2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 走れ、娘たち=3 | トップページ | 秋空の下 »

2012年10月 6日 (土)

黄金タッグ!!

ここ最近 寒暖の差が激しいせいか、それとも長女の風邪が移ったのか、
旦那さまは昨日から発熱・・・(ノд・。)

朝になって少し下がったものの、咳・喉の痛みは続いており、まだ少し熱もあるようです。
そんな銀のままも 朝から喉の痛みを感じるように(||li`ω゚∞)

今夜は家族みんなで早めに夕ご飯を済ませ、 6時30分からのビックダディを見ながら
ゆっくりのんびり体を休めたいと思います。










さて。

我が家が毎朝観ている、日テレ朝の情報番組『 ZIP 』で放送していた、食べ物の黄金タッグだったかなー?、、、食材の愛称が良いもの(美味しいもの)がやっていたのですが、この中でとっても美味しそうだったのが、

「 サツマイモ×マシュマロ 」

早速、我が家でもチャレンジ(*゚▽゚)ノ↓Img_0473 ZIPでは、焼き芋とありましたが、我が家は簡単にレンジでチン!
マシュマロも準備OKです(*^-^)


Img_0478サツマイモを崩して耐熱容器に敷き詰めます。
ZIPでは不要だったような気がしたけど、我が家はここでバターを投入(*^-^)
その上にマシュマロをたっぷりと並べてオープンへヽ(´▽`)/


このサツマイモ×マシュマロの黄金タッグに誰よりも早く反応したのが このお方(^-^;↓Img_0477 「 ここにいいもの ありますdog 」


こんな事もあろうと(いつもの事ともいう)、銀ちゃんには取り分けておいたサツマイモをあげましょう(;´▽`A``↓Img_0471 「 サツマイモ、大好きですdog 」

銀ちゃん、嬉しすぎて 目が寄っちゃってます((・(ェ)・;))



そして、焼き上がったのがこちらっ ↓\(^o^)/Img_0481あらっ??
ちょ、ちょっと焼きすぎちゃいましたねー\(;゚∇゚)/


Img_0482でも、こマシュマロが良い感じに溶けて これはこれで とっても美味しかったです(*^-^)


これからサツマイモのシーズン。
簡単だし、お金もかからないで作れるので、銀のまま、また作りたいと思います(o^-^o)
( 今度は焼きすぎないようにしなくちゃだわー )




お腹が満たされたところで、銀のままは銀ちゃんとお散歩へ(*゚▽゚)ノ ↓Img_0493いつもならこの森の中へ ずんずんお散歩に進んで行く所ですが、
銀ちゃん市内、ここ最近熊が出没したとの情報を頻繁に聞くので 中には入らずに車の通りが多い道路を歩きましょう。


Img_0491車が多く通る道路と言えども、すぐ脇にはこんなかわいいお花がたくさん咲いてます(゚ー゚)
お花たちを見ながら、今日もたっぷりお散歩に行ってきました。


家では、あずきちゃんとお留守番をしていた長女の
「 ちょっと~!見て見て~♪ 」と、銀のままを呼ぶ声が、、、↓Img_0496はははははは(´,_ゝ`)


Img_0499 こんな具合に、あずきちゃんに両目を隠されていた、長女なのでした(≧∇≦)



ここで、成長期のあずきちゃんニュース(*゚▽゚)ノ ↓
Img_0435あずきちゃん、
昨日再び歯が抜けました。

( これまた偶然落ちていた歯を見つけたの、すごくないー?w(゚o゚)w)






                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
    最高なサツマイモ×マシュマロの黄金タッグに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

« 走れ、娘たち=3 | トップページ | 秋空の下 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 走れ、娘たち=3 | トップページ | 秋空の下 »