2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« ワン巡り(*´ェ`*) | トップページ | かまって攻撃と無視大作戦(≧∇≦) »

2012年10月11日 (木)

よだれかけ 買いました ?

天気予報では曇り→雨だった銀ちゃん地方。

だけど今日は一日中 雨が降りませんでした(゚ー゚)
ただそれだけなのに、何だか得した気分の銀のままです(*´σー`) 








さて。

ここ最近は毎日のように あずきちゃんも銀ちゃんパークで爽やかな秋の空を楽しんだり、
銀ちゃんと一緒にお散歩へ行ったりしています(゚▽゚*)
銀のまま手作りのリードが壊れてからは、ロープがあずきちゃんのリードの代わりでしたが
そんなあずきちゃんを見て不憫に思ったのか、旦那さまの姉やお仕事関係の方が あずきちゃんに・・・と、それぞれのワンちゃんのリードのお下がりを下さいましたヾ(´ε`*)ゝ

でも気になるのが お散歩中に首輪ごと外れてしまわないか、と言う事。
気にしながらお散歩をしているので、今のところ抜けてしまった事はありませんが、
そこはやっぱり気になります。

そんな時、mamabbyさんに教えていただいた、ベストタイプ?!のリード( ハーネス?!)(*^.^*)
これは抜ける心配が要らないわ!!

でも、とっても田舎な銀ちゃん地方のお店には もちろんナッシング・・・。
( だいたい あずきちゃんサイズのもが無い(;ω;) )
( そーいえば、銀ちゃんサイズのものもあまり無いわー(;д;) )
なのでネットで注文してみました(  ̄^ ̄)ゞ

それがこちらっ ↓Img_0613 じやじゃぁぁぁぁんヽ(´▽`)/

色もあずきちゃんぽくて?、いい感じでしょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


早速、長女があずきちゃんに装着( ̄ー+ ̄) ↓Img_0619
Img_0621あら、、、、、?




やっぱり、、、。




ちょっとサイズが大きいみたいだねぇ、、、、、、、((・(ェ)・;))




あずきちゃん、リード( ハーネス? )というよりは、何だか赤ちゃんのよだれかけをしているみたいだよーΣ(;・∀・)





あずきちゃんも初めて装着したものだから、、、↓Img_0625 「 これは、、、、、、あたらちい にょろにょろのおもちゃ・・・?cat


Img_0628 「 わたち、いつのまにか なにかきてるしーっ!cat 」


Img_0631 「 これなにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーっ???cat 」




あずきちゃんがも少し大きくなるまで、新しいリード(ハーネス?)は おあずけだね(^-^;





新しいリードを 長女に外してもらったあずきちゃんは、、、↓Img_0634 「 よだれかけ、はずちてくれたのね。 ありがとcat 」
   ( ↑よだれかけじゃないし(;;;´Д`)ゝ )

長女のお顔を抑えつけながら 激しくペロペロ・ペロペロ(*≧m≦*)


Img_0635 「 わたちが おれーに おかおをきれーにしてあげるからcat 」


Img_0641 「 なに? うれしいの? じゃー、もっとするねーcat 」




猫ちゃんの舌ってザラザラしてて、舐められると痛いんですよねー(;´▽`A``




あずきちゃんのこの大サービスに、痛いのと、嬉しさで悲鳴をあげた、長女なのでした
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
( 長女のおでこは 赤くなってましたとさ(´,_ゝ`)プッ )




                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         とってもかわいいあずきちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

« ワン巡り(*´ェ`*) | トップページ | かまって攻撃と無視大作戦(≧∇≦) »

コメント


あずきちゃんのよだれかけ。。。ぃや、ハーネスのサイズがぴったりになるのもすぐなんでしょうね(#^.^#)
あずきちゃんは本当に長女ちゃんが大好きなんだな~。
とても心があたたかくなれるいい写真ですよね♪

> COCOさん o(*^▽^*)o

本当にあっという間に大きくなりますね~(*゚ー゚*)
あの「よだれかけ」・・・・・、
いやっ、ハーネスデビューする日もそう遠くないのかな?
もしかして、雪の中のデビューかも(*^.^*)

我が家、ピアノを置いてある近くに窓があるのですが、
あずきちゃんは長女が学校に行っている留守の間、その窓からピアノを覗く事がよくあります。
ピアノのところに長女がいると思っているのでしょうか?
そんな姿を見ると、ますます可愛いと感じてしまいます(^-^)

まだまだ あずきちゃんは本当に小さいのですねぇ~@@

チビちゃん(♂)は、元々が大柄な猫だったようで、獣医さんに骨格自体が大きい!
と、言われています…なんだか、顔も大きくって…。
普通の猫ちゃんの大きさがイマイチ分からなくなってます。。。

いつまでも小さくて可愛いあずきちゃんでいて欲しいけど、
きっとすぐに大きくなりますね^-^

> mamabbyさん (◎´∀`)ノ

あずきちゃんを保護した時が、おおよそ1.5カ月位かな・・・と獣医さんに言われたので、
今は4カ月くらいでしょうか。
保護した時が本当に小さかったので(背骨が分かるほどガリガリでした)、
その頃から比べるとかなり大きくなったと思ったのですが、やっぱりまだ小さかったですね(^-^;
チビちゃんのように、おりこうさんにハーネスを着てくれたらいいのだけれど、
先日のあずきちゃんは、着るだけでひと苦労です(;д;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ワン巡り(*´ェ`*) | トップページ | かまって攻撃と無視大作戦(≧∇≦) »