2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« 田舎の秋 | トップページ | いつも側に・・・ »

2012年9月12日 (水)

あずきちゃん、病院へ行く!

今日も銀ちゃん地方は良い天気ヽ(´▽`)/

昨日の雨で稲刈りを中断した農家の皆さんも、今日は雨の心配もなく、
お仕事が はかどっているのではないでしょうか(゚▽゚*)











さて。




あずきちゃんを保護してから、もうすぐで2カ月になろうとしています。

あずきちゃんを保護したあと、病院である程度の検査をして頂いたのですが( う○こ検査だとか、ノミ・ダニなどなど・・ ) 、血液検査は、まだあずきちゃんが小さかったため( ガリガリだったし、年齢も幼いという事で )血液を採取するのがかわいそうだから、あずきちゃんがもう少し大きくなってからやりましょう!・・・と先生から言われていました。

そして今日、あずきちゃんは血液検査をしに、銀のままと一緒に再び病院へ行ってきました(゚ー゚)

移動中もそして病院に着いてからも、いつもと違う景色・雰囲気・匂いに、
あずきちゃんは激しくニャーニャー(;´▽`A``
それでも頑張って血液の採取をさせてくれたあずきちゃんでしたが、その結果は、
エイズ・白血病ともに陰性。

ノラ生活をしていたあずきちゃんでしたので心配していましたが、ひと安心です(゚ー゚)


猫生☆初の血液検査を終えて、家に着いたあずきちゃんはというと、、、↓Img_9730
Img_9732 「 今日はとっても疲れマチタ・・・cat 」

早速あずきちゃんのお気に入りの場所、窓の近くの日のあたる所で、毛づくろいをしながら診察疲れを癒し中。


Img_9727 「 とっても疲れたけど、先生の奥さまに、
 『 あずきちゃんはお耳がおっきくて、人慣れしていて、可愛い猫ちゃんだねー♪』って、誉められたのよー、わたちcat 」




あら~、奥さま、、、(*^.^*)
奥さまもやっぱりそう思います??? (*´σー`)   ←( はい、親バカ 






あずきちゃんと銀のままが病院へ行っている間、
良い子にお留守番していた銀ちゃんにもあずきちゃんの血液検査の報告を(*゚ー゚*)↓Img_9763 「 あずきちゃん、頑張ったですねーdog 」


あずきちゃんがひと眠りしたら、また遊んであげてね、銀ちゃん(*^-^)





ちなみにひと眠りしたあとのあずきちゃんは、、、↓Img_9765 ハエを見つけてロックオン中(゚m゚*)






.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.





日に日に秋らしくなってる銀ちゃん地方ですが、今日は秋の味覚のこれっ!!、、、↓Img_9746 じゃぁぁぁぁぁぁぁぁん、栗っヽ(´▽`)/

今朝、じいちゃんの畑にある栗の木で採れましたーo(*^▽^*)o



もちろん今日の夕ご飯は、栗ご飯で決まり!! な、我が家なのでした(*^ー゚)b



                                         銀のまま

にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     猫生☆初の血液検査をしたあずきちゃんに、ポチっと、お願いします(゚▽゚*)

« 田舎の秋 | トップページ | いつも側に・・・ »

コメント

栗ごは~~~ん。。。
塩を利かせて食べたい♪

あずきちゃん、血液検査問題なくて良かったですね!
銀ちゃんのお顔が以前に比べて不思議とお兄ちゃんぽく見えるのは私だけかしら。。。
(あずきちゃんのお兄ちゃんという意識がもしかして銀ちゃんに芽生えた!?)

あずきちゃん、、陰性良かったね。。

検査の結果を聞くときは、いつもドキドキしながら聞いてます。

その背景が酷であればあるほど、保護して何もなければ
「やっぱ、この子は運が強い!!」って思っちゃう。

あずきちゃん、いい子だねぇ~♪

> COCOさん o(*^▽^*)o

栗ご飯、とっても美味しかったです!!
私は栗ご飯に、ゴマ塩をたっぷりかけて食べるのが大好きです(*´ェ`*)
ただ、栗の下ごしらえが大変ですよねー(゚ー゚; でもひたすら頑張りましたよ。

あずきちゃん、猫生☆初の血液検査を頑張りました。
たとえ陽性であったとしても、あずきちゃんは我が家のあずきちゃんだったけど、陰性の結果に家族でホッとしています。

>銀ちゃんのお顔が以前に比べて不思議とお兄ちゃんぽく見えるのは私だけかしら。。。
ムフフフ(゚m゚*) 
COCO さんもそう思いますー?
私もそう思いますヾ(´ε`*)ゝ
1人( 1匹 )では苦手だったお留守番も、あずきちゃんとなら頑張ってしてくれます。

> kater さん (*´ェ`*)

血液検査の結果を待つ時間が、実際には10分程度だったと思うのですが
それ以上の時間に感じましたねー(゚ー゚;

あずきちゃんは色んな人から手助けをしてもらいながら、我が家にやってきた子です。
人間から逃げ回っていたあずきちゃんを、市役所から捕獲するための道具?のような物を借りる時も、市役所に私に貸してくれるように先立って連絡してくれた人がいたり、水のない池の中に落ちていたあずきちゃんを(人の手だと逃げ回るので )長い布に摑まって池から上がれるようにしてくれた人。
みなさんの助けが無かったら、もしかしたら、あずきちゃんは今、我が家にはいなかったかもしれません。
「 この子は運が強い!!」 ・・・あずきちゃんはまさにその通りかもしれないです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎の秋 | トップページ | いつも側に・・・ »