2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 大人の階段をのぼる | トップページ | あずきちゃん IN 銀ちゃんパーク »

2012年9月24日 (月)

寂しい ?

銀ちゃん地方、今日も雨(゚ー゚)

お天気だったおとといの土曜日を除いて、雨が続いています。

なかなか洗濯物も乾きにくく、扇風機になんとか頑張ってもらっています(^-^;










さて。

おととい・昨日と旦那さまがかわいいお土産を持ってきてくれました(゚▽゚*)
そのかわいいお土産とは、、、↓Img_0042 じゃぁぁぁぁぁぁぁんヽ(´▽`)/


Img_0053かわいいでしょー???

このマリオのお友達、、缶コーヒーのおまけなんです(*^m^)


長女の友達からマリオカートを借りて遊んだ以来、すっかりマリオカートにはまった我が家。娘たちはもちろんの事、旦那さま・銀のままも大好きで、食事の片付けなどマリオカートの勝敗で決める事も多々(≧∇≦)
この旦那さまのかわいいお土産に、すんごく大喜びした我が家なのですヽ(´▽`)/


とっても有名な彼らたちですが、軽ーくご紹介を(*゚▽゚)ノ↓
Img_0044 写真右から、
ドンキーコング( Wii のゲームの時は次女の必須キャラ(*≧m≦*) )
メタルマリオ( あまりゲームに詳しくない銀のまま、初めて見ました )


Img_0045同じく右から、
ピーチ( ゲームの時、長女の必須キャラ。長女と相性抜群で、人生で一番ゲーム歴が長いゲームっ子の旦那さまにも、長女はピーチちゃんとタッグを組めば勝ちます!!)
キノビオ( いつ見てもかわいい )
ヨッシー( 銀のままがたまにお世話になるキャラです )


でも、銀のままの必須キャラは、まだここには居ない「ワルイージー」。
( 誰ですか!!!  
   銀のままにピッタリのキャラだ!!と心の中でつぶやいた人は(*`ε´*)ノ
  )

このおまけが全部で何種類あるのか分からないけど、銀のままもコンビニへ行ったら必須キャラの「ワルイージー」を探してみようと思います(*゚∀゚)=3




マリオカート大好きな私たちの他に、この旦那さまからのお土産に夢中になったお方がもう1人( 1匹 )(*^m^) ↓Img_0111歯が抜けたばかりのあずきちゃん(*^-^)
勝手に動くこの旦那さまからのお土産に、昨日は大喜びで遊びました( ^ω^ )
 ↑ お仕事中の銀のままの膝の上で眠るあずきちゃん。  
    銀のままがセルフで写したので、イマイチの写真ですが許してちょ(^-^;)



あずきちゃん、
ここ最近、気付けば自分のシッポの先を必要以上に噛んだり舐めたりしています。
心配でこれまたググってみると、ノミなどの痒みや肛門腺の病気、ストレスなどの可能性もあるとの事。
抜けた歯が原因だったのかなーとも思いましたが、ゴロゴロゴロと音をたてながら舐めている事が多いので、寂しいのが原因なのかな ???


Img_0112
Img_0117 ( ↑上から写すとこんな感じ 

お世話になっている獣医さんに相談してみようと思ってます。



そして我が家の元祖寂しがり屋さん↓Img_0064寂しくて、銀のままのお耳をペロペロしたり、自分の指をおしゃぶりする銀ちゃん。
今日は朝方に鳴った大きな雷の音がする度に、銀のままにぴったんこしてました。


Img_0065_2その雷で睡眠不足なのか、涼しいせいなのか、今日はよく眠っています(゚ー゚)


今も雨が激しく降ったり止んだり。
午前中の晴れ間にもお散歩に行って来たけど、ちょうど今晴れているので、再び行ってきます(*゚▽゚)ノ






今日の夕食はおでんに決まり!!な、我が家なのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      かわいい銀ちゃん&あずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

« 大人の階段をのぼる | トップページ | あずきちゃん IN 銀ちゃんパーク »

コメント

おでん、、、いいですね。
って最後の一行にコメントするのも変なんで。

あずきちゃんの尻尾は赤くなってたりするんですか?

ニャンコも肛門腺って絞るんですか?

は、、また変なコメントになってしもた。

銀ちゃん、可愛い寝顔です。
(とってつけた感じ、ありありでごめんなさい)

にゃんこにも 予防接種とかあるので、
そろそろ獣医さんで 耳のチェックとか予防接種とか時期かもしれないですね~

最近は突然に大雨が降ったりと、
アビーもなかなか落ち着けません><
昨夜はこちらも豪雨&雷で、私の部屋に(机の下ですが・・・)お泊りしていたアビーです。
銀ちゃんとおなじく、疲れて昼間はぐっすり寝込んでいますよ。

> katerさん (*゚▽゚)ノ

おでんが美味しい季節になりました(*^m^)
ちなみに私は大根が好きヾ(´ε`*)ゝ

あずきちゃんの尾尻は毛でおおわれてます。
けれど毛の量が少なくなっています。

肛門腺ですが、私はは今まで飼っていた猫は絞った事がありません。
銀ちゃんの時もそうでしたが、今まで知らなかった猫ちゃんの事をあずきちゃんを通して知る事になりました。

> mamabbyさん (゚▽゚*)

あずきちゃん、今日もお耳のチェックをしていただいたのですが、とてもきれいだそうです(*^-^)
あとは月に一度のお薬。
体重がまだ小さいので、先生の所で測ってから出してもらってます。

本当、最近は突然の雨・雷が続きましたねー。
あび君のオロオロ姿が目に浮かびます(*^-^)
私はグッスリ寝ていて雷にも気づかないけど、銀ちゃんのオロオロ度で雷が鳴っているんだーと言う事が分かります(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 大人の階段をのぼる | トップページ | あずきちゃん IN 銀ちゃんパーク »