2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月29日 (土)

そして今日も貸し切り

昨日はまたまた書き終えた記事を消すという、とってもショックな事をやらかしてしまった銀のまま。

いつもは再びUPするのですが、昨日は心が折れてしまいました・・・il||li _| ̄|○ il||li
( 消した瞬間を見た長女に、『 もの凄い顔しているよ・・・』 と言われました(/□≦、) )




今日はそんな昨日の分まで気合いを入れて、頑張ってUPしますっ(  ̄^ ̄)ゞラジャ
( 写真がいっぱいだよー )








土曜日の今日は、久しぶりにお仕事がお休みだったので、
午後から銀ちゃんと次女と一緒にいつものランへ行ってきました(*゚▽゚)ノ↓Img_0235入口の扉の前でお座りだよー、銀ちゃん。


Img_0236おりこうさん(*^-^)
よーしっ、銀ちゃん、行っておいでー♪


毎回、毎回貸し切りのランだけど、今日ももしかして・・・↓Img_0237やっぱりー!!
貸し切りだぁーーー\(;゚∇゚)/


一人ぼっちのランは毎度の事なので↓Img_0239
Img_0240
Img_0250
Img_0243 銀ちゃんはいつものようにランを満喫しています(*^-^)


途中、次女におやつもおねだりして、、↓Img_0261
Img_0266 「 おせんべいもらいましたdog 」

銀ちゃんはとってもご機嫌です(*´ェ`*)



台風の影響か、今日も暑い一日でしたが、、、↓Img_0258
Img_0242
Img_0271 秋は確実に近づいています。



さあー、たっぷり遊んだし、お家に帰って今度はあずきちゃんをお散歩のばん。
台風でお外で遊べなくなる前に、銀ちゃんパークでたっぷり遊びましょうヽ(´▽`)/

Img_0279「 はいはーいっdog 」

( 銀ちゃんは帰るとなると 、とっても早いんです(^-^; )

たくさん遊んで疲れたのか、銀のまま号に乗りすぐにおネムになった、銀ちゃんなのでした
(o^-^o)




゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。





せっかくなので、昨日UPする予定だった写真をヽ(´▽`)/↓Img_0211 これはー、豚足(゚m゚*)

豚足らぶな旦那さまに、じいちゃんが作ってくれました(*^-^)
( 銀のままと娘たちはちよっと苦手・・・)


で、
Img_0217 これは銀足(≧m≦)



もういっちょー、Img_0225 あずき足(≧∇≦)







でも、よくよく考えたらこれは『足』ではなくて、『手』でしたの(;´▽`A``あははははっ・・・・・



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
       ランを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月27日 (木)

今日のお散歩

銀ちゃん地方、今日もよく晴れていてチョー気持ちいーっヽ(´▽`)/

お散歩中は、日があたると暑いし、まだまだセミの声も聞こえてるけど、
爽やかな秋の風がとっても気持ちよくって、いつまでもいつまでも歩いていたいほど(゚ー゚)


そんな今日のお散歩の様子、、、↓Img_0189この空の色、、
見ているだけも気持ちいいでしょー?!


Img_0190
Img_0192_2ほら、銀ちゃんもこの笑顔(o^-^o)
とっても楽しそうです(゚▽゚*)


Img_0194 大好きな側溝にも入っちゃったりしながら・・(*^m^)


Img_0198稲刈りが終わった田んぼを横目に、銀ちゃんと銀のままは、まだまだ歩きます(゚ー゚)


Img_0200
Img_0203途中、ダルメシアンのトーマス君にもあいさつしたよねー(*´σー`)



Img_0205 ほんでもって、恒例のカーブミラーでパチリもヾ(´ε`*)ゝ


Img_0206色鮮やかなケイトウの花を見つけたり・・(*^.^*)

Img_0187きれいに並んで止まっているトンボを見つけたり(*゚ー゚*)


嬉しそうにお散歩している銀ちゃんを見るのも、もちろん楽しいですが、
こーして季節を感じながらお散歩するのも大好きです(o^-^o)




Img_0210 「 僕も楽しいよーdog 」





今日のチョー気持ちよい天気とは反対に、
我が家の長女は体調を崩して、本日は学校をお休みしています。
お薬を飲んで様子を見ていますが、気持ちが悪いようで食欲もイマイチです( ´・ω・`)

そんな長女の側には、もちろんこの方が↓Img_0171あーずーきーちゃぁぁぁぁぁぁぁん( ^ω^ )
ものすごい寝像だねー(;´▽`A``


Img_0172おまけに舌をちょびっと出したまま寝ているよー(´,_ゝ`)プッ
いつもにも増して、すんごくかわいいじゃないかぁぁぁーっヽ(´▽`)/


具合が悪い長女は可哀想だけど、
あずきちゃんは思いがけず一日長女と一緒に過す事が出来て良かったね(*´ェ`*)
( 寝てばかりだけど・・・)








お散歩中の銀ちゃんの嬉しそうな笑顔と、あずきちゃんのかわいい寝顔が見れて嬉しい、
銀のままなのでした。
( でも長女は青白い顔だわー (;´Д`A ```)


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      お散歩を楽しんだ銀ちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月26日 (水)

一緒にパタン・キュー

今日の銀ちゃん地方は日中の気温が上がり、久しぶりに、『暑いー』と言葉に出る感じ(゚▽゚*)

朝晩の気温の差がとても激しい一日でした。



そんな今日は、次女が部活動の大会が(゚ー゚)
体育館も窓を開けると涼しい風が入ってくるものの、気温のせいか、熱気のせいか、それともただ単に、銀のままの応援が熱いせいなのか、喉は乾くし、汗が出る出る・・・
(A;´・ω・)アセアセ

気温だけでなく試合も内容も熱い戦いになり、初戦では、近くて遠い存在のライバル校に勝利する事が出来ました(*^-^)

この勝利に応援に駆け付けた親たちはハイタッチで喜び、
コートの中の子供たちも笑顔が溢れていましたヽ(´▽`)/
次女も部長の先輩と肩を組合いながら、勝った喜びをかみしめていました。
頑張ったねー、おめでとー(*゚ー゚*)



そんな本日頑張った次女ですが、大会前日だった昨日は練習にも気合いが入ったのか、
夕ご飯を食べるなり、ソファーにパタン・キュー・・・。
その次女に我が家の癒し系たちが寄り添っています(*゚ー゚*)↓Img_0156次女の頭上には、丸くなって眠る銀ちゃんが。
そして分かるかな・・?次女の胸の上にはあずきちゃんが寝ています(*´ェ`*)
( ああ、どうか次女の寝像には触れないで・・・。
  毎日の練習に、とても疲れているの(;;;´Д`)ゝ )



Img_0158次女の頑張っている汗のにおいがたまらないのか、
あずきちゃん、次女のアゴの下に顔をうずめて爆睡中(*^m^)
(あずきちゃんが大好きな長女は、バスケットボールの練習へ行きました)


Img_0160あずきちゃん、
薬の効果か、尾尻をしつこく舐め舐めず、グッスリ眠るようになった気がします。


Img_0164 次女が寝がえりを打っても、体制を整えてまた眠りました。


Img_0166みんながあずきちゃんの事、大好きだからね。 安心して眠ってね(o^-^o)



Img_0157_2銀ちゃんもグッスリ夢の中(゚ー゚)

今までは、夜は銀のままと一緒でなければ寝れない銀ちゃんでしたが、
最近は次女と一緒に朝まで寝ています(*^-^)







さあ!!
大会で頑張った次女のご褒美に、ケーキを買ってこよっ!ヽ(´▽`)/





頑張った次女たちのおかげで、今夜は美味しいビールが飲める、銀のままなのでした(≧∇≦)


                                       銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
          頑張った次女に、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月25日 (火)

あずきちゃん IN 銀ちゃんパーク

銀ちゃん地方、今日は久しぶりのお天気ヽ(´▽`)/

ルンルンな気分で( 古ッッ!! (゚ロ゚屮)屮 ) めいっぱいお外に洗濯物を干す事が出来ました
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
天気が良いと掃除もいつもより張り切っちゃうのがこの私。
( 毎日張りきれよっ!とか言わない!!)
もちろん今日も朝からバリバリ頑張った、銀のままなのです( ̄ー+ ̄)/











さて。

今日は銀のままにとっては、いつもに比べてかなり遅い時間の更新になりました
(゚ー゚;

いつもの銀のままなら、この時間なら諦めて明日の更新にするのですが、
明日は一日次女の部活動の大会の予定。
もしかしたら、明日も応援疲れでUPできないかも・・・と思ったら、やっぱり今日しかないわ!!と、コーヒー片手に頑張っています(゚▽゚*)

今日家事を頑張った理由は、ただ天気が良いからだけでなく、あずきちゃんの事を先生に相談するためにちやっちゃと家事を済ませたのが一番大きな理由。
とりあえず電話であずきちゃんの様子を話してから、病院へ行って診察する事になりました。
で、先生の診断の結果、あずきちゃんはやはり寂しさから、尾尻をナメナメ・噛み噛みしているのではないか、という事でした。

あずきちゃんがどうしてこの行動をするのか思い当たる環境の変化を考えてみたら、
あずきちゃんを我が家に迎えた時は夏休み。
あずきちゃんの大好きな長女は、ほぼ一日中一緒でした。
長女がトイレに入っている時は、トイレのドアの前で待ち、
先日のブログでもUPした通り、長女がピアノの練習をしている時は鍵盤の上で待っているあずきちゃん。
そんな長女が夏休みを終え、あずきちゃんの日中は、銀のままと銀ちゃんと一緒にお留守番。大好きな長女の姿はない・・・・・。

銀のままも長女と同じくらいあずきちゃんに愛情を注いでいたけれど、あずきちゃんにとっては長女が何よりの安らぎだったのかもしれません。

とりあえず、ナメナメ・噛み噛みをしないようにカラーをつけてみたけれど、カラーのサイズが合わずに断念。
今回はお薬で様子を見ましょうと言う事になりました。


そんなあすぎちゃん↓Img_0125

病院から帰ってきて、銀ちゃんパークでひなたぼっこ。
( 銀のままお手製のあずきちゃんリードが壊れたため、
  とりあえずロープがリードの変わり(;´Д`A ``` )


Img_0126 「 ねぇねぇ、銀ちゃん。わたちびょういんへいってきたのよcat 」

お留守番していてくれた銀ちゃんに報告中(?!)のあずきちゃん(゚ー゚)


Img_0129 そして銀ちゃんに、かまってかまってのアピールを(*^-^)


Img_0130 「 あずきもいっしょにおさんぽしますcat 」


銀ちゃんの行くところは、とりあえずついて行きたい、あずきちゃんなのです(o^-^o)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_0137 銀ちゃん地方は稲刈りシーズンもいよいよ終盤です(*^-^)


Img_0148 ただし、、、
銀のままの食欲の秋は、まだ始まったばかりだけどね(*≧m≦*)




あずきちゃんの尾尻しゃぶりが落ち着いてくれたらいいな。。。と思う、
銀のままなのでした。


                                        
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
     長女と相思相愛のあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2012年9月24日 (月)

寂しい ?

銀ちゃん地方、今日も雨(゚ー゚)

お天気だったおとといの土曜日を除いて、雨が続いています。

なかなか洗濯物も乾きにくく、扇風機になんとか頑張ってもらっています(^-^;










さて。

おととい・昨日と旦那さまがかわいいお土産を持ってきてくれました(゚▽゚*)
そのかわいいお土産とは、、、↓Img_0042 じゃぁぁぁぁぁぁぁんヽ(´▽`)/


Img_0053かわいいでしょー???

このマリオのお友達、、缶コーヒーのおまけなんです(*^m^)


長女の友達からマリオカートを借りて遊んだ以来、すっかりマリオカートにはまった我が家。娘たちはもちろんの事、旦那さま・銀のままも大好きで、食事の片付けなどマリオカートの勝敗で決める事も多々(≧∇≦)
この旦那さまのかわいいお土産に、すんごく大喜びした我が家なのですヽ(´▽`)/


とっても有名な彼らたちですが、軽ーくご紹介を(*゚▽゚)ノ↓
Img_0044 写真右から、
ドンキーコング( Wii のゲームの時は次女の必須キャラ(*≧m≦*) )
メタルマリオ( あまりゲームに詳しくない銀のまま、初めて見ました )


Img_0045同じく右から、
ピーチ( ゲームの時、長女の必須キャラ。長女と相性抜群で、人生で一番ゲーム歴が長いゲームっ子の旦那さまにも、長女はピーチちゃんとタッグを組めば勝ちます!!)
キノビオ( いつ見てもかわいい )
ヨッシー( 銀のままがたまにお世話になるキャラです )


でも、銀のままの必須キャラは、まだここには居ない「ワルイージー」。
( 誰ですか!!!  
   銀のままにピッタリのキャラだ!!と心の中でつぶやいた人は(*`ε´*)ノ
  )

このおまけが全部で何種類あるのか分からないけど、銀のままもコンビニへ行ったら必須キャラの「ワルイージー」を探してみようと思います(*゚∀゚)=3




マリオカート大好きな私たちの他に、この旦那さまからのお土産に夢中になったお方がもう1人( 1匹 )(*^m^) ↓Img_0111歯が抜けたばかりのあずきちゃん(*^-^)
勝手に動くこの旦那さまからのお土産に、昨日は大喜びで遊びました( ^ω^ )
 ↑ お仕事中の銀のままの膝の上で眠るあずきちゃん。  
    銀のままがセルフで写したので、イマイチの写真ですが許してちょ(^-^;)



あずきちゃん、
ここ最近、気付けば自分のシッポの先を必要以上に噛んだり舐めたりしています。
心配でこれまたググってみると、ノミなどの痒みや肛門腺の病気、ストレスなどの可能性もあるとの事。
抜けた歯が原因だったのかなーとも思いましたが、ゴロゴロゴロと音をたてながら舐めている事が多いので、寂しいのが原因なのかな ???


Img_0112
Img_0117 ( ↑上から写すとこんな感じ 

お世話になっている獣医さんに相談してみようと思ってます。



そして我が家の元祖寂しがり屋さん↓Img_0064寂しくて、銀のままのお耳をペロペロしたり、自分の指をおしゃぶりする銀ちゃん。
今日は朝方に鳴った大きな雷の音がする度に、銀のままにぴったんこしてました。


Img_0065_2その雷で睡眠不足なのか、涼しいせいなのか、今日はよく眠っています(゚ー゚)


今も雨が激しく降ったり止んだり。
午前中の晴れ間にもお散歩に行って来たけど、ちょうど今晴れているので、再び行ってきます(*゚▽゚)ノ






今日の夕食はおでんに決まり!!な、我が家なのでした。


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      かわいい銀ちゃん&あずきちゃんに、ポチっとお願いします(*^-^)

2012年9月23日 (日)

大人の階段をのぼる

今日は雨の日曜日(゚ー゚)
雨が降るだけでグンと気温が下がり、朝・晩だけでなく日中も長袖を着なければならないい程、寒くなりました。

そんな一日中長袖を着てちょうど良かった今日は、次女は朝から部活動の練習試合、そして長女は去年まで次女がお世話になった、ミニバスケットボールチームのマネージャーとして大会のお手伝いをしに出かけました(*^-^) 
( そして銀のままも応援に行ってきました(*゚▽゚)ノ )

次女が卒業してからのチームは、ミニバスケットボールの公式の大会に参加する人数が10人に満たず、今までは大会に参加出来ずにいました。
でも、この夏にやっとメンバーがそろい、今大会にチーム初の公式試合に参加!
子供たちは試合が出来る喜びをかみしめながら、一生懸命コートの中を走っているように見えました(o^-^o)

残念ながら試合は負けてしまったけど、楽しそうに試合をする様子が見れて、銀のままも嬉しかったです(゚▽゚*)







さて。

食欲の秋に突入し、我が家では先日第一弾にまさに秋!!な食べ物、栗ご飯を食べたばかりですが、もうひとつの秋を代表する味覚といえば、やっぱりサンマ!!
<゜)))彡~<゜)))彡~<゜)))彡
塩焼きはもちろんの事、我が家では超新鮮なサンマをスーパーで見かけると、旦那さまがおさしみにしてサンマをさばいてくれます(*゚▽゚)ノ

さっそく昨日も新鮮なサンマを見つけたので、旦那さまがさばいてくれたのですが、、、↓Img_0019 「 パパさん~、あずきもおさかなたべるの~cat 」

サンマと格闘中の旦那さまの足元を、あずきちゃんがくれくれアピールしています(゚m゚*)




Img_0020 「 おさかなたべたい~cat 」

旦那さまの足にスリスリ、喉もゴロゴロならし、おねだり上手なあずきちゃん(≧∇≦)




Img_0021「 おさかなが、おちてこないかなー?dog 」

上からのおこぼれも狙っているようです( ^ω^)おっおっおっ


あずきちゃんのくれくれ声に便乗して、、、↓Img_0022 「 僕のおさかなもある?dog 」

あずきちゃんに少し遅れを取りながら、旦那さまにくれくれアピールにやってきた、銀ちゃんなのでした(´,_ゝ`)プッ
 まー、とっても狭いキッチンなのに賑やかだこと(;´▽`A`` 



○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*




今日はもひとつ(*゚ー゚*)

昨日はあずきちゃんにとって、記念になった一日でした(o^-^o)

なーーんでかっ??、、、↓Img_0029じゃぁぁぁぁんヽ(´▽`)/
あずきちゃん、歯が抜けましたァァ(*^-^)

この歯、、、廊下で長女が発見。
あずきちゃんのお口を確認したら、確かに抜けたあとが。

前に銀のままが飼っていた猫の「ラビちゃん」も、歯が抜けたところというか、その抜けた歯そのものを見た事が無かったのですごくビックリしました!

拾った時はあんなに小さかったあすぎちゃん(゚ー゚)
こうして大人になっていくんだねー。

嬉しいような、少し寂しいような気持ちになった、銀のままなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      少しずつ大人の階段のぼるあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

2012年9月21日 (金)

え・だ・ま・め

気付けば今日はもう金曜日。。。

一週間経つのが、とても早く感じます(゚ー゚)
( それは歳のせいかー???)







さて。

昨日我が家は知り合いの方から、枝豆をたんまり頂きましたヽ(´▽`)/

夏の頃は飽きるほど食べていた枝豆だけれど、夏も終わると同時に、枝豆の旬も終わろうとしています。
この夏の終わりに、今日の夕食はこの枝豆でパーっと一杯やりますかっ!! (by旦那さま)
(*≧m≦*)↓Img_9979 じゃじゃぁぁぁぁぁん ーヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノー

すごいでしょー、この量!!



銀ちゃんパークでまったりしながら、枝から豆を外しましょう(゚▽゚*)
その間、銀ちゃんはパークでひと遊びしていてね(*^-^)
Img_9989 「 りょーかいですdog 」


Img_9983 こーして銀ちゃんは銀のままが枝豆と戯れている間は、パークの中でお散歩を。

でも、あの枝豆の量ですもの、、、

銀のままが全て豆を外すのに要した時間は、、、、、↓Img_9991
Img_9992 一時間(^-^;
思ったより、結構かかっちゃいましたヾ(;´Д`A


1時間という時間に、さすがに待ちくたびれたお方・・・↓Img_9993 「 ねぇ、、終わった?dog 」

Img_9994 「 もうお家に入ろうよ・・・dog 」


パークで遊ぶのが飽きてしまったようで、
途中で何度もドアの前で待ち家の中に入ろうとした、銀ちゃん(;´▽`A``

でも銀のままが「 もう少し待っててねー 」と言うと、またパークの中でいいもの探しをして、銀のままを待っててくれました
(*´ェ`*)

待っててくれてありがと、銀ちゃん(*゚ー゚*)



このたんまりな枝豆をつまみに、今日は(今日も)飲むぞー!!と、喜ぶ、旦那さまでした(≧m≦)




.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





そして我が家の3女、今日のあずきちゃんはと言うと、、、↓Img_9962
Img_9965ここは長女のお部屋にあるペットの上に置いてある、あずきちゃんのペット。

あずきちゃんは毎晩こーして、自分のベットで寝るか、長女のお布団の中で一緒に寝ています(*゚ー゚*)



Img_9975長女が登校したあと、あずきちゃんが静かだなー、、、と思って探したら、
こーして朝寝タイムに突入していました(*´ェ`*)




いつ見てもかわいいね、あずきちゃん(*´Д`*)

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
  銀のままの枝豆外しに付き合ってくれた銀ちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月20日 (木)

変身っ !

銀ちゃん地方、昨日に続いて今日も朝から雨。。。

昨日と比べてもかなり涼しく感じたので、ふと温度計を見ると、ただいまの気温25度( 午後3時 )
2、3日前と比べて10度ほど気温の差w(゚o゚)w

体調を崩しやすい銀のままは、こーゆう時こそ体調管理に気をつなければ!!(  ̄^ ̄)ゞ









さて。

この気温の差を感じているのは銀のままだけでなく、あずきちゃんも少し肌寒く感じているようです(*^-^)

今までは、でろでろぉぉぉんっと、寝ている姿が多いあずきちゃんでしたが、今日は、、↓Img_9956こんなに丸くなって寝ています(*´ェ`*)

気持ちよく寝ているところをゴメンだけど、あずきちゃんの寝顔も拝見したくて、
ちっちゃなオテテをそーっとよけてみると、、、↓Img_9957 「 ZZZZZcat 」

やっぱり寝顔も可愛いし((w´ω`w))




でもって、丸くなって寝ているあずきちゃんとは反対に、
雨の中でも銀ちゃんは頑張ってお散歩に行きますよー(* ̄0 ̄)ノ ↓Img_9940 「 雨の日は雨合羽を着ますdog 」(昨日の夕方のお散歩の出発前)

ホームセンターで見つけた、ガチャピンの雨カッパ(*≧m≦*)
銀ちゃんは雨の日には、こーしてガチャピンに変身します(≧∇≦)



Img_9939後ろからも、、、どう??( ´艸`)



ガチャピンに変身した本人(本犬)は、、、↓Img_9947 「 ・・・・・dog 」

当然だけど、どーでもいいって感じΣ(;・∀・)



今度は上から見たガチャピンを写してみたくって、、、↓Img_9949 「 フセ!ですねdog 」

うんうん(=´Д`=)ゞ  思った通り!!
ガチャピン姿の銀ちゃんもとっても可愛いよー♪♪♪


銀のままの激しい撮影会に飽きたのか、もうあきらめたのか、、、↓Img_9952 「 横になりますdog 」


最後は勝手に寝ちゃった、銀ちゃんなのでした(;´▽`A``

        
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 今日も見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
      ガチャピンに変身した銀ちゃんに、ポチっとお願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月19日 (水)

イケメンな被写体

今日は朝から雨の銀ちゃん地方。。。

ここ最近台風の影響か真夏のような気温が続いていたので、今日はとても涼しく感じます(*^-^)


遠くの山には、、、↓Img_9906こんな感じで厚い雲に覆われています。


銀ちゃんパークも雨に濡れていますが、、、↓Img_9904銀ちゃんは特に気にする事なく、クンクンタイムを満喫中(o^-^o)


でも今日のこの雨に、とても残念に思っているこのお方、、、↓Img_9898 「 この扉からいつも銀ちゃんパークを見ているのに、
  今日は雨でドアが閉まってます・・・cat 」

鳥さんもトンボさんも今日は雨でいないからね(;´▽`A``
またお天気になったら、開けてあげるからね、あずきちゃん。













さて。

今日はカメラのクリーニング後、初☆撮影をしました(゚ー゚)
銀のままカメラマンの被写体は、やっぱりイケメンな彼で♪  ↓* ´З`)σImg_9921はいっ、チーズ(*゚▽゚)ノパチリ☆

んんーっ((w´ω`w))
カメラの調子、やっぱりいいですねー(*^ー゚)b
(  ってか、その前にお山の様子を写していたわ、、、(^-^; )


まだ写しますよー、銀ちゃん(゚▽゚*)↓Img_9922 「 こうですかdog 」

銀ちゃんっ!って声をかけたら、こんな感じでポーズをしてくれました(*^-^)



あずきちゃんが来て、すっかりお兄ちゃんになった(?!)銀ちゃん。
お顔の黒い部分にも、チラホラ白い毛が見えてきたような。。。
今までは旦那さまと2人かがりでやっていた、銀ちゃんの苦手な爪切りも、
今では銀のままになんとか切らせてくれるようになりました(゚ー゚)
( それでも今も苦手だけどね(^-^; )

↑こんな事を考えながら、こーしてどっしり構えている( ただ座っているだけだけど・・ )銀ちゃんを見ると、なんだか、じぃーんと込み上げてくるものがあります(o^-^o)
( それは銀のままが歳を取ったせい?)




Img_9934 「 すぐ泣くなよー、ままさんdog 」
 


これからも、もっともっと一緒に写真を撮ろうね、銀ちゃん(*゚ー゚*)








イケメンなだけでなく、ポージングも上手(?!)な、銀ちゃんなのでした(≧m≦)


                                            銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
            イケメンな被写体に、ポチっと、お願いします(*´σー`)

2012年9月18日 (火)

無意識に伸びる手

昨日クリーニングに出したカメラですが、とってもきれいになって帰ってきましたヽ(´▽`)/

レンズ、ファインダー、カメラの中にある鏡?!( あ゛ー、素人でごめんなさい(゚ー゚; )、などなど、
銀のまま愛用のカメラは、見た目も中身もきれいになりましたっ(*´ェ`*)

おまけに自分できる簡単な手入れなども教えていただいたので、
またこれから、銀ちゃんにあずきちゃん、そして娘たちを、毎日バチバチ写していこうと思っています(*´σー`)










さて。

早速きれいになったカメラを使おうっ!!と、気合いを入れてみましたが、
今日はクリーニングに出す前に写してあった、可愛いあずきちゃんの様子を(*^-^) ↓Img_9852

Img_9875あずきちゃん(o^-^o)

普段から、銀のままのお仕事机の上でこんな感じにまったりしているのですが、
昨日は銀のままの仕事机で勉強をしていた長女と一緒にまったりタイムを(o^-^o)

あずきちゃんがこーしていのは、銀のままの仕事机の上だからと言う訳ではなく、
長女がリビングの机で勉強をしている時も、そのリビングの机の上に広げた教科書の上に乗って、こんな感じでまったりタイムを過ごします(*^-^)


長女は、「 あずきーっ:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+、
       本のページがめくれないから、ちょっと避けてよぉぉぉヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ 」

・・・・・と、とりあえず口では言ってみますが(もちろん、ニヤニヤしながら(*^m^))、
いつでもこーして側によって来るあずきちゃんが、可愛くて可愛くて仕方が無いようです(≧∇≦)



Img_9857
まー、確かに、可愛いし ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





こんな可愛いあずきちゃんを見ていると、
右手ではシャーペンを持って勉強している長女も、いつの間にか左手は、、、↓
Img_9862
Img_9874 無意識のうちに、あずきちゃんをナデナデしちゃってます(;´▽`A``


ナデナデされているあずきちゃんからは、喉からゴロゴロゴロゴロと甘える声が(*´Д`*)

このゴロゴロ音を聞くと、とっても嬉しい気持ちになる、銀のまま家なのでしたo(*^▽^*)o






                                     銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         とっても可愛いあずきちゃんに、ポチっと、お願いしますヽ(´▽`)/

2012年9月17日 (月)

感謝の気持ちを込めて。。。

銀のまま愛用のカメラは、銀ちゃんが我が家にきてから買ったもの。。。
なので使い始めてから、3年目が経ちました(゚ー゚)


晴れの時も、雨の時も( 濡れないように気おつけながら・・)、皆さんもご存じのように、
銀ちゃんの毎日から娘たちの部活などなど、、、
ほとんど毎日のように、頑張ってくれています(o^-^o)



そのカメラを、今までの感謝の気持ちを込めて、
本日クリーニングをお願いいたしました(○`・ェ・)ノ いつもありがと

きっと、とってもきれいになって帰ってくる事でしょう(*´ェ`*)






なので本日、可愛い子ちゃんの写真はありませんが、
また明日からキレイになったカメラを使って、バンバン可愛い子ちゃんたちを写そうと思っています(*゚ー゚*)



と言うわけで、可愛い銀ちゃんとあずきちゃんの様子は、また明日のお楽しみ(*゚▽゚)ノ




                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         毎日頑張ってるカメラに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年9月15日 (土)

銀ちゃんは知っていた !!

今日はまるで夏ーーーι(´Д`υ)アセアセ

朝からとっても暑い銀ちゃん地方です。



何もしてなくても暑いのに、本日次女は一日部活動の練習試合。

体育館の中って、風が通るとこの暑さでもほどよく涼しく感じるけど、
今日はイマイチ。。。
風が無いなぁ・・・(@Д@;

きっとバテバテになって帰ってくる次女のために、晩ご飯には大好きなタコ焼きを作ってあげようと思います(*^-^)
( よーく考えたら、こんな暑い日に粉物だけど、、、喜んでくれるかしら??)


そんなとっても暑い、今日の空↓Img_9828ジリジリ、ジリジリ・・・・・。



暑いけど、ガンバレ~っ!! 次女~!!!(* ̄0 ̄)ノ
( 心の中で、次女のお弁当作りが二日酔いだった、昨日でなくて良かった・・・と、しみじみ思いました(^-^;              
↑昨日だったら、絶対無理だったよう・・・ヾ(;´Д`A )












さて。


今日は我が家に甥っ子がアルバイト(じいちゃんのお手伝いね)にやってきました(*^-^)

その甥っ子・長女と一緒に、午後の休憩時間に、頂き物のロールケーキを食べたのですが、、↓
Img_9829 「 ・・・・・・・・dog 」


銀ちゃん、
テーブルの上のロールケーキをずーっと見てます(;´▽`A``



正面から見ると、、、↓Img_9834
Img_9836 こーんな感じ\(;゚∇゚)/


でも、銀ちゃんの視線をよく見ると、
銀ちゃんの目の前にある、銀のままのロールケーキではなく、
なぜか銀ちゃんから一番遠くにある、甥っ子のロールケーキを見ています( ̄○ ̄;)!


、、、と、次の瞬間↓Img_9839
Img_9840 「 僕はままさんでなく、この人( 甥っ子 )からケーキをもらいますからっ!dog 」


銀のままでもなく、長女でもなく、甥っ子の近くにすぐさま移動した銀ちゃん!(・oノ)ノ
なかなかやりますなぁ・・・(;´▽`A``


誰が一番自分に( 銀ちゃんに )優しいのか、よーく知っている、銀ちゃんなのでした(^-^;



                                         銀のまま




にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        ちゃつかりしている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします((・(ェ)・;))

2012年9月14日 (金)

猫おぼん

銀のまま、、、、、、














本日、二日酔いーーーーーーーーーil||li _| ̄|○ il||li
(久しぶりにキタワァァァー(;´Д⊂ )








昨夜はすっかり飲み過ぎちゃって、ぐだぐだとした一日を過しています((・(ェ)・;))
( 大人だろーーー(゚Д゚)ハァ?  まったくもう・・・ヽ( )`ε´( )ノ)







こんな二日酔いでぐたぐたな銀のままに、身も心も癒される一番のお薬は、、、↓Img_9800 あずきちゃん(*´ェ`*)


Img_9801 冷蔵庫の上に置いてあるおぼんの上に、こんな感じで納まっちゃってます(=´Д`=)ゞ


このおぼんがとっても気に入ったのか、、、↓Img_9802
Img_9809一生懸命、スリスリ・ゴロゴロ(*^-^)

あずきちゃんは猫鍋ならぬ、猫おぼんになっちゃったー(*゚ー゚*)




んでもって、こんなあずきちゃんを今日も側で見守っています、
もう1人( 1匹 )の銀のままの癒しのお薬↓Img_9804銀ちゃん(*´ェ`*)

この時の銀ちゃんの写真をもう一枚撮ろうと、正面に回ると、、、↓Img_9806 「 写真写すの?dog   寝ようか?dog 」


カメラを向けたとたんに、お昼寝タイムに入った、銀ちゃんなのでした。


( あー。。 次飲む時は、気おつけよーっと(;´▽`A`` )


                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     猫おぼんになった、あずきちゃんに、ポチっと、お願いします(o^-^o)

2012年9月13日 (木)

いつも側に・・・

いきなりですが、昨日の栗ご飯(*^m^)




こーんな感じに炊きあがりましたぁー(* ̄ー ̄*) ↓Img_9768はい、どぉぉぉぉぉん(*゚∀゚)=3ハァハァ


見て!!
お米が隠れるほどの、この栗の数っっ!!!  そりぁー頑張って剥いたさぁー(*´σー`)



Img_9778『秋』って感じよねぇ。。。(=´Д`=)ゞ

銀のままはねぇ、
ゴマ塩をたっぷり振りかけて食べる栗ご飯が好きなのヾ(´ε`*)ゝ
軽く、2膳はいけるねっ=3
( 誰ですかっ?!、、食欲にまかせて、2膳はやめとけとか言う奴はっ!!(*`ε´*)ノ 



とっても美味しい昨日の夕ご飯でした(*^-^)









さて。


昨日は血液検査を頑張ったあずきちゃん。
今日は網戸越しに、のんびり銀ちゃんパークを見ています(*゚ー゚*) ↓Img_9785 ( ちょっと暗くて分かりづらい写真だけど・・(;;;´Д`) )

Img_9791_2 「 パークは楽しそうですcat 」

パークには、たくさんのトンボやバッタがいて、あずきちゃんはその虫たちを見つめています(゚ー゚)


でもって、
そのあずきちゃんの後ろには、、、↓Img_9793こんな感じに銀ちゃんが待機(゚m゚*)



なんとも微笑ましい風景です(*´ェ`*)




パークの見学に飽きたあずきちゃんは、この後次女のお部屋に入り、1人( 1匹)ペットでお昼寝タイム(*゚ー゚*)

あずきちゃんが寝てしまったので、、、↓Img_9798
Img_9799 「 僕もひなたぼっこしながら寝るですdog 」

1人(1匹 )寂しく?!、お昼寝タイムに突入した、今日の銀ちゃんなのでありました(o^-^o)




                                        銀のまま


にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     いつもあずきちゃんを見ている銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年9月12日 (水)

あずきちゃん、病院へ行く!

今日も銀ちゃん地方は良い天気ヽ(´▽`)/

昨日の雨で稲刈りを中断した農家の皆さんも、今日は雨の心配もなく、
お仕事が はかどっているのではないでしょうか(゚▽゚*)











さて。




あずきちゃんを保護してから、もうすぐで2カ月になろうとしています。

あずきちゃんを保護したあと、病院である程度の検査をして頂いたのですが( う○こ検査だとか、ノミ・ダニなどなど・・ ) 、血液検査は、まだあずきちゃんが小さかったため( ガリガリだったし、年齢も幼いという事で )血液を採取するのがかわいそうだから、あずきちゃんがもう少し大きくなってからやりましょう!・・・と先生から言われていました。

そして今日、あずきちゃんは血液検査をしに、銀のままと一緒に再び病院へ行ってきました(゚ー゚)

移動中もそして病院に着いてからも、いつもと違う景色・雰囲気・匂いに、
あずきちゃんは激しくニャーニャー(;´▽`A``
それでも頑張って血液の採取をさせてくれたあずきちゃんでしたが、その結果は、
エイズ・白血病ともに陰性。

ノラ生活をしていたあずきちゃんでしたので心配していましたが、ひと安心です(゚ー゚)


猫生☆初の血液検査を終えて、家に着いたあずきちゃんはというと、、、↓Img_9730
Img_9732 「 今日はとっても疲れマチタ・・・cat 」

早速あずきちゃんのお気に入りの場所、窓の近くの日のあたる所で、毛づくろいをしながら診察疲れを癒し中。


Img_9727 「 とっても疲れたけど、先生の奥さまに、
 『 あずきちゃんはお耳がおっきくて、人慣れしていて、可愛い猫ちゃんだねー♪』って、誉められたのよー、わたちcat 」




あら~、奥さま、、、(*^.^*)
奥さまもやっぱりそう思います??? (*´σー`)   ←( はい、親バカ 






あずきちゃんと銀のままが病院へ行っている間、
良い子にお留守番していた銀ちゃんにもあずきちゃんの血液検査の報告を(*゚ー゚*)↓Img_9763 「 あずきちゃん、頑張ったですねーdog 」


あずきちゃんがひと眠りしたら、また遊んであげてね、銀ちゃん(*^-^)





ちなみにひと眠りしたあとのあずきちゃんは、、、↓Img_9765 ハエを見つけてロックオン中(゚m゚*)






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





日に日に秋らしくなってる銀ちゃん地方ですが、今日は秋の味覚のこれっ!!、、、↓Img_9746 じゃぁぁぁぁぁぁぁぁん、栗っヽ(´▽`)/

今朝、じいちゃんの畑にある栗の木で採れましたーo(*^▽^*)o



もちろん今日の夕ご飯は、栗ご飯で決まり!! な、我が家なのでした(*^ー゚)b



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     猫生☆初の血液検査をしたあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年9月11日 (火)

田舎の秋

今朝はとっても早く目を覚ました銀のまま。
これが『歳』というものなのかしら・・???

せっかく早起きしたので、朝の空をパチリ☆ ↓ Img_9670
Img_9671黒い雲と明るい雲。
今日の不安定な天気を予感させる朝の雲でした。









さて。

天気予報だと今日は朝から雨。

けれど、あやしい感じの雲はあるものの、とりあえずまだ雨は降ってなく、
銀ちゃんの午後のお散歩も早めに行った方がよさそうだな。。。と、 
お昼を食べてから早速出発(* ̄0 ̄)ノ=3=3 ↓Img_9690こんな感じで一面灰色の空。  

雨の降る前に・・・と思っているのは銀のままだけでなく、、、↓Img_9674今が稲刈りシーズン真っ盛りの農家の皆さん。
今日・明日と雨が降りそうな天気予報なので、急いで稲刈りをしています。


お散歩中をしていると目に入るのは、野に咲く秋の草花たち(*゚ー゚*)
今日はそんな秋を感じる草花たちを写してみました(*^.^*) ↓

Img_9683
Img_9691
Img_9701
Img_9705
Img_9711
Img_9718


こーして銀のままが秋の草花たちを一生懸命写している間、銀ちゃんはと言うと・・・↓Img_9685 「 早くして下さいdog 」


ちょっと待ちくたびれてる、銀ちゃん??(;´▽`A``



色んな秋の草花たちを写したけど、
やっぱり秋といえば、コレだよねっ!!!(*^ー゚)b ↓Img_9689 新潟県が誇る、日本一のコシヒカリヽ(´▽`)/







ーーーーーっと!!

まったり・のんびりお散歩している場合じゃなくなってきたー!! Σ(`0´*)


今ごろ天気予報が当たったのか、それとも雨女のせいか、、、↓Img_9720いきなり雨が降って来たーーー∑(=゚ω゚=;)





お散歩に出発したばかりの時は、お仕事していた農家の皆さんも、、、↓Img_9712気付けば退散~(゚ー゚;



銀ちゃんの苦手な雷も聞こえるし、急いで帰ろうね、銀ちゃん
モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!







気付けば、今日のカメラの中の写真は草花ばかり(゚ー゚;

なので、おまけの銀ちゃん&あずきちゃん↓Img_9668体育祭の代休だった昨日。
部活動を終えて帰って来た次女は、少しお疲れモードだったようで、、
ソファーで銀ちゃん&あずきちゃんとグッスリお休みタイム(*゚ー゚*)


Img_9669いいねぇ、、この風景(*´ェ`*)

見ているこっちまで幸せな気持ちになるわぁ。。。((w´ω`w))。。。




こんな感じで、銀ちゃんとあずきちゃんに囲まれる時間を『幸せな時間』と呼んでいる、
我が家なのでした* ´З`)σ


                        
                                        銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     『幸せな時間』を過した次女に、ポチっと、お願いします(*^-^)

2012年9月10日 (月)

今年もまた、銀ちゃんinすすきの広場

今日も暑い一日だった銀ちゃん地方。

この良い天気を利用してか、市内では稲刈りをしている風景があちこちで見えました(゚ー゚)

日中の暑さはまだ夏のようですが、
この稲刈りをしている風景を見ていると、やはり『秋』を感じる今日この頃です(o^-^o)
( そして銀のままの鼻もムズムズしてきた・・・(^-^; )








さて。

日曜日だった昨日は、なんだかみんながお疲れムード。
土曜日の体育祭で頑張った娘たちはもちろん、何もしていないはずの銀のままも、なぜか疲れが・・・((・(ェ)・;))

私たちは疲れが残っていても、我が家の元気な息子dogのために、
涼しくなった夕方に、今年もまた行ってきましたっ !!  ここ!(゚▽゚*)↓Img_9608 銀ちゃん in すすきの広場~ヽ(´▽`)/
( あずきちゃんと次女はお家でお留守番隊ね(*^-^) )


Img_9610銀ちゃん市内にあるこのすすきの広場は、山のてっぺんの奥そこにあります。
こんな感じで夕日も良い感じ(*´ェ`*)


さあ、銀ちゃん!!
すすきの広場を思いっきり走っておいでー(*゚▽゚)ノ↓Img_9626 「 うひょひょーいdog 」


沈む夕日に照らされながら、すすきの広場を走る銀ちゃんはとっても楽しそう(゚▽゚*)

さっそくう○こもして、ますます絶好調な銀ちゃんの目の前で、、、↓Img_9615山の上に見える、ものすごい数の黒いテンテン、、、

何だかわかりますか??



Img_9641これ、すずめの大群 w(゚o゚)w
すすきの中の隠れていたすずめ達が、いっせいに飛び立った瞬間ですΣ(゚□゚(゚□゚*)

団体で飛ぶすずめ達の姿は、まるで天に昇る龍のようでした。



そんなすずめの団体に驚く事もなく、ただひたすらすすきの広場を楽しんでいる銀ちゃん。
少し遊び疲れたようで、、、↓Img_9637 「 お水飲んでますdog 」

( 拾った銀ちゃんのうん○袋まで写っちゃってて、皆さん、ごめんね(;´▽`A`` 



それでもやっぱりお疲れな銀ちゃん(゚ー゚)
お家に帰りたくなったのか、車の側をウロウロし出しました↓
Img_9650 
Img_9653 「 ままさん、そろそろお家に帰ろうよdog 」


今年もたっぷりすすきの広場で遊んだし、それじゃーそろそろ帰りますか・・って事で、
帰りの支度をしていると、車の中に見つけた、これっ(*^m^)↓Img_9658じゃーーーーーーーーーーんっ!!
次女が仮装大会で使った傘ぁーヽ(´▽`)/

車の中に積んだままだったので、ちょっと銀ちゃんにコラボしてもらいました(≧∇≦)


どう??

イケメン銀ちゃん、こーいう姿もなかなか似合うでしょっ???( ̄ー+ ̄)



Img_9663 「 どーして・・・??? dog 」


Img_9664 「 すすきの広場で、どーして僕は、傘をささなければならないの?・・・・・dog 」






すすきの広場で、
なぜ、傘をささなければならないか、さっぱり分からない銀ちゃんなのでした(;´▽`A``



                                             銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        赤い傘も良く似合うイケメン銀ちゃんに、ポチっと、お願いします(*^-^*)

2012年9月 9日 (日)

姉妹対決!?

銀ちゃん地方、昨日は真夏に逆戻り。
テレビのニュースでは、銀ちゃん市内が全国NO・1の暑さだったとか・・・(;´Д`A ```
本当に暑い一日でした(^-^;


そんな暑さの中、娘たちが通う中学校では体育祭が行われました。
グラウンドに立っているだけで肌がジリジリと焼けて痛くなるような炎天下の中、
娘たちも真っ黒になりながら、チームのために走り、声をあげ、
暑く、そして熱い一日を過したのでありました(*^-^)

次女は中学生になって、今回が初の体育祭。
次女とは反対に、長女は中学校生活最後の体育祭。
長女は黄色軍・次女は青軍と、軍団も別れたけれど、
自分のよい思い出になるように、そして軍団勝利のため、娘たちよ、頑張れー!(*゚▽゚)ノ

銀のままは頑張る娘たちのために、ゲンを担いでカツサンド(勝つサンド)お弁当を作って応援!

そんな昨日の体育祭の様子が、、、↓Img_9415
Img_9428_2おーっ、長女を見ーつけ(゚▽゚*)

Img_9519長女と仲良しのKちゃんは、リーダーとして黄軍のみんなをまとめ、頑張っています(o^-^o)


( 次女は青軍の真ん中辺りの並びだったので、銀のままからは見えなかったー(;д;) )



午前中はさっそく、各学年・各クラス全員参加のリレーが。

長女も↓Img_9484クラスのため、軍のため、走る(* ̄0 ̄)ノ


もちろん次女も↓Img_9458 一生懸命走ります=3


銀のままが毎年体育祭で楽しみにしている競技、それは、
それぞれのチームの応援合戦と男子生徒による騎馬戦( ̄ー+ ̄)

でも今年は、女子生徒によるタイヤ取りが何より一番おもしろかったー ヘ(゚∀゚ヘ)↓Img_9526
Img_9539軍のみんなで力を会わせ、タイヤを自分の軍に引っ張り運ぶ競技。

体操着が汚れる事など気にせず、タイヤにぶら下がってしがみついている子、
一対一で引っ張りあう子、
相手軍に引っ張られ負けていると、同じ軍の子たちが大勢助けに来て途中で逆転したり、
今年の女子生徒はなかなか根性があって、見どころがたくさんのタイヤ取り(*゚▽゚*)

見ているこっちも熱くなって、銀のままも参加したかったー(* ̄0 ̄)ノ


そして競技の中には綱引きもあり、事実上の綱引きの決勝戦となった、、、↓Img_9552_2姉妹対決ー(=゜ω゜)ノ

中学校生活最後の体育祭の長女にも頑張ってもらいたいけど、次女にも頑張ってもらいたい!!

あぁ、
母は一体どっちを応援したらいいのー? ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~
( もちろん、どっちもだーーーーー!!!!!)

そしてこの勝負、、、↓Img_9555次女の頑張りも空しく、長女の黄軍の勝ちー。



競技の終わりには体育祭の競技の大トリを飾る、軍の選抜リレーがあり、
そのリレーには、次女と同級生の姪っ子が代表選手にエントリー ゙;`(゚∀゚)`;:゙↓

Img_9564赤軍だった姪っ子、
トップを走る長女所属の黄軍を追ってます!!!( おまけに走っている子は、長女のお友達(^-^; )

このままトップで黄軍に頑張ってもらいたいけど、

だけど、、、








だけど、だけど、、、、、、、、、










Img_9568 「 ガンバレーーーっ!!!  
 姪っ子ーーーーーーっっヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ 」




( 昨日は結局全色応援していた、銀のままです(;´▽`A``)
  





こーして全種目を終え、今回の体育祭では、黄軍の得点・会計係だった長女の最大の見せ場である、得点発表の瞬間がいよいよやってきました。
熱い戦いの結果が長女たちの手で発表されます(0゜・∀・)ワクワクテカテカ↓Img_9593 ドキドキ、ドキドキヽ(*≧ε≦*)/



Img_9596 「 いぇーーーーーーーーーい♪ヽ(´▽`)/ 」

総合優勝 黄軍
準優勝 青軍
3位 赤軍  という結果になりました。


黄軍の優勝が決まって、嬉しさで飛び跳ねて喜んでいる長女の横に、
準優勝だった青軍の会計・得点係の同級生は、トホホ状態(^-^;

でも日本一の暑さの中、
みんなが一生懸命声をあげ頑張っている姿は、どの軍も素晴らしかったよ(*^-^)

暑く、とても熱い一日だった昨日。
子供たちのおかげで、銀のままも楽しい一日でした。ありがとう(*^-^)




娘たちが体育祭を頑張っている間、我が家では小さなオッサンを発見( ^ω^ )↓Img_9490あずきちゃん・・・。 
どーしてそんなオッサンのような姿で座っているの? ((・(ェ)・;))


と、オッサン座りの次は、、、↓Img_9492 ひらがなの「つ」の体制に( ̄○ ̄;)!


あずきちゃんのあまりにおかしいこの体制に、思わず笑ってしまった、銀のままなのでした(´,_ゝ`)プッ


                                           銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        暑い中、頑張った娘たちに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月 7日 (金)

貸し切りのランへ行く

昨日の涼しさはどこへやら???
日中は、いつもの暑さに逆戻りした一日でした。


そんな今日は、午後から銀ちゃん市内にあるドックランへ行ってきました(*゚▽゚)ノ

市内のドックラン・・・とは言っても、このドックランへ行くのは我が家は今年初。
毎回お友達ワンちゃんはあんまりいないけど、果たして、今日はいるのかしら???
Img_9291やっぱりー!!
今日も貸し切り状態だぁー\(;゚∇゚)/


けれどランのすぐ外では、、↓Img_9292 銀ちゃん市内のお年寄りが集まって、ゲートボール大会が行われていました。



Img_9303天気の良い今日は、陽が当たると暑いけど、
ここのランはこーして木陰もあるので安心です(*^-^)


さあ銀ちゃん!!
今日も貸し切りのドックランを楽しみましょうか!!!(゚▽゚*)↓Img_9302
Img_9309
Img_9317
Img_9320 お友達はいなかったけど、銀ちゃんは楽しそうにしています(゚ー゚)

Img_9314 ランの中にはトンボがたくさん(*^-^)


Img_9321_2 ランの中をずーっと駆け回っていたので、銀ちゃんも木陰でちょっと休憩(*゚ー゚*)


Img_9325 「 疲れましたdog 」


Img_9328 銀ちゃん、たっぷり水分を補給したら、また遊びに行きました(*^m^)


それでも「銀ちゃんーっ!(*゚▽゚)ノ」と声をかけると、、、↓Img_9337
Img_9338
Img_9345  「 何?dog 」

銀のままの所へ来てくれた銀ちゃんです(o^-^o)



たっぷり遊んだし、そろそろあずきちゃんが待っているお家へ帰ろうね、銀ちゃん(゚ー゚)Img_9349「 おっけーですdog 」

銀のままが帰る支度をしていると、銀ちゃんも遊び疲れたのか、
きちんと出入口のドアの所で待っててくれました(*^-^)



んでもって、お留守番のあずきちゃんはと言うと、、、、、↓Img_9387 銀のままのお仕事椅子の上でお昼寝中( 夕寝か?)


Img_9384 「 ZZZZZcat 」


今日もとってもかわいい、あずきちゃんなのでした((w´ω`w))



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
        ランを楽しんだ銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月 6日 (木)

怖いよー

今日は朝の8時頃から、ものすごい雨と雷の銀ちゃん地方w(゚o゚)w


すでに表に干し終わっていた洗濯物も、慌てて家の中に避難。。
バタバタ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

だんだん激しくなってくる雨に、急いで家中の窓をしめる銀のままの側を片時も離れられないこの方、、、↓Img_9230雷が大っ嫌いな銀ちゃん(;´▽`A``


娘たちの部屋の窓やトイレの窓、あちこちと家中の開いている窓を締め歩いている銀のままの足元をウロウロ、ウロウロ・・・。

朝のうちにコインランドリーへ行ったりしたかったけど、
とりあえず銀ちゃんが落ち着くまでコーヒーでも飲みながらひと息いれる事に(゚ー゚;



Img_9233 「 雷、怖いですdog 」




この雷も午後には止み、お日様も出てきました。

雨もたくさん降ったせいか気温も涼しくて、
銀のままは久しぶりに午後の早い時間に銀ちゃんとお散歩へ行くことにしました(*゚▽゚)ノ  ↓Img_9242夏の間はこんな時間帯にお散歩へ行くことが出来なかったからねー。
いつもの散歩道もなんか新鮮な感じ(゚▽゚*)

ちょっと足を伸ばして、今日のお散歩はこれまた久しぶりに
ゴールデンのドール君に会いに行きましょう♪↓Img_9253 ドール君っっ(*゚▽゚)ノ


Img_9254

Img_9256銀ちゃんのしつこいくらいのクンクンチェックに、
ドール君は上手に付き合ってくれてます(;´▽`A``ありがと


久しぶりのせいか、ドール君、、、、、
少し大きくなった???






Img_9258 「 銀ちゃん、ままさん、久しぶりだねーdog 」



ドール君にさよならした後も、銀ちゃんと銀のままのお散歩は続きます。



お散歩コースには、たくさんのすすき。
背もグンと高くなりました(*^-^)↓Img_9238
でも銀ちゃんが気になるのは、、、↓Img_9271 「 今年のお米の出来具合は どうですか?dog 」


Img_9273 「 どれどれ??dog 」


Img_9275 「 フムフム・・・dog 」


Img_9276 「 良い感じdog 」



と、
銀ちゃん曰く、良い感じだそうです(*^m^*)






銀ちゃん地方はまもなく稲刈りシーズンへ。
今年も農家の皆さんが心を込めて作られた新米が、銀のまま家の食卓に並ぶ日もすぐそこ;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
こうして美味しいお米を頂けるのも、農家の皆さんの日々の努力のおかげですm(_ _)m






今年も新米を楽しみにしている、銀ちゃんなのでしたヽ(´▽`)/



                                           銀のまま





と、今日のあずきちゃん↓Img_9283あずきちゃん、ただいま真剣にお顔を洗い中(*´ェ`*)




猫ちゃんのお顔の洗い方で明日の天気が分かる ! とかってホント???
そんな事言ってるのって、銀のまま家だけ???





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
    久しぶりにドール君と会った銀ちゃんに、ポチっと、お願いしますo(*^▽^*)o

2012年9月 5日 (水)

こんな毎日が幸せ♪&プレゼント♪

朝・晩とすっかり涼しくなった銀ちゃん地方。

寒がりな銀のままと銀ちゃんは、朝方になるとあまりの涼しさにピッタリと寄り添って寝ています(;´▽`A``
おまけに銀ちゃんは、銀のままが起きてからすぐにあずきちゃんと一緒に朝ごはんを食べるのですが、その後は旦那さまがお散歩に行くまで40分くらい再び銀のままのペットで2度寝タイム
((・(ェ)・;))
これがまたお布団をかけてあげると、旦那さまが「 銀ちゃん散歩に行くよー!」と声をかけても
なかなか起きてきません・・・\(;゚∇゚)/
銀ちゃんは過しやすくなったこの季節を( 睡眠で )満喫しているようです(゚ー゚;









さて。

銀のままが日中お仕事をしていると、銀のままの周りはほぼ毎日、
こんな感じになっています(o^-^o)↓Img_9193「 にゃーんcat 」

銀のままの仕事机の上には、あずきちゃん(´,_ゝ`)プッ


Img_9218
Img_9219
Img_9222時にはこうして椅子を取られてしまう事も(≧∇≦)
(でもかわいいから許しちゃう )



そして、、、↓Img_9199
Img_9200「 何?dog 」

仕事机の足元では銀ちゃんが待機(*^-^)


こーして大好きな銀ちゃんとあずきちゃんに囲まれながら、
銀のままは毎日楽しくお仕事をしています((w´ω`w)) 
 ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:* とっても幸せ ○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


で、

これは↑昨日の2人( 2匹 )なのですが、
今日はこんな感じ(*^m^)↓Img_9229 2人( 2匹 )で仕事机の足元にいまーす(=´Д`=)ゞ


とっても幸せだけど、お仕事している時間よりも、こんなかわいい2人( 2匹 )を眺めている時間の方が増えてしまってるかも・・・
(;´▽`A``
( 名誉のために言っておくけど、もちろん、お仕事の方も頑張ってるわ!!)



:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+




先日記事にもUPした通り、我が家の次女は地元のお祭りの仮装大会で金賞を頂きました(゚ー゚)
その金賞の景品( 現金を頂きました(*´σー`) )で、次女があずきちゃんにこんなプレゼントを買ってくれました☆ ↓Img_9215キャットタワー;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

次女からの、このかわいいプレゼントに、、、↓Img_9184_2


Img_9185
Img_9191毎日大喜びで遊んでいる、あずきちゃんなのでしたo(*^▽^*)o  次女、ありがと( ^ω^ )



                                
                                          銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   キャットタワーで大喜びのあずきちゃんに、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

2012年9月 4日 (火)

夏の終わりの恒例行事 その2

今日もさっそく、週末みんなで行った海の写真の続きを(゚ー゚)/

Img_9144
Img_9145

Img_9139海では空中ジャンプをどうやったらキレイにジャンプする事が出来るか??・・と、
試行錯誤している娘たちが(*^m^)
そんな娘たちを「 あぁ、勉強にもこのくらい真剣に取り組んでもらいたいわ(;´д`)トホホ…」と思いながら、銀のままと銀ちゃんはそっと見ていました。


空中ジャンプも飽きたし( 何度ジャンプしても上手く飛べないし、)、
再び砂浜をお散歩してこよう!って事で、再び銀ちゃんとお散歩へ(o^-^o)↓Img_9158分かるかな・・・?
お散歩の途中には、虹も見えました(*^-^)



Img_9155
Img_9163_2
Img_9164いつもの田んぼの中の銀ちゃんもいいけど、この夕日に照らされる銀ちゃん、、どう ?
カッコイイでしょー ???  (*´σー`)
  

Img_9174 
Img_9160そろそろ日が落ちてきたー(*´v゚*)ゞ
いよいよ日本海に沈む夕日を写す瞬間がやってきます=3







さあ!!

待ちに待ったこの瞬間!!!
(0゜・∀・)ワクワクテカテカ





カシャっ↓Img_9161
Img_9178
Img_9179 おおぅ、良い感じだー\(^o^)/


さぁ、今度は写す場所を変えて、水平線に沈んでいる夕日を写しましょー♪♪(*^ー゚)b














と、ベストポジションに移動したら、、、、、






















カメラのバッテリーが切れちゃった・・・・・ il||li _| ̄|○ il||li












と、
今回もまた、銀のままらしい結末で終わった、今年の夏の恒例行事なのでした(;´д`)トホホ…
( でも楽しかった♪o(*^▽^*)o 








                                      銀のまま

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





昨日・今日とあずきちゃんを載せてなかったので、
まだカメラにあったあずきちゃんの撮りだめ写真を(*゚▽゚)ノ↓

Img_8688 みんなで「 ポチタマペットの旅 」を見ていた時の事。

テレビの中のワンちゃんに反応したあずきちゃん(*^m^)
画面に向かって、一生懸命猫パンチ中をしていたのでありました( ´艸`)プププ







にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
   テレビの中のワンちゃんと戦った?あずきちゃんに、ポチっと、お願いします(*゚▽゚)ノ

2012年9月 3日 (月)

夏の終わりの恒例行事 その1

銀ちゃん地方、9月に入りすっかり秋らしくなりました(*^-^)

空の色だとか、雲の形、さわやかな風、田んぼの上を飛んでいるとんぼや虫の音などなど。。。
日に日に秋を感じられるようになりました。

田舎に住んでいると、こーして身近に季節を感じられる事が何よりの特権ですね(o^-^o)










さて。

今年から次女も中学生になり、部活動で休みなしの毎日を過していますが、
昨日は午後からお休み(*^-^)

それじゃー、しみじみと秋を感じる前に、『みんなで海に行こうかー !!』って事で、
次女の帰りを待ち、みんなで海へGO(* ̄0 ̄)ノ=3  ↓Img_9031キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ぃぃぃぃぃぃぃぃ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



天気もいいし、風がとっても心地いいね(*´σー`)
いくつになっても( 40才のおばさんになっても )、海を見るとテンションが上がります♪




Img_9039そーいえば、去年も夏の終わりに海へ行った我が家。
こうして夏の終わりに海へ行くことが、なんだか我が家の恒例行事になってます(;´▽`A``
( 車が苦手なあずきちゃんには、お家でまったりとお昼寝をしててもらいました。)



Img_9052 一年ぶりの海に銀ちゃんも嬉しそうです(*^-^)







銀のまま、
久しぶりの海で張り切っちゃって、写真をチョーいっぱい写しました\(;゚∇゚)/

なのでここからは、その写真をだだだぁぁぁぁぁぁーっと載せちゃいます(  ̄^ ̄)ゞ ↓Img_9054
Img_9061
Img_9062とりあえず海に行ったら砂の上を走らないとね(*^m^)
一発目は長女と一緒に軽ーく砂浜をお散歩(o^-^o)
夕方なのでそんなに暑くなく、銀ちゃんとお散歩をするにはちょうど良い感じです♪


Img_9080
Img_9081
Img_9083次女は銀ちゃんと一緒に海に浸かって遊ぼうとしたけれど、やっぱり水は苦手な銀ちゃん
((・(ェ)・;))
途中まで頑張ってみたけれど、足元まで波が来るとあわてて逃げちゃってます・・・
Σ(;・∀・)


Img_9067海は色んなものが落ちてるね。
砂も潮の匂いも銀ちゃんは興味津々でクンクンしちゃってます(*´ェ`*)


Img_9093やっぱり海に来たら、砂浜に絵を描くのはテッパンだよね(*^ー゚)bグッジョブ!!
これは銀ちゃん(゚▽゚*)   BY 長女画伯


Img_9097お家でお留守番中のあずきちゃん(*^.^*)
こちらも、BY長女画伯



日本海の写真、、、といえば、もちろん沈む夕日。
そーいえば去年はこの沈む夕日を写そうと張り切ってカメラを構えたけれど、間に合わなかったんだっけー(;´Д`A ```

そんな反省点を含めて今年は余裕たっぷり( ̄ー ̄)
沈む夕日を写すまでには、まだ時間がありそうだって事で、、、↓Img_9106
Img_9119旦那さまがパチリ☆

私たちも写してぇぇぇーヽ(´▽`)/と、、、↓
Img_9124
Img_9134前に朝の情報番組「ZIP」で見かけた、空中写真?
どんなところでも飛んでいる瞬間を写している写真をまねっこ・・・・・・
のつもりだけど、これじゃー全然ダメだねー(*≧m≦*)















と、今日はここまで(゚ー゚)

はたして我が家は、今年こそは無事に沈む夕日を写真に収めることが出来たのでしょうか???

その結果は明日のお楽しみ(*゚ー゚)ノ




                                         銀のまま





にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
         海を楽しんだ我が家に、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

2012年9月 1日 (土)

2連覇 !!!

昨日は一日お祭りだった銀ちゃん地域(゚▽゚*)

暑さが半端ない中、今年も事故も無く無事にお祭りを終える事が出来ました(o^-^o)



今日はそのお祭りの様子を ヽ(´▽`)/ ↓Img_8941「 わーっしょい、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
  わーっしょい 、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ  」

お祭りに参加する子供たちは、小・中学校共にすでに2学期がスタートしていますが、
昨日はそれぞれが学校を早退して、地元のおみこしに参加です(゚▽゚*)
我が家も長女、次女、それに高校生になった甥っ子と次女と同級生の姪っ子が参加しました。
(  手前で大きなうちわを仰いでいるのは次女です ( ^ω^ ) )


暑い中、大人も子供もおよそ4時間をかけて、こうしておみこしを担ぎながら地元を歩いて回りました(*^ー゚)b




そして我が家はこの日の夜、毎年開催している仮装大会にも参加。
( 近所の皆さんが毎年期待して待っています・・・(;´▽`A`` )

去年は、こんな感じで次女&姪っ子のコンビが参加しましたが、
今年は次女、姪っ子がそれぞれに参加をしました(o^-^o)

次女はこれで勝負( ̄ー+ ̄)↓Img_8950エントリー№2  「 町娘~(*^.^*) 」

(  親が言うのもなんですが、、、、、
  次女はこーゆう格好がなかなか似合いますヾ(´ε`*)ゝ )

続いて姪っ子はこれーっっ ( ̄ー+ ̄)=3 ↓Img_8948 エントリー№3 「 インド人  ナマステm(_ _)m 

背が高く、切れ長の目をしている姪っ子は、本場のインド人もビックリするほど良く似合ってます(*゚∀゚)=3
我が家では、とっても高評価゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
( 好きな食べ物はもちろんカレーって事で(*^ー゚)bグッジョブ!!)



そして今年は我が家からもう一人、仮装大会に参加者がーヽ(´▽`)/


それは、、、↓Img_8944 エントリー№1  「 貞子 」


この貞子、、、中身は旦那さまですぅぅぅぅぅーーーヽ(*≧ε≦*)/
(  この格好のまま、近所のお店にタバコを買いに行ったところをパチリ ((・(ェ)・;)) )

『 今年の仮装大会の金賞は俺様!!! 』と言い張っている旦那さまですが、
今年からやぐらに上がって、太鼓たたきを担当する事になりました。
( なので貞子の衣装の上に法被をきています(゚ー゚) )

はたして、このお手製貞子かつらをかぶって、およそ2時間の間太鼓を叩き続ける事が出来るでしょうか ???





その結果は、、、↓Img_8957
Img_8964 おーっ、いたいた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(  よーく見ると、町娘に扮した次女とインド人の姪っ子もいたーっ(゚▽゚*) )


Img_8968皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが、旦那さま、いつにない真剣な顔で太鼓を叩いています((w´ω`w))  )

さすがにあのかつらを被って太鼓をたたくのは大変だったようで、
かつらを脱ぎ棄てて太鼓を叩いていました(*^m^)



その旦那さまの叩く太鼓の音に合わせて、、、↓Img_8981 次女も姪っ子も踊りながら仮装大会の審査を受けていますo(*^▽^*)o

(  次女の後ろには、次女の同級生・エントリー№5のNちゃん。
 Nちゃんも仮装大会の常連さんで、今年はこれっ↑( ̄ー ̄)ニヤリ
 ロンドンオリンピックで金メダル第一号を取った、女子柔道の松本選手 ←きちんと金メダルをカジっています (*≧m≦*) )



そしてそして、、、、↓Img_9010
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっヽ(´▽`)/



次女は金賞ーーーっ♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして姪っ子は努力賞にーーー♪♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

( 残念ながら、旦那さまは参加賞(^-^; )



次女は去年に続いて金賞2連覇達成ヾ(´ε`*)ゝエへへ
この快挙(?!)に、とっても嬉しそうな次女なのでした(*´ェ`*)
そして仮装大会の帰り道、すでに来年の仮装を考えてるし(;;;´Д`) )





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





そんな具合で昨日はよい子にお留守番隊だった、銀ちゃん&あずきちゃん(゚ー゚)



今日のお二人( 2匹 )はというと、、、↓Img_9018 ドーナツを食べている銀のままを2人( 2匹 )で囲み中(^-^;


この図↑を囲まれている銀のまま目線で見ると、、、↓Img_9020こーんな感じ(@Д@;

ドーナツ食べずらっっ(;´д`)トホホ…





                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     仮装大会2連覇をした次女に、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »