2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« え・だ・ま・め | トップページ | 寂しい ? »

2012年9月23日 (日)

大人の階段をのぼる

今日は雨の日曜日(゚ー゚)
雨が降るだけでグンと気温が下がり、朝・晩だけでなく日中も長袖を着なければならないい程、寒くなりました。

そんな一日中長袖を着てちょうど良かった今日は、次女は朝から部活動の練習試合、そして長女は去年まで次女がお世話になった、ミニバスケットボールチームのマネージャーとして大会のお手伝いをしに出かけました(*^-^) 
( そして銀のままも応援に行ってきました(*゚▽゚)ノ )

次女が卒業してからのチームは、ミニバスケットボールの公式の大会に参加する人数が10人に満たず、今までは大会に参加出来ずにいました。
でも、この夏にやっとメンバーがそろい、今大会にチーム初の公式試合に参加!
子供たちは試合が出来る喜びをかみしめながら、一生懸命コートの中を走っているように見えました(o^-^o)

残念ながら試合は負けてしまったけど、楽しそうに試合をする様子が見れて、銀のままも嬉しかったです(゚▽゚*)







さて。

食欲の秋に突入し、我が家では先日第一弾にまさに秋!!な食べ物、栗ご飯を食べたばかりですが、もうひとつの秋を代表する味覚といえば、やっぱりサンマ!!
<゜)))彡~<゜)))彡~<゜)))彡
塩焼きはもちろんの事、我が家では超新鮮なサンマをスーパーで見かけると、旦那さまがおさしみにしてサンマをさばいてくれます(*゚▽゚)ノ

さっそく昨日も新鮮なサンマを見つけたので、旦那さまがさばいてくれたのですが、、、↓Img_0019 「 パパさん~、あずきもおさかなたべるの~cat 」

サンマと格闘中の旦那さまの足元を、あずきちゃんがくれくれアピールしています(゚m゚*)




Img_0020 「 おさかなたべたい~cat 」

旦那さまの足にスリスリ、喉もゴロゴロならし、おねだり上手なあずきちゃん(≧∇≦)




Img_0021「 おさかなが、おちてこないかなー?dog 」

上からのおこぼれも狙っているようです( ^ω^)おっおっおっ


あずきちゃんのくれくれ声に便乗して、、、↓Img_0022 「 僕のおさかなもある?dog 」

あずきちゃんに少し遅れを取りながら、旦那さまにくれくれアピールにやってきた、銀ちゃんなのでした(´,_ゝ`)プッ
 まー、とっても狭いキッチンなのに賑やかだこと(;´▽`A`` 



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日はもひとつ(*゚ー゚*)

昨日はあずきちゃんにとって、記念になった一日でした(o^-^o)

なーーんでかっ??、、、↓Img_0029じゃぁぁぁぁんヽ(´▽`)/
あずきちゃん、歯が抜けましたァァ(*^-^)

この歯、、、廊下で長女が発見。
あずきちゃんのお口を確認したら、確かに抜けたあとが。

前に銀のままが飼っていた猫の「ラビちゃん」も、歯が抜けたところというか、その抜けた歯そのものを見た事が無かったのですごくビックリしました!

拾った時はあんなに小さかったあすぎちゃん(゚ー゚)
こうして大人になっていくんだねー。

嬉しいような、少し寂しいような気持ちになった、銀のままなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      少しずつ大人の階段のぼるあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

« え・だ・ま・め | トップページ | 寂しい ? »

コメント

歯が抜けるってことは、猫にも乳歯があるということなんですか~!?
我が家も数匹子猫から育てた経験があるのですが知らなかった・・・(^_^;)
なんて無知な我が家なのでしょう・・・(;一_一)
反省。。。勉強になりました!!
ちいパパさんの靴下がまた可愛い♪

良く見つけましたねぇ~。

ヘーベ君もそろそろ生え変わるのかなぁ~♪

やっぱ、サンマの匂いに誘われるぅ~。
あずきちゃん、ベッタリで離れませんネ。
(動きません、もらうまでは・・・)

銀ちゃんも、もらえたかな!?

ホントに「大人の階段の~ぼる~up

でもあんまし早くのぼってほしくないでしょ!?

>COCOさん (*゚ー゚*)

私もラビちゃんを飼う前も、数匹猫を飼っていた事がありますが、
歯が抜ける事は知らずにいました。
なので抜けた歯を見つけた時は驚きと同時に心配になり、急いでクグリましたw(゚o゚)w
どうやら抜けた歯は、そのまま飲み込んでしまう事が多いそうですよ(゚ー゚)
私もあずきちゃんのおかげで勉強になりました。


>katerさん (゚▽゚*)

あずきちゃんの歯は、長女が廊下であずきちゃんと遊んであげていると、ポツンと落ちていたそうです。
生後4~5ヶ月位から見られるそうですよ(o^-^o)
あずきちゃんの抜けた歯、長女が記念に小さなピンの中に入れておいてます(*^-^)

> ルータンルージュさん o(*^▽^*)o

あずきちゃんはやっぱり猫ですね~!!
お肉よりも、サンマに激しく反応しましたから( ^ω^ )
あずきちやんがサンマを狙っている写真を写しながら、私の頭の中では、
「 おさかな咥えたどら猫、追っかけて~♪」が流れてました( ´艸`)
銀ちゃんも少しだけサンマで秋を感じてもらいましたo(*^▽^*)o

子猫の時期ってあっという間ですね。
寂しがりやでおてんば娘なあずきちゃんだけど、今のこの時期を楽しみたいと思いますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« え・だ・ま・め | トップページ | 寂しい ? »