2015年4月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

毎日がんばる! 

« これが昨日の・・・ | トップページ | 夏の終わりの恒例行事 その1 »

2012年9月 1日 (土)

2連覇 !!!

昨日は一日お祭りだった銀ちゃん地域(゚▽゚*)

暑さが半端ない中、今年も事故も無く無事にお祭りを終える事が出来ました(o^-^o)



今日はそのお祭りの様子を ヽ(´▽`)/ ↓Img_8941「 わーっしょい、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ
  わーっしょい 、ヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノヽ( ゚ω゚)ノヽ(゚ω゚ )ノ  」

お祭りに参加する子供たちは、小・中学校共にすでに2学期がスタートしていますが、
昨日はそれぞれが学校を早退して、地元のおみこしに参加です(゚▽゚*)
我が家も長女、次女、それに高校生になった甥っ子と次女と同級生の姪っ子が参加しました。
(  手前で大きなうちわを仰いでいるのは次女です ( ^ω^ ) )


暑い中、大人も子供もおよそ4時間をかけて、こうしておみこしを担ぎながら地元を歩いて回りました(*^ー゚)b




そして我が家はこの日の夜、毎年開催している仮装大会にも参加。
( 近所の皆さんが毎年期待して待っています・・・(;´▽`A`` )

去年は、こんな感じで次女&姪っ子のコンビが参加しましたが、
今年は次女、姪っ子がそれぞれに参加をしました(o^-^o)

次女はこれで勝負( ̄ー+ ̄)↓Img_8950エントリー№2  「 町娘~(*^.^*) 」

(  親が言うのもなんですが、、、、、
  次女はこーゆう格好がなかなか似合いますヾ(´ε`*)ゝ )

続いて姪っ子はこれーっっ ( ̄ー+ ̄)=3 ↓Img_8948 エントリー№3 「 インド人  ナマステm(_ _)m 

背が高く、切れ長の目をしている姪っ子は、本場のインド人もビックリするほど良く似合ってます(*゚∀゚)=3
我が家では、とっても高評価゜.+:。(*´v`*)゜.+:。
( 好きな食べ物はもちろんカレーって事で(*^ー゚)bグッジョブ!!)



そして今年は我が家からもう一人、仮装大会に参加者がーヽ(´▽`)/


それは、、、↓Img_8944 エントリー№1  「 貞子 」


この貞子、、、中身は旦那さまですぅぅぅぅぅーーーヽ(*≧ε≦*)/
(  この格好のまま、近所のお店にタバコを買いに行ったところをパチリ ((・(ェ)・;)) )

『 今年の仮装大会の金賞は俺様!!! 』と言い張っている旦那さまですが、
今年からやぐらに上がって、太鼓たたきを担当する事になりました。
( なので貞子の衣装の上に法被をきています(゚ー゚) )

はたして、このお手製貞子かつらをかぶって、およそ2時間の間太鼓を叩き続ける事が出来るでしょうか ???





その結果は、、、↓Img_8957
Img_8964 おーっ、いたいた;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
(  よーく見ると、町娘に扮した次女とインド人の姪っ子もいたーっ(゚▽゚*) )


Img_8968皆さんにお見せ出来ないのが残念ですが、旦那さま、いつにない真剣な顔で太鼓を叩いています((w´ω`w))  )

さすがにあのかつらを被って太鼓をたたくのは大変だったようで、
かつらを脱ぎ棄てて太鼓を叩いていました(*^m^)



その旦那さまの叩く太鼓の音に合わせて、、、↓Img_8981 次女も姪っ子も踊りながら仮装大会の審査を受けていますo(*^▽^*)o

(  次女の後ろには、次女の同級生・エントリー№5のNちゃん。
 Nちゃんも仮装大会の常連さんで、今年はこれっ↑( ̄ー ̄)ニヤリ
 ロンドンオリンピックで金メダル第一号を取った、女子柔道の松本選手 ←きちんと金メダルをカジっています (*≧m≦*) )



そしてそして、、、、↓Img_9010
じゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁんっっヽ(´▽`)/



次女は金賞ーーーっ♪モジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

そして姪っ子は努力賞にーーー♪♪ ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

( 残念ながら、旦那さまは参加賞(^-^; )



次女は去年に続いて金賞2連覇達成ヾ(´ε`*)ゝエへへ
この快挙(?!)に、とっても嬉しそうな次女なのでした(*´ェ`*)
そして仮装大会の帰り道、すでに来年の仮装を考えてるし(;;;´Д`) )





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆





そんな具合で昨日はよい子にお留守番隊だった、銀ちゃん&あずきちゃん(゚ー゚)



今日のお二人( 2匹 )はというと、、、↓Img_9018 ドーナツを食べている銀のままを2人( 2匹 )で囲み中(^-^;


この図↑を囲まれている銀のまま目線で見ると、、、↓Img_9020こーんな感じ(@Д@;

ドーナツ食べずらっっ(;´д`)トホホ…





                                        銀のまま



にほんブログ村 犬ブログ 大型犬へ←見てくださってありがとうございますm(_ _)m
     仮装大会2連覇をした次女に、ポチっと、お願いします((w´ω`w))

« これが昨日の・・・ | トップページ | 夏の終わりの恒例行事 その1 »

コメント

あぁ~
こういうの見ちゃうとワンコ&にゃんこで暮らしてみたいって思ってしまうじゃん。
可愛いじゃん。
癒されるじゃん。。。


って、ドーナツですか。。。ふふふ。

次女ちゃん、金賞二連覇おめでとーーーーー!!
ちいぱぱさんは残念でした。。。また来年頑張ってくださいませっ♪

銀ちゃん今日はヨダレは出ていないのね。。。(#^.^#)

> katerさん (゚▽゚*)

こんな感じで銀ちゃん&あずきちゃんに2人同時に囲まれた時間を
「幸せな時間」と呼んでいます(*´σー`)
いいでしょー?、いいでしょー?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

> COCOさん (*^-^)

次女におめでとうコメント、ありがとうございますヾ(´ε`*)ゝ
すっかり味をしめちやって、来年もやる気マンマンです(;´▽`A``

>銀ちゃん今日はヨダレは出ていないのね。。。(#^.^#)
本当だ !! 
ヨダレ星人(星犬?)の銀ちゃんにしては、珍しく出てないですねーw(゚o゚)w
たまにこんな時もあるのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« これが昨日の・・・ | トップページ | 夏の終わりの恒例行事 その1 »