▽`A``

(旦那さまに「銀ちゃんバカ、あずきちゃんバカ」と言われても仕方ないか・・・・・。)










午後から銀ちゃんとあずきちゃんにお留守番をお願いして(゚ー゚)


では!
行ってきまーす(*゚▽゚)ノ



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
       お留守番を頑張る銀ちゃん・あずきちゃんに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2012年11月 6日 (火)

たまにはこんな日も

銀ちゃん地方、今日は雨が降ったり、晴れてみたりと、一日中微妙な天気でした。


そんな今日のお散歩の様子がこちらっ(*゚▽゚)ノ↓

Img_1513

あずきちゃんはぐっすりと寝ていたので、銀ちゃんと銀のままの2人だけのお散歩です
(*^-^)

銀ちゃんのお顔にカメラを向けると、、、↓Img_1515目を細めて、こんなイケてる表情をしてみるのですが、、

Img_1516すぐにいつものおとぼけ銀ちゃんの表情に戻ったり(*^m^)ぷぷぷ


銀ちゃんのこーゆう表情豊かなところ、
とっても大好きです((w´ω`w))









さて。

いつものパターンでは、もうそろそろ雨が降って来そうなのに、
今日はめずらしくまだ雨が降ってこない!(*´σー`)
( もしかして、皆さんもそう思っていた??? )


なので銀ちゃんと残りわずかな秋をカメラに収めながら、ひたすらひたすら歩きました↓Img_1527分かるかなー?
手前のには紅葉真っ盛りの山、その奥には一足早く雪が積もった山。


Img_1524
Img_1535
Img_1541
Img_1546

Img_1542
Img_1571すんごい立派な大根!!
( おでん食べたいっ c(>ω<)ゞ



銀のままがこーしてカメラに短い秋を収めている頃、銀ちゃんは、、、↓Img_1526もうすぐ雪の下に隠れてしまうサラダたち(草たち)を、真剣に食べたり、、、



Img_1550銀ちゃんが見つけたきのこが生えていた道を再び歩いてみたり(*゚ー゚*)



Img_1553「 今日はきのこ、ないですねーdog 」






銀ちゃんも銀のままもたっぷり秋を楽しんだ、お散歩でした(*^.^*)





銀ちゃんとのお散歩から帰って、今度はあずきちゃんのお散歩へ(* ̄0 ̄)ノ・・・と、
再び張り切って出発した銀のままでしたが、、、 ↓Img_1576今日のあずきちゃんは、なぜか積んである薪の壁登りに夢中で、
全くお散歩にならず((・(ェ)・;))



ま、

これはこれであずきちゃんが楽しそうなのでヨシ!(*^-^)








結局、今日は銀のままがお散歩に行っている間は雨が降らなかったー(*´v゚*)ゞ

たまにはこんな日もあるんだねー と、小さな幸せを感じた、銀のままなのでした。


 
                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
薪の壁登りという新しい遊びを見つけたあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月 5日 (月)

あずきちゃん、さくらちゃんの強さに気づく

11月に入り、娘たちの用事にとても忙しい我が家です(^-^;

その第一弾として、昨日・おとといと次女は1泊で部活動の大会があり、
銀のままも昨日はその大会の様子を見てきました(*゚▽゚)ノ 



大会会場までは片道1時間30分の長い道のり。

とっても長い長い道のりだけど、、、↓Img_1425

Img_1432


Img_1433まさに、今がピークの紅葉(=´Д`=)ゞ

こんなに色鮮やかな景色を楽しみながら行ってきました
(もちろん、安全運転でね(v^ー゜) )





だけども次女は、大会初日でどうやら足首を捻挫したよう・・・・・il||li _| ̄|○ il||li




今週末の大会までには、少しは痛みが取れるといいなぁ。。。と願う母なのです(;ω;)













さて。

今日は我が家に、旦那さまのお姉さんとさくらちゃんが遊びに来てくれました(*^.^*)

さくらちゃんといえば、とっても強気な女の子ですけど、、、、、↓Img_1452

Img_1473
やっぱり今日もいつも通り(;´▽`A``
銀ちゃんに激しくワンワンしてて、まともな写真がとれましぇん(^-^;



さくらちゃんの声に、寝ていたあずきちゃんも起きて来て、、、↓Img_1467
Img_1482_5
かなりビックリしています(^-^;



今までは、さくらちゃんに逃げ腰だった銀ちゃんも、
あずきちゃんのお兄ちゃんになった!・・という自覚が芽生えたのか、、、↓Img_1479ソファーに座って余裕の表情の銀ちゃんです( ´艸`)プププ



Img_1484旦那さまのお姉さんの膝の上で、ようやく落ち着いたさくらちゃん(*^-^)
(やっとかわいいお顔を写すことが出来たーヽ(´▽`)/ )



Img_1508
落ち着いたところで、床に下されたさくらちゃん(゚ー゚)



Img_1492あずきちゃんにも気づいたようです( ^ω^ )



さくらちゃんのするどいまなざしに、、、↓Img_1493あずきちゃん、テーブルの下でフリーズ((ノ)゚ω(ヾ))







Img_1496

Img_1500_2

Img_1502_3


さくらちゃんのノンストップなワンワンに、あずきちゃんも、、、↓Img_1507_3さくらちゃんの気の強さに気がついたようです(´,_ゝ`)プッ



さくらちゃんに慣れっこな銀ちゃんは、、、↓Img_1491_2ただただ、さくらちゃんを見つめるだけでした( ´艸`)プププ




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*





突然ですが、パソコン前の冬景色ファンの皆さま!!!!!

おまたせしました(*゚▽゚)ノ ↓↓↓Img_1415
雪~ヽ(´▽`)/



遠くの山に雪が降っているの、わかりますか?
この山に雪が降るのは今年で2度目なんですけど、前回写真に収めるのを忘れ(;;;´Д`)ゝ、
昨日の朝、再び白くなったところをパチリっ!!!!!


銀ちゃん地区にはまだ降っていませんが、その時ももうすぐ・・・です(゚▽゚*)






よーし!!
短い秋を楽しむぞー(*^-^)/



                                        銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
   さくらちゃんの強さに気づいたあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^m^)

2012年11月 2日 (金)

雨の日の今日は・・・

銀ちゃん地方、今日は一日中寒かったー∑(=゚ω゚=;)



朝には、今年初の、、、↓Img_1360_2
あられが降りましたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
( ちょっと分かりにくい写真ですが・・・ )



こんな日は銀ちゃん・あずきちゃんと ちょっと軽ーくお散歩へ・・・という訳にもいかず↓Img_1387
丸くなって、ひたすら寝て過す!! 



Img_1391
「 お外は嫌です dog 」


銀ちゃんは旦那さまがお散歩に誘うと、シブシブお散歩へ行ってました((・(ェ)・;))




あずきちゃんはというと、、、↓Img_1362
雨宿りに来る鳥さんたちを、窓から見つめています(*^-^)



Img_1358
「 とりさんがいますcat 」


でも、鳥さんが居なくなると、、、↓Img_1378_2
銀ちゃんの隣で毛づくろいタイ~ム(*゚ー゚*)




だけど、あずきちゃん、、Σ(・ω・ )↓Img_1379
そのクロスした両手は何?(´,_ゝ`)プッ

ちょっと懐かしいけど、ダイゴのウィッシュみたいだよー( ^ω^)おっおっおっ



Img_1375「 けづくろいすると、あずきはねむくなりますcat 」





朝はあられも降るし、日中も雨が降りっぱなしだし、
今日はみんなでこーしてまったりしてようねー(*゚ー゚*)








午後のお散歩もシブシブ行った銀ちゃんですが、
お散歩の途中、こーんなものを見つけて来てくれましたヽ(´▽`)/ ↓Img_1398
きのこーーーーー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙



そーいえば、このきのこ、
去年も同じ場所で銀ちゃんが見つけてくれたっけ(゚▽゚*)

銀ちゃんのおかげで今年もまた、この秋の味覚をゲットですーo(*^▽^*)o

銀ちゃん、ありがと☆(*^ー゚)b






さっそく今夜は、このきのこのきんぴらを作ろうと思っている、銀のままなのでした(≧∇≦)



                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           頑張った娘たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年11月 1日 (木)

簡単でごめんなさい

今日から11月(*^-^*)

そのせいか、日中に吹いた風もとても冷たくて、
野生児の銀のままは、その風が冬の匂いを感じました。
( あるよね?、そーいうの。 雪の匂いだとかさー、|゚з゚))








さて。

今日はいつものようにカメラを持ってお散歩に行ったのですが、
写した写真といえば、、、↓Img_1330風に揺れるすすきだとか、、、



Img_1344お散歩の途中で見つけた、きれいなもみじだとか、、、。



Img_1334そしてそのもみじを狙っている猫だとか、、、( ´艸`)プププ


今日はわたくし、写真をこれしか写してない事に気づきました Σ(・ω・ノ)ノ!







なので、いつだったか写してあった写真でも(;´▽`A``↓Img_1320
クッションを間に挟んで、別々に眠る銀ちゃんとあずきちゃん(^-^;

あずきちゃんは銀ちゃんと一緒に寝たいようだけど、
銀ちゃんはねー、1人(1匹)、もしくは銀のままと一緒に寝たい犬なんです(;´▽`A``
どさくさに紛れて、寝ている銀ちゃんの側でこそっとあずきちゃんが眠る事もあるけれど、
銀ちゃんはほとんど、1人(1匹)で寝ています(゚ー゚;



Img_1322そして なぜだか銀ちゃん、、、。

クッションの下にお顔を隠しだしました( ̄◆ ̄;)



Img_1324「 見ないでくださいーdog 」


銀のままに寝顔の写真を撮られるのが、恥ずかしかったかなー??
( 何を今さら???!(・oノ)ノ )





Img_1325「 あずきは しゃしんとられても へーきでねれるからcat 」






・・・・・・と、
カメラの中に眠っていた、とてもかわいいお二人さんでした(*゚ー゚*)

( 簡単ですみません(A;´・ω・) )



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         冬を感じた銀のままに、ポチっとお願いします((・(ェ)・;))

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »