2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月31日 (水)

対決!!

銀のまま、今までぱかぱかタイプの携帯電話だったのですが、
昨日ようやく予約していたスマートホンが届きましたぁーヽ(´▽`)/







「 届きましたぁーヽ(´▽`)/  」 が・・・・・・・・











使い方がイマイチ良くわからないーーーーーー il||li _| ̄|○ il||li わたしってば残念、、、、



さっそくラインってやつも やってみたけれど、銀のままが携帯の画面をスライドするのに慣れていないせいか、使い方も分からないせいか、それとも指が太いせいか、なんだかイマイチな反応・・・。
そんな中、ゆいいつ上手く出来たのが、シリヾ(´ε`*)ゝ
( いや、上手く・・・と言うか、
  ただ銀のままは、携帯に向かってひたすら話すだけだけど(^-^; )

初めて使ったけど、シリって、なんだかとっても楽しいわーーー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



きっと楽しい機能やアプリがあるのだろうから、
これからいっぱい練習して、楽しく使いこなせるように頑張りたいと思います(*^.^*)











さて。


よい天気だった昨日、銀ちゃんとあずきちゃんといつものお散歩へ行きました(*゚ー゚*)

銀ちゃんパークのすぐ横に、小さな砂山、、、というか、土山があるのですが、
この土山、銀ちゃんもあずきちゃんも大好きなんです♪

昨日もこの土山で遊んだのですが、その様子がこちらっヽ(´▽`)/、、、↓Img_1287_2


Img_1289_7


Img_1291_2


Img_1293


Img_1295
銀ちゃんとあずきちゃん。  どうやら穴掘り対決をするようです(*^m^)



Img_1296

Img_1298


Img_1299


Img_1301


Img_1303



Img_1305
あずきちゃんは、銀ちゃんの掘った穴が気になるし、
銀ちゃんは、ひたすら穴掘りに夢中になってます( ´艸`)



しばらくすると、銀ちゃんは、、、↓Img_1306
穴の出来具合に満足したのか、あずきちゃんよりも先に穴掘り作業をストップしました(o^-^o)




銀のままが見るに、、、

この穴掘り対決ー、銀ちゃんの勝利かなー???(≧∇≦)






だけども銀ちゃん(;´▽`A`` ↓Img_1310
穴掘りに夢中になりすぎて、お鼻がちょっと・・・・・・((・(ェ)・;))
( ちなみにあずきちゃんは、もうしばらく穴掘りして遊んでました(^-^; )





穴掘りを楽しんだ後は、もちろん銀のままに体をきれいにされた(激しく拒否されたけど)
お二人(2匹)なのでした\(;゚∇゚)/



                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
     穴掘り対決をした銀ちゃんとあずきちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年10月30日 (火)

あずきちゃん、ピンチΣ(゚д゚;)!?

銀ちゃん地方、今日はとても良い天気でしたヽ(´▽`)/

こんな日は、お昼を食べた後は すっかりお腹も膨らんで、その上窓から差し込む日光でお部屋も暖かくなり、
自分で気付かぬうちに、ついウトウト・・・ヾ(´ε`*)ゝ
( おまけに旦那さまも(;´▽`A`` )

銀ちゃんが何かに反応して起きたのがきっかけで、目が覚めた銀のまま。
(銀ちゃんと銀のままは、ぴったんこして寝てたので)

その時間は1時を少し回った頃でした(A;´・ω・)アセアセ

銀ちゃんがあの時起きなければ、あのまま旦那さまと銀のままは寝ていたかも・・・
午後のお仕事は夫婦で寝坊しちゃったー((・(ェ)・;)) だなんて、、ちょっと恥ずかしい(A;´・ω・)アセアセ
(いや、ちょっとどころではない!)



銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ
あの時起きてくれて、本当にありがとうm(_ _)m

( 時計を見て、一気に目が覚めたのは言うまでもありませんΣ(;・∀・) )










さて。

昨日の夕方、学校から帰って来た長女と一緒に、銀ちゃん・あずきちゃんのお散歩へ行ってきました(*゚▽゚)ノ

その時の様子がこちらっ↓Img_1250銀ちゃんのリードは銀のままが、
あずきちゃんのリードは長女が担当ね(*^-^)

リードを持つとお散歩へ行ける事が分かって来たあずきちゃんは、リードをセットする時に喉をゴロゴロ鳴らして喜びます(*゚ー゚*)



Img_1252「 あずきちゃんdog  お散歩に行くですよーdog 」


Img_1253「 あずきもいっしょですーcat すりすり

Img_1254「 今度はちゃんと歩くんだよーdog 」



Img_1255「 あずき、やればできるこなのcat 」

お昼のお散歩は、道草ばかりでなかなか歩かなかったあずきちゃん。
夕方のお散歩は銀ちゃんよりも先にスタスタと歩いています(゚▽゚*)




お散歩の途中、長女と一緒にひたすら歩いているあずきちゃんに近寄ってくる人が。。。↓Img_1263_2「  おっ、おねぇちゃん・・・cat  あずきはどーしたら・・・?cat 」


Img_1264「  ままままままさーんcat 
   そんなとこでしやしんとってないでぇぇぇ あずきはぴんちなのcat 」


Img_1265「 いま だっこっていった・・・?cat 」



Img_1266「 あーれぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇcat
 
  あずき いつのまにか だっこされてるしぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃcat 」



Img_1267「 あずきがかわいいのはしってるけどcat



あずきちゃんを抱っこしてくれたのは、ダルメシアンのトーマスくんちのおばぁちゃん。
前は猫ちゃんも飼っていた事がある、優しい猫好きのお方(*゚ー゚*)

でも、そんな事は知らないあずきちゃんはあずきちゃんは、必死に逃げようとしています
Σ(;・∀・)





トーマスくんちのおばぁちゃんとさよならしたあずきちゃん(ピンチを乗り越えた?!)、
再び歩き出すと、、、↓Img_1268あそこにも、、


Img_1271ここにも、、、



Img_1274そしてここにまでw(゚o゚)w

あずきちゃんが行く先々には、いつも間にか近所のワンちゃんが大集合していました
((・(ェ)・;))
(あずきちゃん、銀ちゃん以外のワンちゃんが苦手です・・)



再びピンチを迎えたあずきちゃんは、、、






Img_1272田んぼのあぜ道を逃走~!( ̄◆ ̄;)


頑張れーっ、あずきちゃん( ̄○ ̄;)!










ちなみにあずきちゃんがピンチを迎えている頃、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_1260「 これは、、、カラスさんの忘れ物ですね!dog 」

カラスが残していった、クルミの実。
(中身だけ(固い殻の部分)持って行った後ね)
これをひたすらクンクンしていた、銀ちゃんなのでした(o^-^o)




                                           銀のまま
 

 




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          ピンチが訪れたあずきちゃんに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2012年10月29日 (月)

銀ちゃんのふる里より、お便りが届きました(*^-^)

10月も残すところあと3日。



と言う事は、今年もあと2カ月w(゚o゚)w



1年を過ぎるのがものすごく早く感じている、銀のままですΣ(`0´*)
(そう感じるのは、歳のせい???)













さて。

先週末ですが、銀のままが毎回楽しみにしているお便りが届きました(*^-^)
それは、、、↓Img_1143銀ちゃんのふる里、
新潟動物ネットワークさんの会報でーすヽ(´▽`)/

今回の会報は里親になった皆さんからのお便りや、猫ちゃんに関する質問、福島県で震災に遭ったワンちゃん・猫ちゃん達のお話などが載せられていました。

銀のままが年4度ほど発送してもらうこの会報で、毎回楽しみにしているのが幸せの赤い糸を手繰り寄せた、ワンちゃん・猫ちゃんの里親さんからのお便。
このお便りと一緒に載せられている、幸せにになったワンちゃん・猫ちゃんたちの写真を拝見するのが好きなのです(*^-^)
家族として迎えた皆さんの優しく暖かい気持ち、そのワンちゃん・猫ちゃんたちを見つめる暖かい視線が会報を読んでいると伝わってきて、それだけで嬉しい気持ちになります(*゚ー゚*)



でも現実は、幸せの赤い糸を手繰り寄せた子ばかりではありません。
まだまだ新しい家族を求めている子たちはたくさんいます。



1匹でも多くのワンちゃん・猫ちゃんが新しい家族に巡り合う事が出来ますように。。。
かわい子ちゃん達が新しい家族を待っています(*゚ー゚*)




そして、新しい家族を迎え入れて幸せになれるのはワンちゃん・猫ちゃんだけではないですよーっ!!
迎え入れた人も(家族も)、きっと今以上に幸せが増えるはず( 銀のままのようにヾ(´ε`*)ゝ )



その証拠、とっても幸せになった銀のままの様子↓Img_1198
銀のままが銀ちゃん、あずきちゃんに囲まれてまったり・のんびりしている様子(*´Д`*)
 この時銀のままは すっかりリラックスタイムだったので、パジャマ姿・・・。
  どーか細部まで見ないでね((・(ェ)・;)) )




銀のままにとって、こんな時間が一番幸せ((w´ω`w))
( 旦那さまが、幸せの時間だな(*^m^)・・・と言って、こーしてダラダラしているリラックスタ イムを満喫している銀のままを写真を、写してくれました(*ノv`) )







で、
銀のままの幸せの素なお二人(2匹)❤ 今日のお散歩の様子は、、、↓
Img_1241_2「 あれはっ!!cat 」




Img_1243「 あそこにいるのはっ!!!dog 」


出発早々、2人(2匹)とも一点を見つめて、いきなりフリーズ( ´艸`)



フリーズの訳は↓Img_1242お散歩中のバルト君(゚m゚*)

銀ちゃん・あずきちゃんからずっと遠くにいるのに、バルト君のお散歩する姿をずっと見学している2人(2匹)なのでした(´,_ゝ`)プッ




この後の2人は(2匹は)、あずきちゃんが寝起きだったせいもあってか、
なかなか足並みが揃わないお散歩でした(;´Д`A ```

Img_1244
Img_1248
こんな時、いつもあずきちゃんのペースに合わせてくれる銀ちゃん(*^-^) ありがと


なので長女が帰ってきたら、あずきちゃんは長女に任せて、
銀のままと銀ちゃんは再びお散歩に行ってきまーす(*゚▽゚)ノ






この後のお散歩では、どうか雨が降りませんように・・と祈る、銀のままなのでした。
( さっきのお散歩、、雨の神様に捕まったー il||li _| ̄|○ il||li )




                                              銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
    お散歩中のバルト君を見つけたお二人(2匹)に、ポチっとお願いします( ´艸`)

2012年10月28日 (日)

ストーブ犬と朝青竜(*^m^)

日曜日の今日、朝から雨の銀ちゃん地方。。

今週・来週あたりが見頃な紅葉も、今日はこの雨じゃあ、ちょっと残念・・・(;;;´Д`)












さて。

今日は残念ながら雨ですが、昨日はとてもよい天気の一日でした(゚▽゚*)

銀のままは、朝から娘たちと一緒に学校の掃除( 側溝の泥あげをしたり、花壇の整備をしたり)をして、その後、すぐに次女の部活動の練習試合の送迎に行き、そのまま試合を見学して来ました(゚ー゚)

会場までの道のり、片道およそ30分。

その道のりの紅葉のきれいな事、きれいな事○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お仕事がお休みだった旦那さまも愛するバイクに乗って、紅葉を楽しみながら次女の試合を見にきたのでありました(o^-^o)





と言う訳で、昨日はお家で良い子にお留守番していた( 長女は学校でテストでした)この方たち↓(*^m^)Img_1213_2
「 あ゛あ゛・・・dog   
  薪ストーブ、、、たまらんっdog 」



みんなに「銀ちゃん、そろそろシャンプーじゃね?」遠まわしに、臭いよ!と言う意味(^-^;)と言われ、
今朝、朝イチで、銀のままにシャンプーされた銀ちゃん( ^ω^ )

ただいま、薪ストーブ前で乾燥中です(*^-^)





Img_1217「 暖かぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁdog 」



銀ちゃんは薪ストーブ前でこーしている時が、一番幸せそうです(*´ェ`*)








でも、銀ちゃん(* ̄0 ̄)ノ


気持ち良いからって、いつまでもストーブの前にいると、、、、、↓Img_1239「 ハァハァハァ・・・・・dog 」




Img_1238「 ままさんdog  
 
  とっても暑いんですけどーdog 」



暑くて舌を出しながらハァハァしているのに、
まだ、薪ストーブの前から動こうとしない銀ちゃん(;´▽`A``

シャンプーで濡れた体も乾いたのに、ずーっとそこにいるからーΣ(;・∀・)


お水飲んどいで!と、銀ちゃんを涼しい所に促しても、
再び薪ストーブ前に戻ってくる、銀ちゃんなのです┐(´-`)┌








そして、我が家の末娘(゚▽゚*)

お顔から耳の辺りをびろろろろーんっと撫でてあげると、、、↓

Img_1227


Img_1211_2
あずきちゃんのこのお顔、、

誰かに似てると思いません???(*≧m≦*)



Img_1227_2
ほぅら、よ~く見て(≧∇≦)










答えはーーーーーーっ!!  ↓↓↓
















「 朝青竜(ノ∀`)・゚・。 」 アヒャヒャヒャヒャ














でも、普段のあずきちゃんは、、、↓Img_1232
こーんなにかわいいお顔でーす(*´σー`)




かわいいついでに、銀のままが愛する肉球(*´Д`*) ↓Img_1219ん゛ーーーっc(>ω<)ゞ

食べちゃいたいっ!!!











今日は次女の部活動の終わりを待って、先週行われた、
娘たちの合唱コンクールのご褒美に、娘たち&お友達とアイスクリームを食べに出かけてきますヽ(´▽`)/


昨日に続いて銀ちゃんとあずきちゃんはお留守番になっちゃうけれど、
うまうまのお土産を買ってくるからねーo(*^▽^*)o






ではでは、、

行ってきまーすヽ(´▽`)/







                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
 午後はサーティーワンでアイス食べまくりの娘たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年10月26日 (金)

タヌキ、見ーつけたっ!!

今日の銀ちゃん地方、とてもよく晴れた1日でしたヽ(´▽`)/


そんな今日の空↓Img_1146半袖のシャツに薄いカーディガンを着てお散歩に出た銀のままでしたが、
お散歩の途中で暑くなり、カーディガンを脱いでも全然OKなほどです(゚▽゚*)












さて。


銀ちゃんは夜のお休み前におしっこに行くのですが、おしっこついでに雨が降っていないとあずきちゃんも一緒に連れて軽~くお散歩をして来ます(*^-^)

で、昨日もいつものようにお休み前のおしっこを・・と、銀ちゃん・あずきちゃんと行ったのですが、
銀ちゃんもあずきちゃんも草むらのある1か所を声も出さずに、ただひたすら見つめていました。
2人(2匹)が同時に同じ個所を見つめてるなんて、何かいるのかな・・・と、
銀のままも暗闇の中、目を凝らしてその個所を見てみると、、、、、
なんと!そこにはタヌキが1匹隠れていたのでした(そのタヌキ、何か食べている感じでした)w(゚o゚)w

しばらくすると、そのタヌキは私たちが見ている前を のんびり田んぼの中を歩いて行ってしまいましたが、銀ちゃんもあずきちゃんもそのタヌキを見ても吠える事なく、追う事もなく、ボーっと見つめていたのでした。


で、
今朝になり、昨日のタヌキがいた個所が気になった銀のまま(* ̄0 ̄)ノ

銀ちゃんとのお散歩に、タヌキがいた個所の近くを通ってみると、、、↓Img_1147
Img_1149昨日、タヌキが潜んでいた場所は、ちょうど銀ちゃんのお顔の先ら辺。
まだ匂いがするのか、それとも昨日の事を覚えていたのか、銀ちゃん、真剣にクンクンしています。


Img_1151「 タヌキさん、いないですdog 」




タヌキチェックをした後は、天気もいいし、ちよっと遠くまでお散歩に行きましょうヽ(´▽`)/


Img_1171
銀ちゃんと銀のままがお散歩に向かった先は、去年まで次女が通っていた小学校(*^-^)



Img_1162今日はこの小学校の近くにある土手をグルッと歩きましょう♪


Img_1164「 楽しいですねー、ここdog 」


次女が卒業してから7ヶ月が経ったけど、なんだかこの道さえ、懐かしい感じがします(゚ー゚)



Img_1174周りには、あずきちゃんが大好きな猫じゃらしの草がたくさん(゚▽゚*)
( あずきちゃんなら、きっと1日中ここで遊べるわー(*≧m≦*) )


Img_1175お散歩の途中には、もちろん、側溝チェックも欠かさない 銀ちゃんなのでした( ^ω^ )





今日は銀ちゃんがお散歩に行っている間、あずきちゃんはお家で爆睡を( ̄▽ ̄)
目が覚めてからあずきちゃんをお散歩に連れて行くと、、、、、↓Img_1180「 あずきは~、すりすりしてからおさんぽですcat 」



スリスリタイムが終わったと思うと、、、↓Img_1183
Img_1184「 ままさ~~んcat、みてみてぇ~cat
 
  あずきはここぉ~cat 」


あずきちゃん、木登りと言う新たな遊びを発見(*^.^*)



Img_1191
「 こっちにもいけるのよ~cat 」


あすぎちゃんは、どうやら昨日のタヌキの事はもう忘れてしまったみたい。
タヌキが居た個所にさえ行こうとしません。


今日はこーしてひたすら木登りを楽しんだ、あずきちゃんなのでした( ´艸`)





                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
    タヌキを見つけた銀ちゃん&あずきちゃんに、ポチっとお願いします(゚0゚)

2012年10月25日 (木)

今日のお散歩をサクサクっと。

今日はいつになく、一生懸命お仕事を頑張った(つもり)の銀のまま(  ̄^ ̄)ゞ


なので、いつもよりは大した写真はございませんが、
今日のお散歩の様子を少し(*^-^)↓Img_1127
あずきちゃんはお外に出ると、
とりあえずこんな風に アスファルトにスリスリの儀式をしてからでないと 歩いてくれません(^-^;


Img_1130
Img_1134
ひとしきりあずきちゃんのスリスリタイムに付き合ったら、今日も田んぼのあぜ道を仲良くお散歩です(゚▽゚*)



Img_1137
あずきちゃんは歩き疲れたようで、銀のままの足元でひと休み(*^-^)


Img_1138「 ままさん。あずきは つかれまちたcat 」



Img_1141
すると今度は、銀ちゃんがひと休み(o^-^o)


Img_1139「 僕もひと休みですdog 」





・・・・・と、
2人の(2匹の)ペースで楽しんだ、今日のお散歩なのでしたo(*^▽^*)o

( サクサクっとした更新でごめんなさいヾ(;´Д`A)    

                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
 お散歩を楽しんだ2人(2匹)とお仕事を頑張った銀のままに、ポチっとお願いします(*゚▽゚)ノ

2012年10月24日 (水)

最強な雨女

前々から、銀のままは自分が雨女なのだと自覚していたのですが、


ただいま痛風の治療中の旦那さまに変わって、朝のお散歩を銀のままが行っているのですが、自分がここまで雨女だったとは・・・。





お散歩出発時 → 曇り

そして10分後 → いきなり激しい雨(;д;)






銀ちゃん + あずきちゃん とでお散歩に行ったので、
とりあえず、なかなか歩かないあずきちゃんは( 道草大好き❤ ) 抱っこして、銀ちゃんと必死で家まで走り帰りましたヾ(;□;)=3





で、



家に着いたとたんに止んだ雨 il||li _| ̄|○ il||li









まー、こんな事もあるさ!(´,_ゝ`)゛゛ と気持ちを入れ替えて、

午後のお散歩は、青空を確認してから出発(*^ー゚)b ↓Img_1117見てぇ~;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
きれいな青空には、1本の飛行機雲が(゚▽゚*)

この飛行機雲を久しぶりに見たような気がして、思わず銀ちゃんと一緒にパチリ(*^-^)



あずきちゃんも一緒に出発したのですが、、、↓ιImg_1114_2
あずきちゃんは自分が歩くと落ちてくる土がおもしろいらしく、
全くここから動こうとしません(;´▽`A``

晴れているうちにお散歩に行きたいので、
あずきちゃんのお散歩は ここで終了ー\(;゚∇゚)/


Img_1115「 あずきはねー、ここであそぶのcat 」





こーしてあずきちゃんに気を取られてたら、



見て、、、、、↓Img_1119気付けば灰色の空( ̄Д ̄;;


やばいよ、やばいよーっヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
あの青空だったので、銀のままがお散歩にもってきたのは、カメラとお散歩バックのみ。
雨合羽や傘などないんだよー(´Д`;≡;´Д`)アワアワ





そして想像した通り、数分後には、、↓Img_1123アーメ・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li








このパターン、、、


朝に続いて2度目だぁぁぁぁぁ(u_u。)








この後銀のままは、40の体にムチ打って、必死にダッシュで帰りましたとさ
(||´Д`)o=3=3=3







こんなわけで、写真も少なくショボーンとしている時、、↓Img_1124
土遊びで満足したあずきちゃん、
またお顔を下に、あの苦しそうな寝方で寝ていました( ´艸`)プププ




で、

( 雨女のせいで?)2度も雨に濡れたお散歩をする事になった、銀ちゃん(゚ー゚;↓Img_1126「 今日はもう、パパさんの枕を借りて寝ちゃいますdog 」



ごめんよぉー、銀ちゃん(;;;´Д`)







今日は改めて「自分は最強の雨女なんだ!」と確信した一日なのでした(;´▽`A``



                                           銀のまま



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜




昨日の夕方、中越大震災が起きた5時56分に灯したロウソク  ↓Img_1101
「結」の灯り








日本中が元気になあれ。。。。










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           最強の雨女な銀のままに、ポチっとお願いします(^-^;

2012年10月23日 (火)

退屈ぅ・・・

銀ちゃん地方、今日の朝は激しい雨と風。
昨日のあの青空はいったいどこへ??・・・ってな感じの空になりましたΣ(゚д゚;)


こんな日は、銀ちゃんもお散歩に向かう足が進まないようで、
銀のままがお昼にトイレに誘っても(朝・晩のお散歩とは違う、軽いお散歩ね)、ドアを開けてあげても、雨が降っている事を確認して、またいつものソファーに逆戻りしていました(^-^;

そしてお外大好きなあずきちゃんも、今日は一日中お家でまったりタイムを。

だけど、ただいまかまってかまって星人のあずきちゃんは、ずっと大人しく寝ているわけがありません!
あずきちゃんのハウス(ベット)に入っては、、↓Img_1071「 あずきはここにかくれてますcat  ぎんちゃん、あずきをみつけてもいいよーcat

ハウスの中で銀ちゃんが気付いてくれるのを待っているあずきちゃんですが、
「そんな暇はない!」と言わんばかりに、そそくさとあずきちゃんの前をスルー((・(ェ)・;))


Img_1073「 ぎんちゃんがあそんでくれないなら、あずきはにょろにょろであそぶですcat 」

あずきちゃん、銀ちゃんと遊ぶ事を諦めて、自分で持ち込んだ大好きなにょろにょろ( 猫じゃらしの紐 )で1人遊びを( ^ω^ )


Img_1076「 こーやって にょろにょろをやっつけるですcat 」

この紐の先には、ねずみのようなおもちゃがついてたのですが、
いつのまにか銀ちゃんが噛み噛みしてしまい、今では紐だけの状態に((・(ェ)・;))
それでもあずきちゃんは楽しそうに遊んでくれます。


ハウスの出入り口の穴から お顔だけを出しているあずきちゃんがとってもかわいくて、
銀のまま、ハウスの真上から写してみたくなりました(*^m^)↓Img_1077「 なにぃ?cat  ままさんがあずきとあそぶですかー?cat 」


どうやら今度は、カメラを構えた銀のままがあずきちゃんの標的になったようです・・・(;´▽`A``



Img_1079「 くらえーっ!cat  あずきのねこぱんち!!!cat 」


ハウスから手だけを出して、銀のままに猫パンチで攻撃してくるあずきちゃん( ´艸`)プププ

いったいどこまで可愛いんだ!!!* ´З`)σ






そして 自称、「あずきちゃんを構っている暇などない!」の銀ちゃんは、、、↓Img_1080
銀のままにへそ天中(/ー\*)


銀のままには、かまってもらう時間があるようです(´,_ゝ`)プッ



Img_1082「 ままさん、今度はお顔もナデナデしてぇーdog 」


こんな銀ちゃんも、ほんとッ、かわいい((w´ω`w))



Img_1084
こんな雨の日は、薪ストーブでたっぷり暖まってからお散歩に行こうね。



雨の日は、お散歩には行きたくない( 濡れたくない )、銀ちゃんなのでした(^-^;




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。




そしてそして。。。



8年前の今日は、中越大震災が起こった日。

とても辛い経験だけど、忘れられない、決して忘れてはいけないあの日の事。




我が家は今年も2つ、「結」の灯りを震災復興の祈りを込めて点灯します。















「結」、、、


人と人との結びつきが、豊かな暮らしに繋がりますように。











2つの灯り。

1つは自分のために。

もう1つはみんなのために(゚ー゚)





                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      雨の日は退屈ぅ・・・な銀ちゃんあずきちゃんに、ポチっとお願いします(;;;´Д`)

2012年10月22日 (月)

銀ちゃんパークでティータイム♪

今日は朝からとても良い天気の銀ちゃん地方ヽ(´▽`)/

朝晩はストーブが必要なほど寒くても、日中はとてもポカポカになります(*´ェ`*)

こんな日は、本日土曜日の合唱コンクールの代休を満喫している娘たちと一緒に
銀ちゃんパークでまったりティータイムでもしましょうか♪♪* ´З`)σ  ↓Img_1048実は、知り合いの方から先週末にテーブルと椅子を頂きました(*゚ー゚*)
お仕事で使っていた物のお下がりなのでサクッとしたテーブルと椅子ですが、
我が家の銀ちゃんパークに置くには、ピッタリのサイズヽ(´▽`)/

午前中部活動を頑張って来た次女は、これまた頂き物のサツマイモにお茶、コーヒーゼリーを持ってきてティータイムを楽しみます
o(*^▽^*)o


そして、もちろん、次女のサツマイモは見逃しませんよー、ねー、銀ちゃん!!( ̄ー ̄) ↓Img_1049「 お芋❤ dog

次女の手元にあるサツマイモを、穴が開くんじゃないかというくらい、見つめています(゚m゚*)



Img_1050「 お姉ちゃん、、お芋は美味しい?dog 」

お芋の行く先が気になる銀ちゃん。
次女の口元を見つめ続けています(´,_ゝ`)



Img_1057そんなに見つめられたら、やっぱり食べにくいよねー、次女((・(ェ)・;))

銀ちゃん、見つめ続けた努力の成果(?!)で、
次女からお芋を分けてもらう事が出来ました( ^ω^ )







こんな感じで銀ちゃんがお芋に夢中になっている頃、あずきちゃんはというと、、、↓Img_1061「 にゃーにゃーにゃぁぁぁぁぁーcat



Img_1063「 あずきはねー、ぱーくをだっしゅつするです!!cat


あずきちゃん、いつもは銀ちゃんと銀のままとでパークをお散歩する事が多いのですが、今日は長女も次女も一緒(*^-^)
その事が嬉しいのかテンションが上がり、パークの中を猛ダッシュしまくってネット越えを狙っています(@Д@;

Img_1065「 ここをのぼると、すぐにおろされるですぅーcat


こんなお天気の日にみんなが一緒だと嬉しくなっちゃうよね、あずきちゃん((w´ω`w))




Img_1067パークの木も、赤く色づき始めました(゚▽゚*)

いよいよ紅葉シーズンに突入する、銀ちゃん地方です(*゚ー゚*)







実は昨日、
風邪がやっと治った旦那さま、今度は足が歩けないほど痛み出しましたw(゚o゚)w

さっそく病院へ行き、レントゲン検査・血液検査などをしたところ、、、、、、、、









「きっと、痛風でしょう(゚▽゚*) 」










明日、検査の結果が分かるのですが、そう言われたそうです( ̄Д ̄;;










ったくー!!

そろそろビールを控えようぜ、旦那さま(* ̄0 ̄)ノ






そして我が家はダイエット生活に突入するのでありました・・・・・・(゚ー゚;


                                              銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
   銀ちゃんパークでティータイムを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)/

2012年10月21日 (日)

今年もまた・・・あぁ!青春♪

昨日は娘たちの合唱コンクールがありました(*^-^)

今年初めてこの合唱コンクールに参加する次女は、1年生全員で歌う「君をのせて」の指揮を人生初めての指揮を放課後の限られた時間に練習し、指揮の練習の他にもクラスのみんなで歌う歌も朝練習をやりながら頑張ってきました。

そして長女は去年に引き続き、クラスで歌う「消えた八月」のピアノ伴奏を担当する事になっていました。
夏休みの間も毎日毎日楽譜と向き合いピアノの練習をし、夏休みが終わってからは、寝起きに弾き、学校から帰宅して弾き、日曜日などはもちろん日中も弾いて頑張って来ました。

そしてこの合唱コンクールに向かって頑張っていたのは娘たちだけでなく、
きっとどの子供たちもそれぞれのパートで努力してきた事と思います。


そのみんなの気持ちがこもった合唱コンクールの様子がこちらっ↓Img_0940合唱コンクールは学校を抜けて、銀ちゃん市内にある、この立派なホールをお借りして開かれます。


Img_0953なっ、なんと、コンクールの一発目は次女の指揮による、「君をのせて」。

朝、家を出る時に、
「堂々と胸を張って指揮をしておいで」・・・と送りだした銀のまま。。。


Img_0954親の色眼鏡かもしれないけど、、、次女は立派に指揮をしてくれました(*゚ー゚*)



Img_0961もちろん指揮の後のクラス合唱も、一生懸命歌ってました。
次女たちのクラスの曲目は「COSMOS」。 次女たちのクラスにとても合う曲でした(*^-^)




・・・・・と、
こーして1学年から順番に歌っていくのですが、
3年生の長女のクラスが歌うのは、全体の最後(゚ー゚;

銀のままは一発目の次女が指揮をしている時から、長女が伴奏するピアノの演奏までずっと緊張しっぱなしι(´Д`υ)アセアセ
いつもより妙に時間が長く感じたのですが、いよいよ、いよいよ長女の出番が!!
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~


Img_0968指揮は長女と大の仲良しのKちゃん(*^-^)

「消えた八月」は変拍子の曲なので、ピアノも難しかったけど指揮も難しかったはず。
放課後2人残って練習をした、、と話を聞いてました。


Img_0975長女。
今日のこの日のため、クラスのみんなと一緒に「消えた八月」を歌うため、長い間ずーっと練習してきたんだよね。



頑張れーっ、長女ー!(* ̄0 ̄)ノ
落ち着いて弾くんだよーっ!!( いやっ、私が一番落ち着こうよ(;;;´Д`) )



途中、1か所間違ったって、長女が言ってたけど、
小5で習っていたピアノを辞めて、自分の努力でここまで弾けたんだから、
銀のまま的にはこれで充分!!!( そーなの、甘い母なの・・・((ノ)゚ω(ヾ)) )




その結果、、、↓
Img_0984長女たちのクラスが最優秀賞に;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




Img_0987_2そして次女たちのクラスは、1年生1位の金賞になりましたヽ(´▽`)/


各学年1位のクラスだけがそのままステージに残り、写真撮影をする事が出来ます。

みんな笑顔でピースの長女たち(v^ー゜)↓Img_0997おめでとう、3-2のみんな(゚▽゚*)
今年も素敵な歌を聞かせてくれて、ありがとう。
( 写真奥には、次女たちのクラスが(゚▽゚*) )


Img_0999見せられなくて残念だけど、、、
長女も指揮をしたお友達のKちゃんも、めっちゃ、いい顔しています((w´ω`w))



そして初めての合唱コンクールだった次女たち↓Img_1002おめでとう、1-1のみんな(*´Д`*)
嬉し涙で笑顔がくしゃくしゃになってる(*^.^*)


Img_1009来年はみんなクラスが分かれちゃうけど、また素敵な歌声で楽しませてくださいね。



Img_1016一番最後までステージに残っていた長女たちのクラス。
チームリーダー、指揮者、伴走者と一言ずつあいさつを(*゚ー゚*)

Img_1038みんな、本当にお疲れさま&ありがとう(*゚ー゚*)



Img_1041お二人さん!
約束のアイス食べ放題、心おきなく楽しんでちょうだいな(≧∇≦)



我が家でもお祝いしなくちゃねっ!・・・って事で↓Img_1045ケーキヽ(´▽`)/

銀のままのちらし寿司を美味しく頂きました。





どのクラスも素敵な歌声に、40を超えた銀のままは感動しっぱなし、そしてもちろん涙腺も崩壊しっぱなし。




あぁ!青春って最高♪ヽ(´▽`)/
そして今年も感動をありがとう。









○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

で、

コンクールの前日の娘たちはというと、、、↓Img_0922長女はあずきちゃんとぴったんこしてお休み中(*´ェ`*)



Img_0927次女は銀ちゃんとソファーの上でお休み中(*´Д`*)



娘たちはこーして銀ちゃん・あずきちゃんからパワーをわけてもらい、
それぞれ合唱コンクールにのぞんだのでありました(*゚ー゚*)






長女・次女の頑張った姿を、銀ちゃん・あずきちゃんにも見せてあげたいと思った、
銀のままなのでした。


               
                                           銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           頑張った娘たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年10月20日 (土)

いぇぇぇぇぇぇぇぇぇい☆ヽ(´▽`)/

今日は娘たちの合唱コンクール。



先ほど終わって、ただいま娘たちとまったりタイム中です(*^-^)





Img_1009 こーんな次女や、、、、、






Img_1041 こんな長女の様子はまた明日(*´ェ`*)













いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇいっヽ(´▽`)/

夕ご飯はお祝いだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙









今日はとびきり美味しいお酒を飲めそうな、銀のままなのでしたm9(^Д^)



                                      銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           頑張った娘たちに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年10月19日 (金)

青空とコラボレーション

おとといから風邪で2日ほど寝込んだ旦那さまと、昨日一日 熱と頭痛でお休みした長女は、本日無事に復活いたしました(*゚ー゚*)

旦那さまはお休みしている間にお仕事が溜まり、明日の合唱コンクールには行けそうにありませんが、長女の方は今日の調子では、とりあえず大丈夫な感じです(*^-^)
良かった、良かった(*゚ー゚*)

(あとは次女、問題なく、このまま元気でいてくれよー!)



風邪の心配はとりあえず一段落ですが、
母としては、娘たちの明日の頑張りが気になるところ。

銀のままが指揮をしたり、ピアノをするわけじゃ無いけど、本人たちより緊張してるかも・・・。
この緊張を娘たちに悟られないように、明日はカメラ片手に応援して来ます(  ̄^ ̄)ゞ










さて。

銀ちゃん地方、今日は朝から久しぶりに青空が見えましたヽ(´▽`)/


あまりの嬉しさに、午後イチに銀ちゃんとあずきちゃんと一緒にお散歩へGO=3↓Img_0872

Img_0878今日も2人(2匹)仲良く出発です(*^-^)


あまりの青空のきれいさに、とりあえず写真を写しまくっちゃったー(;´▽`A``

その写しまくった写真をずらずらーっと・・・↓
Img_0879
Img_0888

Img_0837
Img_0889
Img_0891
一段とかっこいいわぁ、銀ちゃん((w´ω`w))

こーして見ると、銀ちゃんと青空ってとっても似合うわー(*´σー`)
                 (↑でたでた、、親ばか発言? )




Img_0892
ねっ、かっこいいでしょ?ヾ(´ε`*)ゝ


Img_0894
あの眼といい、キリリとしまる口元といい・・・(*´Д`*)



Img_0896
キリリとしまる口元???!(・oノ)ノ



Img_0895
銀ちゃん、青空に映えるとっても凛々しいお顔なのに、口から1本の草が出てるよー。
残念っっ( ´艸`)プププ




でも、こんなところが銀ちゃんらしい(´,_ゝ`)プッ





そしてまだまだあります、
青空とコラボレーションした銀ちゃんとあずきちゃんのお写真(*^-^)↓Img_0913
Img_0914
Img_0915
Img_0916

お散歩する事1時間(*゚ー゚*)
暖かくって、爽やかで、楽しい時間でした。



こんな感じで今日はひたすら写真を写しまくっていた、銀のままなのでした。



                                        銀のまま







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         楽しい2人(2匹)のお散歩に、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年10月18日 (木)

ねこきっく と ねこぱんち

旦那さまが風邪でダウンして今日で2日目。
頂いたお薬が効いたのか、今日は熱も下がってかなり楽そうです(*^-^)













が。










今度は長女がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ il||li _| ̄|○ il||li











熱はさほど高くないのですが( 37度代 )、頭痛がひどいようで顔は真っ青Σ(`0´*)
あさってに控えた合唱コンクールの練習も気になる所だけど、今日は一日学校をお休みいたしました(ノ_-。)
( ただいまクラスのみんなで朝練習もやっています )




お休みしていても、頭痛があっても、やっぱり気になるピアノ・・・。


夏休みの間も毎日コツコツと楽譜に目を通し、ピアノに向かい練習した曲目は、
「消えた八月」。

原爆の事を歌った、重く、悲しい曲です。

変拍子の曲なので、途中テンポがコロコロと変わり、小学5年生の時にピアノを辞めた長女にとっては かなり難しい曲のよう。
何度も歌を聞き、伴奏を聞いて、仲良しのお友達Kちゃんと指揮を合わせながら、毎日練習を重ねてきました( 夏休みに大切な大切な楽譜を池に落として、一度は長女の心が折れた事もあったっけー(゚m゚*) )
 
そして今回の合唱コンクールは、3年生の長女にとって中学校生活最後のコンクール。

上手くいかなかったり、クラスみんなの気持ちがひとつにならなかったりして、時には涙を流した事もあったようですが、クラスみんなで金賞を目指し、最高の思い出にしよう!と頑張ってきました。
( 勉強は毎日しないけど、ピアノだけはやってたなー )



なのに今日になって発熱、そして頭痛・・・。




どうか、明日には( せめて土曜日には )治ってますように(A;´・ω・)














さて。

銀ちゃん地方は今日もイマイチな天気。
空も一面、厚い雲に覆われています↓Img_0819雨も降ったり止んだり・・・。
銀ちゃんのお散歩も雨が止んだ瞬間をめがけて行ってきました。


なので雨に濡れる事はなかったのですが、、、↓Img_0824
Img_0827 銀ちゃんは寒かったようで、お散歩から帰ると、さっそく薪ストーブの前でゴロンしてました(^-^;


Img_0826 「 薪ストーブ、最高だわ。。。dog 」


銀ちゃんは、こーして薪ストーブの前のベストポジションでゴロンしている時が 一番幸せそうです(*゚ー゚*)








そしてあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0780じやじゃーん!!

今まで着けていたあずきちゃんの首輪のゴムの部分がびろびろろーんっと、伸びてしまっていたので、首輪を新調してきました(*´σー`)
( とは言っても、あずきちゃんサイズが一種類しか置いてないので、色違いの物を )

女の子らしく、黄色→ピンクに色を変えてみましたけど、、、、、


Img_0796「 にあう?cat 」
( ブレプレ写真でごめんなさい )

ピンクもなかなか似合うねー、あずきちゃん♪(*´ェ`*)





そんなあずきちゃん。

銀ちゃんにかまってもらいたくって、銀ちゃんが近くを通るたびに、、、↓Img_0801 「 あずきとあそぶですcat 」


Img_0802 「 ねこきっく と ねこぱんち してあげるですcat 」

喉をゴロゴロ鳴らして、銀ちゃんにかまってかまってアピールを(*^.^*)




Img_0807
だけど銀ちゃんはクールな男・・・。

銀のままだけに夢中なのヾ(´ε`*)ゝ




Img_0809
こんなに体を伸ばして銀ちゃんにアピールしてるのに(*≧m≦*)
( ただ、寝ながら銀ちゃんを追いかけてるだけだけど・・( ´艸`)プププ )




Img_0808 「 あずきとあそぼーよcat 」


ダラダラと銀ちゃんを追いかける、あずきちゃんなのでした。
( たまあに相手してあげてね、、銀ちゃん(;´▽`A`` )


                
                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         ピンクも似合うあずきちゃんに、ポチっとお願いしますヽ(´▽`)/

2012年10月17日 (水)

看病中 ?

今の時期、朝晩の気温の差がとても激しく体調を崩しやすい季節。。


銀のまま家は先月から、まずは長女が風邪をひき、続いて旦那さま→銀のまま→次女と、
仲良し一家(?!)なせいか、家族のなかで順番に風邪を回しています゚゚(´O`)°゚

今までは市販の薬を飲んで なんとか治してきたものの、
今日になって旦那さまが再び39度の熱を出してダウンil||li _| ̄|○ il||li



病院へ行くことを倦厭していた旦那さまですが、今回は有無を言わせず強制連行(* ̄0 ̄)ノ

まずは頂いたお薬をしっかり飲んで、体を休める!! 
それが一番の元気になる近道です(゚ー゚)



そんな旦那さまを心配して集まった皆の集(゚m゚*)↓

Img_0766旦那さまの寝ているダブルベットの足元には銀ちゃん、
そして窓にはあずきちゃんが(*゚ー゚*)


Img_0769 「 僕は ここでぱぱさんを看病しますからdog 」


オッケー!
銀ちゃん、頼りになるねーっ!!
旦那さまをよろしく頼むよ(*^ー゚)b



Img_0768 「 ぱぱさん、あめがふってきたですよーcat 」


Img_0770「 あずきはねー、おそとをみてるのcat 」


あっ、そーなんだ、、(;´▽`A``
旦那さまの事も時々診てあげてね、あずきちゃん(゚ー゚;





今週末には 娘たちが通う中学校で合唱コンクールがあります。
長女は昨年に引き続きクラス合唱のピアノを担当、
そして合唱コンクール初参加の次女は学年合唱の指揮をするそうです(*^-^)
娘たちの頑張っている姿を見に行けるように、旦那さまにはここはしっかり治してもらいたいです( あーでも、お仕事かも・・・ )




ってなわけで、銀のままも( もちろん娘たちも)気をつけなくっちゃ!!!
今夜は風邪菌を寄せ付けないほどの栄養を取ろう!!と気合いを入れる、
銀のままなのでした(* ̄0 ̄)ノ

(  どうか皆さまは、体調を崩すことがありませんように。
   お互いに気をつけましょうね~(*゚▽゚)ノ  )

              
                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           風邪と戦う旦那さまに、ポチっとお願いします(o・ω・)ノ))

2012年10月16日 (火)

銀ちゃんとコムラサキ

一度薪ストーブを点けてしまったら、少しの寒さも耐える事が出来なくなった、銀のままです
((・(ェ)・;))/

もちろん今日も朝の冷え込みに耐える事が出来なかった銀のままは、旦那さまにお願いして薪ストーブを点火。
薪ストーブに火がついた事を確認して、銀のままの一日はスタートするのでした(;´▽`A``






さて。

今日のように朝が冷え込む日は、日中は良い天気になる事が多く、もちろん今日も秋晴れの一日でした(*^-^)

そんな秋晴れの中、
銀ちゃんと銀のままはお仕事の配達もかねて、午後のお散歩へGO=3↓Img_0738

お散歩に出た時間は、ちょうど小学生の下校時間と重なって、
銀ちゃんと銀のままは、去年一緒にスノポデビューした次女のお友達のNちゃんの小学生の弟くんと一緒にお散歩を(゚▽゚*)
いつもお外で銀ちゃんを見つけると、遠くからでも「おーい!」と声をかけてくれる、弟くんです(*゚ー゚*)

色んな話をしながら、Nちゃんの弟くんとさよならした後、次に銀ちゃんが出会った人は、、↓Img_0741お仕事に向かう途中の旦那さま(*^.^*)

Nちゃんの弟くんの時は、ただひたすら歩いていた銀ちゃんですが、旦那さまを見つけたとたん、とっても嬉しそうにしっぽを振り振り♪
こんな感じで旦那さまに甘えていました(*´ェ`*)

旦那さまが行ってしまった後も、、、↓Img_0743
Img_0744 「 ぱぱさん、行っちゃいましたーdog 」

旦那さまが乗っていた軽トラックを見送っていました(o^-^o)


さあ、銀ちゃん!
本来の目的であるお仕事の配達先までもう少しだよー(*゚▽゚)ノ
あと少し、頑張って歩こうね。


てちてち歩いて行くと、、↓ Img_0746バッタさんにばったり☆ ( ←はい、ココ、笑うところ(*^m^) )



配達先には、、、↓Img_0747紫色がとってもきれいな、コムラサキが;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


銀のままが用事を足している間、銀ちゃんにはこのコムラサキを見ながら待っててもらいましょうヽ(´▽`)/↓Img_0750 「 ここで『マテ!』ですねdog 」 
( コムラサキを全く見ていないけど・・・)




こーして良い子に待っててくれた銀ちゃん。
帰り道は遠回りして、たっぷりお散歩しながら帰ろうねー(*^-^)



Img_0753
Img_0737
Img_0751
そろそろ紅葉かなー(*´σー`)

短いですが、銀ちゃん地方はこれからがとっても良い季節です゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





こんな感じで銀ちゃんはたっぷりお散歩を楽しみましたが、
あずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0720 ほりほり・・・。


Img_0724 激しくほりほりほり・・・。


Img_0729あずきちゃん、大好きな洗濯かごの中で、ただひたすら掘り続けています(^-^;


掘っている最中、「あずきちゃーん」と呼ぶ、銀のままの声が届く時があるようで、、、↓
Img_0731 「 ???cat 」

一瞬ほりほりを止めますが、再びほりほりするあずきちゃんでありました(;´▽`A``




こんなあずきちゃんを、冷めた目で見るこのお方、、、↓Img_0714 「 何やってんだ・・・dog 」




掘り堀りするあずきちゃんをいつまでも見ていた、銀ちゃんなのでした( ´艸`)



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
   きれいなコムラサキと『マテ!』をした銀ちゃんに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2012年10月15日 (月)

目がシャキーンの朝

週末だった昨日・おとといの朝、銀ちゃん地方はとても冷え込みました (((゚Д゚)))ガタガタ
( 昨日の記事でおわかりの通り、我が家では さっそく薪ストーブが活動しました(;´▽`A`` )

そんな寒さ寒むな朝だった週末、
銀のままは土・日と連日で、次女の部活動の送迎に励んでおりました(* ̄0 ̄)ノ

土曜日は雨が降っていたものの、日曜日は晴れヽ(´▽`)/
会場までの紅葉で少し色づき始めた景色を楽しみながら、片道1時間30分の送迎。
その後は終日、次女たちの応援を(゚▽゚*)
こんな具合で 一日中×2日間=バスケット三昧 を満喫した週末でした。

今のこのシーズン! まさにスポーツの秋!

次女は来月も大会等、毎週末のようにぎっしり予定が入っていますが、
こうして部活動で娘たちのお世話をするもの一時の事(*^-^)
この一時の間に、母としてお手伝い出来る事をしてあげたいと思う、銀のままなのです。









さて。

週末はバスケット三昧だった銀のままですが、銀のままは名前の通り、銀ちゃんのままでもあるのです(*゚▽゚)ノ
次女たちの送迎&応援をする前に、銀ちゃんとあずきちゃんの朝のお散歩も行ってきましたよー(*´σー`)


そんな昨日の朝のお散歩の様子↓Img_0675今時期の朝のお散歩は、澄んだ空気がキーンと体に染み込む感じ。。。
寒いけどこの空気に触れるだけで、一瞬で目がシャキーンc(>ω<)ゞ

そんな感覚がこれまた気持ちがいいの(*゚ー゚*)



Img_0676
Img_0673秋の草に付いた朝露が、これまたキレイ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

同じ草なのに、昼間とは違って見えるほど.+:。(*´v`*)゜.+:。



銀ちゃんとあずきちゃんと同時にお散歩に出たけれど、
銀ちゃんは旦那さまとハイペースで歩き、マイペースなあずきちゃんは、銀のままと道草しながらのんびり歩きます(*^-^)



そんなあずきちゃん↓Img_0677遠くに行っちゃった銀ちゃんがこっちに引き返してきたよー。
そんな銀ちゃんを見つけ、あずきちゃん、ちょっと草むらに隠れてます(*^m^)


Img_0678体制を低くして・・・・・


銀ちゃんが近くに来た所で、、、↓Img_0679バァァァァァァァァァァァァァヽ(´▽`)/
 だけど相手にされず・・・・・(^-^; )




遊びたい盛りのあずきちゃん。

お散歩の途中にある草も、石も、虫も、今のあずきちやんにとっては、すべてがおもちゃ(o^-^o)
一歩外に出ると、色んなおもちゃが待っています(*^-^)


そんな自然のおもちゃと遊ぶあすぎちゃんを見ているだけでも、お散歩は楽しいです♪
( なかなか散歩は進まないけどね(゚ー゚; )












さあて、今晩は今シーズン2度目のおでん(*^-^)

日に日にあたたかい食べ物が恋しくなっていく、銀のまま一家なのでした(◎´∀`)ノ



                                      銀のまま








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         バスケット三昧だった週末に、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2012年10月14日 (日)

今年もまたこの季節になりました。

ドーモ、ちぃぱぱです。

ご家族のの皆さまは、お出かけしておりまして
わたくしめが、代筆でございます。

さてと、そんな我が家では、もう点けちゃいました。。
んっ?なにをと?









これですがな↓
Img_0687 やっぱし暖かいですね~
すかさず白と黒のお方は、ストーブ前に陣取ってマスヾ(´ε`*)ゝ

にゃんこは、ストーブに乗ってしまいそうなので(;;;´Д`)こちらのお部屋に入れません。
一度熱い目に合えば、覚えそうな気もしますが
奥方様や娘様たちに、何を言われるか分からないので止めておきます・・・・・ι(´Д`υ)アセアセ


よ~しわたくしもストーブの脇で朝寝しよっと♪♪

ではおやすみなさいませ。。zzzzzz






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         わたくしは寝ますゆえに、寝てる間にポチっとお願いします(ノ∀`)

2012年10月12日 (金)

かまって攻撃と無視大作戦(≧∇≦)

今日は朝から 雨が降ったり止んだりの一日。

その度に銀のままは外に干してある洗濯物を お部屋に避難したり、また干してみたり・・・。
そんな事を2度ほどやったら、なんだかバカバカしくなってきて、
結局最後は室内干しで一件落着した、銀のままです。ヤッテラレンワ…ヽ(○´3`)ノ フッ







さて。

昨日 銀のままは、お友達とランチに行ってきました(*^-^*)
お蕎麦食べてきたのー♪

帰宅すると、いつものソファーでくつろいでいる 銀ちゃんとあずきちゃんのかわいい姿が(*´ェ`*) ↓Img_0646
銀ちゃん、よーく眠ってます。
あずきちゃんは、そんな銀ちゃんと一緒にのんびりお休み中なのね(*^.^*)


こんな2人( 2匹 )を見ている事に幸せを感じます((w´ω`w))


いつまでも このまったり・のんびりとした2人( 2匹 )を見ていたいわぁ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* と思っていた矢先、、、↓Img_0658
あっ!( ̄○ ̄;)! 
あずきちゃん!!!

ぐっすり寝ている銀ちゃんにちょっかい出してます( ̄◆ ̄;)




Img_0659
あずきちゃんの容赦ない かまって、かまって攻撃(*^m^)
色んなパターンがありますが、今日は背中からツンツンなのね(;´▽`A``





Img_0660
それに対して、銀ちゃんはひたすら無視の作戦で対抗(´,_ゝ`)プッ

銀ちゃんの無視大作戦、いったいいつまで耐えられるのでしょうか?(≧∇≦)





Img_0661
あずきちゃんのかまって・かまって攻撃は、銀ちゃんが振りむくまで 
しばらく続くのでありました( ´艸`)プププ




○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*



かまって娘のあずきちゃん。
今日は月に一度のお薬の日(゚ー゚)


こーしてブログにメモしておけば、忘れる事ないからねー(*^ー゚)b  Img_0667
ご飯を食べ終えたらお薬だよ、あずきちゃん(o^-^o)









物忘れが激しいのは、ここ最近 みょうがをたくさん食べたせい? 

それとも歳? 

ってか、昔から???   

ブログで記憶を振り返る事が多くなった、銀のままなのでしたι(´Д`υ)アセアセ



              
                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         笑える2人(2匹)のやりとりに、ポチっとお願いします(ノ∀`)

2012年10月11日 (木)

よだれかけ 買いました ?

天気予報では曇り→雨だった銀ちゃん地方。

だけど今日は一日中 雨が降りませんでした(゚ー゚)
ただそれだけなのに、何だか得した気分の銀のままです(*´σー`) 








さて。

ここ最近は毎日のように あずきちゃんも銀ちゃんパークで爽やかな秋の空を楽しんだり、
銀ちゃんと一緒にお散歩へ行ったりしています(゚▽゚*)
銀のまま手作りのリードが壊れてからは、ロープがあずきちゃんのリードの代わりでしたが
そんなあずきちゃんを見て不憫に思ったのか、旦那さまの姉やお仕事関係の方が あずきちゃんに・・・と、それぞれのワンちゃんのリードのお下がりを下さいましたヾ(´ε`*)ゝ

でも気になるのが お散歩中に首輪ごと外れてしまわないか、と言う事。
気にしながらお散歩をしているので、今のところ抜けてしまった事はありませんが、
そこはやっぱり気になります。

そんな時、mamabbyさんに教えていただいた、ベストタイプ?!のリード( ハーネス?!)(*^.^*)
これは抜ける心配が要らないわ!!

でも、とっても田舎な銀ちゃん地方のお店には もちろんナッシング・・・。
( だいたい あずきちゃんサイズのもが無い(;ω;) )
( そーいえば、銀ちゃんサイズのものもあまり無いわー(;д;) )
なのでネットで注文してみました(  ̄^ ̄)ゞ

それがこちらっ ↓Img_0613 じやじゃぁぁぁぁんヽ(´▽`)/

色もあずきちゃんぽくて?、いい感じでしょー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


早速、長女があずきちゃんに装着( ̄ー+ ̄) ↓Img_0619
Img_0621あら、、、、、?




やっぱり、、、。




ちょっとサイズが大きいみたいだねぇ、、、、、、、((・(ェ)・;))




あずきちゃん、リード( ハーネス? )というよりは、何だか赤ちゃんのよだれかけをしているみたいだよーΣ(;・∀・)





あずきちゃんも初めて装着したものだから、、、↓Img_0625 「 これは、、、、、、あたらちい にょろにょろのおもちゃ・・・?cat


Img_0628 「 わたち、いつのまにか なにかきてるしーっ!cat 」


Img_0631 「 これなにぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃーーーっ???cat 」




あずきちゃんがも少し大きくなるまで、新しいリード(ハーネス?)は おあずけだね(^-^;





新しいリードを 長女に外してもらったあずきちゃんは、、、↓Img_0634 「 よだれかけ、はずちてくれたのね。 ありがとcat 」
   ( ↑よだれかけじゃないし(;;;´Д`)ゝ )

長女のお顔を抑えつけながら 激しくペロペロ・ペロペロ(*≧m≦*)


Img_0635 「 わたちが おれーに おかおをきれーにしてあげるからcat 」


Img_0641 「 なに? うれしいの? じゃー、もっとするねーcat 」




猫ちゃんの舌ってザラザラしてて、舐められると痛いんですよねー(;´▽`A``




あずきちゃんのこの大サービスに、痛いのと、嬉しさで悲鳴をあげた、長女なのでした
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
( 長女のおでこは 赤くなってましたとさ(´,_ゝ`)プッ )




                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         とってもかわいいあずきちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年10月10日 (水)

ワン巡り(*´ェ`*)

銀ちゃん地方、今日も秋晴れ~ヽ(´▽`)/

こんなにいい天気なのに、銀のままは旦那さまの風邪が移ったのか それとも何かのアレルギーなのか、
朝から鼻水&くしゃみが止まらない・・・((ノ)゚ω(ヾ))ぅぅ


今週末は次女の部活動の練習試合の送迎係を担当しているので、それまでにはしっかり治したいと思います(゚ー゚)











さて。

鼻水が出ようが くしゃみが出ようが 銀ちゃんとのお散歩は張りきって行くのが銀のままのよいところ(*´σー`)

今日のお散歩コースは いつもの田んぼコースを抜けだして、近所のワン巡りにしましょう(*゚ー゚*)↓Img_0581
Img_0582 「 準備おっけーですdog 」

何かこのお顔↑、、、人間みたいな顔しているね、銀ちゃん( ^ω^ )


ワン巡りの1番手は、銀ちゃんと仲良しのボダーコリーのメリーちゃん(゚▽゚*)・・・
と思っていたら、残念ながらメリーちゃんはお留守でした(;;;´Д`)

なので、メリーちゃんのお隣のお家のハスキーのバルト君家にお邪魔(o^-^o)↓Img_0584いたいた! バルト君;:゙;`(゚∀゚)`;:゙  相変わらずかっこいいわー。
いつかバルト君の毛に埋もれて まふまふしたいなー(*´ェ`*)

と、バルト君をよく見ると、、、↓Img_0588 あっ、バルト君、今日は草むらの中へお散歩してきたんだねー。
体のあちこちに いっぱい草がついてるよー(*^.^*)


Img_0592 「 くさがついているなんて、ぜんぜんきづかなかったよーdog 」


マイペースなバルト君。
あなたのそんなところが好きよ(*ノv`)




そしてワン巡り2番手は、、、↓Img_0594 トーマス君(◎´∀`)ノ

いつも私たちを見つけては、道路の向こうから尻尾をブンブン振って待っててくれます(*´Д`*)


愛想がとってもよいトーマス君。
近所の子供たちからも愛されてます(*´ェ`*)



ワン巡り最後の家に向かうため 銀ちゃんはひたすら歩きます。

Img_0596 歩道をてちてち・・・。


Img_0598おっ(*´Д`*)
銀のままの大好きな柿発見♪



Img_0597 赤信号は 止まれ だよね(*゚ー゚*)


そしてワン巡りの最後は、ゴールデンのドール君家~(*゚∀゚)=3ハァハァ ↓Img_0601 「 いらっしゃーいdog 」



若いドール君。
とってもパワフルな振る舞いに、銀ちゃんはいつも圧倒されっぱなしです(^-^;




さー、銀ちゃん。今日もいっぱい歩いたねー。
そろそろお家に帰りましょうか(゚ー゚) ↓Img_0602
Img_0603 「 お友達に会えて 楽しかったですdog 」





にこにこのお顔の銀ちゃん、とっても嬉しそう(o^-^o)
また、ワン巡りのお散歩をしよーね(*゚ー゚*)






次のワン巡りは、柴犬通りにしよう!と決めた、銀のままなのでした(*^.^*)


                                    
                                      銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         かわいいワンたちに、ポチっとお願いします(*´ェ`*)

2012年10月 9日 (火)

苦しゅうない、面をあげ~い(*^m^)

昨日に引き続き、銀ちゃん地方は今日も秋晴れーヽ(´▽`)/
干したお布団もホッカホカだし 洗濯物もよく乾くし、それだけでとても気分がいい感じ♪

そんな今日の空、、、↓Img_0580 いやぁー、秋って食べ物がうまくって爽やかでいいねぇ(*´σー`)










さて。

お昼ごはんも食べて、すっかり おねむモードになった銀のままは、チョイとお昼寝をば
(^-^;えへへ

お昼寝から目が覚めて、ふとあずきちゃんを見ると、まだ いつもの椅子の上で眠っていました
( あずきちゃんは銀のままがお昼寝する前から寝てたの )

しかし、そのあずきちゃんをよーく見ると、、、↓Img_0541
Img_0542分かるかな??
あずきちゃん、お顔を座布団に向けて寝ています( ̄Д ̄;;

あずきちゃんはこの体制で眠る事が多いんだけど、苦しくないのかな?????


苦しくないか気になるけれど、この お顔だけ座布団にうずめながら寝ている姿が 可愛くっておかしくって
つい声に出して笑ってたら、、、↓Img_0543 あっ、起きちゃった( ̄○ ̄;)!


Img_0546よっぽど眠いのか、また寝ちゃったよ(*´ェ`*)チョーかわゆい♪



でもこの体制では しっくりこないのか、銀のままと目が合うのが嫌なのか(なんでやねん!)、、↓Img_0550

Img_0551

Img_0553

Img_0560 再び お顔だけ座布団にうずめて 寝ちゃいました(;´▽`A``



Img_0563「 ZZZZZcat 」




あずきちゃんのこのお顔だけを見ていると、なんだか ごめんなさいをしている感じ( ^ω^ )


銀のまま、こんなあずきちゃんにひと事言ってあげたいわ!




「 あずきちゃん。  苦しゅうない、面をあげ~い(* ̄0 ̄)ノ 」





Img_0568「 ぷぁーcat

あの体制じゃー やっぱり寝ていて苦しいのか、しばらくするとお顔を出して再びお昼寝の続きに突入した あずきちゃんなのです(*^-^)





同じ頃、銀ちゃんはと言うと、、、↓Img_0565 「 ぺろぺろdog 」

Img_0574 「 ぺろぺろぺろdog 」

ひなたぼっこをしながら、可愛いオテテをお手入れ中 (o^-^o)



Img_0576 納得のいくまでお手入れをしたら、銀ちゃんも眠くなっちゃったみたい(*´ェ`*)


Img_0578 お休みー、銀ちゃん* ´З`)σ
いい夢見ろよっ(*゚▽゚)ノ ( 柳沢しんご風に )





こんな2人の( 2匹の )寝顔を見ているだけで 幸せな気持ちになる、
銀のままなのでした((w´ω`w))



                                                 銀のまま 

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
           可愛い寝顔の2人(2匹)に、ポチっとお願いしますヾ(´ε`*)ゝ

2012年10月 8日 (月)

秋空の下

体育の日の今日は  朝から秋晴れの青い空が広がりましたヽ(´▽`)/
連休最終日にふさわしい、ほんとっ、爽やかで清々しい 気持ちのよい青空です。

秋空の下のお散歩は、とっても気持ちいいよねー♪
長女とあずきちゃんも誘って、さっそく 朝のお散歩へGO=3 (*゚▽゚)ノ ↓Img_0503ほら、見て見てっ。 きれいな空でしょー??(*^.^*)
ドライブにもってこいのお天気なので お散歩中はバイクの音が途切れず聞こえてました。
きっと気持ちいいんだろうなー(*´ェ`*)


Img_0506あずきちゃんは銀のままがお散歩に行く準備をしていると、銀ちゃんと一緒になって玄関でスタンバイするようになりました(゚m゚*)



Img_0505「 側溝はあぶないから気をつけるようにね、あずきちゃんdog 」
「 わかりまちたcat 」


Img_0512長女は道路のすぐ脇にたくさん生えている 『ねこじゃらし』 を使って、あずきちゃんと遊んでいます(*^m^)

なるほど・・!!
この草が『ねこじゃらし』とよばれる訳だ!!!
あずきちゃんはこの『ねこじゃらし』にすぐに飛びついて来ました(゚▽゚*)


Img_0514 「 ねこじゃらし  たのちいですcat 」


あずきちゃん、お散歩の最後には、、、↓Img_0533 「 ねこじゃらし、つかまえたですcat 」

長女から『ねこじゃらし』をゲットして、得意げに歩いてます( ´艸`)プププ



Img_0530 「 僕は『ねこじゃらし』、いらないですdog




Img_0522こんな感じで長女は夢の2匹連れ散歩を満喫(*^-^)




Img_0518_2空には月がポツンと(゚ー゚)
この秋空に映えて、本当にきれいでした(o^-^o)





こーして約1時間の朝のお散歩を楽しんだ、銀ちゃんとあずきちゃんなのでした(o^-^o)





                                       銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         とっても爽やかな秋の空に、ポチっとお願いします(◎´∀`)ノ

2012年10月 6日 (土)

黄金タッグ!!

ここ最近 寒暖の差が激しいせいか、それとも長女の風邪が移ったのか、
旦那さまは昨日から発熱・・・(ノд・。)

朝になって少し下がったものの、咳・喉の痛みは続いており、まだ少し熱もあるようです。
そんな銀のままも 朝から喉の痛みを感じるように(||li`ω゚∞)

今夜は家族みんなで早めに夕ご飯を済ませ、 6時30分からのビックダディを見ながら
ゆっくりのんびり体を休めたいと思います。










さて。

我が家が毎朝観ている、日テレ朝の情報番組『 ZIP 』で放送していた、食べ物の黄金タッグだったかなー?、、、食材の愛称が良いもの(美味しいもの)がやっていたのですが、この中でとっても美味しそうだったのが、

「 サツマイモ×マシュマロ 」

早速、我が家でもチャレンジ(*゚▽゚)ノ↓Img_0473 ZIPでは、焼き芋とありましたが、我が家は簡単にレンジでチン!
マシュマロも準備OKです(*^-^)


Img_0478サツマイモを崩して耐熱容器に敷き詰めます。
ZIPでは不要だったような気がしたけど、我が家はここでバターを投入(*^-^)
その上にマシュマロをたっぷりと並べてオープンへヽ(´▽`)/


このサツマイモ×マシュマロの黄金タッグに誰よりも早く反応したのが このお方(^-^;↓Img_0477 「 ここにいいもの ありますdog 」


こんな事もあろうと(いつもの事ともいう)、銀ちゃんには取り分けておいたサツマイモをあげましょう(;´▽`A``↓Img_0471 「 サツマイモ、大好きですdog 」

銀ちゃん、嬉しすぎて 目が寄っちゃってます((・(ェ)・;))



そして、焼き上がったのがこちらっ ↓\(^o^)/Img_0481あらっ??
ちょ、ちょっと焼きすぎちゃいましたねー\(;゚∇゚)/


Img_0482でも、こマシュマロが良い感じに溶けて これはこれで とっても美味しかったです(*^-^)


これからサツマイモのシーズン。
簡単だし、お金もかからないで作れるので、銀のまま、また作りたいと思います(o^-^o)
( 今度は焼きすぎないようにしなくちゃだわー )




お腹が満たされたところで、銀のままは銀ちゃんとお散歩へ(*゚▽゚)ノ ↓Img_0493いつもならこの森の中へ ずんずんお散歩に進んで行く所ですが、
銀ちゃん市内、ここ最近熊が出没したとの情報を頻繁に聞くので 中には入らずに車の通りが多い道路を歩きましょう。


Img_0491車が多く通る道路と言えども、すぐ脇にはこんなかわいいお花がたくさん咲いてます(゚ー゚)
お花たちを見ながら、今日もたっぷりお散歩に行ってきました。


家では、あずきちゃんとお留守番をしていた長女の
「 ちょっと~!見て見て~♪ 」と、銀のままを呼ぶ声が、、、↓Img_0496はははははは(´,_ゝ`)


Img_0499 こんな具合に、あずきちゃんに両目を隠されていた、長女なのでした(≧∇≦)



ここで、成長期のあずきちゃんニュース(*゚▽゚)ノ ↓
Img_0435あずきちゃん、
昨日再び歯が抜けました。

( これまた偶然落ちていた歯を見つけたの、すごくないー?w(゚o゚)w)






                                          銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
    最高なサツマイモ×マシュマロの黄金タッグに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2012年10月 5日 (金)

走れ、娘たち=3

月初めは何かとお仕事が忙しくなる我が家。
おまけに週末だった事もあって、朝から一生懸命頑お仕事を張った銀のまま(* ̄0 ̄)ノ
おまけに今日は午後から娘たちのマラソン大会(駅伝大会)へ応援に行きたくって、
いつもに増して?!、お仕事を頑張りましたっ(  ̄^ ̄)ゞ

お昼も早々済ませ、マラソンが始まるギリギリまでお仕事をして 何とか間に合いましたーヽ(´▽`)/ ↓Img_0439

スタートする1時間前まで、結構な雨が降っていました。
なので、アスファルトもグラウンドも所々水溜まりが。

これって、、、、、

やっぱり、銀のままが雨女だからか???




Img_0441でも、日ごろの銀のままの行いが良いせいか、空が次第に晴れて来て、
分かるかな・・?
遠くには虹が出てきましたよー(o^-^o)  何かいい事あるかも(゚m゚*)


Img_0443今年中学生になった次女は、クラス対抗・駅伝大会の選手に(゚▽゚*)
駅伝がスタートするまで、マラソン大会に出ている友達の応援です。


Img_0444そしてこちらがマラソン大会に出ている長女( 後ろ姿でごめんよ(^-^; )
風邪っぴきなのに、頑張って走ったねー。お疲れさま(*゚▽゚)ノ


マラソン大会が終わり、次はいよいよクラス対抗の駅伝がスタート!! ↓Img_0447次女はひとクラス男子3人、女子3人で走る4番手。
残念ながら、全学年の最後でタスキを受け取りました。

でも、最後でもいいんだよ。
一生懸命走って、次の人にしっかりタスキを繋ぐことが大事なんだから(*^-^)


Img_0449 ガンバレーっ、次女ーーーっ!!!


そしてこの駅伝には、別クラスの代表で、、、Img_0454姪っ子も走ってます!
しかも姪っ子のクラスは全学年で2位という、1年生ながらとても頑張りました(◎´∀`)ノ



娘たちが一生懸命走ったマラソンのコースは、、、↓Img_0451こんな感じで田んぼに囲まれています。


Img_0436
Img_0437




Img_0460秋になって、日が沈むのも早くなりました。
駅伝大会が終わった頃には、頑張って走りきった子供たちを照らすように
夕日が沈みかけてきました(o^-^o)


みんな、みんな、お疲れさまでした(*゚ー゚*)





銀のままが娘たちの応援を頑張っている頃、
よい子にお留守番をしていた 銀ちゃんとあずきちゃん(*^-^)

あずきちゃんは、、、↓Img_0427 なぜか銀ちゃんのクレートの中で爆睡( ´艸`)プププ


Img_0426銀ちゃんの匂いがいいのかな?
とっても気持ち良さそうに寝ていました(*´ェ`*)



さっ、急いでお散歩に行かないとあっという間に暗くなっちゃう。
銀ちゃん地方はこの時期、熊が出没するからねー( ̄◆ ̄;)怖い怖い


急いでお散歩にGO=3 ↓Img_0465マラソン大会をした娘たちと 合わせたわけではないけど、辺り一面田んぼだらけのお散歩コース(゚▽゚*)
( まー、毎日どんなに見渡しても、田んぼだらけだからそーなっちゃう(;´▽`A`` )


Img_0468 「 銀ちゃん、このサラダ、おいちいよcat 」   
「 そーなんだーdog 」


今日もあずきちゃんと一緒に仲良くお散歩をする、銀ちゃんなのでした(*´ェ`*)



                                    銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          マラソンを頑張った娘たちに、ポチっとお願いします(゚▽゚*)

2012年10月 4日 (木)

秋の新作♪

今日は朝から秋晴れの銀ちゃん地方(*^-^)

ここ最近は10時のお茶の時間になると、ホットコーヒーや暖かいお茶を入れていたのですが
今日はアイスコーヒー&麦茶がちょうどよい感じでした(゚▽゚*)


『10時のお茶』と言えば、外せないのがお・や・つ( ̄ー ̄)ニヤリ
しょつぱい系から甘い系まで、何でも頂きますの我が家なのですが、
今の時期、特にチョコレート関係のお菓子がちょー美味しそう(*´ェ`*)

その中でも、銀のままが一番気になっていた秋の新作お菓子がこれっ、、、↓Img_0411( ブレプレ写真でごめんなさい・・)
ロッテの ガーナ チョコクッキーサンドアイスヽ(´▽`)/

これ、バニラアイスが片側はクッキーサンドに挟んであり、もう片側はチョコレートでコーティングしているという、1度で2度美味しいというとっても優れもののアイスなのです(*^ー゚)b
( 実物を写そうと思っていたのに、もうすでに食べられた・・・)

味ももちろん、激うま;:゙;`(゚∀゚)`;:゙




で、同じくガーナシリーズをもうひとつ! ↓Img_0409 またまた これもアイスクリーム(≧∇≦)

まだこれは試食してないのですが、パルム大好き一家な銀のまま家ですもの、
きっとこれもヒットしそうです(/ー\*)




で、で、もひとつ!! ↓Img_0406ミルキー ひみつのローラ味(*ノv`)オッケー♪
今だけの限定だよぉー(*゚▽゚)ノ( ←ローラちゃん風に言ってみて )

こっちはさっそく試食ヽ(´▽`)/ ↓Img_0413わぁおー♪
ミルキーの色が可愛くていい感じ(*ノv`) ( ←これもローラちゃん風に言ってみて )


普段のノーマルミルキーも美味しいけど、このミルキーも美味しいです(*´ェ`*)

で、

銀のままが食べたこのミルキー、、、↓Img_0415分かるかなー???
包み紙によつ葉があったのー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙


このよつ葉に、大喜びしていたら、、↓Img_0418「 僕も見るーdog 」

よつ葉の見学にきた、銀ちゃんなのでした(´,_ゝ`)













ーーーーーーっと、

おやつの紹介ばかりで、
かわいい銀ちゃんとあずきちゃんがないじゃないのーっ( ̄◆ ̄;)


なので、今日はご飯待ちの2人( 2匹 )の様子をどーぞ(*゚▽゚)ノ ↓Img_0398 「 あたちのごはん まだぁー?dog

遊び疲れと、ご飯を待ちくたびれて、オネムになったあずきちゃん( ^ω^ )




Img_0400 「 僕はお座りして待ってますdog 」

おりこうさんだね、銀ちゃん(*゚ー゚*)








にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
        銀のままの止まらない食欲の秋に、ポチっとお願いします(;´▽`A``

2012年10月 3日 (水)

仲良く草むしり(*^-^)

昨日に引き続き、今日も過しやすい一日だった銀ちゃん地方。
こんな日は、銀ちゃんとあずきちゃんに たっぷりとお散歩を楽しんでもらいたいと いつも思ってしまう銀のまま(*^-^)
自営業と言う事をいいことに、ついついふらっとお散歩に行ってしまうのであります(^-^;
( でもお仕事も しっかり頑張ってるのよ!)←言い訳か?!

そして今日もお仕事の合い間に、銀ちゃんとあずきちゃんを連れてお散歩にヾ(´ε`*)ゝ
お散歩の途中、我が家の池を見ると ものすごく伸びている雑草と目があってしまったー( ̄◆ ̄;)

仕方ない、お散歩ついでにこの伸び放題の雑草を銀ちゃんとあずきちゃんと一緒にむしるかー↓Img_0366_2 銀ちゃんとあずきちゃんは こんな感じでそれぞれ 木にリードをお願いして、と。(゚ー゚)


Img_0368銀ちゃんは、銀のままと何度も草むしりに付き合ったことがあるので、ここで待つのは慣れっこだよねー。


Img_0373あずきちゃんは初めての草むしり(*^m^)
あずきちゃんなりのお手伝いなのか、銀のままの側で草を食べ、むしる草を減らしてくれたり( ただ草を食べたいだけとも言う((・(ェ)・;)) )、食べ飽きると 穴を掘ったりして遊んでいました(゚▽゚*)


そうそう!!
あずきちゃんのカラーですが、あずきちゃんがカラーをしたまま、尾尻を舐めている事が分かりました(lll゚Д゚)
ある体制を取ると、カラーをしていても尾尻に届いてしまうんです・・・。

それでも普段の寝る体制では届かないので 着けないよりはいいとは思うのですが、
また、かかりつけの先生に相談しなくちゃです(;´д`)

それでも銀のままなりに、カラーについてパソコンで色々と調べてみました。
( パソコンって、ほんと、便利!!)
少しでもストレスを少なくするために、日中のしっかり見てあげれる時は カラーを外してあげた方がいいようです。
お散歩の時は まず尾尻を舐めないので、カラーなしでたっぷり遊んでね、あずきちゃん(*^-^)

初☆の草むしりにあずきちゃんは嬉しそうで、、、↓

Img_0386 池の鯉を見たり、


Img_0384草を食べている銀ちゃんをロックオンしてみたり(*^m^)


銀のままが草むしり中に見つけたタンポポの綿毛でさえも、、、↓Img_0378 ( タンポポの綿毛って、なんかケナゲな感じでいいよね(*´σー`) )


Img_0380_2 あ゛あ゛ーっっ !!(゚ロ゚屮)屮


Img_0383ロックオンした後、破壊・・・( ̄◆ ̄;)


雑草、タンポポの綿毛、葉っぱ、石などなど、
何もかもが、あずきちゃんにとってはおもちゃになっていました(o^-^o)




こーして、かわいい銀ちゃんとあずきちゃんの写真を写しまくっていた草むしり。
ふと、草むしりが進んでないと気付いた、銀のままなのでしたΣ(;・∀・)




                                      銀のまま










にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         草むしりを頑張った銀のままに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2012年10月 2日 (火)

あやしいキノコ??((・(ェ)・;))

銀ちゃん地方、今日は一日天気予報では雨マークでしたが、
午後になって青空が見えてきました(゚▽゚*)

ここぞ!とばかりに洗濯物を外に出して(雨が続くと、お洗濯が一番困るのよー(゚ー゚; )
気持ちもすっきりした銀のままです(*^-^)






そんな今日の空↓Img_0354お散歩するには暑くも無く、寒くも無く、ホントちょうど良いわーヽ(´▽`)/

これから2カ月もすれば、銀ちゃん地方は銀世界へ突入。
今のうちに銀ちゃんたちとお散歩を楽しまなくっちゃー♪(o^-^o)♪








さて。

昨日からあずきちゃんはカラー生活が始まりました。
今までのように行動も思う通りにならなくて、かわいそうだな・・・と、思ってしまう銀のまま(;ω;)
装着したばかりの時はやっぱりイヤイヤしていましたが、一日たつとそれなりに遊んだり行動したりするあずきちゃんを見て、ちょっとだけ安心しました。
でも、なるべくストレスが溜まらないように、あずきちゃんが大好きな銀ちゃんパークでたっぷりとお散歩をしてあげよう♪・・・と、
いつものように銀ちゃんとあずきちゃんとパークへ行ったのですが、ふと、パークの横にある木を見ると、、、↓Img_0334見えるかな??
この木にある物体が生えてます。

ズームインっ(* ̄0 ̄)ノ↓Img_0335
Img_0338それは、、

きのこぉぉぉぉぉー w(゚o゚)w


このきのこ、名前があるのか、食べれるのか、食べれないのか、全く分かりませんが、
今まで全くこのきのこの存在に気づかなかったーΣ(゚д゚;)


ひとつだけ拝借して、詳しくチェック!↓Img_0351 きのこの表

Img_0350そして裏


銀のままはとっても食いしん坊だけど、『知らないきのこは絶対に食べちゃいけません』って言われ続けているので、このきのこはとりあえず放棄(* ̄0 ̄)ノ
(よい子は絶対食べちゃーダメよ!!)
見た目も肉厚で、匂いもいい感じだけど
 まーいわゆる、きのこっていう匂い(;´▽`A`` )、
なんだか突然あの木に出てきたので、どーもあやしい雰囲気(A;´・ω・)
誰かこのきのこをご存じの方がいらっしゃったら、銀のままにおせーてください´ω`)ノ )


あやしいきのこを見つけて、大騒ぎしている銀のままなど、どーでもいいお二人(2匹 )は、↓
Img_0341いつものようにパークを満喫中(*^m^)

銀ちゃんはいつもとは違う、カラーをつけたあずきちゃんが少し気になるようでした。

そのあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_0343カラーをしながらでも、パークの中で銀ちゃんを追っかけたり、サラダを食べたり。
とても楽しそうにパークを満喫していました(*^-^)

パークで遊ぶ事が少しでもストレスの解消になればいいな。。。


そして銀ちゃんはというと、、、↓Img_0346_2 「 スリスリ・ゴロゴロdog 」

ひなたぼっこをしながら、スリスリゴロゴロを楽しみ中(o^-^o)



銀のままお手製のあずきちゃんのリードが壊れて、とりあえずリードの代わりにロープを着けていたのを見て、かわいそうに思ったのか、先日旦那さまのお姉さんとお仕事仲間の方がそれぞれあずきちゃんに。。。と、リードをくれました(*^-^)

そのリードで、今日は銀ちゃんパークの周りをちょっとお散歩してみましょう(゚▽゚*)↓Img_0357
Img_0360あーっ♪
2人(2匹)並んで歩いてるーーー(゚▽゚*)

ホント、かわいいなぁぁぁ(*´ェ`*)


銀ちゃん、あずきちゃんのお散歩ペースに合わせてお散歩してくれているような感じ(*゚ー゚*)
ありがとね、銀ちゃん(*^-^)↓Img_0356「 えへっっdog 」



こうして銀ちゃんとあずきちゃんと30分位、お散歩を楽しんだ銀のままなのでした。
はぁ~、幸せっ((w´ω`w))


                                      銀のまま


.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.




今日のおまけ↓Img_0362お友達から頂いたプリン。

これ、銀のままごのみの味。とっても美味しかったー゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
 (124キロカロリーもあったからねー、銀のままが好きなはずだわー(^-^; )

娘たちにも。。と頂いたけれど、その前に食べちゃいそーだわ\(;゚∇゚)/いけない、いけない・・・


ごちそうさまでしたー(/ ^^)/アリガトネ

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          たくさん生えているあやしいきのこに、ポチっとお願いします( ^ω^ )

2012年10月 1日 (月)

ポンデ・あずき(*≧m≦*)

今日から10月~ヽ(´▽`)/

と言う事で、ブログもちょっとイメチェンしてみますた(  ̄^ ̄)ゞ








さて。

昨夜は猛烈に大きい台風が日本列島を通過したわけですが、
銀ちゃん地方はさほど風の影響を受ける事なく、通り過ぎました(゚ー゚)

そんな台風が通り過ぎた後の空↓Img_0289空一面、雲に覆われてます。
霧のようにとっても細かい雨が降っているけど、この程度なら合羽を着なくてもお散歩に行けそうな感じ(*^-^)


銀ちゃん、お散歩に行くなら今だよーっ!! (*゚▽゚)ノ↓Img_0290 「 行きますdog 」


台風が去って、お散歩に出ているのは銀ちゃんだけでなく、、、↓Img_0292鷺もいたー(o^-^o)

稲刈りが終わった田んぼの中でエサを探しています。


銀ちゃんもこの鷺を見つけたようで、、、↓Img_0295 「 あっ!!dog 」

ポインターなら、ここできゅっとカッコよくポイントをする所ですが、
銀ちゃんは未だかつて『 これぞポイントっ!』と言う姿を見たことがありません(;´▽`A``( でもいいの。それが銀ちゃんなの(*´ェ`*) )


銀のままと銀ちゃんがそーっと鷺に近づくと、、、↓Img_0297あ゛ーあ゛ーーーっ(=0ω0)ノ
飛んで行っちゃったぁぁー。


Img_0300 「 行っちゃったね・・・dog 」

銀ちゃんのこの顔を見れば分かると思いますが、
銀ちゃんにとっては鷺がいようがいまいが、どーでもいいみたいです(^-^;




:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+






今日はもひとつ。

先週病院に行ったあずきちゃんですか、前ほどではなくなりましたがまだ尻尾をしつこく舐め舐めしています。( 日中は銀のままが舐め舐めしている姿を見ると止めさせてるのですが、夜はやっぱりしつこく舐めています)
お薬の影響か、う○こも少しゆるくなったので、今日再び病院へ行ってきました。

その結果、、、↓Img_0321カラー装着(゚ー゚;
( あすぎちゃんが激しく動くので写真がプレプレに・・・)

この姿はまるで、銀のままが愛するミスドのポンデ・ライオン。あずきちゃんバージョンみたいΣ(;・∀・)



Img_0322ポンデ・あずきになっても、銀ちゃんにちょっかい出してます(゚m゚*)



こーしてみても、やっぱりまだ少しカラーが大きいな、、、

おまけに初めてのカラーだし、きっと着けてて楽じゃないのだろうけど、あずきちゃん、
頑張って!!





でもこのピンクのポンデ・あずきちちゃんもかわいい♪と思ってしまう、
親ばかな銀のままなのでした(^-^;


                            
                                           銀のまま






にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
         治療を頑張るあずきちゃんに、ポチっとお願いします(* ̄0 ̄)ノ

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »