2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 貸し切りのランへ行く | トップページ | 今年もまた、銀ちゃんinすすきの広場 »

2012年9月 9日 (日)

姉妹対決!?

銀ちゃん地方、昨日は真夏に逆戻り。
テレビのニュースでは、銀ちゃん市内が全国NO・1の暑さだったとか・・・(;´Д`A ```
本当に暑い一日でした(^-^;


そんな暑さの中、娘たちが通う中学校では体育祭が行われました。
グラウンドに立っているだけで肌がジリジリと焼けて痛くなるような炎天下の中、
娘たちも真っ黒になりながら、チームのために走り、声をあげ、
暑く、そして熱い一日を過したのでありました(*^-^)

次女は中学生になって、今回が初の体育祭。
次女とは反対に、長女は中学校生活最後の体育祭。
長女は黄色軍・次女は青軍と、軍団も別れたけれど、
自分のよい思い出になるように、そして軍団勝利のため、娘たちよ、頑張れー!(*゚▽゚)ノ

銀のままは頑張る娘たちのために、ゲンを担いでカツサンド(勝つサンド)お弁当を作って応援!

そんな昨日の体育祭の様子が、、、↓Img_9415
Img_9428_2おーっ、長女を見ーつけ(゚▽゚*)

Img_9519長女と仲良しのKちゃんは、リーダーとして黄軍のみんなをまとめ、頑張っています(o^-^o)


( 次女は青軍の真ん中辺りの並びだったので、銀のままからは見えなかったー(;д;) )



午前中はさっそく、各学年・各クラス全員参加のリレーが。

長女も↓Img_9484クラスのため、軍のため、走る(* ̄0 ̄)ノ


もちろん次女も↓Img_9458 一生懸命走ります=3


銀のままが毎年体育祭で楽しみにしている競技、それは、
それぞれのチームの応援合戦と男子生徒による騎馬戦( ̄ー+ ̄)

でも今年は、女子生徒によるタイヤ取りが何より一番おもしろかったー ヘ(゚∀゚ヘ)↓Img_9526
Img_9539軍のみんなで力を会わせ、タイヤを自分の軍に引っ張り運ぶ競技。

体操着が汚れる事など気にせず、タイヤにぶら下がってしがみついている子、
一対一で引っ張りあう子、
相手軍に引っ張られ負けていると、同じ軍の子たちが大勢助けに来て途中で逆転したり、
今年の女子生徒はなかなか根性があって、見どころがたくさんのタイヤ取り(*゚▽゚*)

見ているこっちも熱くなって、銀のままも参加したかったー(* ̄0 ̄)ノ


そして競技の中には綱引きもあり、事実上の綱引きの決勝戦となった、、、↓Img_9552_2姉妹対決ー(=゜ω゜)ノ

中学校生活最後の体育祭の長女にも頑張ってもらいたいけど、次女にも頑張ってもらいたい!!

あぁ、
母は一体どっちを応援したらいいのー? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
( もちろん、どっちもだーーーーー!!!!!)

そしてこの勝負、、、↓Img_9555次女の頑張りも空しく、長女の黄軍の勝ちー。



競技の終わりには体育祭の競技の大トリを飾る、軍の選抜リレーがあり、
そのリレーには、次女と同級生の姪っ子が代表選手にエントリー ゙;`(゚∀゚)`;:゙↓

Img_9564赤軍だった姪っ子、
トップを走る長女所属の黄軍を追ってます!!!( おまけに走っている子は、長女のお友達(^-^; )

このままトップで黄軍に頑張ってもらいたいけど、

だけど、、、








だけど、だけど、、、、、、、、、










Img_9568 「 ガンバレーーーっ!!!  
 姪っ子ーーーーーーっっヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 」




( 昨日は結局全色応援していた、銀のままです(;´▽`A``)
  





こーして全種目を終え、今回の体育祭では、黄軍の得点・会計係だった長女の最大の見せ場である、得点発表の瞬間がいよいよやってきました。
熱い戦いの結果が長女たちの手で発表されます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ↓Img_9593 ドキドキ、ドキドキヽ(*≧ε≦*)/



Img_9596 「 いぇーーーーーーーーーい♪ヽ(´▽`)/ 」

総合優勝 黄軍
準優勝 青軍
3位 赤軍  という結果になりました。


黄軍の優勝が決まって、嬉しさで飛び跳ねて喜んでいる長女の横に、
準優勝だった青軍の会計・得点係の同級生は、トホホ状態(^-^;

でも日本一の暑さの中、
みんなが一生懸命声をあげ頑張っている姿は、どの軍も素晴らしかったよ(*^-^)

暑く、とても熱い一日だった昨日。
子供たちのおかげで、銀のままも楽しい一日でした。ありがとう(*^-^)




娘たちが体育祭を頑張っている間、我が家では小さなオッサンを発見( ^ω^ )↓Img_9490あずきちゃん・・・。 
どーしてそんなオッサンのような姿で座っているの? ((・(ェ)・;))


と、オッサン座りの次は、、、↓Img_9492 ひらがなの「つ」の体制に( ̄○ ̄;)!


あずきちゃんのあまりにおかしいこの体制に、思わず笑ってしまった、銀のままなのでした(´,_ゝ`)プッ


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        暑い中、頑張った娘たちに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

« 貸し切りのランへ行く | トップページ | 今年もまた、銀ちゃんinすすきの広場 »

コメント

長女ちゃん黄色チーム優勝おめでとう♪
中学最後の運動会、良い思い出が一つ増えましたね!

あずきちゃん躰やわらかっ。。。
羨ましいです~(ニャンコちゃんと比べてもしょうがないか フフッ)
お酢でも飲もうかしら(笑)

おう、、、土煙の中で食べる昼の弁当が

これまた旨いんですよねぇ~♪

あ、、すげー食いしん坊みたいヤン。

お留守番してくれてると思うと、すっ飛んで帰るでしょ。
ふふふ。

> COCOさん ヽ(´▽`)/

優勝おめでとうコメント、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
当日の夜は、長女は嬉しさのあまり、体育祭の興奮がなかなかさめなかったようです。
きっとよい思い出になった事でしょう(゚ー゚)
いいですよね、若いって。。。

あずきちゃんのあの体制、、笑っちゃいました( ´艸`)プププ
あんな体制で座っているあずきちゃんは、素敵なレディーになれるのかしら?

> katerさん (*゚▽゚)ノ

銀のままが作ったカツサンドはどうやら教室で食べたらしいです(。・w・。 )
でも仲間と食べるご飯って、どんなお弁当でも美味しいのよねー、きっと
(*゚ー゚*)

>お留守番してくれてると思うと、すっ飛んで帰るでしょ。
ふふふ。

ピンポーン(*ノv`)/
汗を流しながら急いで帰る私の姿が簡単に想像できたでしょー??(^-^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 貸し切りのランへ行く | トップページ | 今年もまた、銀ちゃんinすすきの広場 »