2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 看病中 ? | トップページ | 青空とコラボレーション »

2012年10月18日 (木)

ねこきっく と ねこぱんち

旦那さまが風邪でダウンして今日で2日目。
頂いたお薬が効いたのか、今日は熱も下がってかなり楽そうです(*^-^)













が。










今度は長女がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ il||li _| ̄|○ il||li











熱はさほど高くないのですが( 37度代 )、頭痛がひどいようで顔は真っ青Σ(`0´*)
あさってに控えた合唱コンクールの練習も気になる所だけど、今日は一日学校をお休みいたしました(ノ_-。)
( ただいまクラスのみんなで朝練習もやっています )




お休みしていても、頭痛があっても、やっぱり気になるピアノ・・・。


夏休みの間も毎日コツコツと楽譜に目を通し、ピアノに向かい練習した曲目は、
「消えた八月」。

原爆の事を歌った、重く、悲しい曲です。

変拍子の曲なので、途中テンポがコロコロと変わり、小学5年生の時にピアノを辞めた長女にとっては かなり難しい曲のよう。
何度も歌を聞き、伴奏を聞いて、仲良しのお友達Kちゃんと指揮を合わせながら、毎日練習を重ねてきました( 夏休みに大切な大切な楽譜を池に落として、一度は長女の心が折れた事もあったっけー(゚m゚*) )
 
そして今回の合唱コンクールは、3年生の長女にとって中学校生活最後のコンクール。

上手くいかなかったり、クラスみんなの気持ちがひとつにならなかったりして、時には涙を流した事もあったようですが、クラスみんなで金賞を目指し、最高の思い出にしよう!と頑張ってきました。
( 勉強は毎日しないけど、ピアノだけはやってたなー )



なのに今日になって発熱、そして頭痛・・・。




どうか、明日には( せめて土曜日には )治ってますように(A;´・ω・)














さて。

銀ちゃん地方は今日もイマイチな天気。
空も一面、厚い雲に覆われています↓Img_0819雨も降ったり止んだり・・・。
銀ちゃんのお散歩も雨が止んだ瞬間をめがけて行ってきました。


なので雨に濡れる事はなかったのですが、、、↓Img_0824
Img_0827 銀ちゃんは寒かったようで、お散歩から帰ると、さっそく薪ストーブの前でゴロンしてました(^-^;


Img_0826 「 薪ストーブ、最高だわ。。。dog 」


銀ちゃんは、こーして薪ストーブの前のベストポジションでゴロンしている時が 一番幸せそうです(*゚ー゚*)








そしてあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0780じやじゃーん!!

今まで着けていたあずきちゃんの首輪のゴムの部分がびろびろろーんっと、伸びてしまっていたので、首輪を新調してきました(*´σー`)
( とは言っても、あずきちゃんサイズが一種類しか置いてないので、色違いの物を )

女の子らしく、黄色→ピンクに色を変えてみましたけど、、、、、


Img_0796「 にあう?cat 」
( ブレプレ写真でごめんなさい )

ピンクもなかなか似合うねー、あずきちゃん♪(*´ェ`*)





そんなあずきちゃん。

銀ちゃんにかまってもらいたくって、銀ちゃんが近くを通るたびに、、、↓Img_0801 「 あずきとあそぶですcat 」


Img_0802 「 ねこきっく と ねこぱんち してあげるですcat 」

喉をゴロゴロ鳴らして、銀ちゃんにかまってかまってアピールを(*^.^*)




Img_0807
だけど銀ちゃんはクールな男・・・。

銀のままだけに夢中なのヾ(´ε`*)ゝ




Img_0809
こんなに体を伸ばして銀ちゃんにアピールしてるのに(*≧m≦*)
( ただ、寝ながら銀ちゃんを追いかけてるだけだけど・・( ´艸`)プププ )




Img_0808 「 あずきとあそぼーよcat 」


ダラダラと銀ちゃんを追いかける、あずきちゃんなのでした。
( たまあに相手してあげてね、、銀ちゃん(;´▽`A`` )


                
                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         ピンクも似合うあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« 看病中 ? | トップページ | 青空とコラボレーション »

コメント

銀ちゃん 足がゲージから出てますよ〜(笑)

今日は岡山も寒かったです(゚o゚;;

パパさんも長女さんも お大事に^^;


余談ですが 来年
コムラサキ植える事にしました^^

ママさん言わく…
前に鉢に植えてたけど抜いちゃった(笑)

え゛ー!(゚o゚;;

夏に白い花咲いてたがぁ〜って言われても…

あらら~、今度は長女ちゃんの番ですか~。
ひとつ屋根の下ですからね。
寝ていてもピアノのことを考えちゃうんだろうなぁ。
しっかり寝て、ベストを尽くそう!!


そして、銀ちゃん・・・・・おててヤケドしちゃうよぉ~。
そんなに今からストーブの近くでヌクヌクしてたら
真冬の本番の時どうするのかしらん!?


そして、そして、あずきちゃん。
ピンクの首輪・・・ちょ~お似合いジャン。
あずきちゃんのお相手してみた~~い。

>ドビーとボクさん o(*^▽^*)o

銀ちゃん、少しでもストーブに近づきたいのか、いつもあんな感じです・・・。
銀ちゃんが家族になってから我が家では、雪やこんこ♪の歌にある、
「 犬は喜び、庭駆け回る 」というのは、犬全てがそうするわけじゃないんだぁ。。。と言う事を知りました(;´▽`A``

今日から無事、旦那さまはお仕事へ、長女は学校へ行きました(*^-^)
ご心配おかけしました。


コムラサキ、植えるのですねヽ(´▽`)/
とっても色鮮やかでキレイなので、お庭にグンと映えると思います;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
今度はどうか抜かれませんように(*^m^)

> ルータンルージュさん (*゚ー゚*)

ご心配おかけしました。
長女、今日は無事に登校いたしました(*゚▽゚)ノ
結局昨日も、熱がありながらもピアノだけは弾いてました。
そのピアノもいよいよ明日が本番! 
長女の努力が実るように祈るだけです(゚ー゚)


銀ちゃんの真冬ですかーっ? 
薪ストーブの前でゴロンが大半です(*^m^)
でも去年はスノーモービルを追いかけて楽しそうに走ってましたからねー。
今年もそんな銀ちゃんを見たいです(゚▽゚*)


あずきちゃん、ピンクの首輪が似合ってますぅ???(*´ェ`*)
とっても甘えん坊ちゃんなので、首輪をする時も喉をゴロゴロと鳴らしてましたよヾ(´ε`*)ゝ
道に生えている猫じゃらしの草があれば、誰でも簡単に遊んでくれます(´,_ゝ`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 看病中 ? | トップページ | 青空とコラボレーション »