2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 今日のお散歩をサクサクっと。 | トップページ | ストーブ犬と朝青竜(*^m^) »

2012年10月26日 (金)

タヌキ、見ーつけたっ!!

今日の銀ちゃん地方、とてもよく晴れた1日でしたヽ(´▽`)/


そんな今日の空↓Img_1146半袖のシャツに薄いカーディガンを着てお散歩に出た銀のままでしたが、
お散歩の途中で暑くなり、カーディガンを脱いでも全然OKなほどです(゚▽゚*)












さて。


銀ちゃんは夜のお休み前におしっこに行くのですが、おしっこついでに雨が降っていないとあずきちゃんも一緒に連れて軽~くお散歩をして来ます(*^-^)

で、昨日もいつものようにお休み前のおしっこを・・と、銀ちゃん・あずきちゃんと行ったのですが、
銀ちゃんもあずきちゃんも草むらのある1か所を声も出さずに、ただひたすら見つめていました。
2人(2匹)が同時に同じ個所を見つめてるなんて、何かいるのかな・・・と、
銀のままも暗闇の中、目を凝らしてその個所を見てみると、、、、、
なんと!そこにはタヌキが1匹隠れていたのでした(そのタヌキ、何か食べている感じでした)w(゚o゚)w

しばらくすると、そのタヌキは私たちが見ている前を のんびり田んぼの中を歩いて行ってしまいましたが、銀ちゃんもあずきちゃんもそのタヌキを見ても吠える事なく、追う事もなく、ボーっと見つめていたのでした。


で、
今朝になり、昨日のタヌキがいた個所が気になった銀のまま(* ̄0 ̄)ノ

銀ちゃんとのお散歩に、タヌキがいた個所の近くを通ってみると、、、↓Img_1147
Img_1149昨日、タヌキが潜んでいた場所は、ちょうど銀ちゃんのお顔の先ら辺。
まだ匂いがするのか、それとも昨日の事を覚えていたのか、銀ちゃん、真剣にクンクンしています。


Img_1151「 タヌキさん、いないですdog 」




タヌキチェックをした後は、天気もいいし、ちよっと遠くまでお散歩に行きましょうヽ(´▽`)/


Img_1171
銀ちゃんと銀のままがお散歩に向かった先は、去年まで次女が通っていた小学校(*^-^)



Img_1162今日はこの小学校の近くにある土手をグルッと歩きましょう♪


Img_1164「 楽しいですねー、ここdog 」


次女が卒業してから7ヶ月が経ったけど、なんだかこの道さえ、懐かしい感じがします(゚ー゚)



Img_1174周りには、あずきちゃんが大好きな猫じゃらしの草がたくさん(゚▽゚*)
( あずきちゃんなら、きっと1日中ここで遊べるわー(*≧m≦*) )


Img_1175お散歩の途中には、もちろん、側溝チェックも欠かさない 銀ちゃんなのでした( ^ω^ )





今日は銀ちゃんがお散歩に行っている間、あずきちゃんはお家で爆睡を( ̄▽ ̄)
目が覚めてからあずきちゃんをお散歩に連れて行くと、、、、、↓Img_1180「 あずきは~、すりすりしてからおさんぽですcat 」



スリスリタイムが終わったと思うと、、、↓Img_1183
Img_1184「 ままさ~~んcat、みてみてぇ~cat
 
  あずきはここぉ~cat 」


あずきちゃん、木登りと言う新たな遊びを発見(*^.^*)



Img_1191
「 こっちにもいけるのよ~cat 」


あすぎちゃんは、どうやら昨日のタヌキの事はもう忘れてしまったみたい。
タヌキが居た個所にさえ行こうとしません。


今日はこーしてひたすら木登りを楽しんだ、あずきちゃんなのでした( ´艸`)





                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
    タヌキを見つけた銀ちゃん&あずきちゃんに、ポチっとお願いします(゚0゚)

« 今日のお散歩をサクサクっと。 | トップページ | ストーブ犬と朝青竜(*^m^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日のお散歩をサクサクっと。 | トップページ | ストーブ犬と朝青竜(*^m^) »