2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 銀ちゃんパークでティータイム♪ | トップページ | 最強な雨女 »

2012年10月23日 (火)

退屈ぅ・・・

銀ちゃん地方、今日の朝は激しい雨と風。
昨日のあの青空はいったいどこへ??・・・ってな感じの空になりましたΣ(゚д゚;)


こんな日は、銀ちゃんもお散歩に向かう足が進まないようで、
銀のままがお昼にトイレに誘っても(朝・晩のお散歩とは違う、軽いお散歩ね)、ドアを開けてあげても、雨が降っている事を確認して、またいつものソファーに逆戻りしていました(^-^;

そしてお外大好きなあずきちゃんも、今日は一日中お家でまったりタイムを。

だけど、ただいまかまってかまって星人のあずきちゃんは、ずっと大人しく寝ているわけがありません!
あずきちゃんのハウス(ベット)に入っては、、↓Img_1071「 あずきはここにかくれてますcat  ぎんちゃん、あずきをみつけてもいいよーcat

ハウスの中で銀ちゃんが気付いてくれるのを待っているあずきちゃんですが、
「そんな暇はない!」と言わんばかりに、そそくさとあずきちゃんの前をスルー((・(ェ)・;))


Img_1073「 ぎんちゃんがあそんでくれないなら、あずきはにょろにょろであそぶですcat 」

あずきちゃん、銀ちゃんと遊ぶ事を諦めて、自分で持ち込んだ大好きなにょろにょろ( 猫じゃらしの紐 )で1人遊びを( ^ω^ )


Img_1076「 こーやって にょろにょろをやっつけるですcat 」

この紐の先には、ねずみのようなおもちゃがついてたのですが、
いつのまにか銀ちゃんが噛み噛みしてしまい、今では紐だけの状態に((・(ェ)・;))
それでもあずきちゃんは楽しそうに遊んでくれます。


ハウスの出入り口の穴から お顔だけを出しているあずきちゃんがとってもかわいくて、
銀のまま、ハウスの真上から写してみたくなりました(*^m^)↓Img_1077「 なにぃ?cat  ままさんがあずきとあそぶですかー?cat 」


どうやら今度は、カメラを構えた銀のままがあずきちゃんの標的になったようです・・・(;´▽`A``



Img_1079「 くらえーっ!cat  あずきのねこぱんち!!!cat 」


ハウスから手だけを出して、銀のままに猫パンチで攻撃してくるあずきちゃん( ´艸`)プププ

いったいどこまで可愛いんだ!!!* ´З`)σ






そして 自称、「あずきちゃんを構っている暇などない!」の銀ちゃんは、、、↓Img_1080
銀のままにへそ天中(/ー\*)


銀のままには、かまってもらう時間があるようです(´,_ゝ`)プッ



Img_1082「 ままさん、今度はお顔もナデナデしてぇーdog 」


こんな銀ちゃんも、ほんとッ、かわいい((w´ω`w))



Img_1084
こんな雨の日は、薪ストーブでたっぷり暖まってからお散歩に行こうね。



雨の日は、お散歩には行きたくない( 濡れたくない )、銀ちゃんなのでした(^-^;




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そしてそして。。。



8年前の今日は、中越大震災が起こった日。

とても辛い経験だけど、忘れられない、決して忘れてはいけないあの日の事。




我が家は今年も2つ、「結」の灯りを震災復興の祈りを込めて点灯します。















「結」、、、


人と人との結びつきが、豊かな暮らしに繋がりますように。











2つの灯り。

1つは自分のために。

もう1つはみんなのために(゚ー゚)





                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      雨の日は退屈ぅ・・・な銀ちゃんあずきちゃんに、ポチっとお願いします(;;;´Д`)

« 銀ちゃんパークでティータイム♪ | トップページ | 最強な雨女 »

コメント

今日は中越大震災の日なのですよね
震災にあわれた方々が、いつでも前向きでいられますように。。。
そして皆で「頑張ろう日本!!」

やっぱ、雨の日は・・・ねぇ~。


なんだかあずきちゃん、銀のままさんの
思うように遊んでる感じがするぅ~。


雨の日のお散歩・・・行きたくないよね~。

ルイーズは、不思議と雨でもルンルン気分で
お散歩します。
バケツをひっくり返したような土砂降りは
さすがに、拒否しますが・・・。


中越地震のとき、長岡のジャンクション付近に
いました。
その時、タイヤがパンクしたかと思いましたよ。

>COCOさん (*゚ー゚*)

中越大震災から8年。
私たちもたくさんの方が応援してくださり、今があるのだと思っています。
人と人の繋がり、結びつき、助け合いの大切さを感じています。

「 頑張ろう、日本!!」
一緒に頑張り、応援しましょうね!!

>ルータンルージュさん (*^-^)

今の時期のお天気の日はとても気持ちが良いので、雨の日はよけいに・・・な気持ちになりますね(^-^;
お外で散歩をすると、あずきちゃんも尻尾を舐めずにすんなり寝てくれるので
お天気の日はなるべくお散歩をさせてあげたいのですが。。


ルイーズちゃんは雨の日のお散歩も♪♪なのですねー(*´ェ`*)
あの笑顔を見ると、そんな感じがします(*゚ー゚*)
 

中越大震災から8年が経ちましたが、その時の事を今でもはっきりと覚えています。
私はその日飲み会の予定があったので、早めにお風呂に入って、ちょうど着替えている時でした(なので素っ裸でしたι(´Д`υ) )
経験したことがない大きな揺れを地震と分からず、家に大型トラックが突っ込んで来たのかと思いました。
そしてあの日、すごく天気が良かったんですよね。
あの時の空がとても印象的でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 銀ちゃんパークでティータイム♪ | トップページ | 最強な雨女 »