2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい☆ヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃんパークでティータイム♪ »

2012年10月21日 (日)

今年もまた・・・あぁ!青春♪

昨日は娘たちの合唱コンクールがありました(*^-^)

今年初めてこの合唱コンクールに参加する次女は、1年生全員で歌う「君をのせて」の指揮を人生初めての指揮を放課後の限られた時間に練習し、指揮の練習の他にもクラスのみんなで歌う歌も朝練習をやりながら頑張ってきました。

そして長女は去年に引き続き、クラスで歌う「消えた八月」のピアノ伴奏を担当する事になっていました。
夏休みの間も毎日毎日楽譜と向き合いピアノの練習をし、夏休みが終わってからは、寝起きに弾き、学校から帰宅して弾き、日曜日などはもちろん日中も弾いて頑張って来ました。

そしてこの合唱コンクールに向かって頑張っていたのは娘たちだけでなく、
きっとどの子供たちもそれぞれのパートで努力してきた事と思います。


そのみんなの気持ちがこもった合唱コンクールの様子がこちらっ↓Img_0940合唱コンクールは学校を抜けて、銀ちゃん市内にある、この立派なホールをお借りして開かれます。


Img_0953なっ、なんと、コンクールの一発目は次女の指揮による、「君をのせて」。

朝、家を出る時に、
「堂々と胸を張って指揮をしておいで」・・・と送りだした銀のまま。。。


Img_0954親の色眼鏡かもしれないけど、、、次女は立派に指揮をしてくれました(*゚ー゚*)



Img_0961もちろん指揮の後のクラス合唱も、一生懸命歌ってました。
次女たちのクラスの曲目は「COSMOS」。 次女たちのクラスにとても合う曲でした(*^-^)




・・・・・と、
こーして1学年から順番に歌っていくのですが、
3年生の長女のクラスが歌うのは、全体の最後(゚ー゚;

銀のままは一発目の次女が指揮をしている時から、長女が伴奏するピアノの演奏までずっと緊張しっぱなしι(´Д`υ)アセアセ
いつもより妙に時間が長く感じたのですが、いよいよ、いよいよ長女の出番が!!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


Img_0968指揮は長女と大の仲良しのKちゃん(*^-^)

「消えた八月」は変拍子の曲なので、ピアノも難しかったけど指揮も難しかったはず。
放課後2人残って練習をした、、と話を聞いてました。


Img_0975長女。
今日のこの日のため、クラスのみんなと一緒に「消えた八月」を歌うため、長い間ずーっと練習してきたんだよね。



頑張れーっ、長女ー!(* ̄0 ̄)ノ
落ち着いて弾くんだよーっ!!( いやっ、私が一番落ち着こうよ(;;;´Д`) )



途中、1か所間違ったって、長女が言ってたけど、
小5で習っていたピアノを辞めて、自分の努力でここまで弾けたんだから、
銀のまま的にはこれで充分!!!( そーなの、甘い母なの・・・((ノ)゚ω(ヾ)) )




その結果、、、↓
Img_0984長女たちのクラスが最優秀賞に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_0987_2そして次女たちのクラスは、1年生1位の金賞になりましたヽ(´▽`)/


各学年1位のクラスだけがそのままステージに残り、写真撮影をする事が出来ます。

みんな笑顔でピースの長女たち(v^ー゜)↓Img_0997おめでとう、3-2のみんな(゚▽゚*)
今年も素敵な歌を聞かせてくれて、ありがとう。
( 写真奥には、次女たちのクラスが(゚▽゚*) )


Img_0999見せられなくて残念だけど、、、
長女も指揮をしたお友達のKちゃんも、めっちゃ、いい顔しています((w´ω`w))



そして初めての合唱コンクールだった次女たち↓Img_1002おめでとう、1-1のみんな(*´Д`*)
嬉し涙で笑顔がくしゃくしゃになってる(*^.^*)


Img_1009来年はみんなクラスが分かれちゃうけど、また素敵な歌声で楽しませてくださいね。



Img_1016一番最後までステージに残っていた長女たちのクラス。
チームリーダー、指揮者、伴走者と一言ずつあいさつを(*゚ー゚*)

Img_1038みんな、本当にお疲れさま&ありがとう(*゚ー゚*)



Img_1041お二人さん!
約束のアイス食べ放題、心おきなく楽しんでちょうだいな(≧∇≦)



我が家でもお祝いしなくちゃねっ!・・・って事で↓Img_1045ケーキヽ(´▽`)/

銀のままのちらし寿司を美味しく頂きました。





どのクラスも素敵な歌声に、40を超えた銀のままは感動しっぱなし、そしてもちろん涙腺も崩壊しっぱなし。




あぁ!青春って最高♪ヽ(´▽`)/
そして今年も感動をありがとう。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、

コンクールの前日の娘たちはというと、、、↓Img_0922長女はあずきちゃんとぴったんこしてお休み中(*´ェ`*)



Img_0927次女は銀ちゃんとソファーの上でお休み中(*´Д`*)



娘たちはこーして銀ちゃん・あずきちゃんからパワーをわけてもらい、
それぞれ合唱コンクールにのぞんだのでありました(*゚ー゚*)






長女・次女の頑張った姿を、銀ちゃん・あずきちゃんにも見せてあげたいと思った、
銀のままなのでした。


               
                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           頑張った娘たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

« いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい☆ヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃんパークでティータイム♪ »

コメント

コメントをありがとう。
ご心配かけましたふふ。

ひさびさ
訪問したら、なんと感動的。
また、ウルウルしてたんでしょうね。(゚▽゚*)

長女&次女ちゃん、ダブルでおめでとーーーーーーーーーう!!
素晴らしい思い出が出来ましたね。。。二人とも立派です♪
銀のままさん、ちゃんとハンカチ2枚持って行ったかしら!?
きっと一枚では足りなかったはず。。。光景が目に浮かびます~(#^.^#)

おぉ~~っ!やったジャン!!
長女ちゃんも次女ちゃんも・・・おめでとう(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
姉妹でダブル受賞なんて、スゴスギ!!


やっぱここは、フォトじゃなくてムービーでしたね。
ひょっとして、ムービー撮ってた!?


演奏前の銀のままさんのソワソワ感・・・・伝わってきましたよ~。


アイスにケーキにちらし寿司・・・・㋸パパもダイスキです。(笑)

>katerさん (゚▽゚*)

我が家もkaterさん家と同じ、娘が2人。
私が凹んだ時には、katerさん家の娘さんたちのようにパワーをくれるかしら???
katerさん家みたいな親子になれたらいいな。。。と思ってます(*´ェ`*)

>COCOさん (*^-^)

娘たちにおめでとうコメント、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
娘たちがお世話になっている部活動の顧問の先生に、「 姉妹で受賞とは、(運を)もってますな* ´З`)σ」と言われました。
娘たちにとっても、私にとっても、今年は特に心に残った合唱コンクールになりました。

次女が指揮をした「きみをのせて」という曲、私が大好きな曲なんです。
その曲を次女が指揮をする・・・それだけでも、グッと来ました(T-T)


>ルータンルージュさん o(*^▽^*)o

娘たちにおめでとうコメント、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
長女にとっては中学校生活最後の、次女は初めての合唱コンクールが
とても心に残るコンクールになりました(*゚ー゚*)
このコンクールを拝見するたびに、「私も中学校時代に戻りたいー」と思ってしまいます。

去年は旦那さま・次女・私の3人体制でそれぞれビデオ、写真担当と分けたのですが、
今年は私だけでしたので写真にしました。

私のソワソワ具合、、、
手に汗→喉の渇き→そしてなぜか寒気・・・。
私はノミサイズの肝っ玉の持ち主なんです(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい☆ヽ(´▽`)/ | トップページ | 銀ちゃんパークでティータイム♪ »