2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 寂しい ? | トップページ | 一緒にパタン・キュー »

2012年9月25日 (火)

あずきちゃん IN 銀ちゃんパーク

銀ちゃん地方、今日は久しぶりのお天気ヽ(´▽`)/

ルンルンな気分で( 古ッッ!! (゚ロ゚屮)屮 ) めいっぱいお外に洗濯物を干す事が出来ました
;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
天気が良いと掃除もいつもより張り切っちゃうのがこの私。
( 毎日張りきれよっ!とか言わない!!)
もちろん今日も朝からバリバリ頑張った、銀のままなのです( ̄ー+ ̄)/











さて。

今日は銀のままにとっては、いつもに比べてかなり遅い時間の更新になりました
(゚ー゚;

いつもの銀のままなら、この時間なら諦めて明日の更新にするのですが、
明日は一日次女の部活動の大会の予定。
もしかしたら、明日も応援疲れでUPできないかも・・・と思ったら、やっぱり今日しかないわ!!と、コーヒー片手に頑張っています(゚▽゚*)

今日家事を頑張った理由は、ただ天気が良いからだけでなく、あずきちゃんの事を先生に相談するためにちやっちゃと家事を済ませたのが一番大きな理由。
とりあえず電話であずきちゃんの様子を話してから、病院へ行って診察する事になりました。
で、先生の診断の結果、あずきちゃんはやはり寂しさから、尾尻をナメナメ・噛み噛みしているのではないか、という事でした。

あずきちゃんがどうしてこの行動をするのか思い当たる環境の変化を考えてみたら、
あずきちゃんを我が家に迎えた時は夏休み。
あずきちゃんの大好きな長女は、ほぼ一日中一緒でした。
長女がトイレに入っている時は、トイレのドアの前で待ち、
先日のブログでもUPした通り、長女がピアノの練習をしている時は鍵盤の上で待っているあずきちゃん。
そんな長女が夏休みを終え、あずきちゃんの日中は、銀のままと銀ちゃんと一緒にお留守番。大好きな長女の姿はない・・・・・。

銀のままも長女と同じくらいあずきちゃんに愛情を注いでいたけれど、あずきちゃんにとっては長女が何よりの安らぎだったのかもしれません。

とりあえず、ナメナメ・噛み噛みをしないようにカラーをつけてみたけれど、カラーのサイズが合わずに断念。
今回はお薬で様子を見ましょうと言う事になりました。


そんなあすぎちゃん↓Img_0125

病院から帰ってきて、銀ちゃんパークでひなたぼっこ。
( 銀のままお手製のあずきちゃんリードが壊れたため、
  とりあえずロープがリードの変わり(;´Д`A ``` )


Img_0126 「 ねぇねぇ、銀ちゃん。わたちびょういんへいってきたのよcat 」

お留守番していてくれた銀ちゃんに報告中(?!)のあずきちゃん(゚ー゚)


Img_0129 そして銀ちゃんに、かまってかまってのアピールを(*^-^)


Img_0130 「 あずきもいっしょにおさんぽしますcat 」


銀ちゃんの行くところは、とりあえずついて行きたい、あずきちゃんなのです(o^-^o)



.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.



Img_0137 銀ちゃん地方は稲刈りシーズンもいよいよ終盤です(*^-^)


Img_0148 ただし、、、
銀のままの食欲の秋は、まだ始まったばかりだけどね(*≧m≦*)




あずきちゃんの尾尻しゃぶりが落ち着いてくれたらいいな。。。と思う、
銀のままなのでした。


                                        
                                            銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ← 見て下さって、ありがとうございます(o^-^o)
     長女と相思相愛のあずきちゃんに、ポチっとお願いします(*゚ー゚*)

« 寂しい ? | トップページ | 一緒にパタン・キュー »

コメント

やはりあずきちゃんは「長女っ子」なんですね(*^_^*)
長女ちゃんが大好きなあずきちゃんが今までの写真から想像できました♪
2枚目の写真は微笑ましいですね~。。。こんな姿を見ていたら銀のままさんは「親冥利」につきるのでは!?

外で遊ぶようになったら、気分転換になりますね~。
・・・って、ママさんの方は、すぐに寒くなっちゃうのかしら??


ニャンコは首が思ったより細く、しかも、ワンコよりグニャグニャ動くので、
首輪にリードだと絡んでしまったリ~大変ですよね><

我が家は、ベスト型になっているチョッキの様なタイプのものですが、
これはなかなか使い勝手がいいですよ!
・・・ただ、うちのチビちゃんは、6キロあるので^^;
ダックス位ありますので、あずきちゃんサイズがあるかどうか。。。
チワワ用のとか見るといいかもですね~。

どんなものかは、あとで画像をブログにUPしますね!
・・・チビが起きたら・・・w

>COCOさん (◎´∀`)ノ

私も長女に負けないくらい、かなり愛情を注いでいたんですけどねー。
あずきちゃんは長女命だったようです。
よくよく考えてみたら、私がトイレに入ってもあずきちゃんはドアの前で待ってはいませんでした・・。

あの写真を見ると、銀ちゃんはすっかりお兄ちゃんになった感じがしますねー
(*´ェ`*)
用事で留守にする時も、銀ちゃんに、「あずきちゃんを頼んだよー」とお願いして行きます。

> mamabbyさん (o^-^o)

外で遊んでいるあずきちゃんはとっても嬉しそうです。
外にいる間は、尾尻を舐める事もしませんし、寂しい気持ちも忘れる事が出来るみたいです。
雪が降るまでの短い間、銀ちゃんもあずきちゃんも私も今のこの季節を楽しみたいと思います(*^-^)

我が家にお仕事にきてくれた方が、あずきちゃんのあのロープを見て、
「 うちの子(犬)のお下がりだけど・・・」と1本くれました(^-^;
mamabbyさんのおっしゃる通り、首輪を通すタイプだと抜けそうなので、両肩を通すタイプ?!のようなリードが欲しいのですが、田舎なせいか、この辺ではあずきちゃんサイズがありません( 首輪もサイズがなく、チワワ用のものにもうふたつ穴を開けてつけてました )
チビちゃんのリード、参考にさせてもらおーっと。。
のちほどおじゃましまーす(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 寂しい ? | トップページ | 一緒にパタン・キュー »